新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 250のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 59 | 11 | 2015年1月12日 16:52 | |
| 66 | 15 | 2015年1月8日 20:28 | |
| 40 | 7 | 2014年8月9日 10:12 | |
| 36 | 8 | 2014年7月27日 10:20 | |
| 10 | 3 | 2014年6月26日 23:08 | |
| 54 | 12 | 2013年11月26日 11:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
続けて質問になります。
新車でのミッション車購入が初めてで慣らし運転についてよく解りません。
調べても色んな意見があり、長く愛車と続けていくなら慣らし運転が必要なのは解りましたが・・・。
意見を平均すると
回転数=レッドの半分の回転数目安(500kmまでは6000回転)
その後200km走行するごとに1000回転増(1500〜1700kmで完了)
ミッションも1〜6速を満遍なく使用する(時速60km目安。スムーズに交通の流れに乗る為。)
急のつく動作をしない。
1回目オイル交換 500km
2回目オイル交換 1000km
3回目オイル・フィルター交換 1500km
4回目以降オイル交換 1000〜2000km(2回に1回フィルター交換)
こんな感じでよろしいでしょうか?
ニンジャとZ250では慣らしの仕方も違うかも知れませんが、続けて質問させてもらいました。
なんせ初めての事ばかりなのですみません。
3点
それだけの気をつけて走るなら問題ないですよ
書込番号:18351181 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書かれていますが色々な意見があるのでどれが一概に正解とは言えない気もしますね。
個人的には、回転数云々は気にしなくてもいいように思います。
法定速度内で走行してれば問題はないかと。
オイルは書かれてる感じでいいように思います。
私なら1000kmでフィルター交換しますね。
私の場合走行距離が少ないのでオイル交換毎にフィルターは交換してます。
車種はスカイウェイブなのでまた物が違いますけど。
クラッチが湿式ですからスクーターよりもオイルの汚れも早いと思いますし。
良く2回に1回のフィルター交換とありますがさほど高いものでもないので私は
オイル交換毎にフィルターも交換してますが。(年1回サイクルでの交換なので)
年に数回交換するのであればばかにならないですけどね。(笑)
書かれてるように急の付く運転をしなければさほどしビアにならなくてもいいかと思います。
慣らし中だけではなく、慣らしが終わっても、走行初めから数キロはオイルも
タイヤも温まらないですからやさしい運転心掛けてあげれば長持ちすると思います。
書込番号:18351185
5点
基本的に慣らし運転は書かれてる内容で良いと思いますけど、オイル交換に関しては微妙かな
初回は鉄粉も出やすいので100km、2回目以降は徐々に出る量も減るので500km、3回目1500km、
4回目以降は使うオイルによって持ちも違うので1500〜3000km毎って交換サイクルを薦めるかな
フィルターは初回1000km以降オイル交換2回に一回交換ってとこですかね
ま〜個人的にはエンジンより、足回りや人の慣らしの方が重要かと思いますけどね
書込番号:18351291
7点
慣らし運転、オイル交換ともバイク購入したときにもらえる冊子通りで問題ないかと思います。
個人的にはオイル交換はそれほどシビアにならなくてもよいかと思います。
1回目は初回点検時、2回目以降は3000〜4000km事で十分かと思います。
私もカワサキ車ですが冊子では2回目以降6000km毎って記載されていたような・・・。
まあ、お金に余裕があれば早く換えて、よくないってことはないと思うので懐次第ですね。
書込番号:18351765 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Z250ご契約おめでとうございます。(^O^)
楽しみですね。なんでまたZにしたんですか?
ニンジヤは人気車種なんでよく見かけますが、
Z250まだ遭遇したことないです(^^;
慣らし、オイル交換、ぜんぜんそれで
よいと思います。乗る前からそこまで
考えてらっしやるなんて私の数倍
しっかりされてます(^^;
ヤマハ乗りさんがおっしゃるように
エンジンだけが慣らしではないと思います
ので、特に最初の100キロくらいは
タイヤも滑るかわからんですから
無理はしないで下さい。それから
ライダーの慣らしも。
かく言う私も排気量は違いますが
Z乗りです。よろしくお願いします。
書込番号:18351772 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
今までビックスクーターでミッション車は数十年ぶりのリターンライダーです。
断然ニンジャの方が良かったんですが、ニンジャとZでは見積価格が約6万円ぐらい差があり、この差額で必要な用品やパーツを購入しようと考えました。年中バイク通勤なのでグリップヒータや収納スペースが今までみたいに確保できないのでバックやらいろいろと。まして慣れずに立ちこけでもしようものなら(あってはだめですが(汗))フルカオルだと・・・。まー駐車スペース等の問題もあったので。まだまだ寒いので慣らし運転地道に頑張ります。
ちなみに、購入時の冊子に書かれている慣らしでは一般道でも交通の流れにスムーズに乗れないというコメントも多く見られましたがどうなんですかね。
書込番号:18352150
5点
くじらの時計さんへ。
Z1000のレビュー見ました。排気量は違いますが、同系色のZ250です。取り回しのコメント欄が気になりました。
ハンドルを切ってのブレーキ。必ずやります。ん?超低速のUターンや切り替えし等・・・。
身長158cmと小柄な自分ですが大丈夫ですか?ニンジャもZも足つきはそんなに悪くなかったと感じますが。
書込番号:18352201
3点
2児のおとうさん様
あくまでも私のバイクの話なので
Z250を取り回したことは
ありませんのでわかりませんが、
Z250よりシート高が3cm高い
んですよ、それから車重もZ250
は160kgくらいだと思いますが
218kgあるのと、重心がやや
高い気がするのと、さらにハンドルの
切れ角が少ないので、リッターバイク
としては決して大きくはないのですが
どうも、思ったより取り回しが悪いです
私の短足が第一の原因でしょうが・・・
Uターンはリーンアウトでなんとか
なるんですが、これもちゃんと教習所で
フルハンドルの八の字走行を何度も
しごかれたからできるものの
そうでなかったら、たぶん立ちごけ
やってるかも(笑)
押し歩きの状態での取り回しが
特に路面が傾いているとしんどいです
狭い駐輪場から出るのには一苦労ですよ
Z1000では第一段階の慣らしの状態でも
6速だと時速90kmなので
全く慣らしのストレスはなかったものの
250だとしばらくは我慢だと思います
私も250の時はそれはそれ、
慣らしも楽しい思い出となっていますよ。
書込番号:18353605
![]()
5点
ありがとうございます。さすがにリッターバイクになると大変そうですね(汗)
将来は大型取得して、V−Maxに乗ってみたいです。小柄な自分でも乗れそうで。
また解らない事があれば質問させてもらいます。
書込番号:18356369
7点
んーZ250は乗ってる人居ないんですかね。Ninjaの影に隠れて細々としてるんかな。やはりNinjaにしとくべきやったかな(笑)
書込番号:18362896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
不人気車種に乗ると味わえる事
まるで自分専用のオリジナルバイク
書込番号:18363028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このたび、約11年乗り続けたフォルッツアMF08が故障し、修理代もかなりかかるということで乗換えを検討しています。フォルッツアMF08を購入したレッドバロンで、カワサキニンジャ250 15年式かZ250 13年式、ヤマハのYZF-R25で悩んでいます。YZFとニンジャはほぼ同じ価格でZ250は5万ぐらい安いです。店員によるとカオルが無い分価格も安いと言われました。ニンジャもYZFも見た目は同じ感じの印象があります。今まで3台ともホンダを乗り継いできたので、今度もホンダにしよと思っていましたが、店頭に展示されているニンジャに一目惚れ。しかしその横に成約済みのYZF。んー迷う。主に通勤で片道17キロで使用しています。ビックスクーターに比べ、収納スペースが無いのにも戸惑いを感じます。雨の日も関係なく使用するので荷物が雨に濡れるのも困るので・・・。でも、ビックスクーターは単調で・・・。みなさんは雨・冬の防風対策などどうしてますか?ニンジャ・Z250・YZFそれぞれ一長一短あると思いますがアドバイスお願いします。
3点
速報バイク試乗レビュー Kawasaki Z250 (2013) Short Review
https://www.youtube.com/watch?v=f3MU0QcZMd8
YZF-R25 対 Ninja250 サーキット完全試乗対決・ 丸山浩の速攻インプレ
https://www.youtube.com/watch?v=pq-vG-Q-4-k
動力性能的には3台の差は少ないとの事です。
ハンドリングに関しては、Z250とNinja250は似た傾向にあるみたいですね。
積載って事ではスクーターには敵いません。少しの容量ならシートバック。
それ以上となるとトップケースって事になるのかな?
あとは防水リュック。
荷物の量しだいって事になると思います。
書込番号:18342527
3点
ありがとうございます。それ程差は無いということですね。後は自分の好み次第と言う事ですね。
後、エンジンスライダーやフレームスライダーやカバー等装着した方がいいのですか?
書込番号:18342611
3点
はじめまして。
私はマジェ250から2013年9月に2014ninja250seに乗り換えました。1年4ヶ月で約17000km走行してます。通勤で往復60kmです。
正直、通勤だけを考えればスクーターの方が断然いいですね。シート下の収納力は最高です。それにひきかえ、お考えになってる3車共収納力は0です^_^必然的に荷物はリュック、あるいはリアシートにネットかゴム紐で、となります。スクーターの収納力に慣れているとけっこう辛いです。スクーターだとシート下に入れっぱなしにしていたカッパも常に携帯となると大変です。気軽にコンビニなどで買い物もできません。
防寒に関してはあまり変わりはないかと。私は寒さに負け、スクーターで使ってたコミネのハンドルカバーをニンジャに付けてます。これお薦めです^_^外気温0度の国道、30分の通勤が素手でも何とか耐えられます。100均のフリースの手袋をはめたら、氷点下でも大丈夫。おっさんは見た目より実用性が大事なので^_^
マジェもニンジャも燃費は約30km/lなので維持費はほぼ同じです。
私はミッション車には約25年振りのリターンでしたが、楽しいのなんのって。もー最高。日帰りツーリングや年一回ですが一泊ツーリング。新鮮な魚や手打ち蕎麦など、ツーリングの目的半分は食べることなんですがね。
グダグダ書いてしまいましたが、ミッション車に乗り換えを強く強くお薦めします‼︎
車種は何だってOK。一番気に入った色と形を選べばいいと思います。性能なんてどれも似たり寄ったり。
防水仕様のリュックやバッグ、ホムセン箱(検索してみてください)など、工夫次第で通勤にも不自由しません。
もしスレ主様が関西にお住まいなら是非ツーリングご一緒しましょう^_^
書込番号:18342648 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
バイクを通勤の足と考えるならスクーターが良いですが、
楽しみを入れるなら一目惚れしたニンジャに乗り換えるのが良いかと思いますね
積載能力はシートバックやリアキャリアとかケース等で積載能力は増やせますし
カッパとか会社と自宅両方に一つ置けば普段持ち運ぶ必要も無く
靴は防水のライディングシューズが冬も暖かく雨も問題無いですよ
それとスライダーやカバーは見た目な所で、立ちゴケが心配とか無いなら
より実用的なグリップヒーターとかの方が通勤ではお勧め
書込番号:18342742
4点
あたい的には、設計が新しい分R25かな、現代的な手法で設計されてるし、思った通り動くし
忍者も悪くはないけど・・エンジン設計の基本、GPZ250の20年選手
回るだけの、レスポンス悪く、パンチのない
ロングセラーでもVTみたいな、いいエンジンでないのが・・ちょい、かな
あたいら現役の頃はバイクはカウル無、収納無当たり前
で、後付けタンクバック、垂幕風防、リアシートに荷物くくる
安い、バギー玉井の革グローブで寒くても雨で濡れてもエンジンに手を当てて我慢
通勤程度なら、雨ガッパとウインドブレーカータンクバックに忍ばせて
最初から雨とわかってるときはロングの長靴
今時のスクーターほど、通勤に適したものないですね
アドレスに前カゴ、リアボックス、風貌、グリップヒーター、シートヒーターなんぞホンマに天国です
数台もちですから、通勤足代わりにアド使ってますが
1台しか持てないならスクーターじゃなくバイク買います
通勤だと、収納はタンクバックに、あとはリアシート上にゴムネットで、A4サイズのカバンくくりつける
それでも足りなきゃ体につけるバック
普通の通勤スタイルの服装の上に、
コーナンなんかで売ってるチョイ大きめで全天候型の防寒上下でもいいかと思います
バイク用が一番なんですが、通勤だと、消耗激しいから、ツーリング以外で使いたくない・・・
靴にもよりますが革靴だとバイク用に使えるスニーカー程度用意しとき履き替えます
書込番号:18342902
6点
皆さんご意見アドバイスありがとうございます。関西在中です。
休みも少なくツーリングも数十年縁がないです。(ビックスクーターということもあり・・・。)
ゴチャゴチャパーツ付けるよりは、実用的なパーツ(グリップヒータ・バック等)を購入したいと思います。
明日か明後日には契約しにいってきます。ミッション車も数十年ぶりなのでワクワクします。
書込番号:18343311
4点
こんばんわ。
通勤ならフルカウルが楽だと思います。
カワサキのZZR400からヤマハのWR250Rに乗り換えて6年弱になりますが、走行時の風がもろに体に当たるか当たらないかで疲労感がかなり違います。
加齢も要因のひとつかもしれませんが・・・。
書込番号:18343481
2点
2児のおとうさん
はじめまして、
私はニンジャ250を通勤やツーリングに使用している3児の父です。
参考になればと久しぶりに書き込み致します。
私は数年前に職場の仲間とツーリングに行くようになり、通勤バイクをマジェからカワサキのER4nに変えた後、
そのスタイルングに惚れ、H25年2月にニンジャ250に乗り換えました。
通勤距離は往復30キロ位で、都市圏内ですので燃費は平均23km/リットルくらいです。
取り付けてるオプションとしては、エンジンガード、ロングタイプのシールド、ヘルメットロック、グリップヒーターになります。
エンジンガードについては、幸い今の所、転倒していないのでその効果は不明です。
シールドは、高速道路走行を想定して取り付けましたがデザイン的にはノーマルの方がカッコイイと感じています。
ヘルメットロックは、これは必要だと思います。
ノーマルだと、ちょっとした買い物の際などは、いちいちニンジャのシートを取り外して、メットを取り付けるか、手に持っていくか
ミラーにかけていくかになります。
冬の通勤・ツーリングにはグリップヒーターは必需品です。
私もハンドルカバーを持っていますが、見た目の点で使うのをやめました。
毎日の通勤での防寒対策ですが、コミネの防水シリーズを使用しています。
まずコミネのゴアテックスウエア上下に、同じくコミネの防水グローブ、防水ブーツ
インナーとして、上は薄手のダウンジャンバー、タートルネック、下はももひきの上に薄手の防寒ズボン
グローブの下にはシルバー加工のインナーグローブを着用しています。
あと、ネックウオーマーで完成です。
通勤の荷物は、同じくコミネの防水リュック10リットルと30リットルタイプを荷物に応じて使い分けています。
まるでコミネの回し者みたいですが、会社でわりと安く手に入ったのでたまたまそろっただけです(⌒-⌒; )
この装備なら、冬の山道や峠でも雨でも2時間走行は余裕で大丈夫です。
スクーターと違い、脚部がむき出しですので私はこれくらいの装備をお勧めします。
特にこのバイクは積載能力はほとんどないので、カッパの携帯などを考えると突然の天候不良に対応するにはこれがベストと思っておりますが
ツーリングの際、ニンジャの後部に収納ボックスを取り付けている方を見かけたことがあります。
このニンジャ250は乗りやすさ、走り共に十分満足しておりますが、一つだけ残念なことがありました、初期ロットにカウルの左右の隙間の違いが大きいものがあり、どうしても治らないことです。
未だ毎日それを見るたびちょっと悔しい気持ちになります。
あと、通勤でいつも感じるのは、加速とすり抜けはPCX125にはかなわないということです。
都市部の通勤だけなら私もPCXにしているところですが、なんせそのスタイルに惚れたニンジャです、私には毎日がツーリングのつもりで通勤しております。
2児のおとうさんのニンジャライフが良きものになりますよう、老婆心ながらかきこまさせてもらいました。
それでは失礼します。
お休みなさい。
書込番号:18344344
![]()
9点
>加速とすり抜けはPCX125にはかなわないということです。
すり抜けはそうだと思うけど、加速でも負けるの?
知り合いのPCX125に乗った事にあるけど加速が良いとは思わないけどなー。
書込番号:18344486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PCX国内標準だとと、アドシリーズ最遅のK9より加速、最高速、中間立ち上がりすべて遅い
どんくさい225セローでも125スクーターより遅いことはあり得ませんよ
本人がアクセルあけて回してないだけかと、思われる
書込番号:18344714
5点
加速でPCXに敵わないのは、PCXがフルスロットルなのに対して、ゆっくり加速しているからってだけだろ
神のGTOみたいな事言うなよ恥ずかしい
書込番号:18345037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日Z250で契約してきました。納車予定は日曜日です。楽しみです。
アドバイスいただいたみなさまありがとうございました。
書込番号:18345798
6点
おめでとうございます。
Z250ですか。イイですね。楽しみですね。
安全運転で、楽しいバイクライフを満喫してください。
書込番号:18348199 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お疲れ様です。
ワタクシもこれからバイクの整備をしますが、今年もツーリングあるでしょうからよろしくお願いしますね。
書込番号:18349579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2013モデルのスペシャルエディションに乗ってます。果たして、kawasakiは2015モデルで36PSに馬力をアップしてくるでしょうか?
もしアップするとなれば、吸気排気系やインジェクションの変更で済むのでしょうか?
それともエンジンを大きくリメイクしてくるのでしょうか?
現行ninja250乗りとしては非常に気になります。
さて皆さんはいかが思われますでしょうか?
3点
>それともエンジンを大きくリメイクしてくるのでしょうか?
300用にリメイクしたばっかなので 難しいような
チューニングと緩和された規制を有効利用するのではないですかね?
書込番号:17705224
4点
そんな簡単に馬力あげれるのであればもっとまえからやってるとおもいますよ
ニンジャのエンジンは数十年前に開発したエンジンをリメイクしながらつかってるのに対してR25完全新規設計のエンジンなので比較するのがちょっとかわいそうなきがしますが。
書込番号:17705505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもなんで36馬力に変更する必要があるのだろうか・・・。
簡単に出力アップできるなら、とっくにやってるとは思わないのだろうか・・・?
書込番号:17705678
3点
それなりに売れてる車両ですし、
もし馬力UPの為にエンジン設計し直したら価格もUPでしょうから変わる事は無いと思いますよ
変わるとすれば、R25が国内で売り出されてニンジャ250の販売落ち込み次第でしょうね
もちろん、販売台数が落ちなければ、急なモデルチェンジは無いかと思いますよ
書込番号:17706005
4点
私らがバイクに乗り始めた当時のようなパワーウォーズは今ではまず発生しないでしょうね。
カワサキはゼファーでの成功体験があるから、カタログスペックだけで購買層への訴求力にならないことは十分承知のはずだし、ホンダのCBRだってシングルだけどそれなりに売れているわけですしね。
それにそもそも、3機種ともにスポーツモデルであって、レーサーレプリカではないしね。
書込番号:17706393
5点
今度のヤマハ初心者向けの、見てくれ重視、乗りやすい低価格バイクです
ちょいパワある、がパンチの無いエンジン
ニンジャとさほど変わらんのだと・・・ww
ロードモデルとして乗るならWRモタードをコンピューター
マフラー弄ったほうがスポーツバイクとして乗れる
書込番号:17710718
5点
確かにYZF−R25は馬力に注目してしまうけど、
まぁ、250のオンロードスポーツにヤマハも参入したと言うスタンスで。。。
これで、
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、
車種で言うと、
CBR250R、YZF−R25,GSR250、NINJA250
っと、出揃った訳で、これから購入を考えてる人は、
それぞれ、特徴があり選ぶのも楽しいと思う。
車検が無く、5月の税金も安く、燃費も良い、この魅力的なクラス達。。。。。
なかなか、盛り上がって来てるし、良い良い。
書込番号:17816647
12点
2014モデルですが、やっと1,600km走りました。
物入れが欲しかったのですが汎用製品は見た目がしっくりこないので、純正品を取り付けてみました。
見た目の通り、容量は控えめですが有ると無しでは大違い。
なかなか便利ですね。取付け外しは少々面倒に感じます。
”本格的(多めに)に荷物を積みたい”という方には、汎用製品の方が宜しいかと思います。
本製品は収納容量を2段階に変更できるのですが、写真は容量を広げた状態です。
小容量状態時は見た目がもう少々スッキリします。
初のオプション品装着でした。
ヘルメットホルダーも取り付けたいと思っています。
sanjose
6点
こんばんは。
さすが純正、デザインもカラーリングも綺麗に仕上がってますね。
これのタンクバッグもあれば完ぺきですね。
下に伸びているベルトの長さ調節部分がシートカウルに当たりそうですが、傷は付かない感じですか?
書込番号:16814673
3点
タン塩天レンズさん
「下に伸びているベルトの長さ調節部分」ですが、私はキツク張ってるので思いっきりカウルにあたってます。
いずれはキズになると思います。
本バッグですが基本的には後部座席に固定する構造になっていて、このベルトは万が一後部座席部から外れるなどのアクシデントに備えたものだと思われます。
緩く取り付けても問題なさそうですし、省いても良いのかもしれません(自己判断ですね)。
汎用製品はどうなっているのかな?という感じです。
★ロータリエンジンがお好きなのですね?
sanjose
書込番号:16816874
5点
なるほど、万が一外れた場合用のベルトなんですね。
以前の仕事で4輪のレーシング車両や一般車両のエンジンやシャシに携わっておりまして、
その関係からロータリーも触るのですが、なぜかロータリーが気に入ってしまったんです。(^^;)
書込番号:16819010
5点
こんばんわ。
たくさん収納できるのですね。驚きました。
私もツーリング主体にしているので、当初純正をつけようかと思いましたが、
いかにも収納量が少なそうだってので却下しました。
250Rのトップケースは多種出ているのに、250はどうしても見つけることができませんでした。
やっと8月に検索でヘプコのサイドバックが1件ヒットしたので、我慢できず注文し装着しました。
もっとアクセサリー類がたくさん出てくるといいのですが。
書込番号:16820299
5点
新型Ninja250用に私もシートバッグを色々探して、デグナーの「NB-77」にたどり着きました。
9〜10リットルの可変式容量で、日帰りツーリングには十分なサイズです。
デザインがとてもスポーティーでかっこいい製品です。
なにより、新型Ninja250用に制作されたのではないかと思うほどリアシートにほぼぴったりはまります。
後方側の装着ベルトを、リアボックス内部で一結びして短くするのがポイントです。
そうすると、ぐらつきも無く装着でき安心して高速も走れます。
書込番号:16822657
5点
タン塩天レンズさん
ロータリー全盛時代が懐かしいですね。
警視庁高速隊も一時期はロータリーエンジン車が沢山走ってました。
CBF1000APさん
ヘルメットも同系色で決まってますね!
純正品バッグは通常の状態だと容量は厳しいですね。広げると意外と入るなーという感じです。
汎用製品の価格は調べたことが無いのですが、純正品はちょっとお値段が宜しすぎる感が強いです。
特に”パネルアッシ”というボディ色に合わせた単なるパネルがもう少し安くならないものかなと思います。
ヴィルゴムーンさん
汎用製品にも良いのがあるのですね。
ググって写真を見てみました。
この製品はリアシートで固定するだけみたいですね?
やはり純正品の「下に伸びているベルトの長さ調節部分」はアクシデント時の対策でしょうか。
sanjose
書込番号:16823289
3点
横からすみません。私はZ250ですがこれをつけました。中々カッコよくて気に入ってます。
TANAXのシートカウルバッグと同じ物みたいです。
違いはデザインと雨避けカバーが無いことだそうです。写真はネットの画像です。ご参考まで。
書込番号:17774915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「下に伸びているベルト」カウルと当たる部分に透明のテープを張れば傷防止にはなると思います
緩くすると風であおられて 広範囲に傷がつく恐れがありますね
それと 万が一の対策・・・・・その紐が原因で後輪に絡まったりしないのか ちょっと気になります。
書込番号:17775035
2点
購入を検討しているのですが、今設定されている色に好みがないので、新しくボディーカラーが設定されるのはいつ頃なのでしょうか?
前のモデルは、赤や青が設定されたり、されなかったりしていたと思うのですが…
書込番号:17295552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9月頃からニューモデルが出てきます。7月頃からバイク屋巡ってみては?
書込番号:17295600
![]()
3点
なじみのショップに聞いてみました。
通常カラーのブラックは2015モデルには設定が無いようです!
人気のブラックが欲しい方は2014モデルを早目に買わないと・・・。
書込番号:17669844
3点
先月、14年式を購入したばかりですが、どうも不良車両のようです。
走行中、振動で(乗車状態で)右のサイドカウルとフロントカウル(ヘッドライト付近)の継ぎ目から
サイドカウルがフロントカウルから離れていくような感じでカウルが浮いてきてしまいます。
調べているうちに、この症状が13年式の物から出ていることがわかったのですが
14年式(ドロップダウン方式による国内生産)になっても改善されていないようです。
10月2日にカワサキに直接電話して状況を聞いてみたのですが
対応は販売店でお願いしますと言うような趣旨の事を繰り返し言うだけでした。
問題が起こらないよう、設計も製造もしっかりやっています!と言われ
迷惑をおかけしてすみませんなど、謝罪の言葉は一切ありませんでした。
そこで、この症状が理由でクレームとして車両代金を返金してもらったという方は
いらっしゃいますか?
6点
>サイドカウルがフロントカウルから離れていくような感じでカウルが浮いてきてしまいます。
写真をアップして判断してもらえば 良いかと
書込番号:16666607
2点
2013年モデルで自分もまったく同じ症状が出ているので、お気持ちよく分かります。
デザインがとてもよい仕上がりのマシンだけに、非常に残念な気持ちになりますよね。
私の場合は、販売店に相談したところ、「所詮プラモデルだからさー。」と言われ突き放されました。
私の正直な気持ちは、「50万円以上もする”プラモデル?”を買ったつもりはない!」というものでしたが、
もめたりして気分を害したりするのを避けたかったので、諦めました。
あと、カワサキからの購入者アンケートなるもので、そのことの文句を綴ったら、
景品として龍の模様がド派手なTシャツが届きました。「これで我慢して。」ということかも。
書込番号:16671684
7点
初期の1400GTRはカウルズレ酷かったですよ^精度が悪かったですね…販売店に相談したらカワサキはそんなもんですとwwww
書込番号:16672436
4点
販売店の対応として、返金までの対応は出来ないとのことでしたが、最悪、車両の交換してもいいと言ってもらえました。
書込番号:16672816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴィルゴムーンさんもそうですか…(-_-)
そうですよねぇ…フルカウルのバイクでカウルが雑なのは如何なモノかと思いますよね。
とても、大人な対応をされたのですね。
今後も付き合いのあるはんばいてんですし仰るとおりだと思います…。
しかし、私は、昨日雨の中お店に気持ちをぶつけました。
どこのメーカーでもこの位はあるよ〜ということは言われましたが、最悪、車両の交換をしてもいいとは言ってもらえました。(返金は不可)
対応の処置の写真を載せてみます。
お店からの帰宅中、私も思いました。おもちゃだと思わないとダメなんだなぁ…と。
残念ですが、私は手放す予定です。
書込番号:16672865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そのクラスのバイクでもあるものなんですね!!(~_~)
人それぞれ許容の範囲が違いますからね。
一番許せなかったのはカワサキのヘルプセンターの電話対応です。
書込番号:16672880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カワサキ本当に対応悪いですよね。
とてもよくわかります。
頑張って下さいm(_ _)m
書込番号:16859510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大昔にGPX-250Rのカウルをはずしたら、元のとおりに組みつけれなくなったことを思い出しました。
「これがカワサキの味だぜ!」と思える私は古い人間なのでしょう。
書込番号:16882508
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













