『ファイルサイズが大+他のpdf編集ソフトではレイアウトが壊れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,886
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JUST PDF 3 [作成]の価格比較
  • JUST PDF 3 [作成]のスペック・仕様
  • JUST PDF 3 [作成]のレビュー
  • JUST PDF 3 [作成]のクチコミ
  • JUST PDF 3 [作成]の画像・動画
  • JUST PDF 3 [作成]のピックアップリスト
  • JUST PDF 3 [作成]のオークション

JUST PDF 3 [作成]ジャストシステム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

  • JUST PDF 3 [作成]の価格比較
  • JUST PDF 3 [作成]のスペック・仕様
  • JUST PDF 3 [作成]のレビュー
  • JUST PDF 3 [作成]のクチコミ
  • JUST PDF 3 [作成]の画像・動画
  • JUST PDF 3 [作成]のピックアップリスト
  • JUST PDF 3 [作成]のオークション

『ファイルサイズが大+他のpdf編集ソフトではレイアウトが壊れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「JUST PDF 3 [作成]」のクチコミ掲示板に
JUST PDF 3 [作成]を新規書き込みJUST PDF 3 [作成]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビジネスソフト > ジャストシステム > JUST PDF 3 [作成]

スレ主 oyaji2号さん
クチコミ投稿数:28件

いくつかの問題があり、pdf作成ソフトを色々と試して、無駄金を使いました。
Just PDF3もその一つです。

問題の発端はNoto sans CJKを使ったファイルをpdfにすると、このフォントを使ったところだけ文字が抜けて、文字情報が無くなってしまう。という現象でした。(全部でありませんでしたが)使ったソフトは いきなりpdf、cube pdf,PDF creater, FreePDF,Primo PDF、Office 2013

この現象はpostscriptの中間ファイル作成にNoto sans CJKが対応していないのか、バグをもっているのか?のために、
印刷の詳細設定でEPS形式を選択すると解決するものでした。

Just PDF3はこのPS形式の中間ファイルを作成しない方式のソフトなので、上記の問題点の解決策が見つかるまでは購入して対応しました。

但し、問題が2点あり、
1.生成されるpdfファイルのサイズが大きすぎる。 例えば 文書だけの簡単なファイルで、他のソフトだと100kのものが、Just PDF3を使うと1Mを越えることが普通。つまり10倍のファイルサイズになる。
2.Just PDF3で作成したpdfファイルをいきなりpdfの編集機能で読み込むと、レイアウトが完全に崩れて、編集どころでない。

Adobe readerなどでただ見るだけなら問題ありませんが。。。

書込番号:18996994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/07/25 11:30(1年以上前)

>Just PDF3で作成したpdfファイルをいきなりpdfの編集機能で読み込むと、レイアウトが完全に崩れて、編集どころでない。

そもそもPDFは再編集しないのが前提の形式なので…
内部的には 画像ファイルに変換->OCRソフト&画像抽出->オフィスソフトに渡す というめんどくさい手法を採る必要があります。
読めない文字はドロップして、レイアウトも崩れてナンボ。

今後に期待。

書込番号:18997212

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji2号さん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/25 11:45(1年以上前)

大きな修正はオリジナルを直せばいいわけですが、書類の原案を校正してもらうのに、オリジナルファイルよりも
pdfならメールのやりとりも簡単。

pdf編集ソフトでコメント書く作業仕様とすると、これは問題になります。

もう一つ、Just PDF3で作ったpdfファイルのNoto sans CJKフォント部分をコピーして他のソフトで貼り付けをすると、文字化けしてしまいます。

緊急避難的に使用しましたが、他のソフトで解決策を見つけたので、使わないと思います。
古いソフトなので、次のバージョンアップがあれば期待しますが、ニュアンスやスカイコムがエンジンなら変わらないと思います。

まあ、解決したので、報告までです。

書込番号:18997252

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyaji2号さん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/25 13:32(1年以上前)

ちなみに adobeが同じライセンスで同じデザインの源ノ角フォントは問題ありません。
GoogleのNoto sans CJK特有の文字消えです

書込番号:18997503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/25 09:18(1年以上前)

私もファイルサイズが10倍にもなったので驚きました。PowerPoint 2013にExcelの表を貼り付けていたのでそれをリンクから画像にしてファイルサイズが小さいことも確認してやり直しましたが効果は少なかったです。
どうやって解決したかというと、今のOfficeには「ファイル名を指定して保存」の中に.pdf というのがあってそれでpdf化したら問題ないファイルサイズになって解決されました。Officeのpdf化にはacrobatもjustpdfも要らないようですが、何か制限があるのかどうかはわかりません。

書込番号:19081509

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyaji2号さん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/25 11:16(1年以上前)

>ぎんりんたろうさん

忘れた頃の反応ありがとうございます。
私はadobe acrobat DCに移行しました。結局、個人ベースでちょこっとpdfならいいのですが、ちょっと高度なことやろうとすると、
安かろう悪かろうですね。

officeのpdf機能ではセキュリティーが全く無いので

書込番号:19081706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > JUST PDF 3 [作成]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JUST PDF 3 [作成]
ジャストシステム

JUST PDF 3 [作成]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)