『ecoモードで停止後、PCから再アクセス出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,220

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 MAL-3735SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-3735SBK [ブラック]の価格比較
  • MAL-3735SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3735SBK [ブラック]のレビュー
  • MAL-3735SBK [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3735SBK [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3735SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3735SBK [ブラック]のオークション

MAL-3735SBK [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • MAL-3735SBK [ブラック]の価格比較
  • MAL-3735SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3735SBK [ブラック]のレビュー
  • MAL-3735SBK [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3735SBK [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3735SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3735SBK [ブラック]のオークション

『ecoモードで停止後、PCから再アクセス出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-3735SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-3735SBK [ブラック]を新規書き込みMAL-3735SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-3735SBK [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

表題のとおりの質問です。
レビューの中に、“コンピュータから消えてしまう”、“USB差しなおせばOK”の記述を見かけました。Windows7 で定時バックアップに使いたいのですが、消えてしまっては使えないのかと疑問をもちました。

別の製品で電源制御がうまく動作しなかったり壊れたり、HDDケースを3個ほど没にしてしまいました。お分かりの方、教えてください。

書込番号:16107966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/08 06:25(1年以上前)

初歩的なミスは無いとしてですが、
USBとはうたっていても細かなところで違うことがあるので、絶対動作するとは限らないということです。
いくらWEB上で調べてもそのようなことは分かりません。
詳しい人でも分かりません。
相性があります。
そういうものだと思うしかありません。

ある1台のパソコンでは問題ないが、他の複数のパソコンでは問題ありなんてこともありえます。

長期間使ってみて判断するしかないのです。

書込番号:16108328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/09 15:31(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

質問の趣旨は、ecoモードで省電力モードに入った時、USB&HDD制御機能まで寝てしまうとデバイスを取外したのと同等に成ります。そうなるとTVでの制御は知りませんが、Windows では存在しないデバイスへのアクセスになるので、結局、USBコネクタを抜差して再認識させるしか無くなりますね。
先のレビューでは、これが起きていそうに思いました。使われている方の御経験を教えていただきたいのです。

宜しくお願いします。


尚、他のケースで出くわしたのは、スリープ時にハングアップしたり、シャットダウン時にBOD後再起動等です。ケースの個体によっても異なり、好調に動作していたものも有る日からダメに成るなどしました。症状出現の頻度は2〜3週に一度くらいの低いものでした。

書込番号:16113342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/09 18:26(1年以上前)

ecoモードで放置してるとパソコンから見えなくなる時点で相性が発生してると判断するのが普通です。
こちらの複数のパソコンでは発生してませんね。
パソコンのスリープは使わない主義なのも関係してるかも。

パソコンのスリープはいろいろなデバイスでサポートしてないのが普通ですし。
パソコンのスリープからうまく復帰できないデバイスが多すぎな現実があります。

書込番号:16113793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/09 20:12(1年以上前)

ぴっかりいいさん。度々、ありがとうございます。

レビューには「何時間以上もアクセスをしないと」と書かれていました。「スリープ」が怪しそうですね。お暇な時に、実験を… なんて甘えすぎでしょうか(笑)
投稿しているPCはデスクトップですが、別のノートPCでは、更新プログラムが要求する時以外寝かしておきます。デスクトップも一日の最後だけシャットダウンしますが、バックアップも自ら起きて勝手にやる様に教育しています。この方法は便利なので、スリープ出来ない板を入れ替えたりしています。

因みに「相性問題」と決めてしまうと、その先、思考停止に陥るので、間違った結論でもいいから原因に迫りたいと思っています。

宜しくお願いして良いでしょうか…?

書込番号:16114129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/02/01 01:25(1年以上前)

こちらで相性と思われるECOモードからの復帰でアクセスできない現象が出るHDDがありました。

WD WD20EARS-00MVWB0 リビジョン 51.0AB51 です。

ウェスタンデジタルのグリーンの2TBのやつです。
後期モデルで3枚プラッタのはず。

ドライブは見えててルートフォルダには行けるんですが、サブフォルダのファイルが見えなくなります。
電源を入れなおすと復帰する。

書込番号:17137468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/02/01 01:33(1年以上前)

御報告、ありがとうございました。
難しいものですね。

書込番号:17137490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-3735SBK [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-3735SBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

MAL-3735SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング