日産 シルフィ のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルフィ 2012年モデル 新車画像
  • シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア スチールブルー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ディープアイリスグレー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック3 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア3 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア5 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア6 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア7 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア8 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア9 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア10 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア11 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア12 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア13 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア14 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア15 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア16 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア17 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア18 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア19 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア20 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア3 - シルフィ 2012年モデル
このページの先頭へ

シルフィ のクチコミ掲示板

(202件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シルフィ 2012年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
シルフィ(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シルフィを新規書き込みシルフィをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

シルフィ、登録台数が目標の約4倍。

2013/01/30 21:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

発売から1か月間で月販目標台数の約4倍となる2372台を販売したそうですね。
 ゆとりある室内空間はそのままに、内外装の質感を向上、さらに新開発の1.8リットルエンジンを搭載し走行性能、燃費性能を向上させた。といことらしいですね。

 だから、テレビCMも始めたんですかね?

書込番号:15693690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/30 22:18(1年以上前)

日産も随分と日和った目標台数にしたモノです。

この数字がそのまま販売好調となる訳は無く、当然発売前の予約の分や日産販売店(約2000店舗)が購入した分も含まれます。

それはさて置き、そこそこ豪華でサイズも手頃でコスパも高い。
こうゆうセダンを待っていたニーズは案外多いと思います。
爆発的に売れるとは考え難いですが、地味に売れるんじゃないでしょうか。

書込番号:15693912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 22:47(1年以上前)

販社や関連会社含めてたった2000台とちょっとと見るのが正しいでしょう

書込番号:15694140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/01/31 03:44(1年以上前)

相当数の代替需要があるであろう割には随分少ない目標数。マーケットが縮小しているカテゴリーであることを見越してのことだろうが、半年分くらいが一気に来ちゃったもんだから後を想像すると怖い((((;゜Д゜)))…ってとこかな(苦笑)

書込番号:15695114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/10 17:44(1年以上前)

>月販目標台数の約4倍となる2372台を販売

モデルチェンジの遅れていた車にはありがちなことでしたね。日産関係の営業車の代替需要

「初代P10プリメーラ」を知る身にとって日産セダン車種は長期低迷していましたが、今回のシルフィはカナーリ好感が持てます。


今後とも地道な改良を期待したいです。良いセダンの条件

■4人無理なく乗車できること

■4人乗車で高速山北の上りで遅いトラックを無理なく追い越せること
  80→100km/h(実は120キロ?まで)加速

■運転視界が良いこと(トヨタ車は劣化傾向、プリウスはダメダメ)

■スーツケースのラージサイズ2個収容(またはゴルフ道具4セット)

■しっかりした乗り心地と適度の操縦を安心して楽しめること。


これらの項目を満たしたセダン車種が減ったけど、20年前の日産では「P10プリメーラ」と「R32スカイライン」の一番安いグレードが実現して以来、さほど進歩していません。

もちろん、ボディの安全対策で重量が増えたとか、追加の排気ガス対策が要求されてコストのしわ寄せが来たことは認めますが。 

★シルフィ 頑張れ  北米では「セントラ」でサニーの後継です

※安全装備充実で200万円を切るSグレードでVDC標準はエライ(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])

★トヨタだとプリウスでなくプレミオの2.0G“SUPERIORパッケージ”良いですが、VSC&TRCが オプションなので追加したら結構高くなるのが欠点ですね。BMW1シリーズと競合しそう。

書込番号:15874997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/07/15 23:47(1年以上前)

ティーダ乗りですが、8年を超え、担当営業マンからシルフィーのカタログを渡されました。いい車だと思うのですが、何と横幅が駐車場制限(1750mm)を超えていました・・・。

どの車も総じてFMCの度に大きくなり、今の日産車で乗り換え出来る車は殆どありません。それよりもシルフィーのプラットフォームってマーチと共通という書込みをどこかで見たような・・・。

(↑これは未確認の情報です)

しかし、駐車場の横幅制限がなくて次も同じ日産で選ぶならラティオでなくシルフィーになると思います。

書込番号:16370419

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2013/07/15 23:58(1年以上前)

キハユニ26さん、こんにちは。

今度のシルフィは、車幅が広くなりましたね。
3ナンバーになるので、税金も高くなるのかなと思ったら、
排気量が1800ccなので、変わりなしなんですね。

乗り心地に関しては、やはりシルフィになるのでしょうね。
代車として、新型のノートを乗りましたが、加速も燃費も
いいのですが、やはり日頃シルフィ(前モデル)に乗っていると、
当然ながら差を感じました。

今度のシルフィは、燃費を良くした分走り方は大人しくなったと
思います。

プラットフォームに関してですが、前のモデルは、
マーチと共通のプラットフォームだったそうですが、
今度のは、どうなんだか、知りません。

書込番号:16370462

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2013/01/22 19:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

今日、シルフィーの市場をしてきました。

 外観は、車幅が少しワイドになったことと、車高も低くなったことで、以前の腰高な外観から、低重心な外観となっています。前モデルは、女性的な丸みのあるデザインでしたが、今回のデザインは男性的な感じを受けます。フロント部分からフェンダーにかけての流れるようにえぐられたラインは、美を感じました。
 ヘッドライトの下部にLEDライトが採用されていますが、ブレーキランプにもLEDライトが採用されていました。

 車内は、少し広くなっているようですが、それほど感じませんでした。パーキングブレーキが、再度ブレーキになりましたが、写真で見ると運転席から離れ過ぎているように見えましたが、実際には丁度良い位置にサイドブレーキはありました。
 メーター類の視認性は、くっきりハッキリですね。エンジンのスタートボタンは、ハンドルの左側のフロントパネルにあり、エンジンを切る時にも、スタートボタンを押すことになっていました。
 前モデルは、座席の座面は、フラットな感じでしたが、今回のモデルは写真で見ると座面が、腰部分の方に傾斜しているように見えましたが、実際に座ってみたら自然な座り心地でした。

 さて、実際に運転してみての感想です。
 今回のモデルは、燃費を向上させるために、1800CCとなったようですが、直噴エンジンとなっています。落ち着いた感じで運転するイメージを受けました。乗り心地は、車幅が少し広くなったせいか、安定感が増した受けました。

書込番号:15656071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/01/23 21:55(1年以上前)

試乗された感想大変参考になりました。
もう少しお聞きしたいのですが、
1.試乗されたグレードは何でしたか。
2.後部座席が狭いとか、天井が低いという感じはありませんでしたか。
3.運転された時の視界は特に問題ありませんでしたか。
お分かりになる範囲で教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:15661304

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/23 23:51(1年以上前)

未来夢飛行さん、こんばんは、audio21です。

1.試乗されたグレードは何でしたか。
 グレードは、X(エックス)でした。

2.後部座席が狭いとか、天井が低いという感じはありませんでしたか。
 後部座席には、座らなかったので、分かりません。後ろのドアを開けて室内の広さを見た感じでは、足元は十分な広さが確保されています。
 
3.運転された時の視界は特に問題ありませんでしたか。
 運転席は、視界も見やすい感じでした。前モデルに乗った当初は、バックミラーに写る後方が見えにくく感じたのですが、今回の新型ではどんな見え方だったのか、注意してみていません。でも、気にはなりませんでした。

4.今回のシルフィは、外観は男性的なデザインで、動力性能は燃費重視なので大人しめな運転になると思います。燃費は、JC08モードで、15.6Km/Lということです。
 それと、ブレーキは、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)が採用されているのが、今回の特徴なんだそうです。

5.室内の静寂性ですが、吸音材や遮音材を今回は、たくさん使われているそうです。アクセルを踏みこんだ時に、それはよく分かりました。(^^)ゞ

書込番号:15662057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 08:06(1年以上前)

audio21さん
早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
車の出来具合は良いようですね。
今ちょうど、車の買い替えを検討しているところで
新型シルフィーとプリウスαを比較しているところです。
新型シルフィーで気になっているところは
1.グレードのXとGではかなり価格差があることと、
  XをベースにしてGに近づけるようなオプションが少ないことです。
2.シルフィーの実燃費がどのくらいになるかわかりませんが、
  毎年上がる一方のガソリン価格を考えるとハイブリッドの方がいいかなとも思っています。
いずれにしろ、デザインは気に入ってますのでじっくり検討したいと思います。
とりあえず御礼まで。

書込番号:15662971

ナイスクチコミ!2


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/24 21:12(1年以上前)

未来夢飛行さん、こんばんは、audio21です。

 プリウスαとの比較になっているのですね。数字的な面では、それぞれに優劣がありますね。勿論、数字が全てではないですね。デザインであったり、内装であったり、乗り心地や、操作性など様々な要素を総合的に勘案して車種を選ぶことになりますね。

(1)まず、なんと言っても燃費を考えるのならば、プリウスαのJC08は、26.2kmですから断然こちらが、優位ですね。単純計算で、約1.7倍ほど燃費よく走れるのですね。

(2)しかし、ハイブリット車は、高いので、プリウスαのSで、5人乗りが2,500,000円、Sの7人乗り 2,700,000円ということになり、シルフィのシルフィのXだと、2,094,750円ですから、この価格差は、大きいですね。

(3)エンジンのパワーの数値の比較は、以下の通りです。

プリウスは、
最高出力<ネット>73kW(99PS)/5,200 最大トルク<ネット>142(14.5)/4,000

シルフィは、
最高出力   96(131PS)/6000  最大トルク 174(17.7)/3600


(4)車の寸法

プリウス 全長 4,615mm、全幅 1,775mm、全高 1,575mm
シルフィ 全長 4,615mm、全幅 1,760mm、全高 1,495mm

 それほど、大きさの差がないのですが、気になる点が一つ。
 タワーパーキングの場合には、高さ制限があり、一番多い制限は1550mmです。
車高が1550mmを超えると、市場の60%の機械式駐車場が利用できないということになります。

(5)車の小回りについてですが、ホイルベースは、それほど差がないのですが、プリウスの最小回転半径が、意外と長いので、小回りがききにくいように思います。

プリウス   
  ホイルベース 2,780
  最小回転半径 5.8m ツーリング・セレクション
     5.5m
     
シルフィ(X) 
  ホイルベース 2,7000mm
  最小回転半径 5.2m

書込番号:15665483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 23:16(1年以上前)

audio21さん
プリウスαとの比較、ご丁寧にありがとうございます。
1.価格的にはプリウスαのS5とシルフィーのGで見積もり試算するとほぼ300万円ぐらいになり、あまり差がないようです。
2.燃費はおっしゃる通り1.7倍以上の差が付きそうですね。
3.エンジンパワーについては飛ばす方ではないのであまり気にならないです。
4.車の寸法で、ご指摘の通り、高さの関係で、駐車場が限られそうですね。
5.回転半径についてはシルフィーの方が取り回しはよさそうですね。
一長一短があり、悩ましいところです。しかし比較するのも楽しみの一つで苦になりませんので
じっくり比較していきたいと考えています。
それにしても、シルフィーのオーナーレビューがなかなか出てこないですね。
最近ようやくテレビコマーシャルを見かけるようになりましたが、
セレナやノートに比べてメーカーの力の入れ具合が弱いようですね。
先ずは御礼まで。

書込番号:15666228

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/25 20:32(1年以上前)

未来夢飛行さん、こんばんは、audio21でし。

 私は、前のモデルのモダーンコレクションに乗っています。
これは、中級グレードに、一部上位グレードの内容を盛り込んだものです。
運転席周りの木目調パネルなどが、盛り込まれていました。

テレビコマーシャルも、テレビ朝日の「相棒」において、やっていましたね。

私は、オーディオが趣味なのですが、機器選びをしている時が一番わくわくしますね。 

書込番号:15669709

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シルフィを新規書き込みシルフィをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シルフィ
日産

シルフィ

新車価格:202〜272万円

中古車価格:36〜155万円

シルフィをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シルフィの中古車 (106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

シルフィの中古車 (106物件)