
このページのスレッド一覧(全241スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 10 | 2014年3月25日 00:03 |
![]() |
1 | 5 | 2014年3月20日 21:41 |
![]() |
14 | 18 | 2014年3月13日 08:08 |
![]() |
2 | 3 | 2014年3月8日 23:11 |
![]() ![]() |
4 | 9 | 2014年3月2日 23:48 |
![]() |
1 | 41 | 2014年2月26日 22:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
お世話になります。この製品がUSBスピーカーに対応していないことを確認せずに購入してしまいました。USBスピーカーを外せば、映像は綺麗に映ります。コントロールパネルの”サウンド”項目の中には「Realtek Digital Output」の設定画面があり、PCの背面にはOptical Audio Out(光デジタル端子ですよね?)が付いています。つまり光デジタル入力に対応したスピーカー、例えばコレ(http://www.olasonic.jp/tvspeaker/twd7opt.html)をPCに接続すれば音声が出るという理解でよろしいのでしょうか?
4点

メーカーサイトの仕様では「デジタル音声出力を楽しむためには、PUMAに対応したサウンドデバイスが必要です。」とあります、PUMAの正体が不明ですが対応していれば出力可能なのでしょう。
アナログ出力があるならアナログ接続できるスピーカーを使った方が確実ではあります。
書込番号:17317963
0点

私の環境ではUSBのスピーカーに接続してますけど、問題なく視聴できていますよ。
書込番号:17318221
0点


口耳の学さん、書き込みありがとうございます。PCのアナログ音声出力端子から、現在USB接続しているスピーカー「JBL PEBBLES」のアナログ入力に繋いで、スピーカーの電源はACコンセント→USB変換アダプタ等で確保する事で対応できるでしょうか?
書込番号:17318325
3点

あずたろうさん、クアドトリチケールさん、書き込みありがとうございます。現在、問題のPCのある場所ではない所から書き込んでいるため、システムの確認をすることが出来ません。明日改めて書き込みますが、USB接続のスピーカーでも使用可能な環境ってあるのでしょうか? 過去の色々な書き込みから絶望視していたのですが・・・
書込番号:17318388
0点

JBL PEBBLESとアナログ接続するなら再生可能でしょう、この場合USBは給電で使うだけですからUSBスピーカーでもアナログ接続の扱いになります。
書込番号:17318737
0点

USBスピーカーだと直に対応した物を用意する必要があります。・・・昔見かけたけど、今はどうなんでしょうか? 基本的に無いと思います。
デジタル出力も対応したものでないと駄目です。昔のマザーだと、対応しているなどの特徴記載見かけましたが、最近時のマザーだとどうなんでしょうかね? 普通で有れば、特徴でも無いので。
基本は、アナログだけだと思います。
書込番号:17319066
0点

カメカメポッポさん、書き込みありがとうございます。USB入力のスピーカーにも著作権保護に対応、非対応のものがあるのでしょうか?
いずれにしても取り敢えず、解決できましたので、書き込んでいただいた皆様へご報告いたします。PCにUSB接続したJBL PEBBLESに、音声はPC背面からのアナログ入力で繋ぎ、サウンドのプロパティでJBL PEBBLESを”既定のスピーカーにしない”設定で、映像も音も出ました。
音声がデジタルでなくなったのは残念ですが、USB給電を外部に依存せずに済みましたので良しとします。
皆様ありがとうございました。
書込番号:17320129
0点

Realtekのデジタル光出力端子に接続する場合、SCMSに対応している機器が必要です。わかりやすく言えばデジタル光出力端子で接続したMDやDAT、DVDプレーヤーなどの音声が再生できる機器が必要です。ソニー、パイオニア、オンキョーなど著名な大手メーカー製品(ホームシアター)でないとコンテンツ保護エラーが出ると思います。。
書込番号:17322496
0点

muuchanさんこんばんわ。
自分も同じような問題になったことがあります。
自分が使用しているスピーカーもUSBスピーカーですが普通に視聴できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000443921/#tab
ただ、録画中などはスピーカーの電源をオンにしておく必要があります。
書込番号:17341794
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
本日購入して 視聴を始めました。
長年使っていた 某バ◯◯◯製品とは雲泥の差。
使い勝手、早さとも 比べ物にならない程
こちらの方がイイですね。
ところで 私のPCには、
内蔵HDD (E)と、
外付けHDD (F) を繋げて使用しているのですが
保存先ドライブの設定画面に Cドライブしか表示されず
他ドライブを選ぶ事が出来ません。
どういった事が 考えられるのでしょうか?
(関係あるか わかりませんが
マイドキュメントをドライブEに設定して使用しています。)
1点

保存先ドライブに表示されないHDDにSTVLERecというフォルダが作成されていますか。
書込番号:17322434
0点

Q & A
6-5. 録画番組の保存先を、増設したハードディスクに指定できますか?
NTFSでフォーマットしたUSB外付けまたは内蔵ハードディスクを指定できます。なお、ネットワークハードディスクは指定できません。
書込番号:17323160
0点

フォルダが作成されていないならば
沼さんがおっしゃるようにNTFSでフォーマットされていますか。市販されているUSB HDDは大抵FAT32でフォーマットされています。また、リカバリデーターとしてEドライブ指定されている場合は書き込みができない設定になっているかもしれません。
書込番号:17323950
0点

沼さん、次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございました。
NTFSでは無く、FATでした。
変換すれば 良いのでしょうが、
丁度 両ドライブとも 残り容量も少なく、
不具合も出始め、増設する予定でしたので
この機会に新規購入し、NTFSでフォーマットする事にします。
書込番号:17325703
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
予約録画をする場合にはPCを起動したままになってしまいます。その際、駆動系機器(HDD、ファンなど)の早期故障に繋がらないかということです。
初歩の質問でございますが、教えてください。
1点

補足です。
スリープモードにしていても、テレビ王国に予約がないか確認する際にも、パソコンは起動します。
皆さんの用途と使い方を教えてくださいますようお願いします。
書込番号:17273250
0点

休止やスリープから復帰して予約録画できないという事でしょうか。
テレビ王国はソフトの設定でリモートログインをしなければ休止やスリープから復帰しません。
同様に番組表自動取得もオフにすれば休止やスリープから復帰しません。
しかし、この製品は番組表情報の取得が完了しなければWindowsの電源管理で休止やスリープに移行しません。
(タスクトレイのStation TV Xが黒にならないと。)
ちなみに私は15分でWindowsの電源管理で休止に移行するように設定しています。
書込番号:17273589
1点

そうなんですよね、
私の場合、PCテレビチューナーは違うメーカーの物ですが、
スリープと休止にできない為、駆動系機器(HDD、ファンなど)が回りっぱなしです、
今回の質問で認識させられて、HDDを休止状態にすることにしました。
あとモニターをoffにしてテストしてみます。
回りっぱなしは早期故障に少なからず影響がありますね。
書込番号:17273750
1点


番組表の自動取得を試しにオフにする。
BIOSでスリープのモードをC3あたりにしてみるとか?
色々と試す以外ありません。
書込番号:17275617
1点

私もこちらの製品で、自動立ち上げ、録画、自動休止をやるのに非常に苦労したものです。
とりあえず、コントロールパネルの、電源オプションで 自動スリープ、または休止を15分以上にして
みてください。
また、Station TV Xの最小化したときにアイコンが青(番組情報取得中)のときは手動で電源や休止をしないほうが
良いです。
書込番号:17276496
2点

解決済みなのに、再度投稿します。スリープ(1分後)にしてうまく録画もできています。テレビ王国への予約の確認もうまく出来ています。
しかし、スリープでもHDDが回っているというサイトの説明を見てパソコンが早く壊れないかと不安です。
以前、シャープのインターネットAQUOSを使用しておりました。同じピクセラのステーションデジタルで録画視聴しておりました。約5年後くらいにHDDからカラカラとした音が聞こえてきて、換装しました。
このイメージがあるのでせめて5年は持って欲しいです。
スリープモードの詳しい説明と皆さんの使用方法(録画対象、テレビ王国の利用の有無頻度などを御指南下さいますようお願いします。
書込番号:17288217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スリープモードはパソコンのメモリという所にデータを移動してスリープモードになります。
休止状態は、HDDまたはSSDにデータを移動して休止になります。
スリープのほうが立ち上がりは早いですが、休止にくらべて電気代はかかります。
自分は自動休止です。
テレビ王国は使ってません。すべてカスタム予約で自動予約しています。
PCが立ち上がるとき、スカイプなどPC起動時一緒に起動するツールなどは設定でオフにしておくといいですよ
書込番号:17289377
1点

無限手さんへ
スリープモードはHDDの負担を軽減するのでしょうか?
スリープモード、休止状態のHDDへの影響なども教えてください。
書込番号:17289529
0点

スリープも休止状態も、どちらもHDDの動きは変わらないとおもいます。
私はSSDを使ってるので、詳しくはわからないです。
ただ休止のほうが電気は余り使わないのでオススメです。
書込番号:17293117
1点

HDDの寿命はおおむね2万時間ぐらいです。つまり毎日8時間使用した場合、5年から7年で壊れる可能性があります。長持ちさせたいならPCケース内の温度を下げることです。パソコンでデジタル放送を録画する大半の人はHDDの交換費用を節約したいからです。市販の録画機のHDD交換費用が3万円前後です。交換する時期には大抵、長期保証が終了しています。パソコンなら1万円も出せば2TBあるいは3TBのHDDが購入でき自分で交換します。
書込番号:17294142
1点

次世代ハイパーヴィジョンさんへ
スリープ、休止状態の時間は、HDD寿命2万時間の中に含まれているのでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしければ教えてくださいますようお願いします。
書込番号:17294609
0点

結論から言えば含みません。休止ではHDDは停止しています。再開するときに休止前のHDDに保存したデーターを読み出します。
書込番号:17294793
1点

補足ですがスリープでもHDDは停止しています。述べている寿命はHDDの読み取りヘッド、ディスク、モーターの寿命です。気になるならばインストールドライブをSSDにすることです。SSDでは屁理屈ですがPIX−DT260のサポート対象外です。
書込番号:17295047
1点

蛍光灯は、電気を点ける都度に寿命が1時間縮むそうです。
これと似たようなもので、HDDも頻繁なON/OFFはよろしくありません。HDDの待機移行時間を短く設定して頻繁に起動するような設定をする人が、ままいますが、これはむしろHDDの寿命を縮めるでしょう。…という考え方もあります。
2万時間と言っても、あくまで期待寿命であって。壊れるときは壊れますし、壊れないときは壊れません。
稼働時間に神経質になる必要はありませんが。危機管理としては、「HDDは壊れる物」として、大切なデータは常にバックアップしておいて、壊れてから「どうすればいいでしょう?」と慌てることが無いようにしましょう。
書込番号:17295218
1点

HDDには「S.M.A.R.T.」と呼ばれる自己診断機能があります。この機能利用したHDD診断ソフト(ツール)があります。これで稼働時間、ディスク、ヘッドのコンディションがわかりますよ。
書込番号:17297305
1点

次世代スーパーハイビジョンさん、KAZU0002さんへ
だいたいのことがわかってきました。ありがとうございました。
私のパソコンですが、以下のリンク先のパソコンです。
http://www.pc-koubou.jp/goods/1134400.html
プログラムはSSDで録画先はHDDです。
スペックを最初に書くべきでした。申し訳ございません。
書込番号:17297459
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
地上デジタル放送を視聴する際、点滅?と言いますか、視聴画面が明るくなり、暗くなりを繰り返しています。
チャンネルの受信レベルはどの局も80〜85程度を維持しており、メーカーサイトによると60程度あれば安定した視聴ができるということなので問題ないと思います。
B-CASカードの状態も正常と表示されています。
動作環境はすべて満たしています。
接続しているのは地上デジタル側のみです。
1秒間に3〜4回程度点滅を繰り返しているので目に悪く、とても視聴できる状態ではありません.....
同じような症状の方、解決策のわかる方いましたら是非教えてください。
0点

使っていますが、その様な現象はありません。初期不良だと思います。一度メーカーに送って症状を確認してもらい、初期不良ならば交換して貰うよう話を進めたらいいと思いますよ。
書込番号:15652309
0点

回答ありがとうございます。
ここに書き込んだ後も色々と設定をいじったり、textを読んだりしていて、
番組視聴中にコマ落ちが激しい場合は、下記の「ThreeDTool.exe」で3D機能を無効にしてください。
と書かれているのを見つけたので試してみたところ、正常に視聴できるようになりました。
点滅に見えていたのは多分、3D表示していたためだと思います。設定では2D表示にしていたのですが.....
書込番号:15652859
2点

今日インストールして、まずは視聴してみたのですが、同じ症状が出て、
同じ対処で直りました。
倒れるんじゃないかと思うほどチカチカして、
「なんじゃこりゃ」と思っていたので、このスレッド大感謝です。
ありがとうございます。
原因ですが不明です(別に3Dで観ることは無いと思うので)。
グラボが下手に3Dに対応していると何かのコンフリで発生するものでしょうか。
ちなみにグラボは、GeForce GT530(そんなにいいグラボじゃない)です。
書込番号:17281110
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
BS・CSチューナー内蔵ですので、視聴・録画出来ます。
ただ、アニマックスはコピーワンスだったと思うので、ムーブが出来ないかな。
書込番号:17255885
1点

ムーブが出来ないって事はHDDに保存したらBDとかに焼けないって事ですよね?。
なんとかBDに焼く方法はないんでしょうか?。
書込番号:17256115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コピーワンスとは
コピーワンスの放送をHDDに録画します。BDあるいはDVDに焼いたら(ムーブ)HDDから録画が消去されます。
つまり、一回だけコピーができます。
本日、BSアニマックス無料開放しています。試しみてはいかがですか。
書込番号:17256608
0点

ややこしい事を書いてもうわけないです。
HDDに録画→BDに移動 するとHDDから削除されます。
ちなみにBS・CSアンテナは家に付いていますか?
書込番号:17256734
0点

なるほど、HDDからBDにコピーが1回だけ出来るんですね!。
じゃあ、HDDからBDにコピーして、そのBDを他のBDにコピーは出来ないって事ですかね?。
アンテナまだですw。いま見る準備をしてる所なので、質問してみたんですw。
書込番号:17257446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

[アースソフト] PT3 価格・比較
http://kakaku.com/item/K0000446593/
\9,980
少し敷居が高いですが・・・
録画したアニマックスをHDDからBDにコピーもBDからHDDにコピーもすべて出来るようにしたいのなら・・・上記のPT3が最も良い製品です。コピーワンスとかムーブの概念が無くなります。
自己責任で価格コムのクチコミでは聞かないで何とかする、ちょっとした敷居が高いボードです。
>>そのBDを他のBDにコピーは出来ないって事ですかね?。
BD-REやファイナライズしていないBD-Rにムーブしいた場合はムーブバック機能があるレコーダなら可能です。
このPCとボードでは出来ないけど・・・
そういう事をしたい場合はPT3をおススメします。
PT3は非常に人気のある製品です。
書込番号:17257517
1点

BDはAACS、DVDはCPRMでコピーガードされています。違法行為をすると
BDおよびDVDドライブのAACSおよびCPRM機能を破損しますよ。
書込番号:17257573
0点

>じゃあ、HDDからBDにコピーして、そのBDを他のBDにコピーは出来ないって事ですかね?。
そうです。
大昔のコピーワンスのメーカー拡大解釈で、焼いたDVDを更に焼く、そのDVDを更に焼くで、限り無くコピーワンスできる家電デッキもありました。 今は、1回焼いた時点でおしまいです。 HDDからも無くなります。
書込番号:17257916
0点

みなさんの意見、参考になりました!
皆さん回答有難う御座いましたm(_ _)m。
書込番号:17258195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
深夜の録画などにPCをスリープして自動立ち上げ、録画、スリープをやってるのですが、いろいろ設定を変更してやってます。そのため録画できる時やできない時があります。
OS7のコントロールパネルの電源オプション→コンピューターがスリープ状態になる時間の変更→詳細な電源設定の変更→スリープのタグのスリープ解除タイマーの許可を 無効 にした場合、スリープにして録画予約してた場合自動的にPCは立ち上がりませんか?
1点

スリープは、録画終了後とかPC任せのスリープでしょうか? または、スタートボタンからスリープを選択しているとか?
電源オプション以外に、デバイスマネージャーでの電源管理のチェックを外したり、入れたり。
電源オプションのハイブリッドスリープはオフの方が良いかも?
色々と試す以外ないですね。
書込番号:17168737
0点

カメカメポッポさん返信ありがとうございます。
スリープは録画後自動スリープや 寝る前に手動スリープなどやっています。
デバイスマネージャーでの電源管理にはないはずなんですが、どうでしょうか?
書込番号:17169359
0点

休止あるいはスリープまでの時間を15分以上に設定しないと失敗しますよ。また休止、スリープを両方を
設定しない方がいいですよ。ちなみに私は休止で15分に設定していますが一度も録画失敗していません。
「スリープ解除タイマーの許可を 無効 にした場合、スリープにして録画予約してた場合自動的にPCは立ち上がりませんか?」
立ち上がりません。
書込番号:17169977
0点

次世代スーパーハイビジョンさんお返事ありがとうございます。
スリープまでの時間を15分にしました。いままでは3分。
15分以上にする意味は何かあるのでしょうか?
またスリープと休止の違いはなんでしょうか?
スリープ解除タイマーの許可はやはり有効じゃないといけないでしたね。
書込番号:17171452
0点

デジタル放送では放送開始時刻(予約録画開始時刻)に変更があった場合、放送開始時刻(予約録画開始時刻)
15分前に変更信号を送信する決まりがあります。したがってインターバルとして15分間必要です。
本機は放送開始時刻(予約録画開始時刻)の15分前は手動でスリープ、休止に移行できないようになっています。
スリープはメモリーに保存して再開に備えます。休止はHDDに保存して再開に備えます。
書込番号:17173428
0点

次世代スーパーハイビジョンさんお返事ありがとうございます。
15分ですか・・・知らなかったです。その15分というのは何処でしりましたか?
それを知らずに15分以内に手動スリープしていたので録画が中止になってたのですね。
私もスリープから休止にして15分で様子を見てみます。
次世代スーパーハイビジョンさん本当にありがとうございました。
書込番号:17175384
0点

DT230を、使用しております、参考程度に。
通常、当製品での単体での使用の場合、予約録画は、スリープから 可能ですが、 録画後のスリープ設定しても、スリープになりません、電源が付いたまま、20ワット程度稼働しつずけます、 が
他社製品 例 I−Oを 同時録画した場合、自動で I−Oが、優先されます。
I-O
の チューナーを 利用する場合、注意が必要ですが、 大変 この製品(I−O)は、都合の良い製品ですので、
評判の悪すぎる、アイオーも 利用しております。
わたくしの、利用するパソコンは省エネの NECの W’7ー39,800円『業務用』です、
電源管理は、とりわけ、モニターのみ、5分で スリープ、して、他は、意味が無いので 設定しません。
ちなみに、そのパソコンは、録画専用ですので、どうしても、自動スリープしてくれる I−Oのチューナーで予約録画が 終わる時間帯に、 NHKの15分番組を 予約しています。
本当に、参考程度に 。”この書き込みは 5年前のノートパソコンです”
書込番号:17176386
0点

デジタル放送や機器についてはARIBが仕様を定めています。
書込番号:17185966
0点

ホラフキーさんお返事ありがとうございます。
実は昨日の深夜に録画していた30分番組がなぜか19分しか録画されていませんでした。
その録画の詳細を見てみると
<録画結果> アプリケーションが異常終了したため、録画を中断しました。
と下のほうに表示されていました。
現状の設定は15分経ったら休止にしてあります。
書込番号:17192039
0点

イベントビューアを確認されましたか。PIX-DT260でStation TV Xが異常終了はこの製品のスレで見たことがない。
Station TV Xが異常終了したという事ですか。異常終了したならば設定の初期化およびStation TV Xの再インストール
して直るか。試してみる。直らないならばVGAドライバやオーディオドライバをロールバックあるいはバージョンアップ
をしてみる。予約録画するときに不要なアプリケーションは停止してみる。です。
書込番号:17193936
0点

次世代スーパーハイビジョンさんありがとうございます。
初期インストは最終手段としておきます。
現在、一部の番組で録画時間になっても録画されず、ずっと準備中と表示されたままです。
それでシャットダウンすると、Station TV Xが起動中ですと表示されます。
書込番号:17198192
0点

その予約は毎日あるいは毎週予約ですか。メニューにある設定の初期化は説明書96ページのことです。
録画データーは消滅しませんよ。
もしかしてインストールドライブはSSDですか。
書込番号:17198562
0点

毎週予約です。
Station TV XはSSDにインストールしています。
録画した番組はべつのHDDに入れています。
書込番号:17198764
0点

インストールドライブがSSDの場合、結構トラブルが多いです。屁理屈ですがサポート対象外です。
毎日や毎週予約の場合、スポーツ中継番組や延長番組が予約番組の前にあったとき番組表が更新されない場合、
予約された情報と放送される情報に相違がある場合、予約録画がうまくできない時があります。なるべく
一回予約をお勧めします。あるいはおまかせ録画の方が毎日や毎週予約よりも確実だと思います。
http://igutium.awe.jp/pixdt230pe0tips/
前機種のものですが上記の情報が参考になります。
書込番号:17198836
0点

次世代スーパーハイビジョンさんありがとうございます。
カスタム予約やってみます。
参考サイトありがとうございます。
あとOSを8にしたらこれらの不具合など無くなる可能性などありますか?
書込番号:17199090
0点

カスタム予約ではありません。説明書49ページです。
失礼ですが説明書を熟読する必要ありませんが。説明書、読みましたか。
書込番号:17199359
0点

カスタム予約では指定した日時に必ず予約できますが予約開始時刻が変更になった場合、追尾できませんよ。
一回予約をお勧めしますけど。
書込番号:17199530
0点

次世代スーパーハイビジョンさんありがとうございます。
説明書は読みました。
申し訳ないですが、おすすめ予約ですは毎日検索して録画するのは手間になってしまいます。
テレビ王国で予約しても追尾はできませんか?
書込番号:17200257
0点

すいません。一度桜おまかせ録画やってみます。
みなさんはどのようにおまかせ録画されてますか?
たとえば 番組名 や 時間帯やジャンルでわけていますか?
しかし、おまかせ録画は繰り返しや
他のおまかせ録画の時間帯が重複する場合先に録画した番組しかできないのも問題ですね
書込番号:17200461
0点

テレビ王国のIEPGデジタル予約は時間変更に対応できます。本機の番組表予約の一回予約と同じです。
書込番号:17201091
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
