『プラズマクラスターの効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜14畳 定格光束:5600lm 光源:LED 消費電力:87W ELM DL-C609Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELM DL-C609Vの価格比較
  • ELM DL-C609Vのスペック・仕様
  • ELM DL-C609Vのレビュー
  • ELM DL-C609Vのクチコミ
  • ELM DL-C609Vの画像・動画
  • ELM DL-C609Vのピックアップリスト
  • ELM DL-C609Vのオークション

ELM DL-C609Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 6日

  • ELM DL-C609Vの価格比較
  • ELM DL-C609Vのスペック・仕様
  • ELM DL-C609Vのレビュー
  • ELM DL-C609Vのクチコミ
  • ELM DL-C609Vの画像・動画
  • ELM DL-C609Vのピックアップリスト
  • ELM DL-C609Vのオークション


「ELM DL-C609V」のクチコミ掲示板に
ELM DL-C609Vを新規書き込みELM DL-C609Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマクラスターの効果について

2012/12/26 17:52(1年以上前)


シーリングライト > シャープ > ELM DL-C609V

クチコミ投稿数:45件

プラズマクラスター搭載シーリングライト、14帖の部屋に取り付けて実際に効果はあるのでしょうか?
しかも7000ですが、以前の604Vに比べルーメンも落ちてるようですし、やはり、シーリングライトは照明の機能だけあれば事足りますよね。

書込番号:15532571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2012/12/26 18:32(1年以上前)

上からイオン散布する形なので、7000でも下手なイオン発生器より効果はあると思います。
ただ照明にファン付きってどうなんでしょう。
定期的に掃除しないとホコリを集めるし煩いんじゃないかな。

書込番号:15532701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/26 18:36(1年以上前)

7000はメンテフリーみたいな事をいってても実際には出なくなる事もありますし(結構そういう書き込みが多いです)、照明器具とは別けた使い方をしたほうが良いような気がしますが。おそらくは照明器具より早く問題が出る可能性が。
プラズマクラスターとかイオン類は目に見えないですし、効果も感じにくいというのはありますよね。ニオイで若干の効果を感じるとかはありますが。
空気を奇麗にするのでしたら、空気清浄機が良いと思いますけれど。集塵してくれますし。

ルーメンも若干落ちたんですね。
604は6000lmでしたね。この機種は5600lmと落ちてますね。14畳といいますと5600lmが多いですけれど、シャープのは仕様上といいますか色のためといいますか消費電力の高さが若干気になりますね。

書込番号:15532723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/12/26 19:39(1年以上前)

ひまJINさん
確かに天井付近からのプラズマクラスターは効果ありそうですね♪
でも、埃は確かに溜まりやすいし手入れも大変そうですね☆参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:15532911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/12/26 19:44(1年以上前)

ポテトグラタンさん、照明とプラズマクラスターは別にした方が良いですね。
故障した時に修理中の間、ロウソクで生活になるかもですねf(^_^;
ありがとうございます。

書込番号:15532937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/26 21:45(1年以上前)

こんばんは。

効果はさて置き、コストパフォーマンスは決して良いとは言えないでしょうね。
現状では別々に買った方が無難かと思います。

また、プラズマクラスターで良く聞く不自由としては、音がうるさいと言う事です。
もし、照明の所からうるさい音がでる場合、使用感はどうなんでしょうね?

書込番号:15533497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/12/26 22:31(1年以上前)

ぼーーんさん、確かに音は気になるかもしれないですね(^^;
やはり、使用してみた方のレビューがないといろいろな問題が分からないですもんね。
まだ、出たばかりですし、値段も高価ですし明るさをとっても604Vですかね♪
604Vのケルビン数っていくつ位なんでしょうかねぇ?パナソニックの831は同じ14帖タイプなのにSHARPの604Vより明るく感じます。やはりケルビン数の違いで白くて明るく感じるのですかねぇ。ちなみに831は6500ケルビンです。

書込番号:15533726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/27 03:53(1年以上前)

604vの色温度はちょっと分からなかったです。
一般的には、6500辺りから色温度が高くなるに連れて、青味が勝って来ますね。

書込番号:15534578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/01/14 00:27(1年以上前)

検討した結果604Vを30000円で購入できるようなので、604Vに決定致しました。ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:15615069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ELM DL-C609V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念 暗すぎ。 6 2013/05/13 18:46:45
プラズマクラスターの効果について 8 2013/01/14 0:27:25

「シャープ > ELM DL-C609V」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELM DL-C609V
シャープ

ELM DL-C609V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 6日

ELM DL-C609Vをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング