カードリーダー > RATOC > REX-WIFISD1 [USB 3in1]
水中用として今だにFUJI FINEPIX F30を使用しています。
メディアがXDカードですのでこのカードリーダーに差し込むことはできないですよね?
メディアを差し込むのではなく、直接カメラをUSBコネクタケーブルで繋げての使用は可能なのでしょうか?
メーカーサイトでも調べたのですが、あまりよく分からず、このような質問ですみません。ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:16641121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多くのデジカメは、ptpモードとストレージクラスモードを切り替えられます。
ストレージクラスだとusbメモリと透過に扱えて分かってるひとには何かと便利です。
一方、モードが二つあるのは、初心者には何かと混乱のもとになります。
富士はまさに f30の頃から ptpモードのみにしました。
ということで、理屈上は直結では使えないと考えるのが妥当でしょう。
書込番号:16641970
1点
クアドリチケールさん、ありがとうございます。
そうなんですね…。ほぼ購入しかけていましたが、使用できないのでは残念です。
XDカードの画像をPC経由ではなくIPHONE5で読み込む方法、また調べてみたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:16642737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iphoneに取り込めるかは知らないが、xdー>usb変換アダプタがあればこの機械で使えるでしょう。
f31,f11は我が家でもバリバリ現役です。部分的にこれを超えるコンデジはあるようですが、あらゆる点で凌駕したコンデジにはまだ出会えません。
デジ一眼には負けますが。
書込番号:16642927
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RATOC > REX-WIFISD1 [USB 3in1]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/04 13:10:28 | |
| 1 | 2016/07/29 15:37:50 | |
| 1 | 2016/07/21 0:08:40 | |
| 1 | 2016/07/20 15:45:04 | |
| 1 | 2016/01/23 12:34:03 | |
| 2 | 2015/10/17 22:31:48 | |
| 5 | 2015/08/12 3:39:27 | |
| 2 | 2015/08/09 12:47:08 | |
| 3 | 2015/07/28 14:53:11 | |
| 4 | 2015/05/13 14:28:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






