『試聴された方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):0.7Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DP-550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-550の価格比較
  • DP-550のスペック・仕様
  • DP-550のレビュー
  • DP-550のクチコミ
  • DP-550の画像・動画
  • DP-550のピックアップリスト
  • DP-550のオークション

DP-550Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • DP-550の価格比較
  • DP-550のスペック・仕様
  • DP-550のレビュー
  • DP-550のクチコミ
  • DP-550の画像・動画
  • DP-550のピックアップリスト
  • DP-550のオークション

『試聴された方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-550」のクチコミ掲示板に
DP-550を新規書き込みDP-550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

試聴された方はいらっしゃいますか?

2012/12/22 07:46(1年以上前)


CDプレーヤー > Accuphase > DP-550

スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

このプレーヤーが気になって仕方ない人間の一人です。ただ、住んでいる所があまりに辺境で気軽に試聴できません。聴かれたかたがいらっしゃいましたらぜひ感想をおきかせください。クッキリ太い音が目指す音です。ちなみにdp-600は聞いたことがありまして、音としては非常に気に入っているのですが、何分価格が高いので候補から外れてしまいます。

書込番号:15512353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/12/22 20:22(1年以上前)

takigawa28さん、こんばんは。

直接、切り替えてDP-600とDP-550とを聴き比べた訳ではないのですが、DP-550はDP-600のような太く厚めのサウンドではなく、やや細めの締まりのある音像、透明度の高い音調が特徴で、どちらかというとDP-510に近い音調という印象があります。ただ、私の印象なので、ご試聴は必要かと思います。

なお、ある店舗の店員さんによると、DP-550は売れ行きがいいようで、初期ロット分は全て完売とのことで、次回ロットの製造は1月以降とのことらしいです。アキュのこの価格帯でのSACDプレーヤーの登場を待ちわびていた方が多いということなのでしょうか。

書込番号:15515098

ナイスクチコミ!0


スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/07 22:52(1年以上前)

のらぽんさんレスありがとうございます。dp-600よりスッキリ少し細身の音というのは、私が狙っている音とは少し路線が違うようです。esoteric k-03のスレでも書かれているsxあたりが狙いの音になるのでしょうか?最近のデノンの音は知らないのですが、20年前と同じ路線とすれば、全体的に柔らかい音調が気になります。太く、クッキリならdp-700,600あたりが良いのでしょうか?

書込番号:15587129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/13 02:46(1年以上前)

DENONは私にはプレーヤーもアンプも明るさを伴いながらも艶や柔らかさがあり厚めのサウンドという感じがします。最上位機種のDCD-SXも共通した性格があるように思います。特に残響音や倍音成分が濃く濃密です。

私は「DP-550はDP-600のような太く厚めのサウンドではない」とは書きましたが、これについてはあくまで同一メーカー機種での比較のお話です。対してDP-600であろうと、どのアキュフェーズのプレーヤーであろうとDCD-SXと比較するならスッキリとた清楚な音色で、音の方向は相当に異なっているように思います。一般に同一メーカーの音色の差は、他メーカーと比べるなら、かなり少ないと言えます。もちろん最終的には、その僅かな差についても詰めなければならないでしょうが、まずはイメージを掴むためにも、大局的にどのメーカーの音が好みなのか把握される方が近道かもしれません。

そう言う意味では、ピンポイントの機種でご試聴できなくとも、やはりDENONも含めてエソテリック等、各メーカーのご試聴は一通り必要でしょうかね。

takigawa28さんにとって良い機種にめぐり合えるといいですね。ではでは。

書込番号:15610239

ナイスクチコミ!1


スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/31 22:13(1年以上前)

のらぽんさんいつも的確なアドバイスをありがとうございます。そうですね。まずは、一通りメーカーを聞いてから購入した方が良さそうですね。何より今回は、cdプレーヤーとして最後になるかもしれない機種ですからね。時間をかけ十分試聴時間を確保したいと思います。

書込番号:15698449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DP-550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-550
Accuphase

DP-550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

DP-550をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング