『固定ネジが折れた/曲がった時の対処法』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『固定ネジが折れた/曲がった時の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

固定ネジが折れた/曲がった時の対処法

2012/12/11 18:35(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

スレ主 BIackEagIeさん
クチコミ投稿数:23件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度3

購入してきたネジ

この製品を取り付ける際に曲がりやすいと海外レビューサイトでも言われておりました、
『LGA1155/1156 STANDOFF SCREWS(取扱書に記載されてます"G")』

レビューでも書きましたが、私もこちらを曲げてしまい満足な冷却効果が得られず、
元に戻そうとして力をかけ過ぎ折ってしまいました…。

今の所、リンクスさんの保守部品を扱うページにあるものは、CWCH100(及びそのシリーズ)の物しかなく、
H100i用のそのものが手に入れられない状態にあります。
(リンクスさんにも問合せ中ですが、今のところ回答はいただけておりません)

そこで寸法を測った上で秋葉原のネジ屋に行き、パーツを手に入れてきました。

購入してきたのは下記ページで取り扱っている、
ESU-312 のものと寸法が同じです。(ネジはM3で六角形の支柱部分の長さが12mm)

http://wilco.jp/products/U/ESU.html

これで試したところドンピシャ!
しっかりと冷えてしかも無加工で使用できます。

ただし、H100iについてきた物よりも支柱部分が0.5mmほど短いです。
それを回避するために0.5mm厚のワッシャーをかませて取り付けてみたところ、
ちゃんとCPUに接していなかったのか、全然温度が下がりませんでした。
(CPUとクーラーの間に使用していたのはVertical-Graphite Proになります。
 クーラー部分を外してみた所簡単にはがれたので正しく接していなかったと判断いたしました)

メーカー保証外となるとは思いますが、もし折れてしまったり、
曲がってしまって満足する冷却効果が得られていない人のために。
また上記、まだ長期使用で出る”何らかのデメリット”がわかっておりません。

あくまで一次しのぎとして、各自のご判断で参考にしていただけましたら幸いです。

書込番号:15465057

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/11 20:48(1年以上前)

BIackEagIeさん、こんばんは
情報有り難うございます。

人柱レビューの大切さが、こういう時にしみじみと感じます。
当事者の方にとっては、笑い事ではありませんが・・・。

話は戻って、他スレで 「がんこなオークさん」 が紹介してくれた下記の海外レビューでも、取り付け時に気をつけないと、部品が破損するような事が書いてあったので、気になっていました。
http://www.eteknix.com/reviews/cooling/corsair-h100i-liquid-cpu-cooler-review/

私の所にも、今週末か来週には H100i が届く予定なので、気をつけたいと思います。

あらかじめ、予備のネジとして、ご紹介頂いたネジを買っておくというのも手ですネ (笑

書込番号:15465602

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIackEagIeさん
クチコミ投稿数:23件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度3

2012/12/11 22:49(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん>
こんばんは!

そう言って頂けますと、この身(ネジ)を捧げた甲斐もあるというものです…。

私もそのサイトを読ませていただいておりました。
しかしまさかこんなにもろいとは…、そしてこんなに曲がりやすいものだとは思っておりませんでした…。

取り付けの際はお気をつけてください。
ただ、締めすぎると壊れる、と言われてもどのくらいがちょうどいいか、
というのは、簡単にわかるものでない気はします…。

また個人的には前記したとおり、ネジ支柱部分の長さが12.5mmがメーカー純正だったのに対し、
買って来たネジの支柱部分12mm+ワッシャー0.5mmにして設置したら電熱シートがうまく接しなかった、
という事が非常に気になっております…。
グリスならうまくいくのか、それとも…。

なにやら勘繰ってしまいいけないところなのですが、
おとぼけ宇宙人さんの続報、心待ちにしております!
うまくいきますように心から願っております!

書込番号:15466277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 H100i CW-9060009-WWの満足度3

2012/12/12 00:58(1年以上前)

4か所中1か所をダメにしたのであれば、対角線上の2本だけで締めてみる事ですね。

ホースのこじり力が大きくなければ・・・密着はすると思います。

4か所締めたいのであれば、ダメにした1か所を貫通ビスで、強めのスプリングで圧縮?引っ張り?の具合を確認しながら調整してみるとか?

書込番号:15466933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/12 06:31(1年以上前)

リンクスはメールだと2〜3日は返事が来ないので電話が良いですよ
それと初期不良と考えてよいんじゃないかな
私なら返品ですね。

書込番号:15467335

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIackEagIeさん
クチコミ投稿数:23件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度3

2012/12/12 16:56(1年以上前)

カメカメポッポさん>
確かにその手もございますね!
やっぱりちょっと怖くて、4本締めたい!
という所から今回のような対策に走ってみました。

がんこなオークさん>
ありがとうございます!
今度からこのような県があった場合は電話にしたいと思います。
そうですよね、4本が4本とも曲がったらやっぱり初期不良ですよね…。

書込番号:15469030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/15 17:20(1年以上前)

H100i

問題のネジ

BIackEagIeさん、こんにちは

私の所にも、ようやく H100i が届きました。
今日は時間が取れないので、明日、じっくり取り付け作業をする予定です。
もちろん、取付ネジには要注意という事で・・・。

蛇足ですが、マニュアルを読んでいて気になった事が・・・。

マニュアルに、水枕をマザーボードに USB 接続するように書かれていますが、マニュアルの中では、ドライバーソフトをインストールするようには書かれていません。
また、パッケージの中には、ドライバーソフト用の CD も入っていませんネ。

ちなみにリンクスの製品情報ページからは、ドライバーソフト 「Corsair Linkソフトウェア」 がダウンロードできるようになっていますが、もともと水枕を USB 接続すると、ドライバーが自動インストールされるようになっているのかな?

明日、取り付けてみれば分かりますネ。

書込番号:15482391

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIackEagIeさん
クチコミ投稿数:23件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度3

2012/12/16 23:43(1年以上前)

少し遅くなってしまいましたが、リンクスからネジに対する回答が来ましたので、
ご報告させていただきます。

結果から申し上げれば、ネジだけの購入が可能です!
リンクスさんに連絡し、特別販売用チケットにて購入する方法のようです。
もし折れた、もしくは曲がってしまった方は、この方法で手に入れることが出来るようですので、
参考にしていただければと存じます。

ちなみにお値段はネジ4本が500円、送料が800円となっております。
また、リンクスさんに連絡する際は、がんこなオークさんのおっしゃられるとおり、
電話で問い合わせたほうが早く済むと思われますので、あわせてお試しくださいませ。


おとぼけ宇宙人さん>
取り付けはうまく行った様で…。おめでとうございます!

取り付け報告、読ませていただきました!
ビデオカードは大変残念でしたが、無事取り付けられたようでよかったです。

「Corsair Linkソフトウェア」 の件はもうちょっとちゃんと取扱説明書に記載されててもよさそうですよね…。
私も最初つなげるときちょっとびくびくしてましたw

書込番号:15489625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/17 05:39(1年以上前)

部品が買えるのは良いことだけど、折れてしまうことはユーザーの過失なのかな
販売の話が出たって事は製品の不良じゃないってことですよね?

書込番号:15490301

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIackEagIeさん
クチコミ投稿数:23件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度3

2012/12/19 07:28(1年以上前)

ユーザーの過失という事になってるようですね。
そういった点では色々と疑問の残るところだとは思います…。

書込番号:15499226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング