H80i CW-9060008-WW
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2017年8月3日 21:38 | |
| 0 | 13 | 2014年10月27日 13:39 | |
| 0 | 17 | 2014年6月30日 16:07 | |
| 0 | 6 | 2013年2月1日 01:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPUクーラー > Corsair > H80i CW-9060008-WW
LGA1151はたしか1150とかと変わらないはず。
書込番号:21042615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.corsair.com/en-us/hydro-series-h80i-high-performance-liquid-cpu-cooler
にはLGA1151の記載があり
書込番号:21042635
1点
ここのスペック表は更新されないことが多いので、新しいものが書いていないことも多いです。
LGA115xは全部互換性があるので、どれか一つでも対応していれば問題ありません。
個人的には120mmラジエーターなら空冷でも大差ない気がしています。
書込番号:21047212
1点
装着してるよ〜 安心してGetされよ。
書込番号:21091246
0点
CPUクーラー > Corsair > H80i CW-9060008-WW
現在こちらの水冷式クーラーを使わせて頂いているのですが、少し中を見たときにファンが回っておりませんでした。
LEDすら光っていなかったので、これはもしかして故障でしょうか。
FF14やMHFのベンチを回しても思うような結果が出なかったので、これが原因ではないかと疑っております。
GPUは780ti ocモデルとなります。
書込番号:18067690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報が足りないような?
それにCPUクーラーなのに、GPU書かれても?
専用ジョイントで付けてるんでしょうか?
書込番号:18067866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUFANとしてまっとうに使用してたと仮定、そしてCPUが何をお使いなのか!?、マザーやPCケースは何をお使いなのか?が記載されれば、或は良い回答が来るやも…。
ゲームPC構成らしいのは行間読めますけども肝心のスレ主さんの知識や部品に対する情報が曖昧なのが読んでる側からも不安だったり。
今時の低発熱なCPUだとアイドル時はファンが止まるのもあるんだかも?
確か私もスレタイ品使ってますが、2011ソケのCPUなものでアイドルで停止できる品じゃなかったなー。
書込番号:18068318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
?読み返していて疑問に思ったので一応連投しときます。
ハズレ品だったとしたらラジエター付属させてるファンが止まってるのは宜しくない状況ですよね。
ヘッドの水枕は外観からLEDのライトで浮き上がるコルセアのマークとおよその回転計?しか見て判るもんが無いですから、スレ主さんの言うファンは
ラジエターのファンの事だと思われます。
うちにあるこの製品はラジエターファンは常時回りっぱなしです。
音がうるさいので静音ファン二つ用意してありますが面倒臭くなってそのそのまま放置してるかなあ
書込番号:18068369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多数のご意見ありがとうございます。
当方の環境は
i7 2700k ocはしておりません。
マザーボード Z68 professional gen3
PCケース ZALMAN Z9 plus
また、配線忘れについてですが、それについては大丈夫かと思われます。
書込番号:18068866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改めてみなさんの文を読み返してみましたが、やはり故障かハズレを引いたということなのでしょうか…
書込番号:18068929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず単体で動かしてみて、ファンが回るか調べてみてください。
変換コネクターで電源から直接電源を取ってみてください。
一例です。
http://www.ainex.jp/products/ca-03p.htm
http://www.ainex.jp/products/ca-09.htm
こういうものが手元に余っていれば、それで試してみてください。
書込番号:18069792
0点
上のuPDさんの案試してダメなら取り敢えず安い空冷(サイズ辺りで買って)まずなんとか正常に起動できるか?からやってみる、なんてのでどうでしょうか!?
書込番号:18072296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
uPDさんの言っておられるような物を持っておりませんので、とりあえずCPUについていた純正クーラーと変えてみます。
余談ですが、先ほどCPUの温度を測定できるソフトを入れてみましたが、Coreのところがすべて93〜96度となっておりました。
やはり冷却できていないのでしょうか。
書込番号:18074102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>先ほどCPUの温度を測定できるソフトを入れてみましたが、Coreのところがすべて93〜96度となっておりました。
やはり冷却できていないのでしょうか。
このソフトが,正常作動なら,冷却できていないようです。
ラジエーター ファンが回っていない上に,ポンプも動いていなさそう・・・
H80i CW-9060008-WW のコネクター等は正しく接続していますか?
もう一度,マニュアルをよく見て付け直してきてください。
書込番号:18074613
0点
SATA電源の変換コネクターがあったはずですよね? 直接挿して回りますか?
ポンプのほうも動作確認してみてください。触れば、微妙な振動が出ているはずです。
マザー側から電源を取っているのでしたら、他のピンに挿してみてください。
大丈夫なはずと言わず、十分に挿しこまれているか? 抜けかかっていないか?しっかりと触ってください。
書込番号:18080349
0点
お世話になります。
その後色々と見てみたところ、SATAPowerのケーブルと、MiniUSBのケーブルを指し忘れていたことに気づきました。
SATAPowerの方を繋いでみると、無事ファンも回り、コルセアの文字も緑色にて光っていて安心しました。
ですが、MiniUSBのケーブルの方は、現在刺すところが余っていないためさしておりませんが、こちらは刺さなくても問題ないのでしょうか?
書込番号:18090816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず動作はしますが、制御とモニタリングは出来ません。
付属のケーブル自体は特殊なものですが、コネクターは普通のMiniBです。
別途適切な長さのA-MiniBケーブルを用意して、バックパネルのコネクターから繋ぐことも可能です。
書込番号:18098569
0点
CPUクーラー > Corsair > H80i CW-9060008-WW
先日こちらのクーラーを買い、取り付けをしPCを立ち上げようとするとすぐに電源が落ちてしまい
再起動を繰り返しました。
なんとかWindowsが起動するところまで行ったのですが、負担をかけるとすぐにフリーズし電源が落ちてしまいました。
最初はちゃんと冷却されていないのかと思いましたが温度には問題がなく、電源容量の不足が原因ではないかと思い
こちらに相談しようと思いました。
マザーボードの不良を疑い、前回使っていたCPUクーラーを取り付けたところ正常に動作しました。
スペックは
M/B Z68A-GD65 (B3)
CPU:Core i7 2600k
メモリ:16GB
GPU:GTX580
HDD:WD2003FZEX
OS:Windows 7 Home Premium
750W容量電源
0点
電源に関する質問をしていて、なぜに電源の型番を書かないのでしょうか?
そこが一番重要であるはずなのに・・・
CPUクーラーの取付不良の可能性が高いと思います。
このCPUクーラーを取り付けて、PC起動でこけるようなら、以前の状態でもフル稼働すればすぐに落ちてしまいますy
書込番号:17652105
0点
失礼しました。
電源はDELTA ELECTRONICS社製の750Wです。
書込番号:17652184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポンプの回転数は? 落としたら駄目だし、回っているのかな?
書込番号:17652192
0点
本当に電源が「落ちて」いますか?
特別な設定をしない限り、電源が落ちたらそのままになります。
STOPエラーが発生し、再起動しているだけではないでしょうか?
「STOPエラー 再起動しない」で検索してSTOPエラーで再起動しない設定にして様子を見る、イベントログを見て「BugCheck」というソースが記録されていないか確認するのどちらかでチェック可能です。
但しイベントログの方は一部記録されないこともあります。
書込番号:17652948
0点
返信ありがとうございます。
STOPエラーの対処法試してみます。
H80iについていたグリスのみでつけているため、グリスのほうを購入しつけて試してみます。
電源に関してですが落ちてからPCのLED、ファンなども停止しています。
書込番号:17655013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源容量は大丈夫そうですy
電源ONのあと、CPUクーラーの水枕を手でさわってみてください。そこにポンプもありますから、動いてるのかどうかを。
ポンプの電源はいれてますよね?
その画像見ると、動いてないような感じなので。
書込番号:17655379
0点
ご丁寧に返信ありがとうございます。
配線は問題ないです。
画像は前使っていた空冷のCPUクーラーに載せ替えたあと撮ったものです。
グリスを塗り直して、再度取り付けをして試してみます。
corsair linkのポンプの設定はoneにしてありました。
書込番号:17655575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
落ちたときに、水枕が熱ければ、ポンプが回っていないか? 回転低すぎ。 適当な電源から分岐コネクターで回した方が安全かも?
コルセアリンクだけど、手こずると思います。
書込番号:17666566
0点
それから+12Vの出力が分散していて、容量が少な目なので偏った接続をしてしまうと、一部で足りなくなる可能性があります。
系統を正しく理解して繋いでいないと、かなり厳しいことになりそうです。
合計は同じでも各系統最大25A程度出せないと融通が難しいです。
書込番号:17669669
0点
みなさんアドバイスのほうありがとうございます。
何回も繋ぎ直しましたが症状が改善されず、前のクーラーに戻しても同じ症状が出たため電源またはマザボの不良だと思います。
biosも立ち上がりませんでした。
電源は新しいもの(850W)にしたのですがダメだったのでマザボ変えるならCPUも変えようということでちょうど良かったので4790kを購入しました。
とりあえずこの構成でまたなにかありましたらアドバイスよろしくお願いします。
改めましてみなさんありがとうございました。
書込番号:17675125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勘違いがあるみたいですね。
全体の量は750Wどころか、600Wでも余る程度です。(ピーク時350W程度)
個々の+12V出力の容量が少ないので割り振りを正しく行わないと、正しく動作しないということです。
ですから850Wでも、その割り振りがどうなっているのかを正しく理解しないと同様の失敗をしている可能性もあります。
書込番号:17675963
0点
通りすがりですが・・・
あなたがアップした画像の1枚目、電源のラベルを見てください。
四角い表の中に「DC OUTPUT 直流輸出」があり、その下に
「+3.3V +5V +12V1 +12V2 +12V3 +12V4 −12V +5VSB」と書いてあります。
+12Vが1〜4まであるので恐らく電源本体からペリフェラル4ピンかSATA用のケーブルが4本くらい出ていると思います
それぞれに番号が振ってあるはずで、恐らくケーブルの根元の本体側かケーブルやコネクタに番号が刻印されているか、あるいはマニュアルに記載されていると思います。
その下に「30A 30A 18A 18A 18A 18A 0.6A 3.5A」と書いてありますね。
それがそのケーブル1本の最大の容量なのです。
+12V1〜+12V4までそれぞれ18Aが最大容量なのです。
そしてその下に+12V〜1〜4まで4本同時に使った場合の最大容量が648Wだと記載されています。
つまり合計で648W以内に収まっていたとしても、それが大本の1本のケーブルから全部引いていたのでは18Aを軽く超えてしまいます。
あとはわかりますね?
負荷を分散させる為に各機器の消費電力を計算して4本のケーブルで満遍なく繋げばいいのです。
あと、経年劣化で上限は低下するので余裕を持たせて繋ぎましょう。
各半分(9A)くらいまでなら余裕だと思われますが、やっても7割くらいまでですね。
WとAの計算は自分で行ってください。
書込番号:17681688
0点
書き忘れましたのでもう一つ。
この電源の型番は同じく写真一枚目の右上端っこに書いてあります。
GPS-750AB-A
これがこの電源の型番です。
次からはこれを書きましょう。
書込番号:17681691
0点
前の電源は+12Vが4系統あり、それぞれが各18Aまで出力可能です。
12V×18A=216Wまでとなります。
どの配線がどの系統かを理解せず使うと、あっという間にその量を超えてしまいます。
特に今の構成はビデオカードだけで最大244Wの消費電力があるので、1系統では足りないのです。
確実に2系統(以上)から配線する必要があります。
それと同じことが今の電源でも起こる可能性があるのです。
新しい電源がどんなものかは知りませんが、複数系統に別れている電源ではその配分というのは非常に重要になります。
それとは別に+12V自体の総量というものもあります。
また前の電源を引き合いに出しますが、その電源では各系統が18Aで216Wですが、それを4系統全部で使えば864Wになってしまいます。
勿論750Wの電源なので、そんなことはないのは理解出来ると思います。
その電源では+12Vは648Wという制限があります。
この制限が電源によって多かったり、少なかったりするのです。
これが800Wの電源でも+12Vが600Wしか出せなければ、今時の電源としては800Wというには厳しくなります。
書込番号:17682957
0点
CPUクーラー > Corsair > H80i CW-9060008-WW
最近H80iをかって3770Kに取り付けています。ですが、OCしてOCCTで負荷テストをしてみたところ、コア温度が最高105度まで上がってしまい、平均96度くらいでした。 グリスを塗り替えて銀グリにしてみたところあまり変わらず・・・
力をお貸しください(>人<;)
CPU intel core i7 3770K(4.7GHz)
cpu電圧 1.45V ←これくらいにしないと安定しませんw
CPUグリス Arctic Silver 5 AS-05
0点
とりあえず定格で動作確認しようよ。
問題ないなら許容限界なだけ。
ラジエーターを冷蔵庫に入れるとよく冷えます^o^
CPUをあんまりいじめすぎないようにね・・・
書込番号:15698065
0点
冷蔵庫は冗談ですがラジエーターを冷やせばよく冷えるという意味では本当です。
ケース内温度が高いならラジエーターを外に出してやるとか
ファンの回転数を上げたりすれば温度も下がってくれると思います。
書込番号:15698129
0点
>>CPU intel core i7 3770K(4.7GHz)
cpu電圧 1.45V ←これくらいにしないと安定しませんw
CPUグリス Arctic Silver 5 AS-05
それだけ盛ったら完全に冷却不足でしょ。
書込番号:15699397
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)









