H80i CW-9060008-WW
CPUクーラー > Corsair > H80i CW-9060008-WW
ヘッド側のホースが抜けて水漏れが発生。漏れというより大放水ですが。
特に無理な姿勢で取り付けたという訳ではなく、いつの間にか漏れてました。(火を入れてなかった) 2年経ってないよなぁ。
被害をこうむったパーツは、防蝕剤が入ってるのか錆は見当たりませんでしたので水洗いして放置してありますが、お亡くなりになったかどうかはまだ不明。被害範囲はMBとグラボ。位置的にグラボに被るのが痛いですな。古いグラボだったから別に壊れても問題はないんだけど、MBはまだそれなりの価値が、、、
ポンプの回転数制御できないし、コルセアのソフトは品質悪いし、どうもiは出来が良くないですねぇ。
同じパイプとヘッドを使ってる奴は全滅だろうから皆様ご注意を。といっても前兆なく抜けるからそろそろ使用をやめる以外に注意しようがないと思いますが。
さて、どこまで保証してもらえるでしょう? (笑
もう一台H80iが来ても使わないよなぁ。ヤフオク直行? めんどくさいなぁ、、、
書込番号:17764876
2点
[劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製チューブ]
これが・・・
最高でも「良品交換」!
他のパーツが健在であることを祈る!
書込番号:17764941
1点
おは〜!
またまた こちらもトラブルがきましたか〜
最近の80iに この間 新品交換してもらいましたが
ヘッドにホースにジョイント部分も改良してありましたね。
とりあえず保証あるなら交換を。
ポンプ回転数はまったく気にせずそのままです。
元気に快調ですよ〜。
H60は回転数をコントローラで制御してて
逆に調子が悪くなったね。
また水漏れパーツは電源OFFなら陰干しでOKと思うが
これも またガンバ!
書込番号:17764989
1点
まあ作らないでしょうけど、人工心臓メーカーなんかが作ったらどうかしらん。実際は心臓を止めて手術している間だけ使うのがメインで常時毎日使用するような物でもないから耐久性はさして変わらないかも*_*;。
書込番号:17765119
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H80i CW-9060008-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/08/03 21:38:56 | |
| 22 | 2017/06/17 13:54:58 | |
| 1 | 2015/08/26 8:04:13 | |
| 13 | 2014/10/27 13:39:18 | |
| 3 | 2014/07/24 11:07:59 | |
| 17 | 2014/06/30 16:07:31 | |
| 5 | 2014/01/13 21:37:30 | |
| 17 | 2014/01/10 11:00:50 | |
| 2 | 2013/12/20 21:54:25 | |
| 20 | 2013/09/08 1:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







