Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージ
最上位のオフィス統合ソフトのアップグレード優待版
Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージマイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日



オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージ
よろしくお願いします。
let's note SX2 昨年の夏モデル。
office2013をインストール.
Powerpoint2013 で ATOK2009 を使うと、「半角/全角」キーが反応せず、日本語入力と直接入力を切り替えられなくなっています。
同じような経験をされた方、解決された方がいましたら、解決方法を教えてください。
ちなみに
OS:Win7 Proの環境と,Win8 Pro の両方の環境で発生します。
これまでの Powerpoint2010 では問題ありませんでした。
また、Word2013, Excel2013 でもこの問題は起こりません。
ATOK2009のアンインストール、インストールを試してみましたが解決しませんでした。
MS-IMEでは「半角/全角」キーは作動しますので、「MS-IMEを使いなさい」ということかもしれません。
書込番号:15899356
0点

ATOK2009動作環境 http://www.justsystems.com/jp/products/atok_2009/spec.html
Win7対応状況 http://www.justsystems.com/jp/os/win7/detail.html#atok2009
Win8対応状況 http://www.justsystems.com/jp/os/win8/
ATOK2009はWin7に完全対応していないし、Win8には非対応(ノーサポート)。
アップデートすれば少しは良くなる”かも”しれない。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qasearchtop?MAIN=002001003001012
書込番号:15899589
0点

Hippo-cratesさま
ありがとうございます。
アップデート確認しましたが、解決しませんでした。
どちらかというと、ATOK よりも Powerpoint2013 が問題だろうと思っています(Word2013や、Excel2013は問題起こりませんから)。
よくわからないので、安定してた Win7 + Powerpoint2010 の環境に戻そうと思います。
書込番号:15900187
1点

atok2013でも同じですから、Powerpoint2013とatok全般の問題ということになります。
atok2009は、もう更新はないでしょう。powerpointやatok2013が対応するのを待つか、半角英語入力モードや半角アルファベットモードに切り替えて使うしかないですね。
書込番号:15900809
0点

P577Ph2mさま
アドバイスありがとうございます。私もメーカーからのサポートは期待できないと思っています。
半角モードでの入力ですが、これまで半角/全角だったので、やってみると難しいですね。コツコツ練習してみようかと思っています。
もし解決された方がおりましたらご教授下さい。
昨日、一晩かけてWin8アップグレード。今晩も一晩かけてWin7ダウングレードします。(ノД`)シクシク
書込番号:15901140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はPowerpoint2013とATOK2010で同じ症状になりました.
# OSはWin7, Word2013, Excel2013で問題が起こらないのも同じです
いろいろ試していたところ、私の環境では「Alt」キー+「半角/全角」キーで入力切り替えできることがわかりました.
これまでの「半角/全角」キーのみでの切り替えに戻す方法はわかりませんが,一度上記を試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:16103410
1点

gabacho777さん
ありがとうございます。
もう、office2010に戻してしまいました。
今度、時間のできた時に試してみようとは思います。
ありがとうございました。
書込番号:16103450
0点

ATOK medical for Windows ではアップデートモジュールを配布しているようです。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053699
ATOK2009 は対応しないよう(サポート期間考えれば当たり前ですが)
P577Ph2mさんからの情報で、ATOK2013でも同様の問題が起こるとのこと。
ATOK2014以降では対応してくださるとありがたいです、JUST SYSTEMさん!
書込番号:16618779
0点

解決したので,報告いたします。
下記ページを参考に,
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=002478
1.半角/全角の切り替えを,「半角/全角」以外のキーに設定する.
2.ATOKを終了,再起動する.
3.半角/全角の切り替えを,「半角/全角」キーに設定する.
以上の設定をしたところ、「半角/全角」キーで切り替えられるようになりました。お騒がせしました。
書込番号:16659975
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
この製品の最安価格を見る

クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 7月4日(月)
- 犬の撮影用カメラ選び
- 写真編集用PCのグラボ
- エアコンの買い替え相談
- 7月1日(金)
- 音が静かなオーブンレンジ
- 写真撮影の熱対策について
- 再起動画面になる原因は
- 6月30日(木)
- 映像と音声がズレている
- 音声の不具合について
- お薦めのフードを教えて
- 6月29日(水)
- ガス抜けする。解決策は
- レンズ選びのアドバイスを
- グラボの換装について
- 6月28日(火)
- ネット配信視聴向きテレビ
- スイミングの撮影の設定
- PCゲームの画質改善方法
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】初自作PC
-
【Myコレクション】最新の規格で組みたい場合
-
【Myコレクション】ゲーム寄りの構成
-
【欲しいものリスト】ああ
-
【Myコレクション】様子見したいVer
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





