Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージ
最上位のオフィス統合ソフトのアップグレード優待版
Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージマイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2013年2月24日 14:04 | |
| 14 | 11 | 2013年2月16日 17:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージ
Officeで作ったファイルや写真データなどを、外付けHDD2台(HDD1・HDD2とします)で保存しています。
2013で作ったワードファイルをスカイドライブではなく、HDD1に保存し、HDD2へHDD1のファイルをコピペしましたが、HDD2のファイルを開くと、「読み取り専用」になってしまっていて、HDD2のデータをもとにしての編集・保存作業ができません。
office2010以前でしたら、このやり方で、HDD1からでもHDD2からでも開いても全然問題なく作業ができたので、困惑しています。
スカイドライブは7GBしかないサービスなので、写真をやっていますとすぐ一杯になってしまいますので、今までどおりに外付けHDDの2台態勢でいこうと思っています。
2013で外付けHDD複数台を2010以前のように使う方法を教えていただけますとありがたく存じます。
0点
HDD1の保存先がskydriveと連動していませんか。コピーした場合、skydriveとのリンクが切れてしまうので、そのあたりでトラブルが起きている可能性があります。
Windowsの通知領域のskydriveのアイコンを右クリックし、設定画面から、"Officeを使ってファイルを高速で同期し、ファイルでの作業を他の人と同時に行う"のチェックをはずしてみてください。この場合、skydriveとの同期がやや遅くなりますが、HDDメインの運用であれば、問題ないでしょう。
それでもうまくいかないなら、Wordの設定の[保存]のところで、"既定でコンピューターに保存する"にチェックを入れてみてください。これで従来のWordと同じ設定になるはずです。
書込番号:15773659
![]()
0点
一度、HDD2 に入っているデータを HDD1 にコピーし、
HDD2 の領域を削除した後にフォーマットし直して
データも戻したらどうでしょうね。
それでダメなら一つ一つ HDD2 のデータを開いては HDD1 に保存して
HDD2 をフォーマットするとか・・・。
書込番号:15776383
![]()
0点
P577Ph2m さんアドバイスありがとうございます。
ご指示のあった二つの方法を試みましたが、HDD2のコピペデータを開くと前と同じく「読み取り専用」になっていました。
こまったな〜(*_*;
越後犬さんもありがとうございました。
2010までは簡単にコピペだけで、HDD2のデータが編集・保存できましたので、ご指導のあった方法はちょっと面倒かな・・?と思い、躊躇です。−−ごめんなさいーー
2010はサポートが2020年10月まであるので、使い慣れてきた2010を使い続けるほうがいいのかな?
書込番号:15776588
0点
色々お騒がせして申し訳ありません。
本件については、マイクロソフトの質問サイトで質問してみることにしました。
上手く解決しましたら、また報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:15776680
0点
P577Ph2mさん越後犬さん 過日はありがとうございました
自己解決しましたので報告申し上げます。
HDD1とHDD2は32bitXPから使ってきたHDDで、HDD1は32bit・64bit両対応でした。
今回Win.8の64bitに移行し、office2013にアップグレードしてワードのデータの保存を試みてから質問させていただいたような症状が顕わになった次第です。
HDD2は64bitのOSには対応していなかったようで、新しく買ってきた64bit対応のHDD3にHDD2のデータを移行させたところ「読み取り専用」にならずHDD3のデータの編集・保存ができました。
HDD1に保存したデータをHDD3にコピペしても、前とは異なり「読み取り専用」とはならず、編集・保存ができるようになりました。
HDDの対応bit数に原因があるとは知りませんでした。
色々ご指導いただいたことに感謝申し上げます。
HDDの32bit・64bit対応の如何でこんなにも違いがあるとは知りませんでした。
書込番号:15810933
0点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージ
Office Professional 2010からOffice Professional 2013へアップグレートを検討しております
ところOffice Professional 2013 アップグレード優待版のサイドから「プロダクトキーのみ」という記載あり、売価も安くない。「プロダクトキーのみ」というのはCD-ROM]が付属していないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃたら教えていただけませんか?
0点
ソフトウェア自体はネット環境があればDLできます。
http://microsoft-office-2013-365-home-premium-preview.softonic.jp/
インストールした後はプロダクトキーを入力するだけです。
書込番号:15755617
2点
アップグレードしてから気付いたのですが、アカウントオプションでディスクからのインストールを選んで、ディスクに書き込む からインストールメディアの作成が可能です(32bit版のみ)。
書込番号:15755677
![]()
1点
MS Office 2010 アップグレード優待(次期Officeへの無償アップグレード対象)を使ってMS Office2013のインストールを行いました。
ダウンロードしたディスクを見ると、setup32,setup64の二つのアプリケーションファイルがあります。
書込番号:15756530
![]()
1点
>キハ65さん、こんばんは。
じぶんの作成したメディアにはsetup32しかありませんorz…
書込番号:15756691
1点
こんばんは。パッケージ版であってもDVDは付属しません。プロダクトキーのみとなります。
アマゾンに商品説明(ご注意・事項)がありますので、ご参考とされますように。
→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AHB8LJ4/ref=s9_simh_gw_p65_d0_i6?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1M0FXY7CC0ZSW0JGNMRT&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
自分のアカウントから後でDVDを注文することができます(送料込みで1300円ほどでした)。
書込番号:15757122
![]()
1点
お教えていただきありがとうございました。
何かあった時にCD-ROMがあった方が安心ですね。。。
書込番号:15757825
0点
注文していたバックアップディスクが本日、シンガポールから届きました。
価格は送料込みで¥1,357です。コンビニ決済にしました。
32bitと64bitの2枚はいっていました。
書込番号:15767893
3点
うちは2010proからの無償アップグレードのoffice2013 proなんですが、
バックアップメディアを注文していて、届いたメディアは1枚でした。
中に32ビットと64ビットの2つのexeが入っていました。
書込番号:15772554
2点
>ダウンロードしたディスクを見ると、setup32,setup64の二つのアプリケーションファイルがあります。
>じぶんの作成したメディアにはsetup32しかありませんorz…
ダウンロードするエディションによって違いがあるのかもしれませんね。
私はパーソナルをダウンロードしましたが、作成できたDVDは32bitのみでした。
64bitが欲しかったのでDVDを購入しました。
書込番号:15773143
1点
体験版のダウンロードをクリックしたのに、インストールしたら別途ライセンスが必要なモノで、プロダクトキーを要求された。
キーを持ってないので、昨日から閲覧専用モードになってしまった。
以前にダウンロードした、無ライセンスで使えた体験版をインストールしたら、すでにインストールされていると拒絶された。
はよ買わんとな。
もう一台は体験版であと1ヶ月は使えるみたいなので、急がないけど。
書込番号:15773253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本アップグレード優待パッケージを購入しました。
パッケージは非常に小さく、中にプロダクトキーが書かれたカードと簡単なマニュアルのみ。
http://www.office.com/setup/
から入って、付属のプロダクトキーを入力し、ファイルをHDDにダウンロード(ファイルはイメージファイル)し、そのファイルをDVD−Rに焼くと、メディアには32bitと64bitのプログラムが出来ていました。
これらの手続きには「Microsoft アカウント」(旧 Windows Live ID)が必要です。
このアカウントが無い方は、先にアカウント登録をする必要があります。
書込番号:15773306
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





