『GP導入』のクチコミ掲示板

2012年12月11日 登録

DOSPARA TABLET A07I-D15A

7型液晶を搭載したAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

DOSPARA TABLET A07I-D15A の後に発売された製品DOSPARA TABLET A07I-D15AとDOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2を比較する

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月19日

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション

DOSPARA TABLET A07I-D15Aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月11日

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

『GP導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOSPARA TABLET A07I-D15A」のクチコミ掲示板に
DOSPARA TABLET A07I-D15Aを新規書き込みDOSPARA TABLET A07I-D15Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

GP導入

2012/12/29 20:48(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

クチコミ投稿数:12件

と、いうことで、報告はこちらによろしくお願いします。

まずは、私の状況ですけど

カーネルバージョン
3.0.8-gcda8713-dirty
chengnan.tan@droid07-sz))
#2 SMP PREEMPT Fri Nov 23 23:39:55CST
2012
ビルド番号
20121123

作業の前に他の端末から持ってきたGP導入。
もちろん、起動できず。
一連の作業の後に、データ、キャッシュ削除

起動後のGPストアは、[設定][アプリ][GPストア]でバージョン3.10.10
アイコンは、[GB] [ICS] と同じ、手提げカバンに三角印です。

書込番号:15544420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/12/30 18:45(1年以上前)

こんばんわ。FAQを見てくださいという回答が来たので試しましたが、症状は変わりませんでした。今日サービスセンターに持っていったら理由は聞かれず30分くらいで新品に変更してくれました。「初期不良」扱いで無料した。迅速な対応でとてもありがたかったです。もう少し勉強してからGPのインストールは試してみたいと思いますが今は怖くてできません。
FAQはhttps://ssl.okweb3.jp/dospara/files/dospara_tablet_FAQ.pdf です。DOSPARA会員で無いとアクセスできません。Q:電源入れてもすぐに切れてしまう。AndroidOSのが起動できない。セキュリティーの解除法を忘れてしまった。 (端末の初期化)A:リカバリーモードを起動して端末を初期化を試してください。
ついでに2種類あるスクリーンプロテクションフィルムのうちAntiClearを買ってきました。反射が無くなり動画がとても見やすくなりました。

書込番号:15548217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度5

2012/12/31 01:22(1年以上前)

週末に届いてサクッとGP導入しました。
アイコンもPlayストアになってます。
root化してあって、ESファイルマネージャーまでインストしてあるんなら最初からGP導入しておけばいいのに・・・

書込みを見ると個体差があるからドスパラは「自己責任」という形にしてるのかな?

書込番号:15549877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/31 04:46(1年以上前)

ちゅぱかぶらんさんの方法のAの「設定」がわからず、T shibainuさんの方法も試したり
しているうちにおかしくなったように思いだします。どうも一昨日は混乱していたようで、
正常になったマシンを見ているとあれこれ思い出し眠ることができず、夜中に起きてしまい
じっくりと一つ一つちゅぱかぶらんさんの手順を確かめながら、もう一度Aの手順を読み
返しやってみまた。その後手順どうりにやったのですが、GPを起動することでエラーが
発生。入れたアプリをアンインストール、再起動、インストール、再起動を何度か繰り
返しようやくGPにアクセスできました。先ほどGPにアクセスし無料のアプリをダウンロード
できました。お騒がせしました。

A【本家】内蔵ESファイルエクスプローラー開き>設定>「ルートエクスプローラー」と
「ファイルシステムをマウントする」にチェック入れる

Aの解説 内蔵ESファイルエクスプローラー開き→画面一番下の:をタップ→歯車アイ
コンの設定をタップ→コマンドウインドウの下のほうに移動→
ルートオプションをタップ→ルートエクスプローラーをタップ→警告SU...ウインドウ 
に YES ファイルシステムをマウントするにチェック入れる。

内蔵ESファイルエクスプローラー開いて sysytemフォルダーに移動するには、お気に入
りをタップしてホームの右にあるアイコン「/」をタップ、systemフォルダーをタップ
することでした。

エラーの原因はVending.apkがコピーミスでappの上のフォルダーとappの中の2つの場所
に残っていたためでは無いかと思います。appの上のフォルダーに残っている
Vending.apkを消してから手順どおりに作業しました。

いずれにしても良かったです。ありがとうございました。

 

書込番号:15550283

ナイスクチコミ!0


シコオさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/31 20:13(1年以上前)

みなさんの書き込みを参考になんとかインストールできました。
ちゅぱかぶらんさんのチャートを参考に何度かトライアンドエラーを繰り返していると出来てました。

コツは再起動時に十分(3分くらい)時間を空けることでしょうか???

やっぱりGPが使えると見違えるように楽しいものですね。

書込番号:15553016

ナイスクチコミ!0


楽観的さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/01 23:42(1年以上前)

その後、楽しくて、いろんなものをインストールしたり、アンインストールしてたら、
だいぶ不要なゴミが溜まってきた感じになったので、
いったん初期化して (設定 → バックアップとリセット → データの初期化)
まっさらにしてから、Google Play も再度インストールしてみました。

前回は何もわからず、手探りで、あれこれ試してるうちにうまく行ったのですが
今回は間違えないよう、しっかり確かめながらやって 「Playストア」 をインストールできました。

手順は [15538567] の、ちゅぱかぶらんさんの手順と同じです。
その他、今回気づいた点を書きます。

・「問題が発生したため〜」が出る場合
→各ファイルをインストールする際のインストール方法で、.apkファイルを直接タップしてインストールするのは
/system/app にコピーした Vending.apk をインストールする時だけで、
他の3つは、内蔵の Appinstaller (ドロイド君がお風呂に入ってるようなアイコンのやつ) を使って
インストールしたほうがいいかもしれません。

→「Playストア」 以外に、「マーケット」 というアプリ (Tapnowと似てて、ちょっと違うアイコン) が入ってませんか?
そうだとすると、試しにそちらからログインして、Googleアカウントを登録すると、成功するかもしれません。

・「マーケット」 というアプリから 「Androidマーケット」 に入れるようになった場合

この 「Androidマーケット」 は、ちゅぱかぶらんさんが [15539221] に画像を載せてるもので、
Google Play と同じところに行くようですが、インターフェースが違います。
ここから普通に、アプリのインストールもできます。
まさに 「同じ家だけど玄関と勝手口みたいな」 という感じです。
(互換性のために古いインターフェースを残したりしてるのでしょうか?)

→この状態から、もう一度、Gplay3.8.17.apk を、Appinstaller を使って
上書きインストールすると、「マーケット」 が 「Playストア」 に変わりました。
(手提げ袋に三角のアイコンです)
インターフェースも変わって、「Google Play」 に行くようになりました。
「マーケット」 の時に登録した Googleアカウントは、そのまま引き継がれます。

そんなわけで、勝手口ではない、玄関のほうの Google Playに行けるようになりました。
バージョン3.10.10 です。

以上報告でした。

書込番号:15557751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度4

2013/01/03 11:58(1年以上前)

楽観的さんのクチコミを参考に【マーケットをPlayストア】に変更できました。
有難う御座いました。
インターフェイスが他の端末と統一され大変使いやすくなりましたが、GooglemapとChromeがどうやってもインストール出来ません。
導入出来た方、ご教授願えませんでしょうか?

書込番号:15563587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 21:02(1年以上前)

パラタブのFAQ情報ありがとうございます。
でも、GPの導入方法が書いてありませんね(笑)

Chromeは試してませんが、Googlemapとストリートビューは導入できてます。
普通にapkファイルを他の端末(私はEVO3D)から持ってきただけですけど。

書込番号:15565703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DOSPARA TABLET A07I-D15A
ドスパラ

DOSPARA TABLET A07I-D15A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月11日

DOSPARA TABLET A07I-D15Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング