ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A
これは私のミスです。充電しようと思い、ドスパラタブレットのアダプターとよく似た別のアダプターを差し込んで、一瞬で昇天しました。タブレットのアダプターは5Vですが、全く同じジャックの12Vを差してしまいました。悲しかったですが、自分のミスですからどうにもなりません。5Vも12Vも同じジャックとは、さすがに中華製品は自己責任の重さを痛感いたしました。
ここの書き込みにはお世話になりましたので、何かの参考になればと思い、中身の画像をアップいたします。開いてみたら、故障した部品もわかりました。しかし、チップが小さすぎて、交換できる自信がありません。Googleのストアはインストールできます。しかし、クロームが動かないので、私にはあまり意味がありませんでした。値段を考えればよくできたタブレットだと思います。それなりに使えるでしょうが、壊してしまったのでそれ以上のことはわかりません。
保護回路がないので、皆さんもサージ電圧や、アダプターの間違いには十分にお気を付けください。
書込番号:15561341
1点
貴重な体験談ありがとうございます。私も12Vの同一端子の物がありましたので、併用しようと思っていたところでしたから。
書込番号:15562804
0点
スレ主さんは心が綺麗な方ですね。
落として外観に明らかな物理的な傷等がついていないのであれば。
ここでこんな事書くのもなんですが私なら原因不明ですが壊れてしまいましたくらいで返品しちゃいますねwそういう故障なら十中八九新しいのが戻ってくるかと思いますが。買ったばかりという事でお可愛そうでなりません。説明書などには当社アダプター以外で充電は行わないでください。などの記載がありましたか?
そういった記載がなければ迷わず返品です。
分解による外観に物理的破損や傷がないなら今からでも保障で直してしまいましょう。といいたいところですがやらないようにしてくださいね。私ならやってしまうかもしれませんw
ちょっとこの商品が気になっていたので、分解画像とても参考になりました。
書込番号:15567398
1点
ははは!
確かに!返品したら交換してくれるかもですね!
バラバラにしたのを持って行ってみますか!
相手も素人じゃないから、調べられたらすぐにバレちゃいますけど、多分、この程度の商品に、そこまでの手間はかけないかもですね。・・・
まあ、冗談ですが、
しかし、マジな話、皆さんはタブレットが壊れたらどうするのでしょうか?
個人情報のかたまりですよ?正常に使用していても、電池の寿命は必ず来ますよね。
修理に出しますか?僕は悩みます。というか、新しいのを買うしかないんじゃないかな?
メインのパスワードが漏れたら、タブレットどころじゃないですよね?
確かにクラウドで便利に楽しくなりましたが、逆に見れば全く知らないところに個人情報が管理されているっていうことでしょ?
自分の場合は、もちろんGoogleですが、『信じる』っていう曖昧な状態で、個人情報を預けてしまっているわけです。
これから、この問題は大きくなると思うし、自分でもネットを使い、モバイルコンピューティングするには避けようがない今のシステムは不安がいっぱいです。
皆さんはどのように対応されているのでしょうか?・・・
書込番号:15569458
1点
今日、修理にいってきましたが初期化(キーが正常動作しないのでその場で初期化して確認となりましたが...)の同意をさせられます。
ってか、多分部品交換せずか交換です。
Android携帯もそうですが修理依頼すると初期化の同意をさせら綺麗に初期化されて返ってきました。
ドスパラですので個人情報には気を使ってるはずです。漏れたらマスコミの餌食になりますし...。
心配であればパソコンからパスワード変更とかしておけばいいのではないでしょうか?
ちなみに自分は次回入荷時の修理交換用予備品と丸ごと交換のようです。中旬以降に入手かな。しかし、3日で壊れるとは...( ̄0 ̄)。
最初から少し動きもおかしかったからなぁ。初期不良であったことを祈る。
書込番号:15570606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんです。目の前で初期化できる状態で相手に渡すのであれば、それは[可]です。
しかし、動かなくなって相手に渡せるか?と言いたいのです。
初期化する誓約書がどうであれ、初期化していないまま他人に預けられるか?と言うことです。
おっしゃるように、パソコンでパスワード変更しても、クラウディングしている端末は連動してしまうのでは?
個人情報が入ったままの端末は復活したときに連動して、パスワード変更の意味は無いですよね。
そのほかにも、
[あり得ない]とは[信じて]ますが、Googleのサーバーがクラッシュしたとか、
情報漏洩とか、・・・今のシステムは不安がいっぱいです。
パソコンの中のハードディスクだけに個人情報がしまってあった時代は簡単でした。
物理的にHDD壊すか外して相手に渡せば良かっただけです。
しかし、今はクラウディングの時代で、読んで字のごとく、預けた情報は雲の中ですよね。
動かなくなったタブレットを他人に預ける気にはなれないのです。
書込番号:15570788
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/08/09 19:19:48 | |
| 0 | 2013/10/01 22:32:02 | |
| 6 | 2013/08/10 13:52:57 | |
| 1 | 2013/07/12 17:37:23 | |
| 2 | 2013/06/22 21:55:14 | |
| 3 | 2013/05/23 19:28:53 | |
| 17 | 2013/08/28 9:57:35 | |
| 1 | 2013/04/29 13:20:52 | |
| 0 | 2013/04/21 14:02:20 | |
| 0 | 2013/04/20 14:13:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










