Voyager Legend
- 3つのマイクと「DSP(デジタル信号処理技術)」を搭載し、周囲の雑音を軽減しながら、より自然で歪みのないクリアな音質を実現したBluetooth対応ヘッドセット。
- 装着中に着信があると、発信者が通知され、「Answer(アンサー)」または「Ignore(イグノアー)」と声に出すだけで着信応答/拒否ができる。
- ヘッドセットの装着状態を感知する「Smart Sensor テクノロジー」を採用。Bluetoothのリンクのon/off、着信(対応機種のみ)などに対応する。
このページのスレッド一覧(全75スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 3 | 2025年6月27日 19:04 | |
| 2 | 2 | 2022年4月27日 13:47 | |
| 6 | 2 | 2022年4月8日 20:26 | |
| 1 | 1 | 2022年1月14日 00:16 | |
| 0 | 0 | 2021年12月10日 01:03 | |
| 15 | 5 | 2021年9月25日 12:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
【困っているポイント】
通話相手から声が小さい、遠いと言われてしまいます。
【使用期間】
2014年〜
使用頻度は月に2〜3回
【利用環境や状況】
室内または外
周りの雑音が少ないところ
【質問内容、その他コメント】
最近、通話相手より声が小さい、遠いと言われることが多くなってきました。
自分なりに大きめに喋っているつもりなのですが、聞こえづらいようです。
身体に障害があるため肺活量が少なく、健康な方や肺活量に問題ない方に比べると、ボソボソト喋っているように聞こえると思います。
ペアリングのやり直しもやってみたのですが、解消されませんでした。
購入時から数か月前までは、小さい、など言われることなく通話できていました。
使用頻度が多くないので、バッテリーは充電した状態で6もしくは7時間です。
年数は経っているため寿命なのでしょうか。
なにか解決方法があるのでしょうか。
また、Voyagerシリーズ同様の機能(音声で通話に応答するか拒否するかが選択できる等)を持った機種がありましたら、お教え頂けますと幸いです。
8点
長年愛用している者です。私も以前、声が聞き取りにくいと言われたことがあったのですが、マイク部分をできるだけ下げて口元に近づくようにしてみたところ、聞き取りにくいと言われることはなくなりました。是非試してみてください。
書込番号:25086970 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>ヒキ弱さん
ご返信ありがとうございます。
マイクの向きも試してはみたのですが・・・
また試してみます。
書込番号:25087360
0点
解決されましたか?legendが好き、特に5200には無い最後の通話相手にリダイヤルできる機能が好き(5200は最後の発信にだけリダイヤル。着信にはリダイヤルしない)で、5200も持ってますができればlegendが使いたい人間です。
私も時折会話にならない、相手に聞こえてないくらい小さくなると言われることばかりになりました。何年も前は囁く様な声で喋っても会話が成立するほどでしたが今ではそんな事は夢のまた夢。プラントロニクスからポーリーに変わってから性能が落ちた気がします。買い替えても悪いままなのでソフトウェアが改悪になってるのかと感じてます。
もしまだ閲覧されてて、かつ、改善する方法見つけられてたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:26222255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
windows PCでzoomの通話に利用しようと購入したのですが
ミュート機能と音量調整が機能しません。
これが使えたらかなり便利なのですが・・・
OSはwindows 10です。
何か設定などで使えるようになるのでしょうか。
ちなみにスマホではミュートも音量も動作しているようです。
1点
windowsは基本的にそういった機能に対応していません。所謂ゲーミングヘッドセットなどはメーカーが専用のツールを配布しているので、ショートカットボタンなどが使えるのです。
書込番号:24713037
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0点
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
Plantronics HUB をダウンロードしてPCにインストール後、特殊設定モードにて日本語化を試みるも、現在の設定のダウンロード中に中断されます。
おそらく、このダウンロード後に設定を変更してアップロードするのでしょうが、ダウンロードが出来ないので設定の変えようがありません。
また、製品ID「0115」を入力するとアップデートをサポートしていないとメッセージが出ます。
別のPCでも試してみましたがダメでした。
何処が間違っているか御指摘頂けたら嬉しいです。
4点
・PLANTRONICS HUB(WINDOWS/MAC向け) HUB DESKTOP
https://www.poly.com/jp/ja/support/downloads-apps/hub-desktop
サポートされているデバイスに「Voyager Legend UC」はありますが
「Voyager Legend」はありません。
双方の違いは、USB Bluetoothアダプターの有無です。
アダプターの有無でサポートに違いがあるとは思えませんが、
メッセージに従い、サポートに問い合わせしましょう。
購入店の初期不良対応期間なら、初期不良対応(返品・交換)を依頼しても
良いと思いますが、交換した製品でも同じことが起きるかも知れません。
書込番号:24690483
![]()
1点
コメントありがとうございます。
自己解決致しました。
やった事
@メインPC(Win10)で実行 → 報告通り失敗
AサブPC(Win7)で試す → 同じ結果
B友人宅に移動
C友人のPC(Win10)で試す → 同じ結果
D友人の別のPC(Win7)で試した → 成功!!
結局原因が特定できず。
友人のWin7機と私のWin7機の違いは友人の方が高スペックである事くらいでしょうか?
あとは友人のWin7機にはセキュリティーソフトが入ってない事くらい?
まぁとにかく成功して良かったです。
お騒がせ致しました。m(__)m
書込番号:24690675
1点
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
満充電未満の使い方の記載は、取説にはありません。
始めのうちは電池を安定させるため、満充電にして使い、それを数回繰り返したほうがいいでしょう。
取説
http://myheadset.jp/voyagerlegend/voyager-legend_ug_jp.pdf
書込番号:24543203
![]()
1点
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
【ショップ名】
Amazon
【価格】
4980
【確認日時】
20211210
【その他・コメント】
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ANS5SN8/
Amazonのプラントロニクスの直販店でセール中。
コイツ良いっすよねぇ。Bluetooth3.0ってとこ以外は未だに満点だと思う。
0点
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
Voyager Legend本体のリセット方法が分かりましたので共有します。公式ページにはトンチンカンなこと書いてあるので(参考画像参照)
1. Voyager Legend本体の電源切る
2. 「コールボタン」と「音量調節ボタン」を同時長押しする
3. 暫くするとヘッドセット側のLEDボタンが青く点滅する
4. これでリセット完了
5. 電源入れて、再度ペアリングする
接続する端末側のペアリング解除方法は、他の方が書き込まれているとおりです。
書込番号:24349336 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは。
スレ主さんがおっしゃられている「リセット」とは、本体側でのペアリング解除のことですかね?
(このコマンドは知りません)
参考画像で挙げてらっしゃる説明は、文言のとおり「センサーをリセットする方法」かと存じます。
本機が耳に装着されているか否かを識別する機能(センサー)のことですね。
書込番号:24354350
1点
>魚鉢さん
コメントありがとうございます。
はい、ヘッドセット本体側のリセット(初期化)ですね。
下記のBlogで紹介されています。
2015年の記事ですが、サポート窓口で紹介されたと書いてあります。
私はペアリング解除=リセット(初期化)と理解しています。
接続側のペアリング解除よりも効果ありました。
https://me-blog.at.webry.info/201502/article_2.html
>参考画像で挙げてらっしゃる説明は、文言のとおり「センサーをリセットする方法」かと存じます。
なるほど。私の理解不足だったかもしれません。
ただし15秒平らなところに置いても、ペアリング解除される訳ではないですし、
Bluetooth接続が切れることもないので
「センサーのリセット」と取説に書かれてることには違和感があります。
書込番号:24355334
1点
こんにちは。
ご教示いただいたサイト拝見しました。なるほど、ありがとうございます。
早速試してみようかと思ったのですが、この方法ってペアリングの解除(初期化)だけですかね?
もし、完全初期化(工場出荷状態)だとすると、日本語化などいろいろ再設定が面倒なので最終手段としたいところです。
いかがでしょうか。
>15秒平らなところに置いても、ペアリング解除される訳ではないですし・・・違和感があります。
確かに、ぱっと見紛らわしいかもしれませんね。
取説の該当部分ですがご参考まで。
書込番号:24355857
2点
>魚鉢さん
返信遅れて失礼しました。
>早速試してみようかと思ったのですが、この方法ってペアリングの解除(初期化)だけですかね?
>もし、完全初期化(工場出荷状態)だとすると、日本語化などいろいろ再設定が面倒なので最終手段としたいところです。
はい。本体側のペアリング解除だけです。
Plantronics Hubの各種設定(日本語化や音声HD化)は初期化されませんでした。
書込番号:24361559
0点
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