『キャッシュ用SSD、動作確認の方法ありますか?』のクチコミ掲示板

2012年12月22日 発売

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

タッチパネル操作対応の15.6型ワイド液晶搭載Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.1kg ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の価格比較
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のレビュー
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のクチコミ
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の画像・動画
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のオークション

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月22日

  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の価格比較
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のレビュー
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のクチコミ
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の画像・動画
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

『キャッシュ用SSD、動作確認の方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217を新規書き込みASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

ただいま、標記の質問をASUSのコールセンターに問い合わせたものの、「私も上の者も分からないので、『会社として分からない』ということになります。」という情けない返答しか帰って来ませんでした。orz

これの前に使っていたのが5年半前のXP機だったので、それに比べれば夢のように速くて、全体的には満足なのですが、年代が近くてSSDの無い機種を使ったことがないので、果たしてこの速さはSSDが効いている結果なのかどうか、不安になってきてしまったんです。

このSSDについて、ドライブの存在自体は「コンピュータの管理」で確認できるのですが、設定項目もドライバーらしきものも見当たらないので、動作を検証できないからです。

どなたかご存知の方いらしたらご教示いただければ幸いです。

書込番号:16278961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/21 15:47(1年以上前)

http://news.ferret-plus.com/news/article/5/20130620005433
これと同じように
PCMark Vantageを
使ってみるとか

書込番号:16279028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/21 16:49(1年以上前)

CrystalDiskMark

ベンチテストしてみてはどうでしょうか?
CrystalDiskMark
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

その数値で判断できると思いますが・・・

書込番号:16279223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の満足度5

2013/06/21 17:34(1年以上前)

1回目

2回目

3回目

こるでりあさん、早速のコメントありがとうございました。

ベンチマークテストをしても比較対象のデータが必要なので、ネット上にスコアデータが多数ある、
CrystalDiskMarkを使って、試してみました。(下は比較のための対照データ)
http://www.pasonisan.com/review/z1001_studioxps8000/custom07crystaldiskmark.html

1回目を見たら、全く普通のHDDのスコアで、「なんだ、効いていないのか?」と
かえって不安になってしまいましたが、
懲りずに、2回目、3回目をやってみたら、読み出しのスピードが桁違いに
アップしていることが確認できました。

お陰様で、動作が確認できただけでなく、「同じデータを繰り返し読み出すときには
大いに威力を発揮する」という特性も把握出来ました。
ご助言に感謝します!

書込番号:16279363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の満足度5

2013/06/21 17:38(1年以上前)

マジ困ってます。さんも書き込みありがとうございました。
前の方の書き込みを見て、結局アドバイスいただいた通りの方法にたどり着き、
無事に解決出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:16279374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の満足度5

2013/06/21 17:45(1年以上前)

しかし、ASUSのコールセンターの方々。

「会社として」こういう知恵が働かなかったのかと思うと、
なんとも心もとないですね。

書込番号:16279392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/21 18:37(1年以上前)

祝!解決。
大切な愛機、末永く大切に・・・

書込番号:16279538

ナイスクチコミ!2


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/23 10:45(1年以上前)

解決済みになっていますが、

キャッシュ用SSDは2回目からというイメージでしたが、
SEQ READだけは、2回目は変わらず3回目からアップしてますね。

私はキャッシュ用SSDには縁がなさそうですが、ちょっと参考になりました。

書込番号:16285938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の満足度5

2013/06/23 11:40(1年以上前)

gigachaさん、コメントありがとうございました。

特に書いていませんでしたが、2回目の測定中(しかもちょうどSEQ READのタイミングで)、
PCの何かの操作をした覚えがあります。
それが影響した結果なのかもしれません。

今回の私の測定結果は、「とりあえずSSDの動作はしっかり確認できているので
目的は果たしている」という程度のものとお考えください。(苦笑)

書込番号:16286146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217
ASUS

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月22日

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング