
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 8 | 2021年8月9日 12:52 |
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20 | 0 | 2018年10月9日 21:29 |
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63 | 6 | 2017年5月30日 16:15 |
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22 | 1 | 2014年11月20日 12:00 |
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タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 215/45R17 91W XL

ここ(価格.com)での最安が、
https://kakaku.com/item/K0000449042/
\11,840ですから、4本で\47,360。
これに廃タイヤ処分料、バランス、組み替え工賃が必要になりますので、\55,000弱になるかと思います。
それが店舗購入で\50,000でなら、妥当というよりかなり安いと言えるのではないでしょうか。
在庫処分でしょうか?
製造年週はいつ頃のものでしょう?
書込番号:24278974
2点

妥当だとは思うが、発売時期が古いタイヤなので何故このタイヤを選択したのかな?と
車種も使用用途も判らないが、私なら多少高くなっても違うタイヤを選択すると思う。
書込番号:24278976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒロピー1234さん
それはどんなお店での見積もりですか?
タイヤは在庫か取り寄せのどちらかわかりますか?
メーカーから取り寄せなら古いとかは心配しなくてよいので、
とてもお得な価格だと思います。
書込番号:24279025
1点

取り寄せだと言っていました。近所のスタンドでの見積もりです。車はプリウスになります。
書込番号:24279108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

できるだけ安い国産メーカーを探していたら一番安い価格でした。
書込番号:24279113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒロピー1234さん
4本込々56,000円程度です。
50,000円なら安いと思います。
後は本当に込々乗り出しタイヤ廃棄料込かどうかお確かめください。
書込番号:24279253
1点

性能(運動性能、乗り心地、静粛性など)にこだわりがなければ問題ない選択だと思います。
質問の趣旨を無視して高級タイヤを勧めてくる方もいますが、気にする必要はありません。
書込番号:24279332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 145/65R15 72H
三菱アイにダンロップ エナセーブから変更して使用しています。
リヤタイヤも同時に交換しました。
新しいからかもしれませんが、ダンロップよりもこのタイヤの方が、剛性感がありながらも音が静かです。
燃費については、まだ記録をとっていないのでわかりませんが、タイヤが滑らかに転がっていますので期待しています。
安いタイヤなのであまり期待していませんでしたが、万人受けするおすすめのタイヤです。
20点



タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 215/55R17 94V
YOKOHAMA ECOS ES300をイエローハットOEM製品(PRACTIVA)にしたものです。
TOYO PROXES C1S Spec-aを10,000kmほど使用して215-55-17同じサイズを履き替えです。
乗り心地は軟らかく優しくです。
音もC1S Spec-aと殆ど変わらず、かえって此方のほうが音質も低いです。
C1S Spec-aはトレッドが非常に硬く目の粗い路面だと意外とざらつき音がしました。
履き替えた当初は、空気圧も2.5kpsに設定されていたので意外とぽんぽんはねましたが
F2.1、R1.9に設定してからはすごく優しい乗り心地になり、音色も一段低く感じます。
C1S Spec-aのころがり抵抗は「A]、ウェット性能「a]でプレミアムコンフォート、
重量級で足回りの性能の高い車輌用(欧州車)の性能だったみたいです。
ヨコハマの方は、ラベリング標記の入る前のものでごく普通のスタンダードなタイヤで
意外と軽量なティアナJ32、車重(1,570kg)の2.5LFFにはこのほうが最適なようでした。
まだ2,000km弱の走行ですが、高速、一般路とも期待通りに走れています。
14点

>からうりさん
まだ走行距離が3,000kmほどにしかなっておりませんのが
今のところはひび割れやブロック欠けなどはございません。
先日、大人二人の乗車で高速道路、山間部の曲がりくねった道路や荒れた道路などを
400kmほど走りました。
高速では結構どっしりした直進性も有り、変な振動も無く音も静かで
気持ち良く走ることが出来ましたし、一般路でも、以前履いていたPROXES C1S Spec-aより
明らかに体に感じるガツガツしたショックが小さくなりました。
最初にアップした画像がその走った後のタイヤの状況です。
書込番号:20917332
13点

値上げ前に換えれてよかったと思います。 もう少ししたら梅雨になるのでウエットのブレーキは前のタイヤより劣るので気を付 けたほうがいいと思います。
書込番号:20917973
9点

>からうりさん
C1S Spec-aは、ウェット性能 [a]ランクで大雨の日でも確かに安心感が有りました。
今回のタイヤでは雨のときに同じ道で同じような速度でスピンするほどではないですが
若干ふにゃっとすべってるかな?って感じがするときも有りまので
気をつけようと思います。
書込番号:20919996
8点

前のタイヤは一万キロしか持たなかったの?
書込番号:20928939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぜんだま〜んさん
10,000kmしかもたなかった 分けではありません。
あまりにもがつがつした乗り心地が我慢できずに
取替えしたんです。
山はまだまた一杯残っていました。
書込番号:20929389 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 155/65R13 73S
4年履いたテオプラスにスリップサインが出たので
国産タイヤで一番安かったのでこれにしました。
価格表示は7,770円→4,450円でした。
組み換え工賃4,000円、バルブ1,200円廃タイヤ代は値切ったら
負けてくれました(1000円)支払総額23,200円。
静粛性はテオプラスに軍配が上がりますが私には気にならないレベルです。
ハンドリングのダルい印象がなくなったのはこのタイヤの副産物でしょうか。
良い買い物が出来たと思います。
13点

こちら台湾製でなかったですか?
書込番号:18186699 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


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