
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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23 | 7 | 2022年8月25日 20:38 |
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14 | 6 | 2021年9月17日 16:52 |
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58 | 2 | 2020年1月22日 20:46 |
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3 | 0 | 2014年9月30日 09:27 |
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14 | 2 | 2014年5月13日 11:52 |
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タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 195/65R15 91S
5年半使用しています。
タイヤワックスは一度もかけた事がありません。
今まで気にもせず、ここを見て気になりタイヤを見てみたら、こうなってました。
溝が危険そうなので買い換えます。
年月的に特に不満もありませんが参考まで。
6点

値上げが迫っています。 早めがいいと思います。
書込番号:24881951
5点

>Gawnさん
使えるか使えないかで言えば色々意見が出るでしょうが
一応今直ちに重大な危険ではないかもしれないが
もうそろそろ替えても良いんじゃない
(多少大きなヒビもあるし全体的に細かいクラックがあるからゴム自身の劣化もかなり有ると思う)
って僕は思う
書込番号:24881971
3点

>Gawnさん
私も、引導を渡されたので、今発注しました。
橋石さんですが、来月値上げだそうです。
書込番号:24882004
2点

外側だけそういう状況になっているタイヤを履いた車種がけっこうありますよ。特にFF。
具体実例は、トーヨーのLuk(L375SタントNAFFCVT)、ダンロップのEC204(LA150SムーブNAFFCVT)など。
Gawnさんのお車はFFですか?
FFのフロントは、駆動・制動・操舵、この3つ全部を担っていますから負担が重いです。
なのでFFはこういう風になりやすい傾向にあるっぽいです。
それと、詳しい事はネット検索で出てきますが、タイヤの外側は構造上こういう風になりやすいようです、特にミニバンタイプは。
なのでミニバン用が良いと思いますが、ミニバン用でもトーヨーLukはGawnさんの画像の通りになってしまいました。
でもまあエコタイヤスタンダードタイプ(EC204やナノエナジー3プラスなど)よりもミニバン用の方がベターですが。
カローラアクシオやアクアやヤリスやブーンなどにもミニバン用タイヤは悪くはありません。これらの車種はFFまたはFFベースの4WDです。
ただ、エコタイヤスタンダードよりも、値段が高い・乗り心地が硬い・音が大きい、ですね。
高速を結構走る(速度をけっこう出す)人はしっかり感があるのでミニバン用の方が良いかもしれません。
あと値上げですが、何やらサイズと銘柄によっては上がるor据え置きのようです。
同じ銘柄でもすべてのサイズが値上げになるとは限らないと聞きました。
もう少し経てば何かわかるでしょうが、値上げはホントやだなあ。
それとタイヤワックスですが、成分によっては問題が無い場合もあるようですね。
書込番号:24889244
3点

>からうりさん
>gda_hisashiさん
>ZXR400L3さん
>Evil poisonさん
アドバイスありがとうございます。
やはり気が付くと気持ちが悪いので、また同じECOS ES31ですが買いました。
持ち込みで取り付けてもらいます。
書込番号:24891247
2点

同じタイヤだと、発進・加速・操舵・制動、などに慣れているから悪くはありませんが、やはりミニバン用がお勧めなのは変わりません。
5年と考えて日割りだと差額が小さいですので。
書込番号:24891540
1点




タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 185/60R15 84H
茨城県水戸市近郊で格安店と言われてる店(ひたちなか市枝川のテラヤマ)でも、185/60R15が4本で約3万6千円。工賃、廃棄料コミコミ。ロットは恐らく少し古いのだと思う。地方ではこんなものでは。。。
ホンダのディーラーで2年前の車検時に面倒だから頼んでしまったときは、約5万6千円もしたw(同じくコミコミ)
書込番号:24347025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>なおとっちさん
オートウェイのサテライトショップがあるのでは?
https://www.tirepit.jp/stores/search?prefecture_word=ibaraki
書込番号:24347088
2点


>なおとっちさん
実店舗でECOS 185/60R15で込々36,000円ならそれほど高くないのでは?
バルブ交換+チッソ充てんも含むのですか?
フジコーポレーションも「タイヤ&ホイール館 フジ スペシャルブランド 水戸店」があるのでは?
まあ、フジコーポレーションでも7,200円/本(税込み)、4本セットで28,800円なので、脱着・取付、廃タイヤ処理を含めると36,000円くらいにはなるのでは?
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/mito.html
書込番号:24347143
2点

みなさん、コメントありがとうございます。
テラヤマはバルブ交換無しです。ディーラーはバルブ交換有りの価格でした。比較対象が正確で無くて失礼しました。
テラヤマは水戸近辺ではダントツで安いです。
ただ、他店は必ず「あそこは古いタイヤ売ってるのでヤメタほうがいいですよ」悪口?言ってきます(笑)
書込番号:24347155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バルブ交換はしたほうがいいです。 そこから切れてタイヤの空気が一気に漏れると大変なことになります。
書込番号:24347217
1点

>なおとっちさん 『他店は必ず「あそこは古いタイヤ売ってるのでヤメタほうがいいですよ」』
ほかに対抗手段がない店が安売り店を攻撃する常套文句ですので、その店に聞いてみればよいのでは?
私がタイヤ購入している店も近所の他店からはよく言われていないですよ。
http://t-tc.com/13-16.htm
不安があればからうりさんが指摘した新しいタイヤを購入すればよいのでは?
ただ、エコとはいえスタンダードタイヤですので、多くの期待はできないですね。
書込番号:24347282
1点



タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 155/65R14 75S
スタンドはガソリンや軽油を入れるところですよ。タイヤはタイヤショップで買いましょう。
書込番号:23184191
7点

私もスタンドでタイヤ購入したこともありますが何か?
書込番号:23184862
28点



タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 215/50R17 91V
先日、ギャランフォルテスFF(14/12月で丸7年)で4輪の交換を行ったところ、燃費がUPしました。
車の走行距離は月400〜500km(千葉の田舎で買物メイン)でリッター9K後半となりました。
また、走行感覚はアクセルを戻すとコロコロと転がる感じです。
従来のタイヤでは
・オリジナル18インチではリッター6K後半
・17インチダウン(DNA ECOS)でリッター7K後半
*17インチにしたところ、轍等でのハンドルの獲られがなくなりました。
タイヤ交換は近くのタイヤFで総額 62,000円でした。
3点



タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 215/50R17 91V
昨年末、オートバックスにパンク修理で持ち込んだら、修理不可とのことで交換を勧められました。
前輪2本です。後輪もそろそろ交換しなくてはと思い、値段を調べているところですが、どうも2本で4万円というのは高すぎる気がするのですが、いかがでしょう。
レシートの内容です。
エコスES31 215/50R17 91V 24,360 2個 \48,720 11,520円引 \37,200
タイヤクミカエ・コウカンコウチン 1,050 2個 \2,100
タイヤエアバブルコウカンコウチン 300 2個 \600
ハイタイヤショリ アズカリ 250 2個 \500
しめて40,400円です。
全部4本替えるなら8万円か、、高いな〜と思っていたところでした。
5点

タイヤの価格自体が高いのだと思いますよ。その他の金額は高いとは思いませんね。
ネットで買って、近所に持ち込みOKの店があるなら、安くする事は出来ると思います。
ここの最安で買うなら、2本で24,000円・交換工賃3〜4,000円・廃タイヤとバルブで1,000円強って感じでしょうか。
店舗売りなので、ネットより高くなるのは仕方ないとは思います。
書込番号:17510043
8点

ありがとうございます。
オープン価格とはいえ、価格変動グラフを見て、こんなに高かったのか、間違いではなかったのかと思ってしまいました。店舗でやたらと高いときは、ネットで買って持ち込むようにします。
書込番号:17510162
1点


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