『認識しない』のクチコミ掲示板

Intensity Shuttle for Thunderbolt 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:Thunderbolt Intensity Shuttle for Thunderboltのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Intensity Shuttle for Thunderboltの価格比較
  • Intensity Shuttle for Thunderboltの店頭購入
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのスペック・仕様
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのレビュー
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのクチコミ
  • Intensity Shuttle for Thunderboltの画像・動画
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのピックアップリスト
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのオークション

Intensity Shuttle for ThunderboltBlackmagic Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月13日

• Intensity Shuttle for Thunderboltの価格比較
  • Intensity Shuttle for Thunderboltの店頭購入
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのスペック・仕様
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのレビュー
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのクチコミ
  • Intensity Shuttle for Thunderboltの画像・動画
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのピックアップリスト
  • Intensity Shuttle for Thunderboltのオークション

『認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Intensity Shuttle for Thunderbolt」のクチコミ掲示板に
Intensity Shuttle for Thunderboltを新規書き込みIntensity Shuttle for Thunderboltをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 認識しない

2016/04/12 03:03(1年以上前)

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > Blackmagic Design > Intensity Shuttle for Thunderbolt

WiiUのゲームをキャプチャするために先日購入したのですが、公式のサポートページからドライバをインストールしThunderboltケーブルにて接続・Desktop Video Utility を起動しても「No Desktop Video Device Detected.」と黒い画面が出たままで本体が認識されませんでした。
現行の最新版10.6.2でだめだったので10.6.2、10.5.4、10.5でも試しましたが同じ結果でした。
PC環境は
 Macbook Pro Retina 15インチ、OSX ElCapitan 10.11.4 、2.3GHz Intel Core i7 メモリは16GBです。
アップルマーク→システム情報→Thunderboltの欄では認識されているので、何かしらソフトのせいではないかと思っているのですが、どうにも解決策が浮かびません。
ファームウェアが関係するのかと思い調べましたが、mac本体のファームウェアのバージョンは23.4で、最新のもののようでした。

ネットを駆けずり回りましたが解決に至らず困っております。詳しい方いらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

書込番号:19780547

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/12 06:34(1年以上前)

WiiUから映像が来てないのでは……

書込番号:19780653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2016/04/12 11:36(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

そもそも映像を外部から取り込む前の設定をする段階で本体がソフトウェアに認識されないのです・・。
公式サポートに問い合わせたところ、

----
Mac OS X 10.11 El Capitanに対応しておりますドライバは、Desktop Video 10.6.2と10.6.1となっております。

認識されない原因としては主に以下の点が考えられます。

・ドライバのインストールに失敗
・Thunderboltケーブル不具合
・PCのThunderboltポート不具合
・Intensity Shuttleのファームウェア破損

他のPCやケーブルを使用するなどして、ご確認いただければと思います。
また、ご使用になられているMacでは問題なく動作致します。
----

とのことでした。いろいろ試してみようとは思いますが、
本体の初期不良でないことを願うばかりです・・。
他にもし同じ症状になった、逆に普通に使えるなどご意見ありましたらお願いいたします。

書込番号:19781120

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2016/04/12 17:53(1年以上前)

公式サポートからのアドバイスを受けまして、本日近所のPCクリニックに行ってきました。
結果、当方のmacのThunderboltポートに不具合があるということがわかりました。
キャプチャーボード本体の不具合ではないようでホッとしております。

回答を下さいました方、質問を閲覧してくださった方どうもありがとうございます。リカバリか修理ということになりそうです。

書込番号:19781794

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intensity Shuttle for Thunderbolt
Blackmagic Design

Intensity Shuttle for Thunderbolt

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月13日

Intensity Shuttle for Thunderboltをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[キャプチャーボード・ビデオキャプチャ]

キャプチャーボード・ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日