『乾電池使用から既設電源使用に変更したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:2.36型 録画機能:○ ワイヤレス:○ WDP-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-100の価格比較
  • WDP-100のスペック・仕様
  • WDP-100のレビュー
  • WDP-100のクチコミ
  • WDP-100の画像・動画
  • WDP-100のピックアップリスト
  • WDP-100のオークション

WDP-100ELPA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月14日

  • WDP-100の価格比較
  • WDP-100のスペック・仕様
  • WDP-100のレビュー
  • WDP-100のクチコミ
  • WDP-100の画像・動画
  • WDP-100のピックアップリスト
  • WDP-100のオークション

『乾電池使用から既設電源使用に変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-100」のクチコミ掲示板に
WDP-100を新規書き込みWDP-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾電池使用から既設電源使用に変更したい

2013/10/26 13:05(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > ELPA > WDP-100

クチコミ投稿数:15件

現在、都営アパートでワイヤレステレビドアホン WDP-100を使用しております。既設のチャイムの赤白の配線はありましたが自信が無かったので(万が一本体が壊れると思い)電池を使用しております。この赤白2本の線を利用して使用できますか?

又、その際、ブレーカーを落として配線するのですか?

書込番号:16756911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/26 13:18(1年以上前)

こんにちは

何やら妖しい話をしてるような・・・・・


元々が電池駆動なら、DC○○V、××Aなる仕様がある筈。

赤白ケーブルをACラインに接続は論外です。

DC12Vとか8Vなる定番ならば、スイッチング電源を用いてACラインに接続も可能ですが、全くお勧めしません。

書込番号:16756958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/26 14:07(1年以上前)

〉既設のチャイムの赤白の配線

ここからの供給電源仕様が本品と合うかどうかが不明です。

本品は、

電源 ニッケル水素充電池(3.6V 750mAh)

電源 DC6V(ACアダプター付属)

なる仕様です。

コンセント → アダプタ → 充電台 → 本体

本体内蔵のニッケル水素電池を充電して使用する、携帯やスマホと同じタイプです。


既設赤白ケーブルを用いる目的やメリットが無いと考えますが・・・・・

書込番号:16757129

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/10/26 14:13(1年以上前)

既存の配線がどこにつながっているかが問題です。
単にドアの中と外をつなぐ線として放置されているだけなら利用可能ですが、電源につながっている配線なら、感電・故障などの事故につながりますし、資格がなければ工事できません。

ドア内側にある本体は充電式ですが、外側に設置するカメラ部分は電池ないしは本体との結線式です。ここでつなげようとしているのはその部分ですから、内側は関係ないです。

書込番号:16757147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/28 00:36(1年以上前)

早速の返信ありがとう。当方、説明書を良く読まないで質問いたしました。その結果、解決しましたので、お世話様でした。

書込番号:16763937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-100
ELPA

WDP-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月14日

WDP-100をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング