『オーブン使用での焼きムラについて』のクチコミ掲示板

2012年12月17日 登録

石窯オーブン ER-K3

  • 250度の高温と、底・奥・左右からの遠赤外線で、うま味や水分を逃さず、石窯のようにこんがり焼き上げることが可能なオーブンレンジ(容量17L)。
  • 惣菜のフライや唐揚げを、外はサクッと、中はアツアツに温める「カラッとグルメ」を搭載。惣菜パンを具までしっかり温める「ふっくらパン」も備える。
  • 撥水性が高い「遠赤・脱臭ブラックコート」を採用し、オーブン使用時のニオイを分解するほか、汚れが落ちやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:17L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:850W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-K3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-K3の価格比較
  • 石窯オーブン ER-K3のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-K3のレビュー
  • 石窯オーブン ER-K3のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-K3の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-K3のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-K3のオークション

石窯オーブン ER-K3東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月17日

  • 石窯オーブン ER-K3の価格比較
  • 石窯オーブン ER-K3のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-K3のレビュー
  • 石窯オーブン ER-K3のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-K3の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-K3のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-K3のオークション

『オーブン使用での焼きムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-K3」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-K3を新規書き込み石窯オーブン ER-K3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーブン使用での焼きムラについて

2014/03/02 17:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-K3

スレ主 mikkomokaさん
クチコミ投稿数:11件

今使ってるオーブンが最近調子が悪く、新しく購入しようかと検討中です。
いろいろとほしいものを調べていらら、今使っているものが東芝で、15くらい前のものですが、使い方などを見てみるとこのシリーズのもののようで、使い方など慣れているものがいいなと思い、候補にあがっています。

使う機能は、レンジでの温めと、お菓子をよく作るのですが、今の機能で十分作っています。あまりいろんな機能はほしくなく、パウンドケーキ、クッキーを焼きます。今のものは、ターンテーブルで掃除が面倒です。こちらは、フラットタイプのようでいいなと思います。ただ、心配なのが、ケーキなどの焼きムラです。クチコミにも焼きムラがあったとありました。実際ケーキなどを焼いての感想を教えていただけたらと思います。

書込番号:17256457

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/02 21:24(1年以上前)

上にヒーターがトースターみたいなのが1本
下はターンテーブル真ん中に電熱線がついていて
いうなら「簡易オーブン」という感じです

オーブンは庫内が広ければ
それだけムラを抑えて焼く事ができるので
狭いオーブンにおいてムラなく焼くというのを求めすぎるとダメだったりですね

この機種から26Lオーブンレンジにすると
あたため機能も大幅に向上しますし
オーブンのヒーター配置もそれっぽくなるのでもう少しお金出してそれらを買うといいです

書込番号:17257379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mikkomokaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/02 21:40(1年以上前)

回答、ありがとうございました。

いろいろと見ていたんですが、東芝の石釜ドームの ER-LD7もいいなと思っています。
気になる点があって、オーブン250℃は実際使えないとか?どういうことなのでしょうか?
電子レンジは、ご飯やおかずの温めに使用で、オーブンは、主にお菓子作りで使いますが、ピザも定期的に焼きます。
2人家族なので、作る量は、ピザ1枚や、ケーキもクッキーも多くはありません。時々、プレゼントなどで作ることもあるので、多めに焼けるようでもいいんですが、温度は、ピザを焼くときは、250℃で焼いてきたので、使えないのは困ります。

書込番号:17257479

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/02 22:26(1年以上前)

ER-K3、ER-LD7ですが
予熱が200℃までしかできません

仕様で
K3は210℃以上に設定した時は、調理開始後19分で200℃に切り換わります
LD7は210℃以上に設定した時は、調理開始後25分〃

この意味は予熱込みで
K3は200℃までが10分→最高9分の間で200℃〜「相当」の火力を使えます
LD7は200℃まで12〜14分→最高11〜13分〃
という解釈です・・・違ってたらごめんなさい
一応東芝の機種を使ってオーブン計を用意して計測した上での意味なので外れてはないと思います

無制限に210℃以上は出ないってことですね

ER-LD530なんかも350℃は計測できませんでした
--------------------------------------------------------------
と、長い話は無視でかまいません^^;
実際はピザは角皿(ホーロー皿)を入れて予熱しその上にピザをクッキングシート毎素早く移します
この角皿は一度熱を持てばかなり熱いので問題なくピザくらい焼けます

書込番号:17257750

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mikkomokaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/02 22:46(1年以上前)

ありがとうございました。大変参考になりました。
ピザは焼けるようで安心しました。

ER-LD7を第一候補に検討してみます。
実際に見てみようとも思っています。



書込番号:17257860

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/03 00:06(1年以上前)

LD7と似た値段の他機種は角皿が波型になってますので
平たい皿の方が使い勝手はいいとは思います
その辺は店頭でみるとわかります

書込番号:17258261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-K3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討しています。 5 2017/04/17 6:54:54
600Wは遅いでしょうか 2 2017/01/08 12:46:31
とりけしボタンについて 4 2016/06/01 13:56:17
東芝タイマー? 2 2016/08/04 16:10:04
オーブン使用での焼きムラについて 5 2014/03/03 0:06:19
庫内について 4 2014/02/28 12:40:21
異音 3 2013/03/16 12:27:01
ふつう 2 2013/02/09 17:07:41

「東芝 > 石窯オーブン ER-K3」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-K3
東芝

石窯オーブン ER-K3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月17日

石窯オーブン ER-K3をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング