『とりけしボタンについて』のクチコミ掲示板

2012年12月17日 登録

石窯オーブン ER-K3

  • 250度の高温と、底・奥・左右からの遠赤外線で、うま味や水分を逃さず、石窯のようにこんがり焼き上げることが可能なオーブンレンジ(容量17L)。
  • 惣菜のフライや唐揚げを、外はサクッと、中はアツアツに温める「カラッとグルメ」を搭載。惣菜パンを具までしっかり温める「ふっくらパン」も備える。
  • 撥水性が高い「遠赤・脱臭ブラックコート」を採用し、オーブン使用時のニオイを分解するほか、汚れが落ちやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:17L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:850W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-K3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-K3の価格比較
  • 石窯オーブン ER-K3のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-K3のレビュー
  • 石窯オーブン ER-K3のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-K3の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-K3のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-K3のオークション

石窯オーブン ER-K3東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月17日

  • 石窯オーブン ER-K3の価格比較
  • 石窯オーブン ER-K3のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-K3のレビュー
  • 石窯オーブン ER-K3のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-K3の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-K3のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-K3のオークション

『とりけしボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-K3」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-K3を新規書き込み石窯オーブン ER-K3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

とりけしボタンについて

2016/05/31 16:19(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-K3

スレ主 _sakiさん
クチコミ投稿数:3件

3月に某量販店で購入いたしました。
先日、レンジでパスタをしたところ、とりけしボタンを押して止めようと思ったのですが、何度も押しても停止しなかったのです。
1分ほどしたら停止したのですが、それから怖くてレンジでパスタを使用していません。
他の食材や使用では「とりけし」ボタンは動作しているのですが。
停止しなかったときは、600W14分にしていました。
レンジを設置している環境は、後ろは壁ですがスペースを空けて設置しています。
10年前に買ったレンジ(500W・回転テーブル)が壊れたので、新規購入したのですが、そのレンジでも同じようにしていたのですが、
問題なく「とりけし」ボタンは動作しておりました。

庫内温度が高温になりすぎた場合は、「とりけし」ボタンが効かないのでしょうか。
もしくは初期不良?W数が高すぎる?

何か解決方法があるのであればご教授くださいませ。

書込番号:19919097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2016/05/31 21:14(1年以上前)

_sakiさん、はじめまして。

ご指摘は、取説48ページに記載の内部冷却時のファン音ではないでしょうか?

そのとき「0」が出ていて、「とりけし」キーを押した時にブザー音(ピッ音)が鳴っていた(キー受付)のなら間違いないと思います。

レンジ使用終了後の内部温度により、殆どのメーカーさんでは最高で約5分程度内部冷却の後に停止するようです。
オーブン・グリル使用後は庫内温度が一定以下(100℃位)に下がるまで内部冷却を行う仕様のはずです。

尚、この間にコンセントを抜いてしまうほうが、内部冷却ができず故障につながる可能性が上昇すると思います。

しばらく放置して運転が停止すれば故障ではないと思いますヨ。

それでは、ご参考まで。

書込番号:19919778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 _sakiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 10:53(1年以上前)

>プラナー大好きさん
初めまして。
早速の回答ありがとうございます!

確かに「高温」表示中に、庫内の冷却ファンが回っているのは知っているのですが、

その時も扉を開けて、冷却が早まるようにしていたのですが、普段の冷却音とは違いかなり大きく、

普通にレンジが回っている音と同じだったのです。
(レンジが回っている音と冷却音は微妙に違うように感じます)

コンセントを抜こうか迷ったのですが、故障に繋がるのですね!

抜かなくてよかった。

私の勘違いだったのかもしれません。

お騒がせいたしました。

また教えて頂きありがとうございました。

書込番号:19920919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2016/06/01 12:43(1年以上前)

_sakiさん、レスを頂きありがとうございます。

基本的にレンジ加熱自体(インバーターとマグネトロン)の運転音は皆無に近いです。
本体に耳を近づけなければ分からないくらいの「ジジジ」音です。

運転音の大半は冷却ファン音ですが、上位機種になるほど、ファンのハネの枚数やファンの個数を増やすなどで
静音設計にしているようです。

量販店さんで本機の後ろを見たところ大型の4枚バネのファンモーターでしたので、そこそこのファン音だと推察します。

おそらくレンジ運転時より運転停止後の冷却運転時の方がファン音が大きく感じると思いますが、
これは運転時は内部電圧の低下によりファンの回転数も低下しているためです。

既に「解決済」ですが、補足でご参考まで。

書込番号:19921063

ナイスクチコミ!3


スレ主 _sakiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 13:56(1年以上前)

プラナー大好きさん
補足をありがとうございます。

なるほど。
レンジの運転音は、冷却ファン音だったのですね。

確かに、使用した後のファン音が若干大きく聞こえます。

勉強になりました!

自分の勉強不足でナンセンスユーザーにならなくて良かった。

また何かございましたら、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19921185

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-K3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討しています。 5 2017/04/17 6:54:54
600Wは遅いでしょうか 2 2017/01/08 12:46:31
とりけしボタンについて 4 2016/06/01 13:56:17
東芝タイマー? 2 2016/08/04 16:10:04
オーブン使用での焼きムラについて 5 2014/03/03 0:06:19
庫内について 4 2014/02/28 12:40:21
異音 3 2013/03/16 12:27:01
ふつう 2 2013/02/09 17:07:41

「東芝 > 石窯オーブン ER-K3」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-K3
東芝

石窯オーブン ER-K3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月17日

石窯オーブン ER-K3をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング