
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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85 | 11 | 2024年6月20日 07:50 |
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104 | 14 | 2020年8月16日 16:54 |
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367 | 20 | 2019年5月23日 18:52 |
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93 | 8 | 2017年12月17日 10:29 |
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タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R13 73S
eKワゴン H82W NA 4AT FF
今年の4月に入ってすぐに新調、製造は2021年の12月くらい。
4月1日から8月1日まで6000q走りましたが・・前輪はスリップサインまで残り1oくらいになりました。
高速は走らず一般道のみ。
溝の深さも新品時にはそんなに深くなかったと覚えています。
空気は基準は冷えている時で220kpaですが、前250、後240、にしてました。
それにしても減るのが早すぎる。
耐摩耗性を考えたらEC202Lが良いかも。EC202Lはその昔202時代に摩耗が早すぎたので対策した202Lになったそうです。
安い事にはわけが有る!まさにその通り。
FFの前輪は摩耗が早いのは仕方ありませんが、こんなに早いなんて。
ミシュランエナジーなんて減っているのか?と思うくらい減りが遅い気がする。
16点

ハイトワゴンで減りが少なくて偏摩耗が少ないのはDUNLOP RV505でしょう。
ダンロップはへ摩耗は少ないけど固くて乗り心地が固くなります。
乗り心地重視ならヨコハマのRV03CKでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001151729/
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/rv505/
書込番号:24883225
1点

すみません。RV-03CKは155/65R/13サイズ無い様なので
AE-01とかですね。
https://kakaku.com/item/K0000125704/?lid=itemview_relation6_name
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_ae01/
書込番号:24883288
1点

>Evil poisonさん
ハイト系(軽)ワゴンで摩耗に強いのは
RV505、エナジーセーバー4、などでは?
乗り心地まで狙えばルマンVなど。
値段次第でレグノも。
スタンダードエコはハイト系向きではないような気がします。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/hightcompact-tire
書込番号:24883374
1点

>Evil poisonさん
ごめんなさい。レグノはありませんでしたね。
書込番号:24883387
1点

6000kmでスリップサインまで1mmって車両側の異常なんじゃないの?
ちなみに後輪はスリップサインまで何mm?
まあ、いま時点で後輪の溝も分からないけどローテーションして再現性を確認し、再現するなら1度足回りを点検してもらった方がいいような…
書込番号:24883945 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

NBOX(JF1)に装着してます。
2021年3月時26000qで交換し2022年8月現在32000q走行しておりスレ主さん同様一般道オンリーですが
特に目立った減りはないです。普段は女房が運転しておりハンドル据え切りが多い方です。
同じ6000qでスリップサインまで残1ミリだとタイヤのみならずeKワゴンの足回りを修理工場等で確認されたほうが
次のタイヤも安心して装着出来て良いかと思います。
書込番号:24884047
15点

ちょっと減るの早すぎる感じですね。
ちなみに、使い方によっては前輪の減りが半端なく早い場合があります。
軽はハンドルが半端なく切れるのでフルロックを常用していると前輪だけ異様に早く磨耗することがあります。
会社の車は後ろはバリ溝なのに、前輪だけツルツルってよくあります。
それでも6000キロは早すぎるかもですが。
書込番号:24885107 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

いろいろ推測を交えて考えてみます
(的外れであればスルー願います)
> 高速は走らず一般道のみ。
80km/h程度でほぼ一定の速度をキープする高速道路より、
一般道の方がストップ&ゴーでタイヤには負荷がかかります
次に、その一般道での走り方
タイヤを減らすのはエンジンパワーやコーナリングスピードに注意が
向きがちですが、ブレーキングも影響があります
(クルマは減速Gは加速Gを簡単に凌駕します)
車間距離が短く、頻繁にフットブレーキを使ったり、赤信号で止まるときに
エンジンブレーキでの滑走を経ずにフットブレーキだけで止まるような、
制動距離が短い運転スタイルになっていないか
次に車重
FFフロントヘビーのクルマに対し、荷物や乗車人数がいつも多く、
車重がかさむ場合はブレーキングでフロントタイヤにかかる負担は
より大きくなる
それを155/65R13という小さなタイヤで受け止めているわけです
ブレーキパッドやブレーキディスクの摩耗を早めに指摘されるような方は
上記のようなことも要因になっていると考えます
書込番号:24885425
7点

その減り方は異常だと思います・・・初代アドバンHFじゃあるまいし。
前後ローテーションして、ディーラーにも現時点での減りを確認して貰い、3000kmくらい走ったところで検証してみては?
書込番号:24885586
7点

すみません新品時の溝深さはチェックしていませんでした。
でも覚えている限り、ナノエナジー3よりも浅かった気がします。
ナノエナジーが全深さ7oくらいだったと覚えいます。
書込番号:24887388
1点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/60R15 84H
今日○○〇〇でカローラフィールダーに履いていたタイヤ(ヨコハマBluEarth)の溝が減ってきたので4本とも交換しました。(サイズは185/60/15/84H)タイヤ代51,200円あと工賃と廃タイヤ処分費で税込み60,000円でした。帰り道走っていると前のタイヤに比べハンドルがふにゃふにゃしており、会社の商用車に乗ってる感じでした。家に帰って調べたらかなりの価格差。。。。。ガッカリです。まだ、雨の日とか高速道路も走ってないので細かいところまでわかりませんが、次の交換まで我慢、我慢、、、))))
20点


>C.Fielderさん
新品のタイヤは油分が切れる迄、1000キロ位走行しないとタイヤ本来の性能は出ませんよ。
そんな事も知らないで、こういう評価をすると、風聞の流布で訴えられますよー。
書込番号:23602399 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

サイドウォールが柔らかい部類だからぐにゃぐにゃしてるのが正常らしいよ。
油分切れるまで性能発揮しないとか風聞の流布は貴方では>トヨタ大好き!さん
書込番号:23602493
19点

>C.Fielderさん 『家に帰って調べたらかなりの価格差』
ネット購入ならもっと安く入手できたので、がっかり....ということでしょうか?
○○○○がどこか分かりませんが、実店舗を持っていて整備士までいる店舗ならそんなものでしょう。
工賃+廃タイヤ処理代で8,800円なら安いと思います。タイヤをネット購入して取り付けてもらえたとして、工賃はもっと高くなるのが普通ですので、手間暇かけて時間をかけて....どうでしょうか?
実店舗ならいろいろ相談しながら買えるので、高いのは安心料です。
我が家でもグッドイヤーのfficientGrip ECO EG01を使っていますが、特に問題はありません。
スタンダードタイヤはグリップ力を強化していませんので、特に雨の日の高速道路は気を付けてください。制限速度を守っていればだいじょうぶ。
書込番号:23602637
6点

>トヨタ大好き!さん
慣らし走行のお勧めは、最低100km以上らしいので、一桁違うと思われます。
書込番号:23602646
15点

>肉じゃが美味しいさん
100キロの間違いでした。すんません。
書込番号:23602723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
https://www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/glossary/peeling
油分を薬品に訂正します。よろしくー
書込番号:23602725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>なぜ伏せる?と独り言。
貼り付けたルールにある通り、無意味な伏せ字を使用していないので何ら問題ないのでは?
書込番号:23602842
6点

買ってよかたのか?と聞かれたら、失敗でしょうね
まずNEXTRYは発売時期も古くBSで一番安い製品なので性能的にも一番悪いと思って良い製品です
BSからなら、Playz PX IIかECOPIA NH100を選択すべきでした
他メーカーならBluEarthやPrimacyが良かったかと思うし、価格で選択ならエナセーブも良かったかなと思います
また価格が高い事、実店舗なのでネット価格よりは高いのは当然ですけど高過ぎだと感じます
NEXTRYなら全部込みで5万円まででしょう、6万出すならレグノ買えたんじゃ?。
書込番号:23602860
6点

>前のタイヤに比べハンドルがふにゃふにゃしており
溝が摩耗していないため、ブロック剛性が下がり、ステアリングが軽くなったということですね。
>家に帰って調べたらかなりの価格差
BRIDGESTONEは仕入れ値が高く、メーカーが希望小売価格を指定していますので、値引きできない構造になっています。
書込番号:23602864
2点

>C.Fielderさん
大丈夫です(すぐ慣れます)
比較対象の前のタイヤの感覚が徐々に薄れていき、今のタイヤが貴方の中の基準になっていきます
今回の件でタイヤについての興味や関心が高まったと思うので、次の交換までにはよさそうなタイヤの
目星をつけておくとよいでしょうね
書込番号:23603002
1点

>C.Fielderさん
もう今更どうしようもないので、今回の教訓を次回に生かしましょう。
(教訓)
・タイヤ選びでは事前に銘柄選びをしておく。タイヤの特性など情報をマメに集めておく。
・安い店舗や通販など、購入先を検討して高値掴みをしないように気を付ける。
書込番号:23603031
2点

息子のフィットにNEXTRY,私のステラにもNEXTRYを履かせた、息子は気に入らんというが私は満足してた。
空気圧で挙動は変わるよ。扁平が進めば進むだけ空気圧は高めにしないと。
ブリヂストン最安のタイヤなので大きな期待はない、ただ製造国がどこになってるのか気になるね。
ブリヂストンでもサンバーに履かせたのはインドネシア製が2本混じっていた。
ステラにはファルケンのオールシーズンタイヤも用意してるのでNEXTRYとの違いを。
コーナーを速度を緩めずに回る時、ファルケンは切り足さないと膨らんでしまうという違いだけでした。
先月中古のコペンを買った、履いているのはKOREAのKUMHOで山はまだ残ってる。
次履き替えるなら安いアジアンタイヤにしようと思ってる。インドネシアか台湾かと。
繋ぎでステラに履かせていたファルケンのオールシーズンタイヤを晩秋に履き替えて様子見のつもり。
国内メーカーならブリヂストン一択ですね。バイクならイノウエを選ぶしかないサイズ。
ヨコハマは2年でトレッド全周に亀裂、フィットに新車装着のダンロップは3年でサイドに亀裂という短寿命なのであえて選ぶことは無い。
ファルケンのオールシーズンタイヤは冬季に履き替えるだけ、2015年製だが物置保管なのでひび割れは無いですね。
書込番号:23603217
1点

>トヨタ大好き!さん
表面の離型剤なら納得でーすー。
書込番号:23603866
3点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 215/45R17 91W XL
86のリアタイヤに交換しましたが全くグリップしません。高速は危険で走行出来ません。80km以下でゆっくり走ればなんとかグリップします。雨の日は危険です。
書込番号:22657505 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>チック大好きさん
86乗りがこのタイヤを選ぶなんてミスマッチですよ。。
車の性格に合ったタイヤを選ばないと・・・
書込番号:22657516
79点

>チック大好きさん
元がベーシックタイヤ、スニーカーのエコ版ですので、そんなものかと。80km/hが相応です。
雨の日に安全に高速道路を走行するには、スピードレンジ(Y)くらいの、それなりのタイヤが必要です。
http://www.clg-sv.com/tire4.htm#2
私はV37スカイラインクーペにミシュランPS4S225/45R19(前)、245/40R19(後)ですが、ウエット性能抜群です。
サーキット使用でない限りウェット性能で選べば間違いないと思います。
書込番号:22657528
6点

NEXTRY なら、ブリヂストンのラインナップでの位置づけは、ま、価格と性能はそれなりで、低扁平率もありますけど・・・レベルでは。
”86” に履くなら、NEXTRY には普通はしないでしょう (-_-;) 更に、まさか前後で違う銘柄だったりして。
”86”にブリヂストンを履くならPOTENZAの一択。
書込番号:22657529
31点

メーカーのHPでもスポーツカーは推奨に入って無い
まぁ、普通はBSならポテンザ、ヨコハマならアドバンとかスポーツ系のタイヤを選択します
金無かったんですかね?
書込番号:22657556 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

”金無かったんですかね?”
かもしれませんね。
書込番号:22657562
19点

軽自動車にこのタイヤ履いて雨の日に時速100キロ超で走っていた私は凄いということですね!
書込番号:22657586 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

チック大好きさん
215/45R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
このサイズの中でNEXTRYよりも安くて86に合いそうなタイヤなら、例えば下記のような銘柄があります。
・DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL
・VENTUS V12 evo2 K120 215/45ZR17 91Y XL
・ECSTA PS71 215/45R17 91Y XL
・EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R17 87W
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000862415_K0000892791_K0001036904_70400413176_K0000449629&pd_ctg=7040
このような銘柄のタイヤがあるのに、何故86にNEXTRYを履かせるの?
書込番号:22657599
18点

純正のPRIMACY HPですら雨天時グリップしないのに・・・。
書込番号:22657603
13点

からうりさんおすすめのピレリP1もネクストリーより安価じゃないか!
ディレッザDZ101(ダンロップ)も格安(たぶん平行輸入品)
タイヤ買う前にここで何を買えばいいか相談すればよかったのに。。。
書込番号:22657755
11点

軽自動車にグッドイヤーの同等タイヤ履いて雨の日に時速100キロ超で走っていた私わ凄いということですね!(`・ω・´)v
書込番号:22657827
9点

|
|
|、∧
|Д゚ ドリフト用?
⊂)
|/
|
書込番号:22657915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

NEXTRYに悲でなくて、
スレ主さんのタイヤ選択が悲です。
情報機器が使えるのなら、情報収集にも活用しましょうよ。
書込番号:22658573 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

チック大好きさんも、ここまで86の走行性能がガタ落ちになるとは思っていなかったのでしょう。(大手ブリヂストンだし、安いし、エコタイヤなら燃費にいいかも、ぐらいの軽い気持ちだったのかも)タイヤは試着ができないので、本当に情報収集が大切だなぁと思いました。ただ、ここまで86の走行性能がガタ落ちになるとは、(80km以上で安全に走れない等)私自身も正直びっくりです!
書込番号:22658657
11点

タイヤの特性を確認せずに安さだけで選ぶと選択をミスると言うことですね。
86ならPOTENZAラインナップの中で安いやつ位にしときましょう。
書込番号:22659043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2輪で200PSは難しいと思います。 GTウイングをつければダウンホースが出て安定すると思います。
書込番号:22659095
5点

タイヤはどれ選んでも法定速度以内であれば問題はなく、本当にグリップしないならば車は前に進まないわけで
それ以上の運動性能を求めた走り方、言い換えればタイヤの性能に頼り切る雑な操作をしていると言うことになります。
限界は高くは無いから、それなりにタイヤに優しい繊細なコントロールしなければなりませんが。
車種からは運動性能を求めるので、性能の高いタイヤがマッチはしてくるでしょうけど
危険と感じるのは、操作が雑なだけですね。
タイヤの限界を超える領域ならば不足なタイヤとはなるけど、それは法定速度を超えた領域。
そう言う人がハイグリップタイヤを履くと限界を超えた時には、瞬間で挙動が変わるから、どっかにすっ飛んでいくことにはなるね。
限界ですよと教えてくれる初期挙動が緩やかなタイヤが良いでしょう。
まぁ飛ばすなっってことになるね。
書込番号:22659114
26点

ネクストリーね、軽自動車に履くにはエナセーブなんかよりはいいと思うけどね。
書込番号:22661160 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そもそも、チョイスが間違い。タイヤに、コストかけないならグリップとか語るのはスジ違いでは?
書込番号:22686573 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/60R15 84H
引っ越した事もあり、近くでスーパーオートバックスを探しました。いかにも安くしました!みたいな感じで工賃込みで50,000円で対応してくれましたが、後で調べてみたら、もっと安くてビックリ((°д°))!!!!!ちゃんと、調べてからお願いすれば良かった…(><)
書込番号:21436798 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Rikasakuさん
ネット通販などと比較したら店頭販売はどうしても高くなります。
オートバックスで工賃込み5万円なら「そんなものかな?」という感じ、店頭販売としては特に高い訳ではないと思います。
店頭販売ならその場で交換してくれる手軽さがあります。
今更くよくよしても仕方ないので元気出して下さいね!
書込番号:21436851 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>後で調べてみたら、もっと安くてビックリ((°д°))!!!!!ちゃんと、調べてからお願いすれば良かった…(><)
ネット通販の価格と比べてって事なのでしょうか?
ネット通販は確かに安価ですが、持込で組み換えしてくれる店を探して工賃+廃棄料金で6,000円位掛かります(嫌な顔をされる店もあるかも?)
実店舗でお手軽にするか、手間が掛かるけど安価に済ませるか。のどちらを選ぶかって事ですね。
書込番号:21436991
11点

実店舗でその値段なら悪くないですよ
損したとか騙されたとか思わないでください
書込番号:21437023
14点

単純に工賃を考えると1本に対して2000円程度掛かりますし
廃タイヤ代は1本500円程度と考えるとここの最安値よりも安いと思いますよ
書込番号:21437056
10点

>Rikasakuさん
ネット通販で購入した場合、工賃は倍になるとかそもそも持ち込みお断りのお店があるとの話もあります。
餃子定食さんのおっしゃる通り、工賃込みの値段でしたら決して高くはないと思いますよ!
書込番号:21437077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

他にお安いのがあったのに?その心境になるのが遅過ぎた。
そうは言っても見積もりくらい出すでしょうし、それでOKを出しお金を払ったのですから、後からってのはナシにしましょうよ。
それにお安いモノには、それなりの理由がある筈です。
書込番号:21437115
1点

>Rikasakuさん
価格コムの最安値で7800円ですからそれに取り付け工賃、バランス調整、廃タイヤ処理料を入れると充分安いですよ。少しはお店にも儲けさせてあげないと。
書込番号:21437240
15点

最初から「アートバックスだから高いんじゃねーの?」みたいな不信感が頭に
あるからネットで安い→やっぱり!になっちゃうのでしょうね。
なぜこの値段(何がどの値段なのか?)なのか?を冷静に考えれば
廃タイヤ処分費用とか、自分で出来ない分を他の人にやってもらう事(工賃)とか
商品の旨み(商品そのもの)を差っ引いて手間(工賃だけ)は嫌われるとか
色々と思いが巡るのでしょうけどね。
アカウント登録なんてする間に検索すればいいのに・・・。
書込番号:21438606
11点


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