
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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75 | 6 | 2019年9月17日 00:33 |
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1 | 0 | 2016年4月23日 23:27 |
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5 | 0 | 2016年4月10日 12:37 |
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35 | 0 | 2015年10月3日 14:22 |
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タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R14 75S
皮むきで221km走行し、燃費はリッター当たり14.7km。
皮むき後で171km走行し、燃費はリッター当たり17.1kmです。
愛車ですが、平成26年型スズキ ワゴンR(MH44S )、FF、CVT 、エンジンオイルはモービル スペシャル、エンジンオイル用添加剤はワコーズ クイックリフレッシュです。
書込番号:22926404 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


放っておけば勝手に剥かれますし、皮むきだけのために遠出する意味は無いんだけど。
そういうのはご自分のブログへ書けば良いよ。
書込番号:22926794
19点

燃費の変化と皮むきの因果関係がはっきりしませんが、、
スポーツ走行するならもかく、普段使いなら意識することも無いかな。
ネクストリーでスポーツ走行もしないっしょ?
書込番号:22926875 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

こんばんは
今出回っているネクストリーは、たしか東南アジア製だったかと?
自分ならば、同価格帯の国産のタイヤにしますね
横浜や住友の方が信頼出来ますョ
書込番号:22926902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉いわゆる「タイヤの皮むき」だけなら、数kmも走れば十分で、ナラシ走行とはほとんど関係がない……。
と、文章中にありますが(笑)
書込番号:22927362 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 175/65R15 84S
走行距離27000キロを超えて、純正タイヤのダンロップの溝の内側に亀裂が気になりまして、4本交換しました。
直射日光による劣化のようです。高速でバーストするのは避けたいので連休前に交換しました。
工賃込みで5万円でした。乗り心地はかなり改善されました。
また、タイヤ交換する機会があったら、ネクストリからレグノにしてみようと思います。
1点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 175/60R16 82H
我が家のラクティスのタイヤが そろそろ交換時期となり (17800キロほどの 走行距離)
今日 午前中に オートバックスで (175/60/16) 交換してきました
タイヤ+交換賃+バランス+廃タイヤ処理+税金 含めて 込々で 43000円
1本当たり 10750円ですな・・・・・
高いのか安いのかは判らないですが 運転して帰ってきたときの感じでは ふらつきは無いようでしたから・・・
まあ 良かったのかな と 思っています・・・・・
スーパーアルテッツアさんの 話を聞いてみたいのですが・・・・(笑)
5点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R13 73S
2010年式のウィッシュ1800Sに乗っており、走行距離は120,000kmです。
8ヶ月前に新車装着のB250 (195-60-16) からグッドイヤーLS2000 (225-40-18) を経てネクストリー (195-60-16) に交換し40,000km走行しました。
記憶が薄れている部分もありますが、B250とネクストリーとの差を実体験を元にコメントします。
交換を検討されている方には、実際に両方のタイヤを使用していないディーラーの営業担当者やタイヤ店の店員なんかがカタログデータの類推などからアドバイスするより有益な情報だと思いますので、ご参考になれば幸いです。
耐摩耗性
B250が2年間40,000kmで2分山となり、スリップサイン出現直前となり交換しました。
B250使用時よりもネクストリー使用期間の方が加速、減速、コーナーリングを緩やかに使っていますが、ネクストリーは8か月間40,000km走行した現在、まだ4分山です。
ローテーションすれば、まだ最低20,000km、上手く使えば30,000kmぐらい、トータルで6〜70,000km使えそうな印象です。
静粛性能
良路では同等です。
舗装状態が良く無い場合はB250が静かで、感覚的にはネクストリーが1ランク劣る印象です。
乗り心地性能
両方とも毎月1回、空気圧を規定値プラス20hpで調整していますが、同等です。
グリップ性能
前述の様にネクストリーに替えてから大人しく運転しているので正確には言えませんが、ネクストリーが0.5ランク劣る印象です。
特に濡れた橋脚の鉄製ジョイント部分でブレーキを掛けたりハンドルを切るとネクストリーは滑り易く感じます。
総合的には危険を感じるほどでは無く、路面状態に合わせた運転をすれば対処出来る範囲で、一般的な運転なら問題が無い範囲です。
燃費性能
B250と比べても転がり抵抗が少ない事が実感できます。
ネクストリーに替えてから加速や減速を緩やかにした運転をしていますが、大阪市内や京阪神間の一般道でB250が12.5〜14km/L、ネクストリーが13.5〜15km/Lです。
長距離走行はB250が18〜20km/L、ネクストリーが19〜21km/Lです。
タイヤの性能で0.5km/、運転方法で0.5〜1km/L程度向上した印象です。
以上が経験値と私見です。
他の方の書き込み等を見ているとネクストリーは、安価なだけで煩くグリップもダメ、などと酷評されていますが、私見では舗装状態が悪い路面での静粛性能と濡れた鉄板上でのグリップ性能以外は何ら問題は無く、むしろ満足しています。
ネット通販で購入し、近所のタイヤ店で組み替え工賃、送料、消費税など一切合切含めて丁度40,000万円程度でしたから、経済面を含めてもかなり満足度が高いタイヤです。
価格面を含めて私が持つ満足点を維持するか向上させて、その上で私が持つ一部の不満点を解消する為には、更に幾ら支払えば良いのか不安になるぐらいです。
以上ですが、私は決してBSの関係者では有りません事を申し添えます、笑。
書込番号:19195635 スマートフォンサイトからの書き込み
35点


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