NEXTRY 205/55R16 91V
- ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながらドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮した乗用車用低燃費タイヤ。
- 独自技術である「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
- ウェット性能、ドライ性能、乗り心地といった基本性能も確保し、さらにタイヤの偏摩耗にも配慮している。

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 4 | 2022年3月7日 19:32 |
![]() |
105 | 14 | 2022年3月11日 00:04 |
![]() |
67 | 14 | 2021年8月23日 12:41 |
![]() ![]() |
27 | 8 | 2021年4月11日 14:45 |
![]() |
66 | 18 | 2020年11月25日 14:25 |
![]() |
52 | 14 | 2021年6月1日 19:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R14 75S
こんにちは。
ミラジーノL700Sの車です。
本当は、165/65/R13のサイズのスタッドレスタイヤを装着しないといけないのですが
155/65/R13のサイズでは、ダメでしょうか。
安全性、その他諸々にそれほど違いがないなら
155の方を、購入したいです。
金額的に、1万ほど差があります。
宜しくお願いします。
書込番号:24637414 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

過去にミラL710Sに乗ってました。
スタッドレスタイヤは155/65R13を履かせてました。
外径がほんの少し小さくなりますが全く問題ありませんでした。
165/65R13はレアサイズで当時は14インチより高かった記憶があります。
155/65R13で問題ないですよ。
書込番号:24637510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kmfs8824さん
ご回答頂きまして、有難うございます。
もし、安全上の問題があったなら、お金に変えられないと思ってたので、本当に良かった!
155を、選びます。
書込番号:24637541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

165/65R13から155/65R13にすると約13mm外径が小さくなります。
スピードメーターの表示が実速度よりも約1km/hほど速く表示されます。
(40km/hのところを39km/hを示します)
その程度ですが、幅が1cm細くなりますと、
制動距離には影響が出ますので、そのつもりで早めのブレーキで慣れた方が良い面はあると思います。極端に悪くはならないけど、止まれた距離よりも少し長くなるって感じですかね。
書込番号:24637650
1点

>Che Guevaraさん
ご回答有難うございます。
はい、ブレーキ気を付けます。
昔、自動車学校で習ったポンピングブレーキは
いつも忘れず、実行してます(笑
あと基本、高速も運転しません。
雪道も20キロしか怖くて出せずに、ハザード点けて先に行かせてます(東北)
運転が下手なので、苦労してます。
書込番号:24637705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R14 75S
N-BOXの新車装着タイヤが5シーズン経って溝はありますが、ひび割れてきたので交換を検討しています。街乗り中心で年6000キロの走行(冬はスタッドレスなので実質夏タイヤでの走行は年3000〜4000キロ)です。サイズは155/65/R14です。
候補はブリジストンNEXTRY、ヨコハマRV02CK(新発売のRV03CK)、トーヨーLuk、ダンロップRV505です。
NEXTRYは価格はかなり安いですが、軽ハイトワゴン用タイヤを購入したほうが満足感は高いかと悩んでいます。
皆様のおすすめはどのタイヤになりますか?
できればひび割れにくいタイヤが良いのですが…
書込番号:24553080 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

設計の古いNEXTRYは安くても論外ですね。
書込番号:24553095
9点

別にハイトワゴン用タイヤでなくとも良いが
私もBSの安いだけのNEXTRYは止めた方がと
個人的にはルマン5がお勧め。
書込番号:24553145 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>トヨタホンダ日産さん
ネクストりー?
日本で一番売れているタイヤでは?
上を見ればきりがありませんが、良いタイヤだと思います。
ブリジストンタイヤの基準となるスタンダードタイヤです。
書込番号:24553182
12点

NEXTRYは必要最小限の性能は備えていますが価格を抑えるのが目的のようなタイヤです。
ブリヂストンにしたい、でも安く買いたいという人向けかと。
書込番号:24553436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

個人的にはヨコハマタイヤのBluEarth-RV RV03かRV02を推します。
トーヨーのTRANPATH LuKもコスパが良くいいタイヤです。
年間の走行距離からいくと、どの銘柄を選んでもヒビ割れしにくいタイヤというのは難しいです。
書込番号:24553442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おそらく、、、
>ひび割れてきたので交換を検討
だから、
>できればひび割れにくいタイヤが良いのですが…
ということなのでしょうね。
ヒビ割れがなければ、まだ使えていたと。
タイヤの寿命は、一般的に4年4万キロのどちらか早い方が目安とされています。
ヒビ割れがなくても、経年劣化によるコンパウンドの硬化が見られ、タイヤとしての役割をこなすことが難しくなってきます。
また、タイヤメーカーでも、5年を過ぎれば点検を、、、と謳っています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/faq/faq09
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/long-term-tire/
ですから今回の交換は、ちょうど良いタイミングといえると思います。
適切な使用、保管がなされていれば、俎上に上げられた銘柄は十分にもちますので、どれを選んでも大丈夫でしょう。
>NEXTRYは価格はかなり安い
先代モデルを新しく購入して、履かせた車に乗ったことがあります。
ベーシックだけあって、それまで履いていた劣化・摩耗したタイヤより、乗り心地は硬めでノイズが感じられました。
BRIDGESTONEのタイヤカタログでも、新車装着タイヤより劣る位置付けになっているため、「国産で、BRIDGESTONEのタイヤが履きたい。けれども予算をできるだけ抑えたい。」という方が購入される銘柄です。
そのようなこだわりがなければ、同じような価格帯で購入できる、他社格上の銘柄を購入された方が良いです。
https://tire.bridgestone.co.jp/pdf/tire-catalogue2021_p07-14.pdf
TOYOはこの1月から、BRIDGESTONEとYOKOHAMAとDUNLOPは4月からタイヤ価格が1割弱値上げになります。
購入されるなら、お早めに。
書込番号:24553487
8点

今日ガソリン満タンがいいと思います。 来週は上がります。(土曜日から) 170円が見えてきました。
書込番号:24553851
2点

トヨタホンダ日産さん
BSのネクストリーは乗り心地悪いのでオススメ出来ません!同乗者にも不快な思いをさせるでしょう。
個人的にトータルパフォーマンスに優れたミシュランのエナジーセイバー4をオススメします。
書込番号:24554729 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様、ありがとうございます。
個人的には軽ハイトワゴン用のタイヤが良いかと思っているので、ネクストリーは候補から外そうと思います。
軽ハイトワゴン用タイヤでおすすめを教えていただけると幸いです。
書込番号:24557777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

候補の中からでは、
>ヨコハマRV02CK(新発売のRV03CK)、トーヨーLuk、ダンロップRV505
です。
また、MICHELINは乗用車用がミニバン用も兼ねるような記載がHPになされています。
書込番号:24557861
6点

コスパ重視ならTRANPATH LuKです。
ハイトワゴン用にしては意外と当たりの柔らかな乗り心地です。
耐摩耗性もなかなか良いです。
予算に余裕があるなら発売したばかりのBluEarth-RV RV03CKでしょう。
書込番号:24558084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トヨタホンダ日産さん
ハイトワゴン用にすれば偏摩耗を軽減してくれてよいかと。
設計が新しく発売したてのRV03CK、RV505がおすすめかな。
RV03CKは雨天性能(ラベリングa)良い、静粛性も定評のあったRV02の後継だから期待できそう。
RV505は省燃費性能(ラベリングAA)良い、静粛性も前モデルより向上しているようです。
ひび割れはどちらがよいかわかりませんけど経年劣化だから防ぎようないです。
どっちも発売したてだから古い製造日はなく多少は長く使えるかも?
書込番号:24558094
5点

皆様ありがとうございます。
RV03CK、RV505を第一候補にして、予算次第でLuKも候補にいれようと思います。
もう少し悩んでみます!
書込番号:24564195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

候補の中で一番高価でしたが、悩みに悩んでRV03CKを購入しました。ウェット性能を重視しました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24642992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R14 75S
昔の車、ミラジーノL700に乗ってます。
5年経って、ひび割れが目立ってきたので交換します。一年に3000キロ弱くらいの走行距離。
前のタイヤはエナセーブだったかな。
今回、ブリヂストンでの見積もりセイバーリングが32000円、ネクストリーが値切りに値切って当初41000円が38000円になりました。
全部込みです。
タイヤサイズ165/55R14。
あまりタイヤは詳しくなくて、どちらが良いのか分かりません。
セイバーリングはタイヤにブリヂストンの文字が入ってないらしいです。
皆様なら、どちらを買われますか?
アドバイス頂きたいと思います。
書込番号:24303028 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

CINTURATO P1 VERDEがいいと思います。
書込番号:24303045
5点

>@ブルーさん
セイバーリングはあまり馴染みのないタイヤですが、コスパ重視ならこちらを選びたいですね。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/diary/548644/
書込番号:24303078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@ブルーさん
SEIBERLINGはNEXTRYよりも安価という事は、NEXTRYよりも性能が劣る点があると考えるべきでしょう。
例えばNEXTRYのラベリングは転がり抵抗係数A、ウエット性能cです。
これがSEIBERLINGになると、NEXTRYよりも転がり抵抗係数やウエット性能が劣る可能性があるとお考え下さい。
この辺りの事を問題と考えないなら、価格重視でSEIBERLINGという選択はありでしょう。
書込番号:24303107
3点

>からうりさん
返信有難うございます。
あまり良く分からないです、すみません。
書込番号:24303112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぜんだま〜んさん
返信、有難うございます。
お店はタイヤ館です。
初めて行ってみたところ、従業員の方達とても
感じが良かったです。
セイバーリングも、悪いタイヤではないってことですね。
書込番号:24303118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパーアルテッツァさん
返信、有難うございます。
高速や遠出には、全く利用しません。
完全街乗りです。
オートバックスに行くと、安いタイヤ勧めてきますよね。
特に、女性に勧める感じがします。
詳しくないからでしょうか。
安全や乗り心地を選ぶなら、ネクストリーでしょうか。
書込番号:24303129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

年間走行距離がそれほどでもなく、近場で買い物がてらに乗っているということであれば、SEIBERLINGでよろしいかと思います。
書込番号:24303142
4点

>@ブルーさん
タイヤ館やタイヤマンでの格安ブランドで、もともとファイアストーンの一ブランドだったのが、ブリジストンブランドになったものですが、SL101とSL201しかないようです。
ブリジストンには本を含むアジアで展開する格安ブランド(アジアンタイヤ)に育てたい意向があるようです。
http://asiantirecarparts.com/2020/05/14/post-1475/
私はネクストリーが3,9000円台で買えれば、ネクストりーで良いかなと思います。
もし、ブリジストン以外で価格交渉できれば、ミシュランのエナジーセーバー4をお薦めします。
http://t-tc.com/13-16.htm
書込番号:24303158
3点

>funaさんさん
返信頂き、有り難うございます。
気持ちは、ネクストリーかな。
よく考えてきめますね。
書込番号:24303207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
返信、有り難うございます。
その辺り、とても気になります。
数千円の差なら、ネクストリーかな。
書込番号:24303211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ブルーさん
>安全や乗り心地を選ぶなら、ネクストリーでしょうか。
最低限の安全性は確保されてると思いますが、乗り心地に関してネクストリーは御世辞にも良いとは言えません。ハッキリ言って乗り心地が悪いタイヤです。
一番のオススメは、ミシュランのエナジーセイバー4です。
もし、安いタイヤをお考えでしたら、ナンカンタイヤの方がネクストリーより遥かに高性能で乗り心地が良いのでオススメします。
書込番号:24303719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トランスマニアさん
返信頂き、有り難うございます。
トランスマニアさんを初めてとして、ここの回答者の皆様は本当に詳しく、素晴らしいです。
車に詳しい人って、タイヤにも詳しいのでしょうか。
夫は、車好きでメッチャ詳しい人ですが、タイヤに関しては、それほど詳しくないのです。
教えていた頂いたことを、今日、夫に話して見ます。
有り難うございました。
書込番号:24304003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

NEXTRY 155/65R14 75S を軽ワゴンに履かせています。
ブリヂストンのベーシックタイヤなので、性能云々よりもコスパでしょうね。
でも、首都高コーナーをアクセル全開でも、ちゃんとグリップしてくれます。
軽自動車には必要充分な性能はあると思います。
気になるのはロードノイズは大きめです。
経済的コスパ重視なタイヤではありますね。
2017年5月に交換して5年経ちますが、まだ4分山で、もう半年以上は持ちそうです。
Amazonで1本3000円でした。
ディーラー交換工賃が持ち込み、込み込み1本1000円で合計1万6千円でした。
ディーラーでは込み込み1本8000円提示だったかな。
ネットではステマも多いから、全てを鵜呑みにはしないように。
書込番号:24304277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Che Guevaraさん
回答頂き有難うございます。
ステマとは、前に芸能人が自分のblogで、化粧品などを紹介するのも、ステマじゃないかと話題になりましたが、それですね。
教えて頂き、有り難うございます。
2016年に購入したタイヤ、今まで持ちました。
ロードノイズとか、あまり気にしたことなくて。
今までずっと、タイヤセレクトでダンロップばかり
買ってました。
スタットレスも。
今回ジェームスも見ましたが、同じものがこっちは高かったです。
うちの息子は、タイヤは殆どネットで買ってるようですが私のような中年は、実店舗買いが安心でして。
アドバイス頂き、感謝申し上げます。
書込番号:24304316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 215/50R17 91V
【使いたい環境や用途】
初めて投稿致します。ZE1リーフのタイヤ選びについてです。
現在は純正のダンロップEC300を履いておりますが地域柄年間走行距離が非常に多く、夏タイヤの交換を検討しております。夏タイヤで25000km.スタッドレスで15000km程度を走行します。
このタイヤは価格上では非常に魅力的ですが基本設計が古くなっており…
耐摩耗性を価格を重視したタイヤ選びを検討しております。
候補としては本商品のほか
TOYO プロクセスCF2又はT1スポーツ
ピレリ P6
などですが、その他も含めてご提案いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24073690 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

本州最北ZE1さん
下記は価格コムで205/50R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
先ず候補のタイヤの中からならPROXES CF2をお勧め致します。
PROXES CF2なら耐摩耗性も比較的高く、コンフォートタイヤという事で快適性能も先ず先ずでしょう。
同じく候補に挙がっているPROXES Sportはプレミアムスポーツタイヤという事で運動性能は高いのですが、反面、耐摩耗性は悪めのタイヤです。
候補のタイヤ以外なら何れもTOYOですが、下記の2銘柄が良さそうです。
・SD-7 215/50R17 91V
・TRANPATH mpZ 215/50R17 95V XL
SD-7はスタンダードクラスのタイヤという事で、コンフォートタイヤのPROXES CF2よりも格下のタイヤです。
ただ、このSD-7は高い耐摩耗性が期待出来るタイヤですが、ウエット性能cと他のタイヤよりもウエット性能が少し劣ります。
耐摩耗性重視ならミニバン用タイヤのTRANPATH mpZという選択もあります。
ただし、ふらつき等を軽減する為に剛性を高めたミニバン用タイヤのTRANPATH mpZは多少硬めの乗り心地になります。
参考までに下記は候補に挙がっているタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000449630_K0000957551_K0001036799_K0000731347_K0000963283_K0000610194&pd_ctg=7040
書込番号:24073749
3点

>T1スポーツ
型落ちで後継PROXES Sportに代替わりしています。
乗り心地と静粛性、耐摩耗性のバランスを考えますと、俎上の3銘柄の中からでしたらPROXES CF2が好適でしょう。
書込番号:24073844
3点

本州最北ZE1さん
BSのネクストリーは、安かろう悪かろうのタイヤですからオススメ出来ません。激安アジアンの代表ナンカンのNS-25の方が遥かに高性能で良いと思います。
候補の中なら、ピレリのP6が一番オススメです。
書込番号:24074080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>本州最北ZE1さん
TOYO TIRE PROXES CF2 215/50R17 95V XLは重量級の車用のコンフォートタイヤです。乗り心地、走行安定性、耐摩耗性に優れていますが、静粛性に劣ります。
ピレリ CINTURATO P6 215/50R17 95V XLはコンフォートタイヤで耐摩耗性・ウエットブレーキに優れていますが、性能は凡庸です。
TOYO TIRE SD-7 215/50R17 91Vはスタンダードタイヤで燃費、耐摩耗性に優れていますが、そのほかは並です。
T1スポーツはこのサイズにありません。
年間25,000q走行ということは2年で消耗ですので、大体のタイヤは2年くらいはもつと思います。
どれを選んでも、耐摩耗性はありますが、逆に静穏性はありません。
その中ではPROXES CF2が無難でしょうか。
書込番号:24074161
2点

>スーパーアルテッツァさん
ご連絡ありがとうございました。
詳細な一覧も確認いたしました。
ご提案もいただき、参考にさせて頂きます。
>Berry Berryさん
T1スポーツの件、ありがとうございます。
>トランスマニアさん
ネクストリー…やはりそうですよね…
候補からは外しました。
P6は他車でP1を使用し好印象だったので候補に入れてみました。
ありがとうございました。
>funaさんさん
ありがとうございました!
CF2とP6の比較、非常によくわかりました。
ありがとうございました。
このような短時間に様々なご意見ご提案に感謝いたします。
CF2をメインにもう少し悩んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:24074237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FORMULA X 215/50ZR17 95W XLがいいと思います。
書込番号:24074239
1点

>からうりさん
ご返信ありがとうございます。
全く知らないタイヤでしたので、確認してみます!
書込番号:24074257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R14 75S
ムーヴ(LA100S RS)にBlueEarth AE-01 165/55R15を2017年の7月に履いてから72,000kmほど走り今年中にタイヤ交換が必要になりそうで、乗り心地を改善する目的もありましてこちらのNEXTRY 155/65R14へのインチダウンを検討中です。
1インチダウンですが乗り心地の改善に貢献できますでしょうか?
また、BlueEarth AE-01を履いてた頃は高速にも乗っていましたがここ1年くらいは(コロナ関係なく)乗る機会も減ってきましたので通販で安いNEXTRYを漠然と候補にしたのですがスペック的にはどうなのでしょうか?
車両は両親が乗り、通院に毎日使っていますので雨天時走行でも安心して走れれば嬉しいです。
18点

火炎さん
感じ方は人それぞれですので正確な事は言えませんが、インチダウンにより乗り心地の改善は出来ると考えています。
ただ、NEXTRYは安価なスタンダードクラスのタイヤですから、乗り心地や静粛性といった快適性能自体は良いタイヤとは言えません。
あとウエット性能を重視されるなら同じくスタンダードクラスのタイヤでSINCERA SN832iがあります。
このタイヤならウエットグリップ性能bと今履かれているウエットグリップ性能cのBluEarth AE-01よりもウエット性能の良化が期待出来ます。
最後に下記はNEXTRY、SINCERA SN832i、BluEarth AE-01の価格コムでの比較表です飲んで参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000449676_K0000125697_K0000792945&pd_ctg=7040
書込番号:23793178
7点

乗り心地と言っても色々です。
大袈裟に言えばフワフワにしたいのか…
ただし、フワフワだとカーブで車体のロールも大きくなり、この部分の乗り心地(フワフワまたはグラつき)を嫌う人もいます。
あなたの望む乗り心地改善ってどの方向性なんでしょうかね?
また、雨天時走行ってハイドロになった事ありますか?
無ければあなたの運転技術では普通のタイヤで十分です。
書込番号:23793181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スーパーアルテッツァさん
早々の回答ありがとうございます。
SINCERA SN832iの価格を見て見ましたがアマゾン以外ですとそこそこするのですね。
逆に言えばNEXTRYが極端に安いだけかもしれませんが…
ホイールの購入も考えなくてはいけないので教えていただいたSINCERA SN832iの15インチも検討してみます。
タイヤ自体が違ってくるのでまた他のスレで質問させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23793236
1点

>じゅりえ〜ったさん
現在、段差を乗り越えるとリアを中心にゴンと衝撃が来ます(底付きはありません)
目標としては新車並みに…車の経年劣化分が改善出来る程度の乗り心地になればと思っています。
トヨタ、ダイハツによく見られるリア下がりが若干見られ、前後ショックと前後サス、リアサスペンションシート上下の交換を試みましたが改善はありませんでした。
リアアクスルのブッシュ交換すれば良いのでしょうが手間がかかるようでディーラーさえもブッシュ交換に難色を示しています(リアアクスル自体の一式交換を勧めらる…)
あと、両親が乗る車なので雨天時でも最大限快適に走れればと思っています。
自分が運転していけば良いのですが運転しなくなるとボケると頑なに拒みますのでなかなかです^^;
書込番号:23793279
5点

>火炎さん
〉1インチダウンですが乗り心地の改善に貢献できますでしょうか?
タイヤ銘柄、空気圧にもよりますが
基本乗り心地は良くなる方法になるかと思います
乗り心地は単に偏平率の数値に惑わされず
タイヤのハイト(厚み)を考える必要が有るかと思います
165/55のハイトは約91mm で例えばGT -R のタイヤ(285/35)より薄かったりします
スポーツタイプでも91mm 以上のハイトの車は多いです
1インチダウンすれば外径が同じでもハイトが12.7mm 増えます
車の車重とかにもよりますが
僕は乗り心地を考えるとハイトは100mm 以上くらい
出来れば110mm くらいは有った方が良いと考えます
書込番号:23793286
3点

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
今までとりあえず扁平率を5%あげる方向でしか考えたことありませんでしたが今回は何も考えずインチダウンで検討していました。
100mm以上にすれば改善が見込まれるのですね。
もう少し検討してみます。
書込番号:23793333
4点

火炎さん
乗り心地は、車体、サスペンション、ホイール、タイヤ等の全ての絶妙なバランスで決まります。
ポイントは、ボディがフラットで足だけ上下と衝撃緩和性能が重要です。
単純にインチダウンなんかで良くなる事はありません。乗り心地が悪化する可能性も有ります。しかも、BSネクストリーは、安価で乗り心地が悪いタイヤですから、オススメ出来ません!
純正サイズでエナジーセイバー4やルマン5辺りがオススメです。
※ショックアブソーバーやアッパーマウントやロアアーム等のブッシュ類が劣化してる場合は新品交換がオススメです。
予算可能でしたは、オーリンズ等の初期の動きが良い良質なショックアブソーバーを特注する方法も有ります。
書込番号:23793528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トランスマニアさん
自分ではインチダウンで主に考えてましたがgda_hisashiさんに新たに情報をいただいた165/60R15もちょっと検討し調べていたところです。
両親が乗るので私がDIYで出来る範囲で足回りも改修したいと思います。
ムーヴですので特注ショック等はまず考えておりません。
書込番号:23793664
5点

やはり155/65R14が純正サイズなので価格的にもおすすめです。
オートバックス等でもホイールセットで3万円ぐらいで買えそうかな。
各社軽ターボのトップグレードは15インチを履かせていますが
それ以外は155/65R14です。
15インチは見た目だけで乗り心地が悪く維持費もかかります。
うちはホンダの軽で15インチでしたが
ホンダの別車種の新車外しの14インチホイールセットとヤフオクで購入しました。
書込番号:23794122
1点

>火炎さん
>現在、段差を乗り越えるとリアを中心にゴンと衝撃が来ます(底付きはありません)
軽はタイヤが小さいので、段差の衝撃はどうしても大きいですよね。
ですので、その軽でインチアップしてタイヤのゴム部分の高さが短くなると、衝撃は普通車の比じゃないほど大きくなると思います。
逆に言えば、インチダウンで段差の衝撃はなかり改善するのでは。
そもそも、インチアップで扁平率を上げることで、カーブでの踏ん張りが良くなって恩恵を感じるような限界性能で運転しませんって(笑)。
インチアップは、ルックスのために乗り心地を犠牲にしているようなもの。
書込番号:23795105
8点

うちのクルマも同じサイズのタイヤですが、次に交換する候補を検討したところ、皆さんのアドバイスもいただき、
松 MICHELIN ENERGY SAVER 4 (AA,c)
竹 ダンロップ エナセーブ EC204 (AA,c)
梅 ファルケン SINCERA SN832i (A, b)
という結論に至りました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025753_K0001226160_K0000792945&pd_ctg=7040
NEXTRYは費用対効果で落ちました。
また、ヨコハマとトーヨーは、前に使っていた車で持ちが悪かったので、外しました。
書込番号:23795345
0点

>たぬしさん
こんばんは。
ホイールはインチダウンするなら(ミラジーノ等に皆さんがよく履いてる)ミニライトが有力候補でした。
標準が15インチなので効果あるかなぁと思い質問させていただいたのですが165/60R15のルマンVにしようかと思ってる次第です。
タイヤ自体が高いのでまだ悩んでますが…
書込番号:23797637
2点

>mini*2さん
ショックとサスペンションを新車外しのパーツで一通り交換しもうすぐ4万kmですが、フロント側はアッパーマウントの劣化、リアはリアアクスルブッシュかなぁと思い、本日リアアクスルのブッシュ交換を相談しました。
リアの足回りを全部外すとのことで工賃が高いのでお勧めできないとのことでした。
実際にされたお客さんは劇的な効果がなかったとの事でリアに関しては振り出しです。
私はインチアップに関しては1インチまでインチダウンは2インチまでです。
またオフセットも出来るだけマイナス方向に振りたい(今はアウトセットっていうらしいですね)スタビ強化とちょいローダウンで踏ん張らせたいです(笑)
昔の引っ張りはみタイが好きですね♪
という事で今回は165/60R15のルマンVにしようかと思ってる次第です。
MICHELINのPilot Preceda 2(PP2)が今もあればいいのになぁと過去を懐かしく思います。
書込番号:23797732
1点

○結果報告
楽天セールが始まったので安いところを探していたらAmazonでスーパーアルテッツァさんお勧めのSINCERA SN832iが叩き売りしてたので購入しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VWDPSZ8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ただ、165/55R15(4本で19,820円)のみが特売のようなので今装着してるものと同サイズのままです。
27日からのセールになればもっと下がると思いますが、スタッドレス注文の影響からか楽天で買った他車用タイヤの在庫が無かったり…と、物がある時に買っとかないと手に入れられなくなる状況のようなので納得の上です。
相談に乗ってくださったみなさんありがとうございました。
浮いた予算で足回りのゴムパーツの発注をしたいと思います。
書込番号:23799656
0点

>火炎さん
SINCERA SN832iにされましたか。
届きましたら、ぜひ、タイヤの製造年と週をレポート願います。
と言いますのは、ネット通販だと製造年を指定できないため、作って時間が空いたタイヤを送る業者がいるからです。
SN832iは発売日が2015/7/8なので、その心配があります。
発売日が新しい新製品なら、型番指定でそういう心配はしなくていいんですけど。
書込番号:23800079
1点

>mini*2さん
こんばんは、届いたら報告いたします。
結局今回は3台分のタイヤ交換が重なり計10本のタイヤ(夏タイヤ6本とM+S4本)を購入しました。
昨日ヤフオクで買ったブリヂストンのM+Sが届きましたが、今年製造の国内製品でした(変色も無く柔らかかった)
書込番号:23804896
2点

>mini*2さん
タイヤの方届きました。
海外製造の物で2020が3本、2120が1本でした。
トレッド面は柔らかいと感じましたが165/55R15や製造年が刻印されてる部分(サイドウォール部のよりビードに近い側)に傷がいっぱいありましたがビード自体に傷はありませんでしたのでそのまま使用します。
また、いたるところにゴム成形時のはみ出たものとでも言いましょうかそのようなものが見受けられます(ATR-Kの方が全然綺麗)
自分が通販でタイヤを買った数なんてまだ14本くらいですが正直、Amazonの商品はどうか?と聞かれたら人には止めとけと言います。
まぁ、細かいことを気にするならやはりヤフオクで国産、〇〇年製造と謳ってる物を購入する方がマシでしょう。
それ以上を求めるなら地域密着型で出来たてのメーカー直送品をつけてくれるタイヤ屋がベストです。
P.S.先の書き込みのヤフオクのブリヂストンの物は4320でした。
書込番号:23810089
1点

>火炎さん
レポート、ありがとうございました。
20年の20週と21週ですか。5月頃になりますね。
まあまあ新しくタイヤで、良かったですね。
ネット情報では、SN832iはタイ製だったと思います。
住友ゴムやヨコハマも、タイで乗用車用タイヤを作ってます。
海外製タイヤは当たり前の時代ですね。
https://www.srigroup.co.jp/sustainability/sitereport/global/thailand.html
https://www.webcartop.jp/2016/05/41337/
書込番号:23810253
0点



タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/65R15 88S
いつもお世話になります。
フリード+にのてるのですが買ってもう6年になります。あまり乗る方ではなく今走行距離は2.8万キロくらいです。
秋の点検でそろそろタイヤを変えたほうがいいと言われたんですが、ディーラーでタイヤを変えると7万+αと言われました。
ここでタイヤを見ていたら随分安いのでここでタイヤを買ってディーラーで交換してもらうってのもありですか?
ディーラーの方は別に構わないと言っていださってるのですがタイヤには製造された年月日というのが結構重要らしくあまり製造年が古いと保証はできないようなことを言われました。
どうなのでしょうか。
14点

工賃は取られますが出来ます。ただタイヤとホイールの組み込みは近所のタイヤショップなどで行う事が多いです。私もディーラーでバイトしてた時に持って行ったことがあります。
激安でも製造年があまりにも古いのは亀裂やバーストにもつながるのでやめておきましょう。
書込番号:23768963
8点

ここじゃなくYahooや楽天でポイント獲得が多いショップで買い、何度もディーラーで取り付けしてもらってます。
で、製造年週は購入日の2〜3ヶ月前のが届いてます。
ショップや製品のレビュー見て、信頼がありそうなショップを見極める必要はありますが今の所失敗はありません。
書込番号:23768966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

JTB48さん、じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
やっぱりやってる方おられるんですね、楽天 確かにポイントお得ですね、ちょっと考えてみます。
ディーラーの言いなりになってると結構高いこと言われちゃって。
書込番号:23768980
2点

>世田谷2007さん
勿論ディーラーでも交換してくれますが
今ディーラー自身ではタイヤ交換せずお付き合いのあるタイヤショップにお願いする場合も多いです
もし世田谷近郊にお住まいであれば大抵のディーラーそうだと思います
その場合交換のみってあまり・・・
って場合もあります
検索すれば安価なタイヤ交換に特化してショップが有ったり
アマゾン購入の場合ガソリンスタンド(宇佐美)で安価に交換してくれたりします
僕の場合今はネット購入しタイヤ交換ショップに送ってもらいショップで交換です
書込番号:23769064
2点

世田谷2007さん
>ここでタイヤを見ていたら随分安いのでここでタイヤを買ってディーラーで交換してもらうってのもありですか?
ありです。
以下は以前価格コムに書き込んだ内容と類似していますが参考にしてみて下さい。
先ず価格コム内のショップ等のネットネット通販店でのタイヤの購入ですが、タイヤを在庫していれば製造年週を答えてくれる場合もあります。
しかしながら、メーカーからタイヤを取り寄せなら、メーカーにタイヤの製造年週を問い合わせて答えてくれるようなネット通販店は皆無だと思います。
これが実店舗販売ならメーカーにタイヤの製造年週を確認して答えてくれる店もあります。
又、メーカーから取り寄せたタイヤだから、製造年週が新しいとは限らないのです。
つまり、メーカーでの在庫品でも、2019年製とか多少古いタイヤが在庫されている場合もあり得るのです。
あとメーカーからの取り寄せ品か、それとも店舗在庫品かは、事前にネット通販店に問い合わせれば教えてくれると思います。
尚、ネット通販店での在庫品の場合、在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
次に通販で買ったタイヤは殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきます。
しかしながら、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度もネット通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありませんでした。
最後にネット通販で買ったタイヤの持ち込みでのタイヤ交換に関する注意点についてですが、世田谷2007さんはディーラーでタイヤ交換を行う予定との事ですね。
このディーラーも含めてネット通販で買ったタイヤを持ち込んで交換してくれる店について説明します。
私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、世田谷2007さんのお考えのように現在お付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみては如何でしょうか。
ただし、ディーラーだから工賃が安いとは限らず、タイヤを4本持ち込み交換で工賃2万円という金額をディーラーから提示された知り合いもいました。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、世田谷2007さんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
書込番号:23769110
4点

>世田谷2007さん
こんにちは。
タイヤは通販で買う→ディーラーで取り付ける、の経験者です。
ディーラーさえ対応OKって言ってくれる&請求される工賃料金がご自身の許容範囲ならば、通販で買ってディーラーで取り付ける、もアリですよ。
なお、
amazonなりYahooなり楽天なりの通販業者で買う→購入手続きのとき現物の送付先をディーラーの住所にする、ってやれば、タイヤをご自身で運ぶ手間も省けます。
以下、半ば余談ながら。
今時はタイヤの通販業者と全国の整備工場とが提携していて、
スマホやケータイでの購入手続きと同時に、ご自身宅から近い提携整備工場の選択・作業日時の予約を入れられる(工賃もオンライン決済)→買ったタイヤは予約した日時までにその整備工場へ直送される→ご自身は予約した日時にクルマで乗り付けるだけでOK、
っていうシステムを運用している販売業者もあります。
工賃面でも、ディーラーやカー用品店で払う「持ち込み」工賃よりは安上がりです。
ご参考、自分が使ったことのある業者の一例です↓。
●タイヤフッド楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/tire-hood/
よかったらご検討を。
書込番号:23769135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オートバックスに行ったほうが無難ですよ
安くしてくれと 交渉しましょう
書込番号:23769182
7点

みなさん
たくさんのコメントありがとうございます。
さっきDラーから電話があり取り付け工賃+廃タイヤ処分で1.6k円強でやってくれるそうです。
自分はアマゾンで頼んでやってもらおうと決めました。
ただちょっと気になるのはタイヤサイズが185-65-R15 88Sで検索すると私のフリードハイブリッド+ 2016〜には適合してないって出るんです。
でもDラーの人はそれで良いって言ってます。
ちょっと気になります。
書込番号:23769576
4点

>世田谷2007さん
>ただちょっと気になるのはタイヤサイズが185-65-R15 88Sで検索すると私のフリードハイブリッド+ 2016〜には適合してないって出るんです。
amazonのデータベースと、日々そのクルマを扱っているディーラーマンの見解とで、どっちが信じられるかっていったら後者でしょう。。。
書込番号:23770227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉さっきDラーから電話があり取り付け工賃+廃タイヤ処分で1.6k円強でやってくれるそうです。
タイヤ交換専門店なら半額以下くらいになるかも知れないけど
予約したり出向いたりも必要だし
そのくらいの差なら
ディーラーの安心感(気持ち)を含め
ディーラーで良いかと思います
書込番号:23770609
0点

>世田谷2007さん
ディーラーじゃなく、タイヤの専門取り付け業者もあります。
「タイヤ 取り付け」でググると出てきます。
そっちの方がさらに安いような気がします。
ネット購入の欠点は、上にも書かれていますが、製造年月が古いタイヤが来る恐れがあること。
これを回避するには、発売が新しい製品を選ぶことですが、その点、NEXTRYはダメですね。
また、NEXTRYは国産と海外産があるようですが、ネットだとそれも選べませんし。
また、一般に、高級なタイヤほど、ネットで買って業者に取り付けてもらうコスパがよく、NEXTRYじゃあまりメリットはないかもしれません。
なお、私が以前使ったことがあるタイヤの専門取り付け業者では、そこでNEXTRYを買って取り付けてもらうこともできましたが、タイヤだけネットの安い店で買って持ち込んだ方が、同じ総費用で1段も2段も上級のタイヤを選べました。
書込番号:23777450
1点

mini*2さん
ありがとうございます。
でももう変えてしまいました、交換したのはこのタイヤではなく↓のタイヤです。
https://kakaku.com/item/K0000618782/?lid=kuruma_tiretab_itemview
ディーラーで変えたので、専門店ほど安くはいきませんでした、でも変えようと思い立ってから3日で交換できました。
値段も安く済み自分的には満足してます。
書込番号:23778043
1点

>世田谷2007さん
どういたしまして。
6年、2.8万キロで最初のタイヤ交換だったとしたら、前のタイヤがよくもったなぁと思います。
今度はヨコハマですか。。。
以前、ヨコハマブルーアースRV-02を使ったことがありますが、4年で前輪の溝が減っているので交換しないとダメだと言われました。
うちはほぼ街乗りのみで、年間5000kmほどしか走らないのに、です。
前後ローテーションは、年一度ぐらいでやっていました。
書込番号:23778082
1点

今日、自宅近くのオートバックスで見たところ、155/65R14が1本5千円ぐらいでした。高い!
ブリヂストンというブランド力か、ファルケンSN832iよりも高かったです。
価格.comでは、NEXTRYの方が安いのが普通なのに。
NEXTRYは、リアル店舗では高いんだなぁとしみじみ思いました。
書込番号:24167089
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





