『BlueEarth AE-01 165/55R15からのインチダウンを検討中』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

NEXTRY 155/65R14 75S

  • ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながら、ドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮した乗用車用低燃費タイヤ。
  • 独自の技術「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
  • 「ウェット性能」「ドライ性能」「乗り心地」といった基本性能も確保し、さらにタイヤの偏摩耗にも配慮。
NEXTRY 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥2,640

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,640

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,640¥6,800 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥2,929 〜 ¥5,920 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:556mm 総幅:158mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NEXTRY 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • NEXTRY 155/65R14 75Sの価格比較
  • NEXTRY 155/65R14 75Sの店頭購入
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのレビュー
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのクチコミ
  • NEXTRY 155/65R14 75Sの画像・動画
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのオークション

NEXTRY 155/65R14 75Sブリヂストン

最安価格(税込):¥2,640 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月 1日

  • NEXTRY 155/65R14 75Sの価格比較
  • NEXTRY 155/65R14 75Sの店頭購入
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのレビュー
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのクチコミ
  • NEXTRY 155/65R14 75Sの画像・動画
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • NEXTRY 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R14 75S

『BlueEarth AE-01 165/55R15からのインチダウンを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTRY 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
NEXTRY 155/65R14 75Sを新規書き込みNEXTRY 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R14 75S

スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

ムーヴ(LA100S RS)にBlueEarth AE-01 165/55R15を2017年の7月に履いてから72,000kmほど走り今年中にタイヤ交換が必要になりそうで、乗り心地を改善する目的もありましてこちらのNEXTRY 155/65R14へのインチダウンを検討中です。

1インチダウンですが乗り心地の改善に貢献できますでしょうか?

また、BlueEarth AE-01を履いてた頃は高速にも乗っていましたがここ1年くらいは(コロナ関係なく)乗る機会も減ってきましたので通販で安いNEXTRYを漠然と候補にしたのですがスペック的にはどうなのでしょうか?

車両は両親が乗り、通院に毎日使っていますので雨天時走行でも安心して走れれば嬉しいです。

書込番号:23793121

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46330件Goodアンサー獲得:13398件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/11/17 12:40(3ヶ月以上前)

火炎さん

感じ方は人それぞれですので正確な事は言えませんが、インチダウンにより乗り心地の改善は出来ると考えています。

ただ、NEXTRYは安価なスタンダードクラスのタイヤですから、乗り心地や静粛性といった快適性能自体は良いタイヤとは言えません。

あとウエット性能を重視されるなら同じくスタンダードクラスのタイヤでSINCERA SN832iがあります。

このタイヤならウエットグリップ性能bと今履かれているウエットグリップ性能cのBluEarth AE-01よりもウエット性能の良化が期待出来ます。

最後に下記はNEXTRY、SINCERA SN832i、BluEarth AE-01の価格コムでの比較表です飲んで参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000449676_K0000125697_K0000792945&pd_ctg=7040

書込番号:23793178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4453件Goodアンサー獲得:283件

2020/11/17 12:42(3ヶ月以上前)

乗り心地と言っても色々です。

大袈裟に言えばフワフワにしたいのか…

ただし、フワフワだとカーブで車体のロールも大きくなり、この部分の乗り心地(フワフワまたはグラつき)を嫌う人もいます。

あなたの望む乗り心地改善ってどの方向性なんでしょうかね?

また、雨天時走行ってハイドロになった事ありますか?
無ければあなたの運転技術では普通のタイヤで十分です。

書込番号:23793181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/17 13:05(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々の回答ありがとうございます。
SINCERA SN832iの価格を見て見ましたがアマゾン以外ですとそこそこするのですね。
逆に言えばNEXTRYが極端に安いだけかもしれませんが…

ホイールの購入も考えなくてはいけないので教えていただいたSINCERA SN832iの15インチも検討してみます。
タイヤ自体が違ってくるのでまた他のスレで質問させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:23793236

ナイスクチコミ!1


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/17 13:28(3ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん

現在、段差を乗り越えるとリアを中心にゴンと衝撃が来ます(底付きはありません)
目標としては新車並みに…車の経年劣化分が改善出来る程度の乗り心地になればと思っています。

トヨタ、ダイハツによく見られるリア下がりが若干見られ、前後ショックと前後サス、リアサスペンションシート上下の交換を試みましたが改善はありませんでした。
リアアクスルのブッシュ交換すれば良いのでしょうが手間がかかるようでディーラーさえもブッシュ交換に難色を示しています(リアアクスル自体の一式交換を勧めらる…)

あと、両親が乗る車なので雨天時でも最大限快適に走れればと思っています。
自分が運転していけば良いのですが運転しなくなるとボケると頑なに拒みますのでなかなかです^^;

書込番号:23793279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22547件Goodアンサー獲得:1272件

2020/11/17 13:35(3ヶ月以上前)

>火炎さん

〉1インチダウンですが乗り心地の改善に貢献できますでしょうか?
  
タイヤ銘柄、空気圧にもよりますが
基本乗り心地は良くなる方法になるかと思います

乗り心地は単に偏平率の数値に惑わされず
タイヤのハイト(厚み)を考える必要が有るかと思います
165/55のハイトは約91mm で例えばGT -R のタイヤ(285/35)より薄かったりします
スポーツタイプでも91mm 以上のハイトの車は多いです
1インチダウンすれば外径が同じでもハイトが12.7mm 増えます 

車の車重とかにもよりますが
僕は乗り心地を考えるとハイトは100mm 以上くらい
出来れば110mm くらいは有った方が良いと考えます

書込番号:23793286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/17 14:13(3ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
今までとりあえず扁平率を5%あげる方向でしか考えたことありませんでしたが今回は何も考えずインチダウンで検討していました。
100mm以上にすれば改善が見込まれるのですね。
もう少し検討してみます。

書込番号:23793333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:380件

2020/11/17 16:03(3ヶ月以上前)

火炎さん

乗り心地は、車体、サスペンション、ホイール、タイヤ等の全ての絶妙なバランスで決まります。

ポイントは、ボディがフラットで足だけ上下と衝撃緩和性能が重要です。

単純にインチダウンなんかで良くなる事はありません。乗り心地が悪化する可能性も有ります。しかも、BSネクストリーは、安価で乗り心地が悪いタイヤですから、オススメ出来ません!

純正サイズでエナジーセイバー4やルマン5辺りがオススメです。

※ショックアブソーバーやアッパーマウントやロアアーム等のブッシュ類が劣化してる場合は新品交換がオススメです。

予算可能でしたは、オーリンズ等の初期の動きが良い良質なショックアブソーバーを特注する方法も有ります。


書込番号:23793528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/17 17:24(3ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

自分ではインチダウンで主に考えてましたがgda_hisashiさんに新たに情報をいただいた165/60R15もちょっと検討し調べていたところです。

両親が乗るので私がDIYで出来る範囲で足回りも改修したいと思います。
ムーヴですので特注ショック等はまず考えておりません。

書込番号:23793664

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:302件

2020/11/17 21:18(3ヶ月以上前)

やはり155/65R14が純正サイズなので価格的にもおすすめです。
オートバックス等でもホイールセットで3万円ぐらいで買えそうかな。

各社軽ターボのトップグレードは15インチを履かせていますが
それ以外は155/65R14です。
15インチは見た目だけで乗り心地が悪く維持費もかかります。

うちはホンダの軽で15インチでしたが
ホンダの別車種の新車外しの14インチホイールセットとヤフオクで購入しました。

書込番号:23794122

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:69件

2020/11/18 12:42(3ヶ月以上前)

>火炎さん
>現在、段差を乗り越えるとリアを中心にゴンと衝撃が来ます(底付きはありません)

軽はタイヤが小さいので、段差の衝撃はどうしても大きいですよね。
ですので、その軽でインチアップしてタイヤのゴム部分の高さが短くなると、衝撃は普通車の比じゃないほど大きくなると思います。
逆に言えば、インチダウンで段差の衝撃はなかり改善するのでは。

そもそも、インチアップで扁平率を上げることで、カーブでの踏ん張りが良くなって恩恵を感じるような限界性能で運転しませんって(笑)。
インチアップは、ルックスのために乗り心地を犠牲にしているようなもの。

書込番号:23795105

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:69件

2020/11/18 15:58(3ヶ月以上前)

うちのクルマも同じサイズのタイヤですが、次に交換する候補を検討したところ、皆さんのアドバイスもいただき、

松 MICHELIN ENERGY SAVER 4 (AA,c)
竹 ダンロップ エナセーブ EC204 (AA,c)
梅 ファルケン SINCERA SN832i (A, b)

という結論に至りました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025753_K0001226160_K0000792945&pd_ctg=7040

NEXTRYは費用対効果で落ちました。
また、ヨコハマとトーヨーは、前に使っていた車で持ちが悪かったので、外しました。

書込番号:23795345

ナイスクチコミ!0


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/19 19:14(3ヶ月以上前)

>たぬしさん

こんばんは。
ホイールはインチダウンするなら(ミラジーノ等に皆さんがよく履いてる)ミニライトが有力候補でした。
標準が15インチなので効果あるかなぁと思い質問させていただいたのですが165/60R15のルマンVにしようかと思ってる次第です。
タイヤ自体が高いのでまだ悩んでますが…

書込番号:23797637

ナイスクチコミ!1


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/19 20:03(3ヶ月以上前)

>mini*2さん

ショックとサスペンションを新車外しのパーツで一通り交換しもうすぐ4万kmですが、フロント側はアッパーマウントの劣化、リアはリアアクスルブッシュかなぁと思い、本日リアアクスルのブッシュ交換を相談しました。
リアの足回りを全部外すとのことで工賃が高いのでお勧めできないとのことでした。
実際にされたお客さんは劇的な効果がなかったとの事でリアに関しては振り出しです。

私はインチアップに関しては1インチまでインチダウンは2インチまでです。
またオフセットも出来るだけマイナス方向に振りたい(今はアウトセットっていうらしいですね)スタビ強化とちょいローダウンで踏ん張らせたいです(笑)
昔の引っ張りはみタイが好きですね♪
という事で今回は165/60R15のルマンVにしようかと思ってる次第です。

MICHELINのPilot Preceda 2(PP2)が今もあればいいのになぁと過去を懐かしく思います。

書込番号:23797732

ナイスクチコミ!1


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/20 19:30(3ヶ月以上前)

○結果報告

楽天セールが始まったので安いところを探していたらAmazonでスーパーアルテッツァさんお勧めのSINCERA SN832iが叩き売りしてたので購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VWDPSZ8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ただ、165/55R15(4本で19,820円)のみが特売のようなので今装着してるものと同サイズのままです。

27日からのセールになればもっと下がると思いますが、スタッドレス注文の影響からか楽天で買った他車用タイヤの在庫が無かったり…と、物がある時に買っとかないと手に入れられなくなる状況のようなので納得の上です。

相談に乗ってくださったみなさんありがとうございました。
浮いた予算で足回りのゴムパーツの発注をしたいと思います。

書込番号:23799656

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:69件

2020/11/20 22:47(3ヶ月以上前)

>火炎さん

SINCERA SN832iにされましたか。
届きましたら、ぜひ、タイヤの製造年と週をレポート願います。
と言いますのは、ネット通販だと製造年を指定できないため、作って時間が空いたタイヤを送る業者がいるからです。
SN832iは発売日が2015/7/8なので、その心配があります。

発売日が新しい新製品なら、型番指定でそういう心配はしなくていいんですけど。

書込番号:23800079

ナイスクチコミ!0


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/22 23:34(3ヶ月以上前)

>mini*2さん

こんばんは、届いたら報告いたします。
結局今回は3台分のタイヤ交換が重なり計10本のタイヤ(夏タイヤ6本とM+S4本)を購入しました。

昨日ヤフオクで買ったブリヂストンのM+Sが届きましたが、今年製造の国内製品でした(変色も無く柔らかかった)

書込番号:23804896

ナイスクチコミ!2


スレ主 火炎さん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/25 12:55(3ヶ月以上前)

>mini*2さん

タイヤの方届きました。
海外製造の物で2020が3本、2120が1本でした。

トレッド面は柔らかいと感じましたが165/55R15や製造年が刻印されてる部分(サイドウォール部のよりビードに近い側)に傷がいっぱいありましたがビード自体に傷はありませんでしたのでそのまま使用します。
また、いたるところにゴム成形時のはみ出たものとでも言いましょうかそのようなものが見受けられます(ATR-Kの方が全然綺麗)

自分が通販でタイヤを買った数なんてまだ14本くらいですが正直、Amazonの商品はどうか?と聞かれたら人には止めとけと言います。
まぁ、細かいことを気にするならやはりヤフオクで国産、〇〇年製造と謳ってる物を購入する方がマシでしょう。
それ以上を求めるなら地域密着型で出来たてのメーカー直送品をつけてくれるタイヤ屋がベストです。

P.S.先の書き込みのヤフオクのブリヂストンの物は4320でした。

書込番号:23810089

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:69件

2020/11/25 14:25(3ヶ月以上前)

>火炎さん

レポート、ありがとうございました。
20年の20週と21週ですか。5月頃になりますね。
まあまあ新しくタイヤで、良かったですね。
ネット情報では、SN832iはタイ製だったと思います。

住友ゴムやヨコハマも、タイで乗用車用タイヤを作ってます。
海外製タイヤは当たり前の時代ですね。
https://www.srigroup.co.jp/sustainability/sitereport/global/thailand.html
https://www.webcartop.jp/2016/05/41337/

書込番号:23810253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTRY 155/65R14 75S
ブリヂストン

NEXTRY 155/65R14 75S

最安価格(税込):¥2,640発売日:2013年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

NEXTRY 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:3月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング