『素直に高いと思う』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

電子ノート WG-N10

タッチパネル対応の6型モノクロ液晶を搭載した電子ノート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6インチ 画面解像度:600x800 駆動時間:約30日 幅x高さx奥行:111x9.9x155mm 重量:210g 電子ノート WG-N10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ノート WG-N10の価格比較
  • 電子ノート WG-N10のスペック・仕様
  • 電子ノート WG-N10のレビュー
  • 電子ノート WG-N10のクチコミ
  • 電子ノート WG-N10の画像・動画
  • 電子ノート WG-N10のピックアップリスト
  • 電子ノート WG-N10のオークション

電子ノート WG-N10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • 電子ノート WG-N10の価格比較
  • 電子ノート WG-N10のスペック・仕様
  • 電子ノート WG-N10のレビュー
  • 電子ノート WG-N10のクチコミ
  • 電子ノート WG-N10の画像・動画
  • 電子ノート WG-N10のピックアップリスト
  • 電子ノート WG-N10のオークション

『素直に高いと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ノート WG-N10」のクチコミ掲示板に
電子ノート WG-N10を新規書き込み電子ノート WG-N10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

素直に高いと思う

2013/01/22 00:11(1年以上前)


電子メモパッド・電子ノート > シャープ > 電子ノート WG-N10

クチコミ投稿数:19件

ガジェット好きの視線から考えると方向性、操作感は有りなんだろうけど、出来ること、必要性から考えると1万数千円の価値が見いだせない。
この金額を出すのなら、少し高級な万年筆とノートを買った方が満足感が得られる。逆にこの機能で払っても良い金額は個人的にはせいぜい5千円くらいかと思う。
もう一つ、ノートである以上、手軽に他人に見せる、伝達すことが出来ることが必要かと・・・この時期に出す端末ならブルートゥースもしくはNFCは搭載して欲しかった。
あと、メイドインジャパンの全てに言えること、いつまで「良いもの作ったら売れる」て続けるんだろう。「技術屋の良いもの」と「市場の要求」の温度差を真剣とに考えないとホントつぶれますよ・・・毎回毎回、売れなきゃ撤退、開発中止ってユーザーはどうなんの?
見捨てられたGARAPAGOSユーザーより。

書込番号:15652970

ナイスクチコミ!2


返信する
ztftyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/22 01:39(1年以上前)

5千円で出来るならどこかがもう出してますよ^^

確かに同価格帯もしくはここから1万、2万足せば様々な機能の付いた
タブレットが買えるでしょうが、書き味、バッテリ、追尾性の面から言ってしまえば
話にならないレベル。
 あくまでこれは電子ノートですから...


万年筆とノートが良いという人にはそもそも電子ノートは必要ないでしょうし、
当たり前ですが欲しい人だけ買えばいい商品なんでしょう。


後、これはGARAPAGOSと違って電子書籍やアプリ等、販売を止められると使い道が
なくなるものでもないですし。

書込番号:15653285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/01/22 02:13(1年以上前)

そう、おっしゃることはわかります。
欲しい人だけ買えば良い・・・でも、売れないと後が続かない。(IS12Tでも同じようなことを言いましたが、結果はおわかりかと思います。)
アフターマーケットからも何も出ない。メーカーが手を引くと周辺機器は生産中止。特にバッテリーは死んでしまうと使い続けることは出来ませんからね・・・
GARAPAだけじゃなく何度も痛い目に遭ってますから・・・

小さな町工場ならそうゆうニッチな商品の売り方も有りでしょうが、瀕死のSHARPさんなのであえて言わせてもらいました。決してSHARPが嫌いなわけでもありません。かつてはzauやW3と愛用してきました。確かに書き心地や追従性は特筆すべきものがありますが、それだけで売れますか?と問いたいわけです。少なくとも今のSHARPが売るべきものでは無いと感じたので。

この板でこんなことを書くと反感を買うのは判ってますが、販売のタイミングや総括的な機能を含めて造り込み、設定が甘いと思います。

などと言いながら最終的には買っちゃたりするんですよ毎回・・・ガジェ好きなので

書込番号:15653348

ナイスクチコミ!1


papa-asshさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/22 09:50(1年以上前)

同意見です。完全な“見切り発車”ですね。もっと完璧に仕上げてきてからの発売でもよかったと思います。電子メモ帳に限っては所詮、二番手なんですから。この業界で、「もっと市場の反応を見てから作り込もう」というようなことをしているようでは、スピード、売上規模他の点でも世界を目指せる企業ではないと思います。本来なら、この価格でタブレットを売り出しても不思議でない企業だと思うのですが・・・スケールが小さいです。この会社、本当にダメなのかもしれませんね。

書込番号:15654062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/01/30 20:53(1年以上前)

ここのところバタバタしていて、放置プレイ失礼します。
Papa-asshさんありがとうございます。
って...あれよあれよと言う間に実勢で5000円近く値下がりってどうなんだ...

書込番号:15693378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 22:57(1年以上前)

スカイワーカーさん

WG-N10の話でなくて申し訳ないのですが、気になったもので。
「見捨てられたGARAPAGOSユーザーより。」とありますが、シャープって(ブックストアの)GARAPAGOSのサービスは続けてると思うんですよ。
新しい機種用のソフトも引き続いて公開されてるし、アップデートもされてると感じてます。
ちっとも見捨てられてなく、サービス充実中に見えるのですが。

書込番号:15713946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/06 09:28(1年以上前)

ぞうり無視さん

そうですね、GARAPAGOSのサービスは今現在も続いていて、実はシャープの電子書籍の歴史は古くてかつてのZaurusの頃からスペースタウン(だったかな?・・)でも展開していたので10年以上になります。その点は評価できると思います。(ただ、電子書籍のフォーマットを世界基準に押し上げる点ではコケた様な気が・・・)
GARAPAKOSの端末もWIMAXとEMの端末で出していますがこれはGARAPAGOSの名は残しているものの単なるAndroid端末です。スマホ端末からは全てGARAPAGOSの名称はなくなってAQUOS等に変わりましたね。
現在Sharp製の端末には標準でGARAPAGOSサービスのアプリが入っていますよね。

で、私の言っているGARAPAGOSは'10年頃に鳴り物入りで大手量販店やコンビニ店頭で販促を行った電子書籍端末の意です。この端末事業は1年を待たずして撤退しました。
GARAPAGOS端末の所有者には救済処置的なAndroid2.3?だったっけ?へのアプデが公開されましたが、兄弟機のDocomo盤は完全は放置プレイ・・・まあ、Androidにアプデしてもハード的な問題からとても中途半端な物にはなりましたが・・・

と、長々と書きましたが、どの量販店でもまあまあのスペースをとって販促を行っているこの商品WG-N10に掛けて、ある意味皮肉として用いたわけです。

以上、この板でこう言った話題を続けても皆さんあまり気持ちの良いものではないので、これにて終了とさせて頂きたいと思います。

書込番号:15724484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 電子ノート WG-N10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

電子ノート WG-N10
シャープ

電子ノート WG-N10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

電子ノート WG-N10をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング