電子メモパッド・電子ノート > シャープ > 電子ノート WG-N10
galaxy noteを持っていれば、この製品は不要でしょうか?
galaxyと併用されている方で、wg-n10ならではの良さ、長所等があれば教えてください。
書込番号:16035671
0点
galaxy note2と併用しています。
この製品ならではの良さとしては 画面が若干大きくて書きやすい、手書きメモしかできないシンプルさ、あとペンの追従速度はgalaxynote2以上かも、そのくらいスラスラ書きやすいです、あとはバッテリーもすごく持つので考えながら書いてもバッテリー消費が気になりません。
と、ここまではいいところなんですがバックライトがないので照明が弱い薄暗い場所では見ずらいのが欠点かなぁと思います。
>galaxy noteを持っていれば、この製品は不要でしょうか?
これは人によるとしか…
私は結構気に入ってます。
少し大きめの手帳みたいな感覚でザクザク手書きのメモをとっていくにはなかなか使いやすいです。
書込番号:16078573
1点
y2003さん、こんにちは。
Galaxy note2以上に書きやすいというのは意外でした。
Galaxy Note2も感圧式だったと思いますが、スラスラ書けても、書き心地については、ガラス板の上に書いている感じなので、あまりいいとは思っていません。WG-N10のほうは、実機に触れていないので何とも言えませんが。
手書きメモしかできないシンプルさは確かに魅力的ですね!
でも、メモがどんどんたまっていくと(1,000ページも書けるらしい)、検索するのに不都合はないんでしょうか?
WG-N10は、メモをペラペラめくったり、サムネイル表示することができないようなんですが、「日付検索」と「分類検索」で十分なんでしょうかねえ?
紙メモの散乱を防げて、メモを大量にストックできるのはイイ点ですが、メモを見返す時、どこに何が書いてあったか探すのに苦労するようでは、魅力半減ですね。
Galaxy Note2をメインにしつつ、長時間の会議などたくさん書き取る場面ではWG-N10を、というふうに使いわけするのも良さそうなんですが。
書込番号:16091137
1点
demo2269050様こんにちは。
galaxy noteと聞いて反応してしまいました。
そう!galaxy noteはつるつるしたガラス面に書いているような感覚で手帳にボールペンで書いているような感覚がないんですよねー。
この電子ノートは専用ペンで書いてみると少しザラザラとした感覚がするので "書いた!" 感 が強いです。
>メモがどんどんたまっていくと(1,000ページも書けるらしい)、検索するのに不都合はないんでしょうか?
一応、私の使い方としては備忘録や仕事上の覚書きのような感じで使ってまして、それほど検索が必要なかったので試して見ました。
今、始めて使ってみたので、もしかしたら使い方が間違っているかもしれませんがレビューしてみます。
日付検索:
ノートを作成した日で検索ができるようです。
そのノートに最後に書いた日とか、その日に書いた日ページが検索できるわけじゃなさそうです。
こういう検索になるとしたら、日付ごとにノートを作って行った方があとから検索がしやすそうです。
分類検索:
自分で設定した10個の分類のどれに当てはまるかをページごとに設定可能で
あとからどの分類にどのノートが含まれているか、そのノートの中のどのページが指定した分類なのかを検索が可能なようです。
検索結果として分類に含まれるページがあるノートが出てくるので、その中からノートを選んで
選んだノートの中からページ番号のリストが表示されます。
どちらかというと日付検索よりも、こちらの方が現実的かなーと思いましたが
ページごとに分類を設定して行くのはちょっと面倒かなーという感じもします。
検索結果がサムネイルで表示されたら便利そうですが、そのあたりはなさそうです。
メモをペラペラめくってページを遡るのはあまり快適ではないかも
液晶上のページをボタンをペンで一回一回タップする必要があるので操作性はイマイチです。
ページ移動用のハードキーが欲しいなーと思ってしまいました。
書いたメモの検索のしやすさでいえばgalaxy noteのほうが断然良いです。
>Galaxy Note2をメインにしつつ、長時間の会議などたくさん書き取る場面ではWG-N10を、 というふうに使いわけするのも良さそうなんですが。
たしかにそんな感じの使い方に向いていそうな気がします。
紙のノートに書いて行く感覚で時間を気にせず書いて数ページ見直すだけ、みたいな使い方には向いていそうですが
大量のページから検索するには、やや不向きかもしれないと思いました。
書込番号:16093984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 電子ノート WG-N10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/29 22:49:03 | |
| 2 | 2013/08/09 4:08:27 | |
| 1 | 2013/05/06 7:03:29 | |
| 3 | 2013/05/04 18:11:16 | |
| 4 | 2013/05/01 20:19:13 | |
| 0 | 2013/03/08 1:45:14 | |
| 2 | 2013/03/02 10:12:44 | |
| 0 | 2013/02/28 22:34:35 | |
| 5 | 2013/02/28 20:06:12 | |
| 0 | 2013/02/10 10:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








