『この機種でファクトリーリセットはできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

ホームスマートフォン VS-HSP200S

Skypeなどが楽しめるタブレットスタイルの電話機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ホームスマートフォン VS-HSP200Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sの価格比較
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのスペック・仕様
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのレビュー
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのクチコミ
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sの画像・動画
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのピックアップリスト
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのオークション

ホームスマートフォン VS-HSP200Sパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 8日

  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sの価格比較
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのスペック・仕様
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのレビュー
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのクチコミ
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sの画像・動画
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのピックアップリスト
  • ホームスマートフォン VS-HSP200Sのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > ホームスマートフォン VS-HSP200S

『この機種でファクトリーリセットはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームスマートフォン VS-HSP200S」のクチコミ掲示板に
ホームスマートフォン VS-HSP200Sを新規書き込みホームスマートフォン VS-HSP200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > パナソニック > ホームスマートフォン VS-HSP200S

スレ主 panicnicさん
クチコミ投稿数:6件

急に再起動から立ち上がらなくなり使用できない状態になりました、どうにか立ち上げたいのですが誰か方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20695581

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/27 17:39(1年以上前)

モニターですか?
電源キーを10秒以上押せばリセットがかかりますが。

書込番号:20695700

ナイスクチコミ!0


スレ主 panicnicさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/27 17:45(1年以上前)

そうです、モニターですが電源キーを10秒以上押してリセットを掛けたら、アンドロイドの端末が立ち上がらない状態の様な症状が出て立ち上がらなくなり使えない状態になりました、それを復旧させたいのですが普通のアンドロイド端末の様にリカバリーモードのやり方が判らないので判る方が居ればと思い投稿しました。

書込番号:20695714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/27 19:59(1年以上前)

そうでしたか。
サービスモードがありますが、
そこの部分は基本はユーザーが触ってはいけない部分。
サポートに電話したほうがいいと思います。
症状を伝えて、サポートで教えても良い部分と判断したらコードを教えてくれますが、
修理お預かりといわれましたら、そうするしかないですね。。
もしかしたらサービス部門がちゃんとしてるような店舗ならやってくれる可能性も。
工場出荷状態に戻すことも出来ます。

書込番号:20696067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panicnicさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/27 20:15(1年以上前)

返信有難うございます。
サポートに連絡した所修理が必要という事で送付した所、有無を言わさず基板交換との返答で2万円前後の費用が掛かると言われキャンセルしました、今の処電源は入るので復帰できそうな気はするのですが通常のアンドロイド端末とは違う操作が必要な様で別の端末を探そうかとも諦めているのですが最後の足掻きで情報を探している次第です。

書込番号:20696121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/02/28 07:40(1年以上前)

>panicnicさん

昨今のサポートレベルの低下もありますので微妙ですが、基板交換と判断しているところからすると、お望みの処理が不可能なレベルで故障しているのではないかと思います。
で、2万円前後なら全体セットを購入した方が、コードレス子機が手に入っていい状況でしょう。
ただ、この本体自体が「今となっては」な状況ではありますが。。。

書込番号:20697291

ナイスクチコミ!1


スレ主 panicnicさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/28 17:45(1年以上前)

そのサービスもいまいち信用出来無い出来事が有ったので、そろそろ部品保有期間終了が近い事も有り有無を言わさず基板交換を進めている気がして……。
電源リセットを行う前は普通に使えていた物がカスタムロムとかの操作もしない通常操作でいきなり文鎮化する何て中華なタブレット以下のクオリティの物を製品として出荷する何て事をこのブランドメーカーがする筈は…。   そう信じていますがどうなんでしょうね。

書込番号:20698386

ナイスクチコミ!0


スレ主 panicnicさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/03 00:49(1年以上前)

回答頂いた皆様有難うございました、CSに問い合わせた所産廃が決定しました。

CSではサービスモード等無いとの回答でこれ以上時間を掛けても無駄の様で、高い授業料でした。
 今後はこのメーカー品物は避ける様にします、これは最近の家電メーカーでは当たり前の事何ですかね。

書込番号:20704993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/03 03:36(1年以上前)

>panicnicさん

昨今、ほぼどこの国内大手家電メーカでも同じで大して変わらないと思います。

> 高い授業料でした。

素朴な疑問。
購入即『文鎮ゴミ』ならともかく、復旧を試みたくなるまでに活用した?のであれば、そういう表現はいかがなものかという気はしますが。。。

書込番号:20705153

ナイスクチコミ!0


スレ主 panicnicさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/03 20:09(1年以上前)

 使用したのは1年位で暫く使って居なくて、今回又使おうとして使用出来ない状態なので、この様な書き込みになりましたが気分を害されたのならお詫びします。

この機種はモニター付き子機に依存している設定が多く、これが使えないと他のFAXが使える機種よりも高くつくのに子機が僅かな使用に耐えないのであり、リセットが出来ないと言うCSからの回答でしたので…

 その後この機種で放置状態のサポートと今回のリセットさせる事が出来ない対応に設計ミスを感じざるをえなくこれがブランドメーカの対応かと思うとあの発言になりましたが、しかも電話機という事も有り直ぐに壊れるような代物と言う印象です。

書込番号:20706856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/03 21:04(1年以上前)

>CSではサービスモード等無いとの回答でこれ以上時間を掛けても無駄の様で、高い授業料でした。

>今回のリセットさせる事が出来ない対応に設計ミスを感じざるをえなく

サポートはサービスモードは無いと言ってるようですが、あるんですけどね。。
ユーザーが使う事はNGとしてるのかもしれませんが。
ただ、最初の立ち上がりでの不具合なので、サービスモードに入れない可能性が。。
サポートではスレ主様の状況を確認したうえで、基板交換での修理が必要との判断なのでしょうけど。
修理代2万だと、この商品は価格.comで19800円、アマゾンでも19980円であるようですし、修理はないと思いますが。
1年ぐらいというと保証はきれちゃってるんですかね。ちょっと故障が速すぎですね。

書込番号:20707044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/04 01:03(1年以上前)

>panicnicさん、こちらこそ気分を害されたらスミマセン。

なるほど、ご事情はわかりました。

昨今どこのメーカも似た様なものと思いますが、確かに個人的にはパナ(松下)電話関連機器ではこの手の不具合の発生はありましたね。
・PHSで起動後正常に操作できず。
・FAX電話で受話器で受話音声が出な場合あり。
・同、外部回線接続が安定せず。

書込番号:20707723

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/12 14:31(1年以上前)

そろそろ新型出してくれないかな
アンドロイド2.1じゃちょっと無理あるし、
8GBしかないから、LINE入れたら容量オーバーだし、
スカイパなんて容量取り過ぎで、削除もできん
ルートもとれないし、
この機種は屋外カメラドアホン連携があるから買ったのに
壊れたら、屋外カメラとドアホンとFAX全部買い換えなきゃならん
10万コースだよなんとかならんのかな

書込番号:21669803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホームスマートフォン VS-HSP200S
パナソニック

ホームスマートフォン VS-HSP200S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 8日

ホームスマートフォン VS-HSP200Sをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング