DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NS95 BL バルク [黒]
購入を前提に検討しているのですが、なにぶん素人なものでよく分からない点がいくつかあります。
以下に列記してみますので、どなたかご存知の方、アドバイスいただければうれしいです。
主目的は音楽CDのPCへの取込みなのですが、PCへ接続して使用する際、付属品以外にこちらで購入すべきもの(例えばUSBケーブル等)はあるのでしょうか?
あと、所有しているPCのOSがWindows 7なのですが、この点はまったく問題ないですよね?
いずれも基本中の基本なのでしょうが、何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:16621245
0点
この機種はSATA接続なので、デスクトップPCに使い、USB端子はありません。
USB端子を使うには、外付けDVDドライブを使うのが手っ取り早いです。
例えばこれ。
http://kakaku.com/item/K0000236168/
書込番号:16621272
![]()
2点
たぶん商品をお間違え?かと思います。
このDVDドライブはデスクトップPCの内蔵用ですので、外付けにする場合は別途SATA→USB変換が必要です。
おそらく、USB接続の外付けDVDドライブの間違えかと思いますので、下記にその製品のアドレスを記載しておきます。
USB接続の外付けDVDドライブ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000045634_K0000236168_K0000045635_K0000236170_K0000236169
Windows7や8での音楽CDからPCへの取り込みは可能です。
DVDドライブ以外ではブルーレイドライブでも可能です。
音楽CDの取り込みに、フリー(無料)のリッピングソフトなどを使われても良いでしょう。
CD からデータを抽出することができるフリーソフトの紹介。
http://www.gigafree.net/media/cdripping/
書込番号:16621276
![]()
2点
サンワサプライ
USB-CVIDE3
http://kakaku.com/item/K0000406806/
\2,070
もし、このDVDを外付け化する場合は上記のようなものを接続すれば高性能なDVDドライブに生まれ変わります。
(出来ない事はないので一応書いておきました)
書込番号:16621288
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH24NS95 BL バルク [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/18 19:28:03 | |
| 6 | 2014/01/19 22:22:34 | |
| 6 | 2013/10/27 21:38:07 | |
| 2 | 2013/09/30 19:45:00 | |
| 4 | 2013/09/23 2:58:29 | |
| 3 | 2013/09/13 4:51:39 | |
| 1 | 2013/09/02 13:03:19 | |
| 8 | 2013/05/16 23:30:49 | |
| 0 | 2013/04/05 23:05:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




