『AMDのメリットとデメリット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A10-4600M/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7660G + 7670M OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Gateway NV52L-F48D/GKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway NV52L-F48D/GKの価格比較
  • Gateway NV52L-F48D/GKのスペック・仕様
  • Gateway NV52L-F48D/GKのレビュー
  • Gateway NV52L-F48D/GKのクチコミ
  • Gateway NV52L-F48D/GKの画像・動画
  • Gateway NV52L-F48D/GKのピックアップリスト
  • Gateway NV52L-F48D/GKのオークション

Gateway NV52L-F48D/GKGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月25日

  • Gateway NV52L-F48D/GKの価格比較
  • Gateway NV52L-F48D/GKのスペック・仕様
  • Gateway NV52L-F48D/GKのレビュー
  • Gateway NV52L-F48D/GKのクチコミ
  • Gateway NV52L-F48D/GKの画像・動画
  • Gateway NV52L-F48D/GKのピックアップリスト
  • Gateway NV52L-F48D/GKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Gateway > Gateway NV52L-F48D/GK

『AMDのメリットとデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway NV52L-F48D/GK」のクチコミ掲示板に
Gateway NV52L-F48D/GKを新規書き込みGateway NV52L-F48D/GKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AMDのメリットとデメリット

2013/07/23 00:12(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway NV52L-F48D/GK

クチコミ投稿数:70件

AMDはいい噂聞かないのですが、メリット、デメリット教えてください。

書込番号:16393907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/23 00:55(1年以上前)

>>AMDのメリットとデメリット

CPU内蔵のGPU(グラフィック)の性能がCore i7とかよりもずっと高い。
内蔵のRadeon HD 7660G + Radeon HD 7670M でグラフィックのパワーアップも可能。
アイドル時にCPUのクロックが極限まで落ちるので、意外と省エネ。
腐っても4コアなのでそれなりにCPUの性能は高い。

動画編集のエンコードとかだと同じ4コアのCore i7に思いっきり負ける。
ゲームをしないのならA10-4600MではなくCore i5とかでも良い。

動画編集のエンコードをしない→AMDでも良い
ノートPCでゲームをしたい→AMD
動画のエンコードが大好き→intel
オフィスとかネットとか負荷のかからないアプリしか使わない→AMDでもintelでもあまり変わらない。

3D性能はコアi7内蔵GPUの倍以上!? AMD Trinity『A10-4600M』の感触
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/088/88693/

書込番号:16394024

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2013/07/23 01:17(1年以上前)

ハンドルAMD(turion)ですけれど、AMD嫌いです。

全般ドライバーのできが悪いです。
なかには、SATAドライブを認識しない、なんて飛んでもないのがありました。
AHCIとか、SMARTが取れなかったりとかドライバーに関して嫌なことが多いです。
安いことがメリットかな。

書込番号:16394062

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/23 05:41(1年以上前)

ノートPCに限れば,AMDもよい!
ただ,Intelと比較する・・・,迷いが出る・・・ なら
別の機種を検討するのも有りかな,と思います。
実機に触ってみて(と言ってもショップにないか・・・)
確かめられるの宜しいのですが。

書込番号:16394251

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/23 07:37(1年以上前)

メリット
・軽いゲームなら楽しくプレイできる程度の3D性能とCPU性能
・アンチIntel
・4コア使うアプリならIntelよりコスパ良い
・グラフィックが速いから使ってて気持ちいい

デメリット
・バッテリーが、、、
・CPUが遅い
・選択肢が少ない
・たいして安くない
・安定性や質への不安 (ノートで信頼できるメーカを選べない)

書込番号:16394419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 Gateway NV52L-F48D/GKのオーナーGateway NV52L-F48D/GKの満足度5

2013/07/23 15:16(1年以上前)

買った人の使い方によるのではないでしょうか?

ゲームをするなら 同スペック I5 グラボ入りと比べると かなり安い気がしますが 私の探し方が悪いのかな?

ネット観覧 動画を見る程度 ならグラボ無しのインテルでも同じくらいの値段

これならセレロンでも十分

この機種はゲームをしている人 のちのちゲームもするかもしれない人がお得と思える金額のPCだと思います。
ミドルクラスの一昔前のウィン7のディスクトップPCより かなり快適に使えているんですがねぇ・・

BDやフルHDのハイスペックまで求めていない人には お手頃な価格かと・・・


で・・・主さん  何度もこのPC5万切ってますが まだ買ってないかったのですね。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000451782/SortID=16237872/#tab

何度も4万円台になってますよね  釣りですか?

背中を押してほしいならはっきり言いますが 2〜3年前の I3や I5の PCよりはるかに使いやすいです。

ウィン8の評価は低いのですが 私個人の意見ではウィン8 使いやすい。サクサクです

書込番号:16395296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/23 17:27(1年以上前)

amdがいないとdesktop cpu市場が実質intel寡占状態になる。
それって、あんまり嬉しくない状況。
ただ、amd cpuでintelとタメをはれた いにしえの栄光?はもはや泡沫の夢。

cpu単独では逆立ちしても勝てないから、素性が良いgpuと抱き合わせで売ってるようにしか見えない。

書込番号:16395536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/23 20:16(1年以上前)

メリットとデメリットを把握している人がベンチで比較したら性能の差はあらわれるが、一般的なユーザーだと気付かないじゃないの?

書込番号:16395948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway NV52L-F48D/GK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway NV52L-F48D/GK
Gateway

Gateway NV52L-F48D/GK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月25日

Gateway NV52L-F48D/GKをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング