クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 89〜610 万円 (1,162物件) クラウン アスリート 2012年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 0 | 2024年7月9日 22:22 |
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10 | 11 | 2024年2月13日 19:49 |
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7 | 6 | 2023年12月29日 23:36 |
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12 | 6 | 2021年6月19日 16:39 |
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2 | 2 | 2019年11月29日 03:43 |
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8 | 4 | 2018年10月9日 20:02 |

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自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
210系クラウンアスリートAHS (2014年式)についての質問になります。
認定中古車として上記車体を、走行距離3.6万kmで購入しました。
納車して暫くしてから、ブレーキ操作時にハンドルの奥の方から「ブーン」と言ったモーター音が1から2秒ほど鳴るようになりました。
詳しい操作としては
・リバースからドライブに入れ、クリープ状態でブレーキペダルは半ぶみ(車体は進んでいる)
・10から20km/hで走行し、優しくブレーキペダルを踏み込んだ際。(渋滞時など。)
要約すると、クリープ現象のような、低速での走行中にブレーキペダルを踏み込むと(停止しない程度)、異音が鳴ります。
勿論ディーラーに持ち込み、担当営業が敷地内を運転して、異音の発生を確認してもらいました。
整備士からの結果としては、「この手の車は、油圧のブレーキが動作する際に、どうしてもモーターの様な音が鳴ってしまうため、不具合ではない。解決策はないので、我慢するしかない。」と言われました。
納車時は鳴っていなかったこと。周りの同クラウン仲間にもこの症状はないこと。ましてやトヨタの王様クラウンで、そんな安っぽい音が鳴るものなのか。
一度は気にしない様心がけていましたが、なかなかの頻度で鳴るため気になって仕方ありません。
何か些細なことでも結構ですので、
同じような症状で、お困りの方、解決したかた、情報提供いただけますと幸いです。。。
書込番号:25804549 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
6万キロ走っている210系クラウンアスリートをトヨタディーラーにて購入したのですが、ハンドルを右に切った際に2回転目から一定の箇所でオナラの音に近い音が大きく鳴りかなりストレスです。
おそらくブレーキペダル近くのジョイント部だと思うのですが、このような異音は保障が効かないと言われました。
同じような現象があった、またそれを修復した方いらっしゃいましたら情報頂きたいです。
別にクレームでは無く金を出してでも直そうとしているので、中古車だから我慢しろと思う方はスルーして下さい。
書込番号:25620409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

止まった状態でも鳴るようだったら、電動パーワーステアリングギヤボックスが
怪しいね。
ラックアンドピニオンギヤのASSY交換になるからリビルトでも工賃れて10万ぐらい?かかるかも。
書込番号:25620558
1点

>ニコルだよさん
なかなか面倒な感じの不具合ですね。
前オーナーもそこが気になって手放した、という可能性もあるかもしれません。
原因は全く分かりませんが、ステアリングシャフトのどこかで何らかの擦れが発生しているのではないでしょうか。
しかし安全性には問題がないから我慢しろ、ということですかね?(^0^;)
私のクルマの話で恐縮ですが、現車のエスティマも中古購入でした。トヨタディーラー系の中古車販売店です。
購入当初からハンドルを回すと、コトコトと異音とそのわずかな振動がハンドルに伝わってきていました。
ググってみると同様の事例が見つかり、ステアリングインターミディエイトシャフトという部品の不具合ではないか、というところまで想定できました。
で、トヨタの中古車保証が付いてましたので、それを使う前提でディーラー(購入店とは違う)にて交渉し、無償修理をしてもらいました。
しかし交渉はそれなりに気を使いながら上手く話を進めましたし、そのディーラーとは前車から長い付き合いであったことも良かったのかもしれません。
実際にかかった修理金額は10万円近かったそうです。(保証負担)
また、今年の話ですが、今度は路面の振動による異音が発生し、修理をお願いしました。
今回は走行中しか再現性がないせいで説明が面倒でしたが、サービスの人に同乗してもらって走行しながら症状を説明。それで大凡の当たりを付けることができたようで、費用はかかりましたがキッチリと直してくれました。
中古車は経験上、何らかの不具合を抱えていることが多いと思います。それもわかりにくい微妙な不具合だったりします。
ディーラーのできればサービススタッフの人と丁寧に話をして、原因の究明と修理をお願いするほかないと思います。
頑張ってください。
書込番号:25620567
1点

>高い機材ほどむずかしいさん
>ダンニャバードさん
10万くらいですか。
やはりそのくらいかかりますよね。
異音は基本的に保障が効かないと言われたのですが、異音のレベルではなく多少ビビりが発生している位なので納得は行かないですが、そもそもハンドルシャフト付近をバラして見るのが面倒くさいと言われました。
そもそも転勤の都合で購入ディーラーへ連絡して他のディーラーを紹介してもらったので、購入ディーラーへ聞いてみようと思います。
書込番号:25620581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モーターとラックアンドピニオンが一体で交換になります。
参考部品写真↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/asahi-parts/210926000043200.html?sc_e=syia_algisr_tl#&gid=itemImage&pid=1
書込番号:25620591
1点

>そもそもハンドルシャフト付近をバラして見るのが面倒くさいと言われました。
リフトで上げてアンダーカバー外してハンドルを切って異音が出る箇所がすぐわかると思うけどね。
タイヤが接地してないと音が出ないなら上から長いドライバーのような棒を当てて確認だね。
めんどくさいって言ってるディラーとの今後の付き合いはどうかと思うけど。
街の修理屋さんも減ってるから、職人気質の整備士さんも減ってるんだろうね。
書込番号:25620598
0点

>ニコルだよさん
購入店と普段利用するディーラーが違う場合、トヨタ中古車保証の引き継ぎというか、他のディーラーでも対応できるような手続きが私の場合は必要でしたが、そのあたりは大丈夫ですか?
私は中古車を買うときにその旨お願いして、購入店で手続きをしてもらいました。
>そもそもハンドルシャフト付近をバラして見るのが面倒くさいと言われました。
ちょっと交渉が上手くいってませんね・・・
確かに面倒な作業だそうです。
私の話したサービスの人も「かなりバラさないといけないので大変なのですが・・・」と言われましたが、「もちろん、しっかり作業工賃は請求してくださいね。」と言ってお願いしました。
ついでに「今はリコール対応で大変でしょうから、そちらを優先してもらってかまいません。空いた時間でやっていただいたら大丈夫ですよ。」とも伝えていたのですが、逆にスピード対応してくれました。(^^ゞ
書込番号:25620601
0点

>高い機材ほどむずかしいさん
情報ありがとうございます。
色々と納車後に不具合があったら保障が効くので、GOOとか中古車販売店から買わずに正規ディーラーで少し割高の中古車を購入したのですが、結局保障の範囲が狭ければGOOとかでも良かったです笑
妻の車は以前のディーラーでは色々保障でやってくれたので良かったのですが。
新車も購入歴が何度かあったので、以前のディーラーが対応良かっただけなのですかねぇ、、、
書込番号:25620607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>ダンニャバードさん
ディーラーの引き継ぎはしっかりしていただけましたが、万が一新しいディーラーで気に入らない事があればいつでも連絡して下さいとの事でした。
今までのディーラーがとても対応良かっただけかもしれませんが、長くなるためにしっかり見ていただきたいと思います!
とりあえず購入ディーラーへ連絡してみようと思います。
ご意見ありがとうございました!
書込番号:25621345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
YouTubeやみんカラを見ると、皆様バンパーとヘッドライトユニットを外してバルブ交換を行なっていますが、ホイールを外してタイヤハウスのインナーを外しても出来そうな気がするのですが、やった事のある方いらっしゃいますでしょうか?
また、純正バラスト流用のLED化キットを取り付け予定なのですが6500kですと黄色がかっていない真っ白になりますよね?
経験ある方等、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25559103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

6500Kなら薄い青味がありそうな白ですかね。
純正HIDのバラストにコンバータを接続するのが一般的なLED化キットでは。
書込番号:25559378
0点

LED…
バラストではなくコンバーターとかインバーターとか言われていますね。
LEDって発熱が少ないのが特徴とか言われていましたが大光量となると避けて通れないようです。
しかも半導体ですから熱に弱い…
その為のコンバーターとかインバーター…
加えて放熱に空冷ファン…
純正のLEDヘッドライトってポン付けの交換出来るのですか?
書込番号:25559516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉やった事のある方いらっしゃいますでしょうか?
みんカラで探した方がいいよ。
そのやり方が見つけられず、自分で何とかしようともしないなら単純に諦めたほうがいい。
で、見やすさを求めるなら6000kまでかなぁ。
暗く感じてもいいなら6500kでもいいけど。
書込番号:25559743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤハウスのインナー外して作業することもできますが手探り作業になるのでお勧めはしません。
それにしても的外れなコメント多いな。
>純正のLEDヘッドライトってポン付けの交換出来るのですか?
スレ主は「LED化したい」と言ってる訳ですから、現在はLEDではない訳よ。
210系アスリートならHIDライトな訳で、電源取りとしてバラストを再利用するLEDキットに付いて書いてる訳。
書込番号:25559774
1点

>BREWHEARTさん
その通りでございます。
LEDコンバージョンキットをご存知でない方が多いようで😂
無知なコメントはスルーしておいて、バンパー外すのが面倒なだけでしたのでタイヤハウスを外したほうが楽なのかなーと思って居ました。
書込番号:25565538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
アスリートSなのですがアスリートGに付属するマイコンプリセットドライビングポジションシステムのスイッチをつけることは不可能でしょうか?
わかる方いればお願いいたします。
5点

>スイッチをつけることは不可能でしょうか?
イヤイヤ、簡単ですよ。
ボタンを手に入れたら、お好きな場所に両面テープででも
貼っ付けるだけ。
当然、機能はしないけど。
書込番号:23462087
6点

>そんまん2さん
元トヨタセールスです。
トヨタというメーカーは、上位グレードの装備を下位グレードに流用するとかマイナーチェンジ後のパーツをマイナーチェンジ前に流用するとか、そのテの流用を意図して出来ないようにしてあると思われる節があります。
おそらく、スイッチの移植程度ではその機能は使えないと思われます。
また、そのテの情報はディーラーにもありませんので、問い合わせても有効な回答は得られない・もしくは流用出来ないとの回答になると思います。
書込番号:23465914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Goe。さんありごとうございました。
そうですね。
かなり無理そうですよね。
妻が運転するようになったのでこの機能が欲しくなったので…
諦めます。
書込番号:23466560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みんカラでシートポジションスイッチの後付けされてる方が居ますよ。
書込番号:24196433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どS君さん
情報ありがとうこざいます。
車種はわかりますか?探してみますので
書込番号:24196622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
現行クラウンのS"Sportstyleに標準装備されているノイズリダクションブラックスパッタ塗装ホイールに一目惚れしたので21クラウンにつけたいのですが
21クラウンのインセットは40で現行のホイールは45なのでそのままつけると5ミリ内側に入り込んでしまうことを知りました。
今までホイールを純正から変えたことがない素人なのでこの5ミリの差が見た目に大きく影響するものなのかどうかわかりません。
人によると思いますが純正状態より5ミリタイヤが引っ込んだら残念な形になってしまいますか?
純正から5ミリ入り込んだらブレーキに干渉してしまったり乗り心地や燃費に影響するものでしょうか?
ちなみにスペーサーの使用は考えていません。あくまでそのままつける予定です
色々な方のご意見を参考にしたいので宜しくお願いします。
書込番号:23075586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rsrakさん
10mm引っ込んだら大きな差だと思いますが、5mmなら個人的には許容範囲かなと思います。
それと5mmタイヤ&ホイールが引っ込んでも燃費への影響はありません。
又、体感出来るような乗り心地の変化も無いと思いますが、ハンドリングの変化は感じ取れるかもしれませんね。
書込番号:23075642
0点

>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます
少し安心しました。同じクラウンなら純正ホイールサイズは全部一緒だと思っていましたのでモデルごとに違うことに驚きました。
統一してくれていた方が流用性があっていいのに何故毎回変えるのかと疑問に思います。
書込番号:23076162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
2013年式の中古車を購入しました。
リバース連動ミラーを取り付けたいのですが、
純正部品の品番をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。
書込番号:22169896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中古車購入であっても、ディーラーに行くほうが早いですよ。
向こうも売り上げになるし、対応してくれると思います。
書込番号:22170028
4点

210系からリバース連動ミラーは、メーカーオプションになったみたいですね。
みんカラに社外パーツを装着した方がいますので 参考までに
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2461433/car/2341378/4152784/note.aspx
書込番号:22170631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
ディーラー系の中古車販売店で購入したので聞いてみたのですが、設定がないとの回答でした。
書込番号:22171345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こういう物があるんですね。
参考にさせていただきます!
書込番号:22171351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,793物件)
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- 支払総額
- 197.6万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 152.4万円
- 車両価格
- 141.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.8万km
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- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
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- 支払総額
- 152.4万円
- 車両価格
- 141.9万円
- 諸費用
- 10.5万円