トヨタ クラウン アスリート 2012年モデル のクチコミ掲示板

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クラウン アスリート 2012年モデル のクチコミ掲示板

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初心者 ブレーキ操作時の異音

2024/07/09 22:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
210系クラウンアスリートAHS (2014年式)についての質問になります。
認定中古車として上記車体を、走行距離3.6万kmで購入しました。
納車して暫くしてから、ブレーキ操作時にハンドルの奥の方から「ブーン」と言ったモーター音が1から2秒ほど鳴るようになりました。

詳しい操作としては
・リバースからドライブに入れ、クリープ状態でブレーキペダルは半ぶみ(車体は進んでいる)
・10から20km/hで走行し、優しくブレーキペダルを踏み込んだ際。(渋滞時など。)

要約すると、クリープ現象のような、低速での走行中にブレーキペダルを踏み込むと(停止しない程度)、異音が鳴ります。

勿論ディーラーに持ち込み、担当営業が敷地内を運転して、異音の発生を確認してもらいました。
整備士からの結果としては、「この手の車は、油圧のブレーキが動作する際に、どうしてもモーターの様な音が鳴ってしまうため、不具合ではない。解決策はないので、我慢するしかない。」と言われました。

納車時は鳴っていなかったこと。周りの同クラウン仲間にもこの症状はないこと。ましてやトヨタの王様クラウンで、そんな安っぽい音が鳴るものなのか。

一度は気にしない様心がけていましたが、なかなかの頻度で鳴るため気になって仕方ありません。

何か些細なことでも結構ですので、
同じような症状で、お困りの方、解決したかた、情報提供いただけますと幸いです。。。

書込番号:25804549 スマートフォンサイトからの書き込み

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ハンドルの異音

2024/02/12 23:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

6万キロ走っている210系クラウンアスリートをトヨタディーラーにて購入したのですが、ハンドルを右に切った際に2回転目から一定の箇所でオナラの音に近い音が大きく鳴りかなりストレスです。
おそらくブレーキペダル近くのジョイント部だと思うのですが、このような異音は保障が効かないと言われました。
同じような現象があった、またそれを修復した方いらっしゃいましたら情報頂きたいです。
別にクレームでは無く金を出してでも直そうとしているので、中古車だから我慢しろと思う方はスルーして下さい。

書込番号:25620409 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2024/02/13 01:35(1年以上前)

ホイールの内側 擦ってないですか

書込番号:25620475

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クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/02/13 06:40(1年以上前)

止まった状態でも鳴るようだったら、電動パーワーステアリングギヤボックスが
怪しいね。

ラックアンドピニオンギヤのASSY交換になるからリビルトでも工賃れて10万ぐらい?かかるかも。

書込番号:25620558

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クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2024/02/13 06:54(1年以上前)

>ニコルだよさん

なかなか面倒な感じの不具合ですね。
前オーナーもそこが気になって手放した、という可能性もあるかもしれません。
原因は全く分かりませんが、ステアリングシャフトのどこかで何らかの擦れが発生しているのではないでしょうか。
しかし安全性には問題がないから我慢しろ、ということですかね?(^0^;)

私のクルマの話で恐縮ですが、現車のエスティマも中古購入でした。トヨタディーラー系の中古車販売店です。
購入当初からハンドルを回すと、コトコトと異音とそのわずかな振動がハンドルに伝わってきていました。
ググってみると同様の事例が見つかり、ステアリングインターミディエイトシャフトという部品の不具合ではないか、というところまで想定できました。

で、トヨタの中古車保証が付いてましたので、それを使う前提でディーラー(購入店とは違う)にて交渉し、無償修理をしてもらいました。
しかし交渉はそれなりに気を使いながら上手く話を進めましたし、そのディーラーとは前車から長い付き合いであったことも良かったのかもしれません。
実際にかかった修理金額は10万円近かったそうです。(保証負担)

また、今年の話ですが、今度は路面の振動による異音が発生し、修理をお願いしました。
今回は走行中しか再現性がないせいで説明が面倒でしたが、サービスの人に同乗してもらって走行しながら症状を説明。それで大凡の当たりを付けることができたようで、費用はかかりましたがキッチリと直してくれました。

中古車は経験上、何らかの不具合を抱えていることが多いと思います。それもわかりにくい微妙な不具合だったりします。
ディーラーのできればサービススタッフの人と丁寧に話をして、原因の究明と修理をお願いするほかないと思います。
頑張ってください。

書込番号:25620567

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クチコミ投稿数:7件

2024/02/13 07:21(1年以上前)

擦っていません

書込番号:25620578 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2024/02/13 07:26(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>ダンニャバードさん

10万くらいですか。
やはりそのくらいかかりますよね。
異音は基本的に保障が効かないと言われたのですが、異音のレベルではなく多少ビビりが発生している位なので納得は行かないですが、そもそもハンドルシャフト付近をバラして見るのが面倒くさいと言われました。
そもそも転勤の都合で購入ディーラーへ連絡して他のディーラーを紹介してもらったので、購入ディーラーへ聞いてみようと思います。

書込番号:25620581 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/02/13 07:37(1年以上前)

モーターとラックアンドピニオンが一体で交換になります。
参考部品写真↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/asahi-parts/210926000043200.html?sc_e=syia_algisr_tl#&gid=itemImage&pid=1

書込番号:25620591

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2024/02/13 07:48(1年以上前)

>そもそもハンドルシャフト付近をバラして見るのが面倒くさいと言われました。
リフトで上げてアンダーカバー外してハンドルを切って異音が出る箇所がすぐわかると思うけどね。
タイヤが接地してないと音が出ないなら上から長いドライバーのような棒を当てて確認だね。

めんどくさいって言ってるディラーとの今後の付き合いはどうかと思うけど。
街の修理屋さんも減ってるから、職人気質の整備士さんも減ってるんだろうね。

書込番号:25620598

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クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2024/02/13 07:51(1年以上前)

>ニコルだよさん

購入店と普段利用するディーラーが違う場合、トヨタ中古車保証の引き継ぎというか、他のディーラーでも対応できるような手続きが私の場合は必要でしたが、そのあたりは大丈夫ですか?
私は中古車を買うときにその旨お願いして、購入店で手続きをしてもらいました。

>そもそもハンドルシャフト付近をバラして見るのが面倒くさいと言われました。

ちょっと交渉が上手くいってませんね・・・
確かに面倒な作業だそうです。
私の話したサービスの人も「かなりバラさないといけないので大変なのですが・・・」と言われましたが、「もちろん、しっかり作業工賃は請求してくださいね。」と言ってお願いしました。
ついでに「今はリコール対応で大変でしょうから、そちらを優先してもらってかまいません。空いた時間でやっていただいたら大丈夫ですよ。」とも伝えていたのですが、逆にスピード対応してくれました。(^^ゞ

書込番号:25620601

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2024/02/13 07:56(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
情報ありがとうございます。
色々と納車後に不具合があったら保障が効くので、GOOとか中古車販売店から買わずに正規ディーラーで少し割高の中古車を購入したのですが、結局保障の範囲が狭ければGOOとかでも良かったです笑
妻の車は以前のディーラーでは色々保障でやってくれたので良かったのですが。
新車も購入歴が何度かあったので、以前のディーラーが対応良かっただけなのですかねぇ、、、

書込番号:25620607 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2024/02/13 08:23(1年以上前)

サウンドスコープ使えばすぐじゃね
で順番にタイヤ外したりしていけば場所特定

ただ 工賃0は無理 自分でしてください

書込番号:25620627

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クチコミ投稿数:7件

2024/02/13 19:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ディーラーの引き継ぎはしっかりしていただけましたが、万が一新しいディーラーで気に入らない事があればいつでも連絡して下さいとの事でした。
今までのディーラーがとても対応良かっただけかもしれませんが、長くなるためにしっかり見ていただきたいと思います!
とりあえず購入ディーラーへ連絡してみようと思います。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:25621345 スマートフォンサイトからの書き込み

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210系前期ヘッドライトLED化

2023/12/24 21:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

YouTubeやみんカラを見ると、皆様バンパーとヘッドライトユニットを外してバルブ交換を行なっていますが、ホイールを外してタイヤハウスのインナーを外しても出来そうな気がするのですが、やった事のある方いらっしゃいますでしょうか?
また、純正バラスト流用のLED化キットを取り付け予定なのですが6500kですと黄色がかっていない真っ白になりますよね?
経験ある方等、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25559103 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/25 01:36(1年以上前)

バラストってHIDじゃない?

書込番号:25559352

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/25 02:25(1年以上前)

6500Kなら薄い青味がありそうな白ですかね。

純正HIDのバラストにコンバータを接続するのが一般的なLED化キットでは。

書込番号:25559378

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2023/12/25 08:50(1年以上前)

LED…
バラストではなくコンバーターとかインバーターとか言われていますね。
LEDって発熱が少ないのが特徴とか言われていましたが大光量となると避けて通れないようです。
しかも半導体ですから熱に弱い…
その為のコンバーターとかインバーター…
加えて放熱に空冷ファン…

純正のLEDヘッドライトってポン付けの交換出来るのですか?

書込番号:25559516 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/25 12:50(1年以上前)

〉やった事のある方いらっしゃいますでしょうか?

みんカラで探した方がいいよ。
そのやり方が見つけられず、自分で何とかしようともしないなら単純に諦めたほうがいい。


で、見やすさを求めるなら6000kまでかなぁ。
暗く感じてもいいなら6500kでもいいけど。

書込番号:25559743 スマートフォンサイトからの書き込み

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/25 13:10(1年以上前)

タイヤハウスのインナー外して作業することもできますが手探り作業になるのでお勧めはしません。


それにしても的外れなコメント多いな。

>純正のLEDヘッドライトってポン付けの交換出来るのですか?

スレ主は「LED化したい」と言ってる訳ですから、現在はLEDではない訳よ。
210系アスリートならHIDライトな訳で、電源取りとしてバラストを再利用するLEDキットに付いて書いてる訳。

書込番号:25559774

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クチコミ投稿数:7件

2023/12/29 23:36(1年以上前)

>BREWHEARTさん
その通りでございます。
LEDコンバージョンキットをご存知でない方が多いようで😂
無知なコメントはスルーしておいて、バンパー外すのが面倒なだけでしたのでタイヤハウスを外したほうが楽なのかなーと思って居ました。

書込番号:25565538 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 210 アスリートターボ 8AT変速不具合

2016/08/16 09:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

2016年式 7月登録 アスリートS-T に乗っております。
納車されてすぐ、8ATの変速の違和感に感じました。
Ecoモードを通常使用で走行しておりますが、国道のバイパス(60キロ制限)走行時、5速までシフトアップ後80キロを超えるまで5速固定となります。
通常1〜5速まで1500rpm付近で変速していきますが、5速のみ2500rpm付近にならないとシフトアップしません。
80キロ付近でアクセル開度を10%程度(定速走行)にしても変速しない状況です。
ですがその速度域でクルーズコントロールを使用すると、5速固定を忘れてたかのように8速まで一気にシフトチェンジします。
又は8速に入る速度域(多分82〜3キロ付近)で一気に変速します。
NAVI・AI-SHIFTのせいと思いOFFにしましたが変わりません。
クルーズコントロール時では正常に変速するので、単に制御系の問題と思っておりますが、トヨタのディーラーに行っても「聞いたことない」と言っております。(本日再度言って、試乗車と乗り比べしてみようと思います。)
同じような症状を経験された方いらっしゃらないでしょうか?
ひょっとしたら、通常の制御かもしれませんが…こんなATの制御は経験したことがないので御教授願います。

書込番号:20118754

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JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/16 10:02(1年以上前)

単にそう制御される状況やモードなんじゃないの?

不具合は文面からは感じなく、勝手な思い(考え)を不具合と言っている感じがします。

書込番号:20118814

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JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/16 11:21(1年以上前)

ディーラーレベルの技術では制御系の不具合についてはわからないと思いますよ。メーカーの技術部門(TTC)がそうだと思いますが走行上のトラブルではないので十分な回答が得られるかは不明です。ダメもとで問い合わせたら如何でしょうか?

書込番号:20118982

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2016/08/16 11:33(1年以上前)

>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
制御系はディーラーではだめですか…
通常ATはアクセル開度と車速で制御していると思いますが、車速は満たしてて、アクセル踏み込んで無いのに変速しないATは初めてです。
写真や動画も撮ったので、ディーラーに行って見ます。

書込番号:20119013 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2016/08/16 12:42(1年以上前)

負荷の掛け様の違いかも。
クルコンならエンジン負荷を緻密に連動出来ますが、マンコントロールでは急激なエンジン負荷コントロールに対処出来ないからかもね。

書込番号:20119175 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2016/08/16 15:04(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。
今ディーラーから帰って来ました。
整備士さんに調査して頂きましたがダイアグ等の異常もなく特に問題無いとの回答です。
その後試乗車で同現象が再現するか試してみた所、再現しました。
状況は加速時登り60キロ付近でキックダウン(5速)後に道が平坦、又は下りになろうが80キロ付近まで変速しない です。
整備士さんも現認出来、情報は上げると仰って頂きましたが、制御の話で今の所どうしようも無いらしいです。
同じ様な声が増えれば対策プログラムが出るかも…との事。
今の所は我慢するしか無いです。

書込番号:20119463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/16 15:19(1年以上前)

不具合ではなく、そう出来ている に一票。
そんな単純に出る不具合に気づかないハズないから。
だいたい、不具合と思う根拠や実際にどんな不利益があるのか不明だし、僅かな経験で仕様を決めつけるのは正しい解釈ではないと思うよ。

機会があったら乗って試してみるけど。

書込番号:20119483 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2016/08/16 15:28(1年以上前)

>458to488&RS6toS8Plusさん
その通りです、現状不具合ではなくその様にできています。
なので最後の書き込みには、不具合と言った言葉を使うのを止めました。

書込番号:20119507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/08/16 15:39(1年以上前)

皆さま様々なコメントありがとうございます。何せ平坦な道を走っている時は何も違和感なく変速し、登坂後に高い回転数を維持し中々変速しない違和感がありシフトをMモードに入れ自分でギヤを変えてました…私が気にし過ぎな面もあるでしょうね。

書込番号:20119533 スマートフォンサイトからの書き込み

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masashi55さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 16:03(1年以上前)

スレ主さんへ、同じくアスリートターボ乗りからコメントします。変速不具合ありますよ。「気のせい」「気にしすぎ」ではありません。多くは、キックダウン後に変速しない症状が確認されます。私の車もにおいても、「いつもこの場所で・・・」とはっきりと症状が確認できます。ディーラーさんでも情報があがってるそうです。エンジニアの方から、今後プログラム書き換えなどの、対策がなされる予定を聞きました。それまで暫しお待ちください。

書込番号:20779387

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クチコミ投稿数:8件

2017/04/01 18:03(1年以上前)

>masashi55さん
ご返答ありがとうございます。
やはり気のせいではなかったのですね。
安心しました。
文面では現象が伝わりずらくなり、中々コメント頂いた方への返信が上手く出来ない状況で諦め気味になっておりましたが、私も自動車関係の仕事に就いており、正常と異常の判断ぐらいは出来ると思ってます。
もう13000キロ乗りましたが、いつ乗っても違和感が未だにあり、この様なAT制御は初めてです。
試乗程度では静粛性が高い車なので気付きにくく、回転計を見ると異様に高い時がある事に気付きます。
ソコソコ高い車なのに残念…とは思ってましたが、この件を踏まえてもいい車だと思ってます。
単に乗り心地が良く静かな車ではなく、8ATとターボのトルクは気持ちよく、運転してて楽しい車です。CVTのダイレクト感が無いのはやはり好きになれません。
ECUのプログラム更新は暫く待つしかないですね。ありがとうございました。

書込番号:20785146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/04/01 18:10(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。ベストアンサーにmasashi55さんとJTB48さんを選ばさせていただきました。
更新プログラムが出るまで地道に待とうとおもいます。

書込番号:20785167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/24 19:49(1年以上前)

スレ主様こんにちわです。
内容はぜんぜん違うのですが、2007年製ノアに乗ってます。この車CVTなのですが意図的にクリープを発生させ、停車時にはニュートラ制御にてクラッチを切ってクリープを解除します。発進するときはクラッチが繋がり動きます。が、このクラッチが繋がるときのショックがあまりにも大きく、後ろから衝突されたのかと勘違いしたほどです。当然このような苦情が何件か届いているので、メーカーからプログラムの書き換えが3回もでました。私も無論実行したのですが、一向に改善されずディーラーに何回も相談をしたのですがダメでした。ラチがあかずメーカーに直接現象をこと細かく相談したところ、なんとCVTをそっくり交換してもらえました。その際クラッチが切れないようにGセンサーなるものもカットしました。ここまでの対応は車に詳しくなければなかなかむずかしいと思いますがスレ主様の参考なれば幸いです。

書込番号:20842691

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どS君さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/19 14:09(1年以上前)

その後、更新プログラムは出てます?
私の場合は、クリープで進んでる状態からアクセルを少し入れると、車が振動する時があります。

書込番号:24196445 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2021/06/19 21:25(1年以上前)

>どS君さん
いいえ、プログラム修正はありません。
結局軽微な不具合は修正されませんね。
走る、止まるには影響ないので。
私の車はアクセル踏み込み時の違和感は特にありません。
5年経過し53000キロで本日2回目の車検。
タービンから異音がするとディーラーの整備士から教えて頂き、保証で交換してもらう事になりました。
気づいていなかったのでディーラー車検高いですが安心ですね。

書込番号:24197000 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2022/02/07 16:35(1年以上前)

3ヶ月前に中古で6年落ち8atのレクサスis21000kmを購入しました。
1500kmほど乗りましたが特に高速で長い坂道を走行中に6速にシフトダウンしてからそのまま平坦な道になってもシフトが上がらない現象がチョイチョイ出ています。そのままパドルシフトでのチェンジでは変わらず今のところはMTモードに切替えるとシフトチェンジが出来るのでそこからまたDレンジに戻して何とか乗っております。また最近寒くatのオイルが温まってないせいか?乗り出しのシフトチェンジも微妙な違和感を感じる次第です。
似たような現象はないかと検索していたらここにたどり着きましたが50000kmオーバーと壊れず乗っておられることがわかり多少ながらホッとしました(^_^;)
車自体気に入って購入したのでこの車の癖みたいなものと考えて乗り続けていければと思います。
勝手な返信失礼しました(_ _)

書込番号:24585928 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

アスリートSなのですがアスリートGに付属するマイコンプリセットドライビングポジションシステムのスイッチをつけることは不可能でしょうか?
わかる方いればお願いいたします。

書込番号:23462059

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2020/06/11 17:02(1年以上前)

>スイッチをつけることは不可能でしょうか?

イヤイヤ、簡単ですよ。

ボタンを手に入れたら、お好きな場所に両面テープででも
貼っ付けるだけ。

当然、機能はしないけど。

書込番号:23462087

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クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:247件

2020/06/13 14:17(1年以上前)

>そんまん2さん

元トヨタセールスです。

トヨタというメーカーは、上位グレードの装備を下位グレードに流用するとかマイナーチェンジ後のパーツをマイナーチェンジ前に流用するとか、そのテの流用を意図して出来ないようにしてあると思われる節があります。

おそらく、スイッチの移植程度ではその機能は使えないと思われます。

また、そのテの情報はディーラーにもありませんので、問い合わせても有効な回答は得られない・もしくは流用出来ないとの回答になると思います。

書込番号:23465914 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2020/06/13 19:27(1年以上前)

Goe。さんありごとうございました。
そうですね。
かなり無理そうですよね。
妻が運転するようになったのでこの機能が欲しくなったので…
諦めます。

書込番号:23466560 スマートフォンサイトからの書き込み

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どS君さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/19 14:03(1年以上前)

みんカラでシートポジションスイッチの後付けされてる方が居ますよ。

書込番号:24196433 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2021/06/19 16:32(1年以上前)

どS君さん
どの車種でしょうか?

書込番号:24196615 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2021/06/19 16:39(1年以上前)

>どS君さん
情報ありがとうこざいます。
車種はわかりますか?探してみますので

書込番号:24196622 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

現行クラウンホイール

現行クラウンのS"Sportstyleに標準装備されているノイズリダクションブラックスパッタ塗装ホイールに一目惚れしたので21クラウンにつけたいのですが
21クラウンのインセットは40で現行のホイールは45なのでそのままつけると5ミリ内側に入り込んでしまうことを知りました。

今までホイールを純正から変えたことがない素人なのでこの5ミリの差が見た目に大きく影響するものなのかどうかわかりません。

人によると思いますが純正状態より5ミリタイヤが引っ込んだら残念な形になってしまいますか?

純正から5ミリ入り込んだらブレーキに干渉してしまったり乗り心地や燃費に影響するものでしょうか?

ちなみにスペーサーの使用は考えていません。あくまでそのままつける予定です

色々な方のご意見を参考にしたいので宜しくお願いします。



書込番号:23075586 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2019/11/28 21:17(1年以上前)

rsrakさん

10mm引っ込んだら大きな差だと思いますが、5mmなら個人的には許容範囲かなと思います。

それと5mmタイヤ&ホイールが引っ込んでも燃費への影響はありません。

又、体感出来るような乗り心地の変化も無いと思いますが、ハンドリングの変化は感じ取れるかもしれませんね。

書込番号:23075642

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スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2019/11/29 03:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます
少し安心しました。同じクラウンなら純正ホイールサイズは全部一緒だと思っていましたのでモデルごとに違うことに驚きました。
統一してくれていた方が流用性があっていいのに何故毎回変えるのかと疑問に思います。

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