クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 89〜610 万円 (1,154物件) クラウン アスリート 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
マイナーチェンジ前から乗り換えです。
マイナーチェンジでボディ剛性の改良、
安全装備の充実が図れています。
モデルチェンジの情報も出始めましたが、
新型にこだわらないので価格がこなれてきたので
買い換えました。
乗った第一印象。
・剛性が上がったのが分かります。エンジン音の社内への侵入や路面状況によるボディのひづみが大幅減です。
・タイヤは全車ミシュラン今回はトーヨーでした。
静粛性は良いです。17インチですし、飛ばさないので限界性能は関知しません。路面からの突き上げも減少しています。
・安全性は確認しようはありませんが、レーン保持や追従は便利です。
納期は一月半程度。
熟成したモデルをやや良い条件で買いたい方にはお薦めです。
申し訳ありません。新型命の方はスルー願います。
書込番号:21528478 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

納車があっておめでとうございます。
新しいパターンですね。納車しましたよりはよいのかどうかわかりませんが。
それで全車ミシュランとはどういったものでしょうか。
書込番号:21528863 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

前車クラウンはミシュランは PRIMACY 3 ST でした。
書込番号:21528887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pepepapaさん
納車おめでとうございます。
私も、昨年の年末に「HV J-FRONTIER LIMITED」納車しました。
納期は同じぐらいでした。
新型が見えていても、それなりに売れているのがクラウンなのかな・・・
このデザインが好きでしたが、新型を確認後に購入しました(笑)
ちなみに、タイヤは18インチでポテンザが入っていました。オプションとしての差額\136,080-でスパッタリング塗装ホイール+ポテンザと考えるとお得です。でも想像よりはソフトですが突き上げ感とロードノイズは感じます。
日本を代表する歴史ある高級車であり、減りつつある日本人の為の車でもあると思うので所有する満足感も感じていきたいです。
書込番号:21534231
3点

同感です。
全幅が1800で抑えられており、
取り回しも非常に良いです。
前車では少しの段差を低速で乗り越える時の
フロントサスの違和感がありましたが、
解消されています。満足です。
クラウンはエステートから乗りはじめ3台目です。
前車までは車両保険はエコノミーにしていましたが、
昨今はちょっとした修理でも高額になるし、
年齢が上がってくると判断力も落ちます。
自爆も心配なので今回はフルカバータイプにしました。
かみさんもクラウンを買う事には
何も言いません。
Dの対応も良く、
サービス(工場)では担当者が専属で面倒見てもらっていますので
ちょっと気になる部分もしっかり経過観察してくれています。
大事に乗ります
(当たり前(笑))
書込番号:21534607
0点

本当にクラウンは素晴らしい車と思います。
そうでなければこれだけは、売れないでしょうから。
取り回し良い 燃費いい かっこいい むちゃくちゃ静か 踏んだらそこそこ早い リセール良い
本当に素晴らしい車ですね!!
これだけいい所そろってる車、ほとんどないでしょう。
デメリット 価格高いかな、、、笑
書込番号:21544005
4点

セダンがなかなか売れないご時世に
着実に売れているようです。
Dのサービスも非常に丁寧に対応してくれています。
書込番号:21545247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
現行型クラウンアスリートを所有されている方、失礼ですが、皆様おいくつですか?私は32歳ですが、まだ所有するには早いですかね。
それと、ハイブリッド・ノーマル問わず、乗り心地や燃費はどんな感じですか?早さを求めるなら3.5、燃費を求めるならハイブリッドですよね。
ご意見お聞かせください。
5点

クラウンは年齢もですが、ある程度社会的地位がないと恥ずかしいかなと思います
20歳ぐらいの若い奴らが7〜8年落ちの上位グレードを転がしているのは、世間もまぁ大目にに見てくれると思いますが
30歳超えて分別が付くようになってからの新車のクラウンというのは大人の目からしてどうなんかなと思います
妬みとはちがいますよ
同じ価格帯のアルヴェルとかマークX G”sなら贅沢なファッションやオモチャとみてくれますが・・・
クラウンはレクサスは周囲の意見を聞いてからにしてください、でないと恥をかくことになるかもしれません
書込番号:18896076
7点

>クラウンは年齢もですが、ある程度社会的地位がないと恥ずかしいかなと思います
そうですかね?
社会的地位とはなんでしょう?
うちの会社は一般企業で役職のない普通の社員でもレクサスやクラウン、アルヴェルなど乗ってる人たくさんいますよ。
親戚では20代でBMWからレクサスに乗り換えセカンドカーにポルシェ買おうとしてるやつも居ますよ。
年齢って関係ありますかね?
30代で分別できるなら好きな車買いましょう。
個人的には中古で買うなら買える新車を買うことをオススメします。
書込番号:18896114
31点

アスリートなら何歳でも大丈夫でしょ。
他のグレードは年輩用ですが。
というか有無を言わさぬ姿勢が大事。
車負けしちゃダメよ。
こういう質問してる時点では似合う段階ではないかも。
書込番号:18896165 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

年齢なんか気にしないで好きな車に乗るのがいいんでないの??
自分なんか20年落ちの31初代シーマを親から譲り受け18歳から5年乗りましたよ\(^o^)/
それは周りからヤ○ザかと思ったと言われましたが、自分はシーマが好きやったんで気にしませんでした\(^o^)/
書込番号:18896235 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

私見ですが現行型クラウンアスリートを
18歳の子が乗ってたら
「お父さんの車借りてるのかな?」
25歳ぐらいの子が乗ってたら
「若いのに、イイ車乗ってるねー」
32歳のアナタが乗ってたら
「イイ車乗ってますね! 稼ぎイイんだろうな〜 羨ましい」
40歳以降
「極めて普通かなー? シャコタン、インチアップしてたらシブいかなw」
ちなみに自分も32歳ですがクラウン買えるお金があるなら乗りたいデスが
家庭の事情(乗車人数)でミニバンじゃ無いとダメなので
アルファード、ヴェルファイア とかを買いますかね
でも、年齢とか周りの目とか気にしないで
ご自身が乗りたい車に乗ればイイとおもいますよ〜
書込番号:18896238 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>私は32歳ですが、まだ所有するには早いですかね。
好きなら問題ないですよ。クルマは年齢じゃなく乗り方ですから、さりげなく乗るのがカッコいいんです。
書込番号:18896378
9点

気にしない。気にしない。
自分がほしい物買えば良いかと。
書込番号:18896382 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

おはようございます。
特に年齢層や社会的地位等は気にされなくて良いでしょう。日本はクラスレス社会なのだから。
まぁ、どこぞの会の団体さん(?)のように、兄貴分よりイイクルマに乗ったらドヤされるのであれば話は別ですが……
特にアスリート系は、マジェスタやロイヤル等を含んでユーザーと共に歳を取りつつ先細りになることに危機感を持ったトヨタが、若年層にもといって設定したようなものですから。
走りにやや強調性を振ったもので、パーソナル色の強い傾向を示すものという位置付けと考えて良いでしょう。
またレクサスとは方向性が違い、似て非なるものと思ってください。
即ち、国内の保守的な殻に閉じこもった層に提供すればそれで良く世界を見ていない。
豪華絢爛きらびやかであれば、後は文句を言わないといった層に提供できればそれで良いもの。
一時トヨタ自身も、コンセプトがこれではダメだということで「ゼロクラウン」として打ち出したものの、今度はユーザー層から相手にされなくなった為なのか、現行モデルはいつの間にか元に戻ってしまっています。
最も中国などにも輸出され…といっても、高級的価値観は日本とそれほど変わらないのでアテにはできず、レクサスも未だ高級車としてヨーロッパでは相手にされていない。それが現状ですが、日本人のこの層の多くは革新的というものを認めたがらない保守的であり、ちょっとでも新しいコンセプトを打ち出すと売れなくなるので、トヨタも痛し痒しといったとこでしょう。
こうした背景を打破すべく先代から設定されたのがアスリート系ではありますし、30代以降からといった購買層を掘り起こすことがトヨタの狙いではなかったかと。
新規にユーザー層を開拓し、代々のクラウンのお客さんになっていただくのが魂胆ですから。
乗り心地そのものは多少ロイヤル等より引き締まっているものの、やはりゴムの上でクニョクニョした感は否めないといったとこでしょう。
これがトヨタ的高級の走りの価値観といったらそれまでですが、やはり保守的なユーザー層中心に向いていると言わざるを得ないところ。
初代アスリートよりなまくらになってしまったのは残念なとこでしょう。
ただ、これは感じかたは人それぞれということもあるので、大きなディーラー等では試乗車があるかと思いますので、試されておかれるほうが良いでしょう。
大抵は不満が出にくいといったとこもトヨタ的かと。
書込番号:18896439 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

32才でクラウン アスリート、全然OKだと思いますよ! 私、20代から高級セダン乗っていましたよ。
国産高級車で若い方が似合わない (分相応) 車なんてないと思います。あっ‥センチュリーとかは似合わないかな (笑)
ロイヤルにないフェンダー上の盛り上がりが格好良く、インテリアはレクサクのような洗練された感じではなく古風ですがな高級感ありますよ。
近々MCがあるようで、2000cc4気筒ターボが追加されG'sも追加されるようなので、MCを待って検討してみたらいかがでしょうか。
私はMCがあるのを知っていましたが、黒いホイールが格好良い限定車 (Black Style) に惚れてHVアルリートSを買いましたが。
書込番号:18896478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アスリートなら僕の周りでも乗ってる人は多いです。
23が最年少ですね。
経済的な面で余裕が無いのに乗ってたら可哀想な目で見てしまいますが、30代ならそれなりに落ち着いて見えるので気にしなくてもいいかと。
私自身は、身の丈に合った車を選びなさいという妻の意見で通勤には軽、仕事用にハイエース、レジアスエース、後は譲り受けたランクル80を所有してます。
今年で20代後半に差し掛かるので、もし妻からお許しが出たらフーガあたりの購入を検討してます(笑)
見た目的にまだ似合わないと妻から言われてますが…(;´_ゝ`)
書込番号:18896688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わからないから質問しているんです。似合う似合わないという質問はしていません。
書込番号:18902317 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どういう意味で早いですかね?って聞いてるんだ?
似合う似合わない以外に何があるんだ?
普通誰でもこう思う。
でもって最初の返信がこれかよ。
他のスレもほったらかしだな
答えなきゃ良かった
書込番号:18902348 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

年齢だけでは測れませんよ。落ち着いた品行方正そうな方が乗ればクラウンが似合う男。逆であれば然りでしょう。
書込番号:18908218
3点

私は26歳の時からクラウンに乗っており3年前にレクサスのGS350に乗り換えるまでクラウンに乗っていました。クラウンを乗るのに年齢は関係ないかと思います。周りからは「若い癖に」と言われましたがそれはそれです。人の目や妬みを気にしていると人生つまらなです。昨年妻も国産からの乗り換えでメルセデスのB250を新車で購入しましたが言いたいこと言う方はいますが親しい方からそれ程何も言われません。様は年齢ではなく生活レベルに合っているかどうかだと思います。生活が安定されていて車の維持のそれ程細かく気を配らなくてもいいのであればどんどんご自身が満足される車に乗るのがいいかと思います。
書込番号:18946414
3点

sam(^.^)さん こんにちは
私は、GRS184乗りですが、永遠の30歳です。
年齢と車格は関係ないですよ。
逆に、50歳で新車価格90万円の軽だったら、その人を見下しますか?
55歳が1500のコンパクトカーでは、恥ずかしいでしょうか?
そんなことないですよね。
自分が乗りたい車に乗ればいいのではないですか?
言いたい人には言わせておけばいいんです。
人それぞれですから。
もっとも、メーカーでは、ターゲットを明確に絞っています。
アスリートのセールス向けの書類には、45〜55と書かれています。
今は、残価ローンで高級車も買いやすくなっています。
若いうちに、いろんな車に乗るのもいいものです。
書込番号:19009815
6点

好きなら年齢なんて関係ないですよ。大好きなら周りの目を気にせず乗りましょう!!。妬む人が居たら「働いて買え!」と一言蹴り飛ばしてやって(笑) 自分の年齢は45歳にこの夏なりました。 簡単なレスですが参考になりましたでしょう??
書込番号:19126795
3点

30代だと、ふにゃふにゃの足回りは飛ばしたときに不満が出るかもしれません。
そういう意味ではまだ早いかも?
トヨタのターゲットになる45〜55歳だと、そんなに飛ばさないし、柔らかい足回りが腰痛や痔などにも優しいのでしょう。
見た目では、アスリートなら自信を持って乗っていれば30代で十分似合うと思いますが、足回りや味付けの面でまだ早いでしょう。
クラウンが快適なのはせいぜい80km/hまで。(ここまでは最高です)
ローダウンしないとコーナリングも怪しい。
飛ばさないおじさんのための車ですよ。
書込番号:19144508
2点

クラウンは、無理した購入で無けれ購入してください。今度の2リッター石川島播磨重工製ターボエンジンのマイナーチェンジしたアスリートがとても欲しいです。
しかし、去年ヴェルファイアを購入し、昨日30系ハリアーのタイヤをミシュランタイヤに
交換してきましたので買えません。
お金がないのと、車買い替え過ぎで怒られていますので。友達は、BMW 3シリーズパフォーマンスディーゼルのツーリング、メルセデスベンツシューティングブレイク購入して
羨ましいです。今度のクラウンアスリートなら負けないのですが〜〜。お金がない。残念!
書込番号:19199129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

20代男性です。2015年10月にMCした210系クラウンアスリートに乗っています。
会社通勤、お出掛け、買い物などに使用しますが、会社では一部の同期や上司からの評判はよろしくありませんね。やはり攻撃的なフロントマスクや年齢に見合わない高級車に乗っている事が気に入らないのでしょう。私は18の頃からセルシオやフーガを乗っていたので後にも先にも高級車以外の選択肢はもはやありませんので、気にせず乗っていくつもりですが。
車は好きなのに乗った方がいいですよ。妥協したら後悔します。高い買い物ですし。
書込番号:19473811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


最初|前の6件|次の6件|最後
クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,784物件)
-
クラウン アスリートG フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 234.2万円
- 車両価格
- 225.5万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.4万km
-
クラウンハイブリッド アスリートS J−フロンティア フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 321.0万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 239.7万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜1100万円
-
25〜420万円
-
25〜747万円
-
29〜3616万円
-
30〜930万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
クラウン アスリートG フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 234.2万円
- 車両価格
- 225.5万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
クラウンハイブリッド アスリートS J−フロンティア フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 321.0万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
-
- 支払総額
- 239.7万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 12.7万円