トヨタ クラウン ロイヤル 2012年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

クラウン ロイヤル 2012年モデル のクチコミ掲示板

(132件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン ロイヤル 2012年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「クラウン ロイヤル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤル 2012年モデルを新規書き込みクラウン ロイヤル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3.5ハイブリッド(2010年車)からの乗り換え

2013/01/20 07:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

先日、新型クラウンロイヤルハイブリッドG契約してきました。友人からは、何故格下げになる様なことをしたのか等言われまくりです。ミナ様はどー思います?

書込番号:15643945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2013/01/20 08:14(1年以上前)

エンジンを見ればV6:3.5Lから直4:2.5Lに変更されて出力も100PS以上下がっています。

この辺りの事から格下げと言われているのかもしれませんね。


しかし、ハイブリッドの最大の魅力は燃費性能です。

今回のクラウンハイブリッドの燃費性能はCJ08モードで23.2km/Lとコンパクトカー並で極めて優秀です。

因みに旧モデルはCJ08モードで14.0km/Lでした。

書込番号:15644030

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/20 09:54(1年以上前)

今回のクラウンへの乗り換えかはしない事にしました。

とにかくフロントマスクがダサすぎる
LSやGSみたいなグリルなら、まだいいがクラウン は
グリルの下の方が逆の形になっている!

テールも17系、後期みたい

インテリアも安っぽい でも、空調画面が別になったのはいい!

200系よりも、装備が少なくなり、オプション扱いになっている。

ハイブリッドはいいが、クラウンで直4は、ありえない
そもそも、燃費をそこまで気にして乗るならクラウンには乗らない。 3,5を購入すれば関係ないけど。

他にも色々ありますが、クラウン! あ〜ぁって感じです
と言うことで最近はGSに興味心身の中年おっさんです








書込番号:15644396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2013/01/20 11:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、ich202様有難うございます。グリルは意外と嫌いではありません、テールらんぷは安っぽい感じがします。燃費は良いほうが良いですね。費用よりもスタンドに行く事を考えるとです。今のクラウン君はすぐにカラカラになります(10.4`)。私が周りの人に言われて一番気にしている事は、静寂性についてです。V6から直4だと高い音が気になるよと聞きましたが、実際どーでしょか?契約済みなので今さらですが…

書込番号:15644723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/20 12:35(1年以上前)

あのボディーに直4は、正直厳しいと思います。
自分は運転していて直4の高いエンジン音を聞いてるとテンション、下がります。
モーターアシストが入るといってもね、、、。

ハイブリッド乗っていて クラウンなのに 2、5の直4だよ(まわりの声が聞こえてくるような、、、。) 気にしすぎ(笑)

いずれにせよ自分は耐えれません、、、。
乗るなら3,5ですね!

書込番号:15645107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/20 13:15(1年以上前)

試乗はされましたか?
試乗して、違和感がなければ、それでいいのではないでしょうか?

今回のクラウンは
2.5 HVのエンジンを
普通のグレードとして売りたいようです。
車の重さも200s軽いので
エンジンの出力が100馬力違うとはいえ
大丈夫と判断しての販売だろうと思います。

今まで売っていた3.5HVは、上位モデルでした。
HVの位置づけが違うと考えればいいと思います。

エンジン性能は落ちますが
その分、燃費向上になりました。

どっちを取るか、という問題だと思います。

書込番号:15645283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/20 14:13(1年以上前)

>ich202さん

GSも直4+HVモデルが出ると聞きました(GS300hと噂されているモデルです)
世間がエコモデルを求めているから仕方の無い流れでしょう。

書込番号:15645513

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/20 17:38(1年以上前)

正直、音がしょぼい
ただもともとトヨタのV6は、カチカチ音がいい音とはいわないと思うから、
気にしなくてもいいかもw

一般的には
V型から直列、6筒から4筒と、しょぼんな内容ですが、
BMWの5シリ、ベンツのEクラスでも4筒が主力ですから、
時代の流れということで、問題ないと思いますよ

書込番号:15646454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:372件

2013/01/21 20:16(1年以上前)

えっ?より燃費が良い物に変えるなんてスマートでかっこいいでしょ?
ハイブリッドなのに燃費悪いなんてお下品。
一昔前の話でないかいな?

ナイス選択!

書込番号:15651524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/30 10:32(1年以上前)

スレ主さんが気にしている新型クラウンハイブリッドのエンジン音ですが、十分静かなようですよ。

http://autoc-one.jp/toyota/crown_athlete/report-1299326/0002.html

http://toyota.jp/crownroyal/003_p_001/dynamism/hybrid/index.html

それにしても、2010年式のクラウンハイブリッドから新型クラウンハイブリッドへの買い換えなんて、燃費のためだけに買い換えるような感じもしますが、金銭的に余裕がなければ出来ないことであり、環境の時代に合ったスマートな買い換えだと思います。燃費の向上もとても大きいので、私はとても良い選択だと思います。羨ましい限りです。

そもそも、先代クラウンハイブリッドの「走りの性能が極めて高い割りには燃費の良い高級車」という方向は、ハイブリッド車として間違った方向だったと思います。少なくとも日本の道路環境では、その高い走りの性能を(合法的に)生かせる場所などないのですから、スポーツ車ならいざ知らず、ラグジュアリーな高級車としては間違った方向だったと思います。新型クラウンハイブリッドの「高級車として必要最小限の走りの性能を満たした上で、可能な限り燃費の良さを追求した高級車」という方向が、ハイブリッド車として正しい方向だと思います。
スレ主さんの買い換えは、メーカーが開発の方向を変えたことを高く評価しての買い換え、と言うことも出来ると思います。

書込番号:15691322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/30 12:05(1年以上前)

BMWやメルセデスも今までなら考えられないクラスに4気筒エンジン積んできてますし、クラウンが4気筒積んでも「時代の流れ」に乗ってるだけではと思います。

実を取った正しい選択だと思います。
デザインもみんなが批判的になるほど悪くないと思いますよ。追々発売予定のピンクもステキ(笑)林家ペーパーに一台あげて欲しい(^з^)-☆

書込番号:15691576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/30 16:53(1年以上前)

このハイブリッドクラウン、
一般には未だ試乗車も出ていないのにココに試乗のカキコしている方々はその筋の関係者なのかな?

いずれにしても直6やV6、しかも3000cc以上なんて、車先進国と言われる欧州ではもう過去の話になってんじゃないの?

まして中国やアラブの国ならまだしも、もうこの国で3ナンバーで直4が恥ずかしいなんて、言う方が恥ずかしい...。

しかしこのクラウン、エンジンのダウンサイジング化はそれなりに進めているんだろうけど、あの顔つきはどうよ!どんどんと紋章が大きくなって....。

これで「権力より愛だね」って、だれがそう感じる?


書込番号:15692455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/02 18:00(1年以上前)

はじめまして、こんにちは

直4でも気にする必要はないですよ
本人が気に入っていれば他人の評価はどうでもいいとおもいます
別に周囲の人の為に乗るわけではありませんから

自分もゼロクラウン・200系と乗り継いで今回のハイブリッド
注文しましたが・・・

うちの職場は、老いも若きも・・・新しい物好きなので・・・
どんなものだろう?という好奇心の話題のほうが多いです

世の中が直6→V6に流行が移行したときは・・・
アメリカントラックだよなぁなんて話題にはなっていましたが

まあ、V6よりは直6、それよりはV8 V10 V12がいいよなぁ
ってのは話題にはなるけど・・・
V6しかないし妥協するべ^^って感じでしたね

今回のコンセプトは省燃費ハイブリッドだとおもうのでこれでいいと思いますよ

V6欲しい人にはガソリンシリーズが用意されていますし
どうしてもV6ハイブリッドって人はレクサスへどうぞ・・・
ってことなんだろうと思います

書込番号:15706799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/11 13:22(1年以上前)

ゼロクラウンから先代ハイブリッドに買い替えてから、内装の酷さにウンザリです。正に『軽かっ!?』って感じ。唯一、液晶メーターだけが先進的でした。新型ハイブリッドのメーター廻り、
フツーですね。内装、、、先代よりマシとは確信できず、買い替えできそうにありません。フロント、
ホント権力振りかざしですね。社長さん『今度のクラウンは”走り”と”デザイン”にとことん追求しました』って!?BMWの艶めかしいほどの精悍さとの違いにため息が出ます。

書込番号:16240109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/12/22 19:18(1年以上前)

たしかにゼロクラウンがダントツで内装はよかった。
最近のクラウンはブラックやらシルバーのプラスチックで子供っぽくてものすごい安っぽい内装。
昔のジャガーみたいに木目調使いまくってくれ。

書込番号:21452137

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

G−BOOKの事で教えてください。

2013/10/10 09:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

納車から一年目 必要ですか? G−BOOKのご継続手続きのご案内がきました。月に一回位のペースで日帰りのドライブくらいです。
、、後一週間に一回の買い物です。

書込番号:16687511

ナイスクチコミ!3


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/10 13:24(1年以上前)

G-BOOKのサービスを使われていないなら、解約でも良いかもしれませんね。
月額が1000円ちょいですので、そのまま継続でも良いかなとも個人的には思います。

これを気に、情報などを利用してみてはどうですか?
意外と便利な機能もあるかもしれませんよ。

書込番号:16688134

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/11 17:09(1年以上前)

こんにちは。

ご自分がG−BOOKの必要性を感じているかどうかだと思いますよ。

書込番号:16692840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/22 20:47(1年以上前)

ありがとうございました。更新することに致します・・・
G-Bookを楽しんでみることもいいのかなと感じましたので

書込番号:16741095

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

AVSについて

2013/09/21 18:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

スレ主 HIR2013さん
クチコミ投稿数:3件

先代のロイヤルの1部にはNAVI AI AVSがついているモデルがありましたが、現行はありません。
アスリートにはついているようですが、ついているのとついていないのとでの乗り心地はどうかわるのでしょうか。
イメージでは、昔のTEMSが、オートになったイメージはあるのですが、昔、ゼロクラを試乗して AVSをONにしたり
OFFにしたりしてもほとんど変化はありませんでした。
普通に乗っている分では、実感はないものでしょうか。

書込番号:16615369

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/21 19:12(1年以上前)

AVSは路面状況などに応じて自動的に減衰力を調整してくれるサスペンションシステムです。

NAVI AI AVSはそれにプラス、走った道の路面状況や路面の段差などセンサーの受けた情報をカー ナビの地図情報と一緒に記録し、次回その道を走る時に事前に減衰力を適正化してくれるシステムです。

書込番号:16615437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIR2013さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/22 11:56(1年以上前)

昔のTEMSや外車にあるSPORTモードにくらべて機能があることはあまり実感しないのではないでしょうか。
逆説的ですが、先代はついていて、今回のロイヤルにはないのが、残念ですが、あってもなくてもほとんど
同じなら、購入時にアスリートや先代の中古のロイヤルを選択肢からはずし、新車のロイヤルに絞ることができます。
先代に比べての乗り心地はどうなんでしょうか。

書込番号:16618318

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「クラウン ロイヤル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤル 2012年モデルを新規書き込みクラウン ロイヤル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

クラウン ロイヤル 2012年モデル
トヨタ

クラウン ロイヤル 2012年モデル

新車価格:363〜598万円

中古車価格:70〜420万円

クラウン ロイヤル 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/740物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/740物件)