クラウン ロイヤルの新車
新車価格: 363〜598 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 70〜420 万円 (369物件) クラウン ロイヤル 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン ロイヤル 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 7 | 2025年1月31日 23:08 |
![]() |
8 | 2 | 2017年8月26日 14:29 |
![]() |
223 | 15 | 2017年6月4日 11:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
親がクラウン乗らないことになったので自分が試しに乗ってみました。
流石にクラウン乗り心地がいいです、運転もしやすい。
が、しかしシートの座面が小さい、運転席が狭く感じる、
でかいセンターコンソールと前面にせり出したエアコン類のパネルのせいか。
相変わらず乗りこみがしにくい。座面低いため。
ほぼ街乗りだけの自分には面倒くさい、30で十分かと思った次第です。
3点

>30で十分かと思った次第です。
何の30かな
まさかカローラだったりして
冗談はさておき
アルベルかプリウスかみたいな
書込番号:26053097
1点

>が、しかしシートの座面が小さい、運転席が狭く感じる、
ちなみに、身長や体重は?
書込番号:26053113
1点

FFのプリウスと比べても…FRならそんなものかと
書込番号:26053142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパコマネチさん
ダンナ仕様のシートが狭く感じるとの事ですので、かなりの高身長さんではないかと思います。
我が家はピグミー族なので、シートが大きくて乗りにくいと思いますw
書込番号:26053256
2点

車幅1,800mmはカローラクロスより狭く、サイドのガラス面の角度やドアの厚みは大きいので、昨今のSUVやミニバンに慣れていると感覚的にも実質的にも狭く感じると思いますよ。
その低く収まる感じが外敵から身を守りたい安心感となり、ヤンキーが中古を買うのでしょう。ミニバンになってもアルヴェルのウインドウ見切りが高いのは、同じ志向かと。
書込番号:26053512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
>ジャック・スバロウさん
>桜.桜さん
>茶風呂Jr.さん
>gda_hisashiさん
皆様ありがとうございます。
30はプリウスです。
プリとクラウンとで車内の広さか違うとは、FFとFRの差だけじゃなく値段の差も
あるんですね色々と。
軽の方っがクラウンより広い、と友人が言っていたのに納得です。
書込番号:26054191
3点

追加で
センターコンソールの幅か大きいので体の左側ガ窮屈です
というか邪魔、左肘ガ楽じゃないのでひじ乗せずに運転してた、
皆さんは大丈夫なのかな?
書込番号:26057452
1点



自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
200系クラウン後期、ロイヤルサルーンにCOXボディダンパーをトヨタ店で付けてもらいました。12万強の商品です。製造元もYAMAHAという事で、高額ながら投資してしまいました。結果から言うと、お金をドブに。。という事に相成りました。
もともと200系ロイヤルの乗り心地に不満は丸でありませんでしたが、トヨタ店のセールストーク、それと更に上質な乗り心地になるものかとのスケベ心が災いしました。大方のインプレッションに有ります様に、確かに横揺れ、揺さぶられ感はかなり減った様に思いますが、荒れた路面からの入力が決してマイルドになったわけではなく、逆にリアからはかなり大きな突き上げを感じる様になりました。
もっともこれは時速50キロ以下の一般道での感覚で、高速になりますと段差通過時の突き上げ、インターセクションのコーナーでのロールはかなり減り、高速オンリーならば120点満点の商品かと思います。ただ、ダンパーがかなり小さいですよね。どの程度持つものか。結局は装着後5日、50kmを走ったところで、装着元に取り外しをお願いすることになりました。12万大きな痛手です。
車と云う物、モノコックのボディのたわみもこれまた、走り心地。メーカーのエンジニア設計に勝る物はなし、かなり厳しい懺悔となりました。ゆめゆめ騙されない様に。。。
2点

タワーバーやボディダンパーの特性を理解していないとそうなると思いますよ
ラリー車だってコースによってはタワーバーを外してわざとボディのねじれを使って走らせる場合がありますから
ボディ剛性って上げれば良いというわけでは無くてある程度の逃がしがあった方が低速とかでは良いですから
書込番号:21142401
6点

ご教示有難う御座います。このヤマハパフォーマンスダンパーは、ダンパー部分は太さ数センチ、長さ30センチ位の物です。その先にそうですね、太さにして数ミリのロッドがあります。取付部を含め所謂フレキシブルなのですが、ダンパーと言うよりつっかえ棒なのでしょうか?やはりメーカーの設計に勝るものなしでしょうか。
書込番号:21146641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
次世代クラウン3兄弟はシャーシがIS エンジンはハイブリットと直4発2000ターボ スープラのV6 3.5ターボだそうだ。
今でさえウルサイハイブリットなのにシャーシを軽量化すると言うではないか。
免許を取得して以来足はクラウンお出かけはベンツとリンカーンとアウディとポルシェの俺に言わせれば
クラウンはトヨタのシンボルから完全に落ちる。
残る神社仏閣造りはセンチュリーだけになるのか。
残念。
6点

外車ばっかり乗っててクラウンを語るんだね。
世の中も外車ばっかり乗ってる人が増えたから日本らしいクラウンも変わらざるを得なかったのでは?
書込番号:20937772 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

足にはランクル80VX LTDも使ってたぜ
従兄弟は商売用にセルシオ、ゴルフ用にキャデラックセビル乗ってるよ
俺は仕事用と仕事用だけどね
書込番号:20937846
3点

>ベンツとリンカーンとアウディとポルシェの俺に言わせれば
日産とホンダとマツダに乗ってると言っているのと同じで笑ってしまう
普通はメーカー名では無くて車種の名前を言うと思うのだが・・・・・・・・・・・・・・
書込番号:20937855
51点

>>足はクラウンお出かけはベンツとリンカーンとアウディとポルシェ
自宅に5台分の駐車場があると?
自宅にそんな広大な駐車場があるなんて、
どんな田舎に住んでんのよ?
書込番号:20937932
21点

免許を取得して以来足はクラウンお出かけはベンツとリンカーンとアウディとポルシェ
嘘はやめましょう。
今どきハイブリッ「ト」などと表記する人の戯言なぞ、だーれも信じませんよ。
書込番号:20937941 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>従兄弟は商売用にセルシオ、ゴルフ用にキャデラックセビル乗ってるよ
古いなぁ、今なら100万以下。全然主張したくない車なんだけど…
書込番号:20937965 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

広大な駐車場の保有者は田舎暮らしの発想はとてもチープと言わざるを得ないな。
クラウン…
其処まで気になるですか?
書込番号:20937998 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

巷の予想ではこんな感じじゃろ。
カッコいいんじゃないの?
トヨタの新提案だよ、神社仏閣風も手詰まりだからね。
ラウンドイメージ、LSもカムリも次期のはカッコいいじゃん。
進化した「TNGAバージョン2」。
新開発エンジン(Dynamic Force Engine)の「NA」と「同HV」、そしてニュル24クラス2位の「8AR-FTS」。
次期モデルも間違い無く、トヨタの「フラッグシップ」ですよ。
書込番号:20938007
8点

ただのアテコスリなのがわからんのかw
書込番号:20938015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>グリル立ってないセダンは大衆車さん
有る意味羨ましいです(苦笑)。
書込番号:20938081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

首都圏に住んでますよ
山手線まで30分を遠いと考えるかはお好きにどうぞ
駐車台数を出し入れ無視で数えたせ19台でした
他に300坪と40坪の土地があるから並べただけで結構な数になるね
リンカーンは近鉄モータースに入れてもらったタウンカーのカルティエとコンチネンタルのマーク5
若い時に7000ccに乗ってたけど故障が多くて難儀したんでマーク6は買わなかった
車種しか書かないのは同系列を何度も代替えはてるからメンドクセーのわかるか?
ベンツだって並べて書けば560SELブルーフラック 560SELミッドナイトブルー S600Lミッドナイトブルー4シーター S600白ロリンザーの順になるし書くのがめんど〜なの
後は好きに毒づくなり僻むなり勝手にしてくれ
書込番号:20940074
6点

スレ主様がとてもうらやましいですね。
リンカーンにベンツ、正に欧米を代表する伝統的高級セダンですね。
なら我が日本国を代表する高級セダンの「クラウン」、これもいかに成ろうとも外せないでしょう。
次期型は、ソフト・ハード共ガラパゴス脱皮、ワールドスタンダードの超スーパーセダン間違い無し、恐らく。
見もしないで「ガッカリ」してないで、楽しみに待ちましょうよ、ねっ。
書込番号:20940348
4点

>ベンツだって並べて書けば560SELブルーフラック 560SELミッドナイトブルー S600Lミッドナイトブルー4シーター S600白ロリンザーの順になるし書くのがめんど〜なの
1980年代にタイムスリップ・・・・・・・・・・・・
車のインプレッションを聞かせて
オイラもW126とW140のベンツに乗っていたから話が本当か知りたいんですよねー
書込番号:20940597
6点

あっそういえばセンチュリーは今年の2月で生産終了になりましたから・・・・・・・・・・
書込番号:20940856
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/740物件)
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 137.8万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 19.3万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜1100万円
-
27〜610万円
-
24〜2298万円
-
25〜747万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 137.8万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円