クラウン ロイヤルの新車
新車価格: 363〜598 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 70〜420 万円 (369物件) クラウン ロイヤル 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン ロイヤル 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 7 | 2025年1月31日 23:08 |
![]() |
36 | 4 | 2018年6月6日 07:47 |
![]() ![]() |
48 | 14 | 2017年12月22日 19:18 |
![]() |
360 | 59 | 2017年11月22日 02:45 |
![]() |
8 | 2 | 2017年8月26日 14:29 |
![]() |
7 | 4 | 2017年6月29日 00:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
親がクラウン乗らないことになったので自分が試しに乗ってみました。
流石にクラウン乗り心地がいいです、運転もしやすい。
が、しかしシートの座面が小さい、運転席が狭く感じる、
でかいセンターコンソールと前面にせり出したエアコン類のパネルのせいか。
相変わらず乗りこみがしにくい。座面低いため。
ほぼ街乗りだけの自分には面倒くさい、30で十分かと思った次第です。
3点

>30で十分かと思った次第です。
何の30かな
まさかカローラだったりして
冗談はさておき
アルベルかプリウスかみたいな
書込番号:26053097
1点

>が、しかしシートの座面が小さい、運転席が狭く感じる、
ちなみに、身長や体重は?
書込番号:26053113
1点

FFのプリウスと比べても…FRならそんなものかと
書込番号:26053142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパコマネチさん
ダンナ仕様のシートが狭く感じるとの事ですので、かなりの高身長さんではないかと思います。
我が家はピグミー族なので、シートが大きくて乗りにくいと思いますw
書込番号:26053256
2点

車幅1,800mmはカローラクロスより狭く、サイドのガラス面の角度やドアの厚みは大きいので、昨今のSUVやミニバンに慣れていると感覚的にも実質的にも狭く感じると思いますよ。
その低く収まる感じが外敵から身を守りたい安心感となり、ヤンキーが中古を買うのでしょう。ミニバンになってもアルヴェルのウインドウ見切りが高いのは、同じ志向かと。
書込番号:26053512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
>ジャック・スバロウさん
>桜.桜さん
>茶風呂Jr.さん
>gda_hisashiさん
皆様ありがとうございます。
30はプリウスです。
プリとクラウンとで車内の広さか違うとは、FFとFRの差だけじゃなく値段の差も
あるんですね色々と。
軽の方っがクラウンより広い、と友人が言っていたのに納得です。
書込番号:26054191
3点

追加で
センターコンソールの幅か大きいので体の左側ガ窮屈です
というか邪魔、左肘ガ楽じゃないのでひじ乗せずに運転してた、
皆さんは大丈夫なのかな?
書込番号:26057452
1点



自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
今更ですが210クラウンの最終型を買いました。しかも今では話題にも上らないガソリン2.5L車。在庫ウルトラ処分セールだったみたいです。以前ゼロクラウンの初期型2.5に乗っていて、クラウンとは思えない荒っぽいつくりでしたが、これまたクラウンとは思えない元気の良い走りが好印象な車でした。その後輸入車にも乗ってみたのですが、今回やっぱりクラウンに戻ることに。
理由は、ゼロクラ登場時のエンジンとシャシーの素性の良さを知っているため、15年近く熟成を重ねた結果を知りたかったのと、おそらく庶民が手が届くトヨタ2.5LのV6かつFRはこれで最後だと思われるので、清水の舞台から飛び降りてしまいました。
仮にレクサスでこの組み合わせが出たところで私には手が届かなさそうですし、試乗した際の足回りの硬さと、若者向け?のガンダムのようなデザインが今ひとつ気に入らず。日本の道に合わせた柔らかな乗り心地と静粛性を兼ね備え、身の丈よりちょっとだけ贅沢な車が欲しいと考えたときにクラウンしかありませんでした。
今週末納車なのでとても楽しみにしています。長く乗れるといいな。
18点

いいですね。
実は私もクラウンが気になってます。
4ドアセダンのFR車でいいのが他にないんですよね。
この完成度でこの価格はありえないほどコストパフォーマンスが高いと思います。
書込番号:21862087
7点

>Mantaro0722さん
おめでとうございます。以前車雑誌に書いてありましたが、
真のクラウンユーザーは、アスリートでは無くロイヤルを購入する。との事です。
次期型ではロイヤル廃止との事ですね。この点は
残念な事です。
私も母の足腰の問題さえなければ、クラウンロイヤルは購入候補車ベスト5に入ってました。
羨ましい限りです。
書込番号:21862522 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コメント頂いた皆様、ありがとうございます。
ガソリンの銀色のナビ付きロイヤルサルーンで、在庫車なのでその他の装備は選べずでしたが、私にとってはもう十分な装備内容です。
無事に納車され、近くの神社で交通安全祈願までしてきた次第です。
まだ恐る恐る走っている状況ですが、ゼロクラの時のあらっぽさは皆無。全てワンランク洗練された感じです。
乗っていて気付いた点があれば、また投稿させていただきます。
書込番号:21870606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mantaro0722さん
納車おめでとうございます。
熟成された感のある車ですし、安全装備も充実しているので長く乗れると思います。
HVアスリートを5年少々、約20万Km乗っていますが、まったくへたりもなくノントラブルでした。
NA2.5なら、より安心して乗れると思います。
書込番号:21876382
3点



自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
先日、新型クラウンロイヤルハイブリッドG契約してきました。友人からは、何故格下げになる様なことをしたのか等言われまくりです。ミナ様はどー思います?
書込番号:15643945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

エンジンを見ればV6:3.5Lから直4:2.5Lに変更されて出力も100PS以上下がっています。
この辺りの事から格下げと言われているのかもしれませんね。
しかし、ハイブリッドの最大の魅力は燃費性能です。
今回のクラウンハイブリッドの燃費性能はCJ08モードで23.2km/Lとコンパクトカー並で極めて優秀です。
因みに旧モデルはCJ08モードで14.0km/Lでした。
書込番号:15644030
6点

今回のクラウンへの乗り換えかはしない事にしました。
とにかくフロントマスクがダサすぎる
LSやGSみたいなグリルなら、まだいいがクラウン は
グリルの下の方が逆の形になっている!
テールも17系、後期みたい
インテリアも安っぽい でも、空調画面が別になったのはいい!
200系よりも、装備が少なくなり、オプション扱いになっている。
ハイブリッドはいいが、クラウンで直4は、ありえない
そもそも、燃費をそこまで気にして乗るならクラウンには乗らない。 3,5を購入すれば関係ないけど。
他にも色々ありますが、クラウン! あ〜ぁって感じです
と言うことで最近はGSに興味心身の中年おっさんです
書込番号:15644396 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スーパーアルテッツァ様、ich202様有難うございます。グリルは意外と嫌いではありません、テールらんぷは安っぽい感じがします。燃費は良いほうが良いですね。費用よりもスタンドに行く事を考えるとです。今のクラウン君はすぐにカラカラになります(10.4`)。私が周りの人に言われて一番気にしている事は、静寂性についてです。V6から直4だと高い音が気になるよと聞きましたが、実際どーでしょか?契約済みなので今さらですが…
書込番号:15644723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あのボディーに直4は、正直厳しいと思います。
自分は運転していて直4の高いエンジン音を聞いてるとテンション、下がります。
モーターアシストが入るといってもね、、、。
ハイブリッド乗っていて クラウンなのに 2、5の直4だよ(まわりの声が聞こえてくるような、、、。) 気にしすぎ(笑)
いずれにせよ自分は耐えれません、、、。
乗るなら3,5ですね!
書込番号:15645107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

試乗はされましたか?
試乗して、違和感がなければ、それでいいのではないでしょうか?
今回のクラウンは
2.5 HVのエンジンを
普通のグレードとして売りたいようです。
車の重さも200s軽いので
エンジンの出力が100馬力違うとはいえ
大丈夫と判断しての販売だろうと思います。
今まで売っていた3.5HVは、上位モデルでした。
HVの位置づけが違うと考えればいいと思います。
エンジン性能は落ちますが
その分、燃費向上になりました。
どっちを取るか、という問題だと思います。
書込番号:15645283
4点

>ich202さん
GSも直4+HVモデルが出ると聞きました(GS300hと噂されているモデルです)
世間がエコモデルを求めているから仕方の無い流れでしょう。
書込番号:15645513
3点

正直、音がしょぼい
ただもともとトヨタのV6は、カチカチ音がいい音とはいわないと思うから、
気にしなくてもいいかもw
一般的には
V型から直列、6筒から4筒と、しょぼんな内容ですが、
BMWの5シリ、ベンツのEクラスでも4筒が主力ですから、
時代の流れということで、問題ないと思いますよ
書込番号:15646454
2点

えっ?より燃費が良い物に変えるなんてスマートでかっこいいでしょ?
ハイブリッドなのに燃費悪いなんてお下品。
一昔前の話でないかいな?
ナイス選択!
書込番号:15651524
7点

スレ主さんが気にしている新型クラウンハイブリッドのエンジン音ですが、十分静かなようですよ。
http://autoc-one.jp/toyota/crown_athlete/report-1299326/0002.html
http://toyota.jp/crownroyal/003_p_001/dynamism/hybrid/index.html
それにしても、2010年式のクラウンハイブリッドから新型クラウンハイブリッドへの買い換えなんて、燃費のためだけに買い換えるような感じもしますが、金銭的に余裕がなければ出来ないことであり、環境の時代に合ったスマートな買い換えだと思います。燃費の向上もとても大きいので、私はとても良い選択だと思います。羨ましい限りです。
そもそも、先代クラウンハイブリッドの「走りの性能が極めて高い割りには燃費の良い高級車」という方向は、ハイブリッド車として間違った方向だったと思います。少なくとも日本の道路環境では、その高い走りの性能を(合法的に)生かせる場所などないのですから、スポーツ車ならいざ知らず、ラグジュアリーな高級車としては間違った方向だったと思います。新型クラウンハイブリッドの「高級車として必要最小限の走りの性能を満たした上で、可能な限り燃費の良さを追求した高級車」という方向が、ハイブリッド車として正しい方向だと思います。
スレ主さんの買い換えは、メーカーが開発の方向を変えたことを高く評価しての買い換え、と言うことも出来ると思います。
書込番号:15691322
5点

BMWやメルセデスも今までなら考えられないクラスに4気筒エンジン積んできてますし、クラウンが4気筒積んでも「時代の流れ」に乗ってるだけではと思います。
実を取った正しい選択だと思います。
デザインもみんなが批判的になるほど悪くないと思いますよ。追々発売予定のピンクもステキ(笑)林家ペーパーに一台あげて欲しい(^з^)-☆
書込番号:15691576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このハイブリッドクラウン、
一般には未だ試乗車も出ていないのにココに試乗のカキコしている方々はその筋の関係者なのかな?
いずれにしても直6やV6、しかも3000cc以上なんて、車先進国と言われる欧州ではもう過去の話になってんじゃないの?
まして中国やアラブの国ならまだしも、もうこの国で3ナンバーで直4が恥ずかしいなんて、言う方が恥ずかしい...。
しかしこのクラウン、エンジンのダウンサイジング化はそれなりに進めているんだろうけど、あの顔つきはどうよ!どんどんと紋章が大きくなって....。
これで「権力より愛だね」って、だれがそう感じる?
書込番号:15692455
1点

はじめまして、こんにちは
直4でも気にする必要はないですよ
本人が気に入っていれば他人の評価はどうでもいいとおもいます
別に周囲の人の為に乗るわけではありませんから
自分もゼロクラウン・200系と乗り継いで今回のハイブリッド
注文しましたが・・・
うちの職場は、老いも若きも・・・新しい物好きなので・・・
どんなものだろう?という好奇心の話題のほうが多いです
世の中が直6→V6に流行が移行したときは・・・
アメリカントラックだよなぁなんて話題にはなっていましたが
まあ、V6よりは直6、それよりはV8 V10 V12がいいよなぁ
ってのは話題にはなるけど・・・
V6しかないし妥協するべ^^って感じでしたね
今回のコンセプトは省燃費ハイブリッドだとおもうのでこれでいいと思いますよ
V6欲しい人にはガソリンシリーズが用意されていますし
どうしてもV6ハイブリッドって人はレクサスへどうぞ・・・
ってことなんだろうと思います
書込番号:15706799
1点

ゼロクラウンから先代ハイブリッドに買い替えてから、内装の酷さにウンザリです。正に『軽かっ!?』って感じ。唯一、液晶メーターだけが先進的でした。新型ハイブリッドのメーター廻り、
フツーですね。内装、、、先代よりマシとは確信できず、買い替えできそうにありません。フロント、
ホント権力振りかざしですね。社長さん『今度のクラウンは”走り”と”デザイン”にとことん追求しました』って!?BMWの艶めかしいほどの精悍さとの違いにため息が出ます。
書込番号:16240109
0点

たしかにゼロクラウンがダントツで内装はよかった。
最近のクラウンはブラックやらシルバーのプラスチックで子供っぽくてものすごい安っぽい内装。
昔のジャガーみたいに木目調使いまくってくれ。
書込番号:21452137
0点



自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
内装は最高なのにフロントマスクがひどい。
父親と私でドン引きしました。こんなのクラウンじゃないwwと言ってしまいました。
年明けに実車を見てきますが、あまりにひどいマスクですね。
ゼロクラや先代のようなマスクがよかった。
クラウンじゃないデザインとなって酷い。こんなのクラウンじゃない。
新型アウトランダーとはひどいデザインだ(怒)
VitzやWishならこういうデザインでも引かないが、クラウンらしくない!!
内装が上質なだけでフロントマスク最悪。クラウンでもこのデザインはないわww
45点

実物を見たら案外悪く無かったりして?
個人的にはセダン(特にクラウン)は、野暮ったい位が丁度良いと思います。
嫌悪感を抱く声が多ければ、二年後辺りにフェイスリフトを行うんじゃないですか。
書込番号:15529112
11点

kat55さん
とっくに気づいていましたが、あまりにも酷いからスレ投稿したんですよww
書込番号:15529113
19点

マイペェジさん
自分はクラウンらしくなくって嫌ですね。
クラウンはもうちょっとフラットなマスクでゼロクラや先代のマスクがちょうどかっこよく感じました。
書込番号:15529115
13点

フロントマスクが派手なのは良いのですが 知性と品格が皆無ですな。
車庫に止まっているときの威圧感しか狙っていない感じ。
アスリートはもっと酷く、稲妻をモチーフにしたようなフェイスと、へんてこりんな、たんこぶフェンダー
最初に見たときは幼稚園児が考えたような、お子ちゃまフェイスだなと思った。
書込番号:15529237
17点

↓だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000048-reut-bus_all
書込番号:15529244 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

結局、デザインが良いか悪かは、販売台数で判断する事になるのでしょうね。
何と言われようと売れれば企業としては成功という事になります。
書込番号:15529268
15点

>嫌悪感を抱く声が多ければ、二年後辺りにフェイスリフトを行うんじゃないですか。
十数年前にもありましたね。
何代目かは忘れましたが、曲面ボディでデビュー。
ですが、販売がまさかの低空飛行、結果、MCでFMC並のカクカクボディに大変更。
そして、販売も急上昇という事が。
私はそう嫌いではありませんが。
書込番号:15529302
5点

yaptapさん
私的には派手なのがクラウンらしくなくって嫌なんだよww
Wishなどに採用していればなにも文句は言いませんが…。
at_freedさん
トヨタ・・・
スーパーアルテッツァさん
でも50代以上の人は引いてしまいそうだな。うちの父も引いてしまいました。
男 大空さん
やっぱ賛否両論?
書込番号:15529438
7点

内装が安っぽく見えるのは私だけ?
書込番号:15529615 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

クラウンにピンク色の設定があるようです。
一寸欲しいかも(苦笑)
書込番号:15529727
5点

アウディのシングルフレームの影響もあると思うけど、アウディのようにシンプルに処理されてないからオーバーデザインに見えてしまいますね^^;
オーリスのキーンルックといい、トヨタはデザイナー代えた方が良いのでは…
今の時代こそ二代目アリストのようなクリーンで押し出しのあるデザインだといいなぁ、、
今更タケヤリ&出っ歯みたいな顔はどうなんだろ??
書込番号:15529750 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

マークXがマイナーチェンジした時にインパクト有りましたが、
クラウンを見てしまうとおとなしい車に見えますね。
自分はマークXが好きですけど。
書込番号:15529781
4点

大丈夫、すぐに見慣れて気にならなくなる。
書込番号:15529913
10点

マジカルムッシュさん
どうやらあなただけみたいですね(笑)
マイペェジさん
ただこれはこれでクラウンらしくなくっていいかもね。
私も一度父親とのってみたいわ。
momo-11さん
オーリスはフロントは最高なのに、後部崩壊しています。
顔面がいいだけに後部が崩壊していたら何もなりません。
神護寺 京一郎さん
マークXのデザインは悪くありませんね。
どうしてこうなったOTZさん
でも私はそんな人ではありませんww
書込番号:15530185
4点

トヨタの車ってたまに冒険したデザインで作ってくるけど
「 あんなデザインでは乗れない 」と言っていた人に限って
街で見かけるようになり見慣れてしまうと購入して「 このデザインは結構良いよね 」なんて言って自慢してくれます。
まあ、昔の言葉をほじくり返すのも悪いので「 良い車買いましたね 」と褒めて終わらせますが。
まあ、街で見かけるようになり慣れてくればそう悪くないデザインだと思えるようになりますよ。
書込番号:15530607
10点


おはようございます!
誰か、ピンクのクラウンご購入されましたら、
ご報告お願いします!
自分は、軽自動車しか買えないので、クラウンなどは、生涯乗れません!
書込番号:15531270
2点

AQUASTAGEさん、どうやら私だけみたいですね(笑)私はトヨタの内装、あんまり好きになれないんですよね…
ピンククラウン買う人いますかね?
前田敦子ぐらいじゃないですか?トヨタさんからの貰い物ですが。
書込番号:15531321 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今まで永く国内向けだけに留めていたこのCROWN
最近はあの中国市場にもチラホラと流通させているところをみると
今度の『皇冠』で、一気に中国へ浸透させる事を狙ってのデザインづくりじゃないでしょうか
それからハイブリッドという動力装置
今のところ中国本土の乗用車事情は、欧州のクリーンディーゼルが制したというほどでないだけに
ここでトヨタはこの『皇冠』をもって、ハイブリッドを中国市場に普及させたい魂胆なのでは。
いずれにせよこのNEWクラウンの出で立ちは、その『皇冠』という名と共に中国で受ける事は間違いない、と思うね。
書込番号:15531514
6点

>AQUAstageさん
外車の中に日本車を放り込むと埋没してしまいますので、もう少し主張させると、いうことで
少々派手でも良いのではないでしょうか?
ですが、おっしゃる通り法人向けの需要は見込めないでしょうね、この形では
やはりデザインに知性や品格が欲しい
新型は余計なラインが多過ぎるから意味の無いデザインだと言われ、ガキっぽいと言われるのだと思います。
もっと、シンプルで綺麗なデザイン処理出来ないのかなトヨタは・・・
新型クラウンやレクサスのようなフェイスでは直に飽きそうだし、長く付き合えるスタイルでは無いですね。
Xメンに出てきそうなギミックを感じる。
書込番号:15532604
5点

そのうち次期パトカーもこれになるのでしょう。ある意味「似合っている」かもしれないです。威嚇が効いているので。
書込番号:15532832
5点

このマスクでは、フロントバンパの役目を、しないのでは?
書込番号:15533057
4点

最初は嫌でしたけど、なれればそうでもないんじゃないでしょうか?トヨタのチーフエンジニアの言葉通りだと思います。これがクラウンのターニングポイントではないでしょか、私はこの車が欲しくなりました。
書込番号:15533378
4点

そんなに酷いと思わないけどな〜
バンパー程度は社外品に交換してしまえばいいし。
内装は相変わらずセンスないな。爺さんの居間だからこれがいいのかな。
真っ黒内装でマシになるアスリートが出ればいいけど。
書込番号:15534635
6点

オートマチック車のアクセルとブレーキの踏み間違えによる急発進対策は採られているのでしょうか。いつかはクラウンの広告で育ったシニア層をターゲットにした車だからなおさら心配です。
書込番号:15535375
3点

わわわww私が見落としている間にこんなに返信wwwww
なかでんさん
そうですね。リアが不細工なオーリスももう馴染めていますしww
ニックネ〜ムは・・・です。さん
スパルタですねwwガソリンめっちゃ食うだろうww
アイアコスUさん
試乗車で乗ってください(笑)
マジカルムッシュさん
あっちゃんなら乗れそうですね(笑)
需要創造さん
さすがに中国人でもこのデザインは嫌うだろうに(笑)
リッチなポテチさん
父親に『気持ち悪くね?』といったら『うん』といわれました。
yaptapさん
クラウンらしくないですね(笑)
ポイポノさん
こんなのパトカーは嫌だねww
そんな贅沢する間があったらせいぜいカローラくらいにしてほしいわww
ありがじゅっぴきさん
いえるwwいえるww
マーブルおやじさん
でも私たちは引きますけどねww
XJSさん
そうかな?
TA-1150Dさん
?
書込番号:15535681
2点

>前田敦子ぐらいじゃないですか?トヨタさんからの貰い物ですが。
あれ反則じゃろ・・・ジャイ子
のび太、未来見て来たんじゃないんかぃ?、しずかちゃんかジャイ子か選ぶの間違ったのう
スレち ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
書込番号:15535813
2点


今日トヨタ店の前を通ったので父親と見てきました。
案外イイじゃんと父親と私で言いました。
ついでにカタログもいただきました。
展示車はアスリートSでパールホワイトでした。
書込番号:15536351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんだかんだ言っても売れますよ。
最後のFRの可能性もありますし…
書込番号:15539136
3点

最後のFRというのはクラウンではないでは?
レクサスとクラウンを上級にシフトさせたいために、同じシャシーであるマークXを切り離したと聞きましたが、、、
マークXは200万円代からラインナップしているので、マークXに合わせて開発するとどうしてもレクサスやクラウンが中途半端になってしまうとのことでした。
マークXをカムリのシャシーと共用し、レクサスやクラウンは上級へシフトするらしいですが、、、
書込番号:15543883
3点

NEWクラウンはレクサスのスピンドルグリルに似ていますね。
そのスピンドルグリルはアウディのシングルフレームグリルに似ています。
マークXもマイナーチェンジでヘッドライトとグリルがつながって、
BMW3シリーズみたいになりました。
グレードも、プレミアム、スポーツとBMW3シリーズをまねたような感じですし…。
車のデザインはヨーロッパ車、ナビはトヨタ車が一番ですね。
書込番号:15545689
2点

見慣れてくると、良くなったりして…。
僕の周りでは、やはり人気よくないですね。
どこかの車のマネじゃないのかな〜、なんてね。
昔、プレメーラか何かの車を店頭で見た時に、奥にいい車があったので、
あの車も見せて、と言ったら、はいどうぞ。担当が違うので変わります。
と言って、別の担当が出てきた。そして、露骨に嫌な顔をした。
お前の乗る車じゃない! という顔だった。
その車は、デボネアだったと思うけど…。
一応説明は、してもらったけどね。
いつかは、こんな車に乗りたいと思ったけど、まあ無理だけどね。
で、今度のクラウンのデザインが、この時の車みたいです。
重厚、戦車みたいな感じ。
まあ、僕としては、いつかはクラウンで、乗っていたけど、もうとても
買えないので、卒業してますけど…。
書込番号:15545728
3点

新型クラウン・月間販売目標4000台で、予約だけで1万台超あります。
何だかんだと言っても、やっぱり売れるのがクラウンなんですよ!
中国仕様はもっと凄いのを用意しているようです。
http://response.jp/article/2013/01/02/188072.html
書込番号:15559510
2点

グリルのデザインがどうのこうのよりも顔とリヤが完全にレクサスてのが残念。
86も顔はLFAだし。
個性のかけらも無い。
書込番号:15562367
3点

フリーウェイさん
「プリメーラ」が正解ですよ。
”デボネア”と”プリメーラ”が同じショウルームにあったのでしょうか?
デボネアは三菱車で、プリメーラが日産車ですからね〜
書込番号:15562607
2点

追記!
デボネアではなく、”プレジデント”の誤りでしょうね。
現在のプレジデントは製造中止で、NO1の座がシーマに代わっていますよ〜
書込番号:15562639
2点

初月の販売台数は展示車と広告用+裏工作で1万は行くでしょう。
未使用中古車行きですわ。姑息な
LFAのお話が出ましたがトヨタ車で一番お粗末なデザインですな
5年後は恥ずかしくて乗れない格好をしている曲線をうねらせた処理と変なディテールの多様
機能美が一切ないから・・・
世界一かっこ悪いスポーツカーだと思う。
書込番号:15563154
2点

デザイン(見た目)の良し悪しを
よく自信もって喋れるなー
俺、恥ずかしくってそんなことできない(笑)
好き嫌いならいくらでも喋れるけど
書込番号:15563324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>デボネアではなく、"プレジデント"の誤りでしょうね。
現在のプレジデントは製造中止で、NO1の座がシーマに代わっていますよ〜
今現在、プレジデントは販売しています。
フーガハイブリッドのシステムを用い、健在ですよ〜。
書込番号:15563810
1点

男 大空さん
プレジデントは2010年8月で絶版車になっていますよ。日産のHPで確認しました!
シーマも安全基準の見直しから、2010年8月に一旦終了して2012年5月にHV車として復活しました。
書込番号:15563984
3点

Leggevincitoriさん、
男 大空さん、
返信、ありがとうございます。
そうですね。プリメーラは日産ですね。とすると、プリメーラじゃなかったです。
エメロードって車ありましたかね。なにしろ、20年位前の記憶なので…。
日産、トヨタの店で嫌な顔されたことは、一度もありません。
三菱だったと思います。
プレジデントも乗ったことありません。シーマも。
書込番号:15566886
1点

なんだか戦隊ヒーローのヘルメットみたいなフロントグリルだね、
特にピンクだと桃レンジャーっぽい。
でも中国人を意識したクルマのようなので、まあこの御面相でもうなずけるのだが
クラウン本来の顧客層である保守的な日本の中高年に、
中国人のように品性よりも派手さと押し出しを望む層がいるんだろうか?
書込番号:15575098
5点

アスリートのボディカラーは、ホワイトパール、シルバー、
ブラックソリッド、ブラックパール、ワインレッドしか
ないのですね。
きっと先代同様、ホワイトパールとブラックのアスリート
ばかり見かけるようになりますね。
たとえ売れなくても、エクシードブルーメタリック等の
若々しい色もラインナップして欲しかったです。
書込番号:15577611
2点

>このマスクでは、フロントバンパの役目を、しないのでは
要はグリル内にバンパーを埋めた形で、ウィンドウInピラーと同じなので問題はないでしょう。
もちろん先にグリルが壊れるわけだから、そういう意味では役目を為してなせんが。
ちょこ当てでも非常にみっともない破損に繋がる可能性は大ですね。
交換費用を渋る人は乗ってはいけないということでしょう(笑)
デザインは馴れてくると思いますが、
ピンクはやりたい奴は勝手に大枚叩いてやるだろうから不必要ですね。
章男ちゃん自分の発案じゃないと先に言い訳してますが、どうなんだか…
少なくとも君が許可しないと成立しないでしょ。
書込番号:15580590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

売れればカッコよくて良いデザイン…
みたいなこという輩には本当呆れる(笑)
きっと思考回路もファッションセンスもチョンチュン並みなんだろうなw
少なくともこんなクソデザイン買う輩は三国人でいいでしょう
センス無い白痴が自慢気にしてたら心のなかで爆笑してやればいいだけw
ここまで特ア臭漂った見た目だと、日本人の良識とか美意識を持つ人間にとっては、日本車をリードしてきた存在に対しての冒涜以外、何物でもない印象。
出来やしないからマツダのレベルは求めないが、仕向け地ごとで顔を変えるくらいのコストはかけろ。
現社長は好感もてるが、トヨタは無駄に無能な役員が多すぎる。
そいつらに高い報酬を出すためのコストカットを、ユーザーに押し付けるのはおこがましい。
今回のクラウンからは、そういった醜悪さがプンプン臭ってくる。
マツダとかスズキが頑張ってるのに、日本車のトップがこれでいいわけないだろうが…
トヨタ(だけの問題ではないが)は、日本の製造業の顔として早急に確固とした見た目のデザインアイデンティティーを確立していかなければならないが、毎度モデルが変わる度にコロコロと変えてきたおかげで、既に取り返しがつかなくなっている。
そういったジレンマを克服出来ているメーカーはマツダのみなのが現状だ。
個人的な提案に過ぎないが、各企業がバラバラにデザインアイデンティティーを確立するよりも、メイドインジャパンの製品の前面には、桜や菊の御紋をあしらった、非常に高価で匠の技を感じさせるエンブレムを必ず付ければ良いと思う。
頑として共通のデザインで、製品の価格により用いられる装飾の技術に差異を設ける。
大きさは日本の美意識である小振りな物とする。
国家でエンブレムの品質、ブランドを管理し、各地方で公共事業的な産業とすることで、雇用を創出し伝統技能を徹底的に守るとともに失いかけた誇りを取り戻す!
共通のデザインさえ守れば良いので、各地域の伝統的工芸品に使われている技術を駆使でき、日本人に合った創造力や表現力を遺憾無く発揮できるはずだ!
焼き物であったり漆器であったり木工品であったり和紙であったりしても構わない。
そこに高度なコーティング技術を用い、民、産、学、官一体でオールジャパンの紛れもない証を造り出そう!
※工業製品毎にエンブレムの規格や耐久性を考慮し、それらを満たした品質の物ならば、製造する地域や技術を決めずランダムに採用することで供給の片寄りを是正できる。その為の公共事業であり収益は一律に分配出来る。
出来ることならば、この提案が国の制作として取り上げられると嬉しく思う。
書込番号:15593452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先週末にロイヤルの実車をディーラーで見てきましたが、
雑誌でみるより相当良いデザインと感じました。
フロントグリルは多少好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
全体的なフォルムはここ最近の国産車では群を抜いていると思います。
安全面での新機能や国内で使いやすい車幅など魅力満載なフォーマルセダンですよね。
皆さんも一度実車を確認されると良いですよ〜。
書込番号:15623122
4点

画像で見るより実物はよく見えます。ただし、残念ながら売れないでしょう。
理由は簡単です。こういうデザインを好む人はクラウンという名前のついた車を買わない。逆にクラウンという名前のついた車を買いたい人はこういうデザインを好まない。
はやく戻さないと、責任者はまさに責任を取って左遷される。
書込番号:15674089
7点

イヤ、まさに虚勢を張りたがるオヤジにピッタリのクルマだね
この寸法で、あのどでかい顔つきとバカでかい薄っぺらな王冠の紋章を見てみろよ!
器「うつわ」の小さい演歌好きオヤジが、自分は如何に強くて大きな人間に見られたくて、
「この紋章が見えねぇか!ドケドケ!」ってな感じで乗ってるのが....もう書くのもあほらし
何が「権力より愛だね」だ!
逆だろ!
「愛より権力だ!」って顔に書いてあるぢゃねえか(大笑)
書込番号:15687378
5点

こんにちは
なんとなく思うんですがターゲットはバブル期に
国産車ならソアラとかに乗ってた層がそろそろ40後半〜50前半なので
その辺に狙いを定めているような気がします
あのあたりの年齢層はどちらかというとみんなと同じってのよりも・・・
目立って何ぼというわりとわかりやすい思考回路ですので^^
バブル弾けてちょっと収入は減ってたけどそれなりの年になって経済的にも
なんとか復興を果たしたのでなんか買おうかな?ってノリで食いつきそうな気がします
それと、高校生あたりには意外と受けがいいみたいです
高校生→将来の金づるですから・・・
博打うったのかもしれません
自分は、地味でも派手でもそのとき欲しいかな?と思えば買う性分なのでこのクラウンも
とりあえずはありだと思ってます
まあこけたらまたもとの路線に戻るでしょうし。。
書込番号:15707267
1点

>あのあたりの年齢層はどちらかというとみんなと同じ ってのよりも・・・ 目立って何ぼというわりとわかりやすい思考回路です ので^^
こういう言い方されると若干カチンときますけど、それは置いといても違うとは思いますよ。
私達の世代は寧ろクラウンに対する幻想と”格”への要求度は高いので。
経済的に裏打ちされた余裕を還元した冒険や派手さを求めるとしても、それはクラウンじゃない車を選びますね。
クラウンは保守的なハイソカー、派手なクルマは別に。
かつて無いほど販売チャンネルも車種も多種、細分化された世代だけにカテゴライズとヒエラルキーにはウルサいですよ。
レクサスの登場で相対的な地位の低下と、収益縮小の影響で車種整理と統廃合のおかげで下のカテゴリーまでクラウンが担わなければならなくなった今日を一番嘆いている世代ですからね。
そんな博打はマークU(X)までにしとけ。が、正直な意見です。
書込番号:15708251 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ACテンペストさん
あのあたりの年齢層の部分が若干説明不足でした
お詫びいたします
『あのあたりの年齢層の中には、新らし物好きもいますので』の意味で置き換えてください
私もその世代でして、あの時代はクラウンではなく違う車にはまっておりました
ソアラ20系のツインターボとツインターボLと30系の4000GTとセルシオを乗り継ぎました
仲間には目立ちたがりが多かったので彼らは、かなり個性的なものに乗っておりました。
クラウンはもう少し年を重ねたらいつかは乗りたいと思っておりました
ゼロクラウンのロイヤルサルーン(3000)と
200系のアスリート(2500-4WD)は購入しました
今回のは、もうすぐ納車されますが乗ってみてなんかいまいちでしたら
社外品でよさげなフロントパーツが出たら取り替えるのもいいかなと
思っております
同世代にもいろいろなタイプの方がいらっしゃることを失念いたしておりましたことを
お詫びいたします
書込番号:15708515
2点

>ハンドルラッセラ〜 さん
勿論ここでの話としてなので、それほど気に障ったわけではありませんよ(笑)
レクサスチャンネルに対するスタンスの差は個々人によって違うでしょうが、私の理想も時代の流れで2ドアが厳しく4ドアになったとしてもソアラが正統なグランツーリスモとしてトヨタブランドで生き残っていたら、クラウンがこんなキャラの定まらない立ち回りはしなくて良かったのにな。と正直思いますね。
レクサスGSらがそこを担っているわけですが、私の中ではやはり、だいぶ意味合いが違いますね。
記号化された“カテゴリー“やサイズではなく、“グリフォン”のバッチを付けた車のキャラの重みが大事だったと思います
クラウンならなおのこと、王冠が積み上げた歴史の重みを無碍にはして欲しくないですね。
勿論保守に凝り固まるだけが歴史を繋ぐことではないとも思いますので、今回の革新がクラウンの良い歴史の1ページになればよいですが。
書込番号:15708811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドン引きするってえと、ピンクラか新型(2013年末の)マジェくらいですぜ。 マジェはダウンサイジングしたような・・・ムダにでかくて格好いい気がした先代、先々代と違って、ショボくなったような。 ピンクラ・・・変態チックです。 以上
書込番号:17877452
1点

そうですね確かにグリルは変です。
それに200系の方が走行中は静かです。
あと買う場合はロイヤルは進めません
ロイヤルはちょっとエンジンを回しただけでうるさい
ですのでアスリートを勧めます
以上でございます(^_^)
書込番号:19789857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時はたち、2017年 後期型 ロイヤル
アスリートより、かっこ良くなった!との意見多数!!
確かに後期型は、かっこよくなった!
車設計ってよく分からん!
書込番号:21243036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

小生には大きな違いは感じられず、
相変わらずカバっぽい動物が笑ってるようにしか見えないですが。
書込番号:21376039
0点



自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
200系クラウン後期、ロイヤルサルーンにCOXボディダンパーをトヨタ店で付けてもらいました。12万強の商品です。製造元もYAMAHAという事で、高額ながら投資してしまいました。結果から言うと、お金をドブに。。という事に相成りました。
もともと200系ロイヤルの乗り心地に不満は丸でありませんでしたが、トヨタ店のセールストーク、それと更に上質な乗り心地になるものかとのスケベ心が災いしました。大方のインプレッションに有ります様に、確かに横揺れ、揺さぶられ感はかなり減った様に思いますが、荒れた路面からの入力が決してマイルドになったわけではなく、逆にリアからはかなり大きな突き上げを感じる様になりました。
もっともこれは時速50キロ以下の一般道での感覚で、高速になりますと段差通過時の突き上げ、インターセクションのコーナーでのロールはかなり減り、高速オンリーならば120点満点の商品かと思います。ただ、ダンパーがかなり小さいですよね。どの程度持つものか。結局は装着後5日、50kmを走ったところで、装着元に取り外しをお願いすることになりました。12万大きな痛手です。
車と云う物、モノコックのボディのたわみもこれまた、走り心地。メーカーのエンジニア設計に勝る物はなし、かなり厳しい懺悔となりました。ゆめゆめ騙されない様に。。。
2点

タワーバーやボディダンパーの特性を理解していないとそうなると思いますよ
ラリー車だってコースによってはタワーバーを外してわざとボディのねじれを使って走らせる場合がありますから
ボディ剛性って上げれば良いというわけでは無くてある程度の逃がしがあった方が低速とかでは良いですから
書込番号:21142401
6点

ご教示有難う御座います。このヤマハパフォーマンスダンパーは、ダンパー部分は太さ数センチ、長さ30センチ位の物です。その先にそうですね、太さにして数ミリのロッドがあります。取付部を含め所謂フレキシブルなのですが、ダンパーと言うよりつっかえ棒なのでしょうか?やはりメーカーの設計に勝るものなしでしょうか。
書込番号:21146641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル
ディーラの話によると、FMCの新型、今秋の予定が来夏ごろになる様だとの事でした。
クラウンPHV?も出るのだろうか?。
次回のFMCは、後輪駆動MOTORは大容量(MAX100Kw〜130Kwかなぁ?)、トルクは250N-m位は欲しいね。←音も無く、滑る様な発車にして欲しいね。イザと言う時には、前輪もオルタネータ(発電機)駆動とし、総合で150Kw位のHightPowerにして欲しいね。
勿論価格も抑えて‥‥。
後輪用モータが大容量になれば、FrontEngineから後輪へのプロペラシャフトが不要となり、後席中央の足元が広がるね。
駆動用Battery残容量がFull充電の20%位以上あれば、EVとして発車して欲しいね。←早朝のEngine音によるご近所迷惑を考えて。
あともう一つ改善要望は、前照灯の点灯順番だね。現行1段目=Auto、2段目=車幅灯(スモールライト)、3段目=マイン前照灯となっているが、昔人間yとしては中々慣れれないね。1段目と2段目と入れ替えて欲しいね。
他にも、FMCに当たって要望があるが、皆さんのご要望は‥‥?。
0点

大幅値下げ(^^)/
書込番号:21002885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>後輪用モータが大容量になれば、FrontEngineから後輪へのプロペラシャフトが不要となり、後席中央の足元が広がるね。
EVにするなら別だけど、プロペラシャフトは必用かと・・・。
それともe-POWERみたくエンジンは発電専用にするって話?。
書込番号:21002915
3点

来年夏ならば、安全装備はレクサスLSから採用される最新のステレオカメラ方式となる可能性が高いです。スバルのアイサイトがボロく感じるほど完成度が高いです。サプライヤーもスバルのものと異なります。
書込番号:21002937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

北に住んでいます さん
早速のご返事ありがとうございます。
後輪駆動がMotorになれば、即ち電気配線(ケーブル)によりBatteryなり、発電機なりから電力が供給される事になり、プロペラシャフトは不要となります。
※後輪は電気駆動のみにする(して欲しい)。←後席中央のシャフトの為の出っ張り(盛り上がり)をなくして欲しい。床面に余裕&広くなる。
現行クラウンの4WD車の後輪への駆動の為のプロペラシャフトを取り除き(cost downになる)、前と後ろの間は電気配線のみとなる(エキゾーストパイプは除く)。
後輪Motor動力不足(高速&追い越し走行など)時はEngine+発電機を動力として→前輪駆動する(この時点で4WD)。
e-POWER方式も良いかも?。産業用ではEngine→発電&Battery→Motor駆動はかなり前から採用されていますね。
ぜんだま〜んさん
たつや78さん
ご返事ありがとうございます。
大幅値下げがあると良いですね。しかし、トヨタとして、クラウンのステータスからして無理だろうなぁ。せめて現行車と同額か‥‥。
安全装備は必須ですね。最新技術&先進技術、期待しています。
書込番号:21003811
1点


クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/740物件)
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 137.8万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 19.3万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜1100万円
-
27〜610万円
-
24〜2298万円
-
25〜747万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 137.8万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円