『元オーナー 将来改善して頂きたい所(期待を込めて)』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『元オーナー 将来改善して頂きたい所(期待を込めて)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2013年モデル 7546件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 8794件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:101件

2015年MC後アウトランダーPHEV 乗っていました。
この度は使用用途が変わった為乗り換えました。


アウトランダーPHEVの良い所は沢山ありましたが、どんな車でも欠点と言うか少し残念な所もあるとは思いますが、
アウトランダーPHEV 強いては三菱さんへの期待の念を込めて改善して頂きたい所を書き込みます。


1.内装の質感がこのクラスとしては残念。

2015年MC後〜段々と改善はされて来てはいますが、400万超えの車種なのでもっと頑張って欲しいですね。

ついこの前発売されたマツダ3に至っては最も下のグレードでも質感や装備が素晴らしく驚きました。


昔から三菱は内装のチープな所を指摘されていますが、いつかこのように驚かせて頂いたい所。


2.EV走行距離

EV走行実用距離40km位と短いので
将来的には技術の進歩により100km可能になって頂ければ、充電回数が少なくなる為寿命も延びる様な気がします。
また、HV WLTC燃費20km/L超えにも期待しています。


3.静粛性の更なる向上

静粛性は高レベルな所を行っていますが、CX-8と比べると少し落ちます。(あくまで比較すればですが)


4.ハンドリングと乗り心地

もしかすると現行モデルは改善されているかも知れませんが、
定常運転中に路面から高入力が有ると(ちょっとした起伏など)ドスンという感じで、平坦時には滑らかな乗り味が急激に変化する所があり残念でしたから改善して頂きたいです。

また、ステアリングが軽すぎて、路面状況入力も分かりづらい。路面状況をもう少し伝えてくれるしっかりとしたハンドリングに期待しています。


マツダで言う所の「人馬一体」というものです。
昔の三菱やスバルはこれが出来ていたので、出来ないはずは無いと思います。



5.出来れば3列モデルもあると良いかな。

PHEVはスペース上3列は無理だとは思いますが、実現したら良いなと期待を込めて。
(ボディサイズは現行より大きくなっても良いので)

また、ガソリンモデルのアウトランダーは3列目は実用的には狭い為、
もし将来三菱さんが3列を売りに出すのであれば、CX-8と同じくらいのサイズになる事には大歓迎です。



最後に、PHEVからは話は逸れますが、
これは三菱自動車に懸念している所。

SUV やミニバンにはアウトランダー エクリプスクロス デリカ D5と言う魅力的な車種がありますが、
いずれも3ナンバー SUV 300万超えの車種となります。

コンパクトカークラスにはミラージュ以外OEM車種しか無い現状が非常に残念と感じています。

日産と統合している現状、自社での生産製造が無理ならば日産と共同開発して販売(デイズ EKみたいに)して頂きたいです。





書込番号:22705592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/01 15:30(4ヶ月以上前)

>萌田薫子さん
はじめまして、こんにちは。
私はCX-8にはまだ乗ったことがないので、教えてください。静粛性でCX-8の方が高いと言うのは、どのような状況の時でしょうか?
低速の時はエンジンがかからないアウトランダーPHEVの静粛性に、他のSUVで勝てるとは思えないのですが…
中〜高速や荒れた路面の場合、ロードノイズは確かに気になる時はありますが、私はタイヤを交換したら、随分改善されました。CX-8のタイヤは何でしょうか?

また、最新のアウトランダーPHEVとの比較はされましたでしょうか?CX-8は2018年10月マイチェン後の物ですよね?
同じ時期の車で比べるのがフェアかな、と思います。
2013マイチェン後のCX-5はとてもうるさくて、静粛性ではアウトランダーPHEVとは雲泥の差だと思っています。ですので、CX-8がアウトランダーPHEVより静粛性が上と言うのはとても衝撃的に聞こえました。

多少話はそれましたが、静粛性においてCX-8が上とおっしゃっていることについて、もう少し詳しくご説明いただけると嬉しいです。

私は決して三菱関係者ではないですし、どちらかといえばディーラーの対応に不愉快に思うことが多いだけに、あまり三菱を擁護する気はありません。単なる好奇心でお聞きしているだけですので、もし萌田さんを責めているように聞こえたら、大変申し訳ありません。そのような気は毛頭ありません。

よろしければご回答ください。

書込番号:22706209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:101件

2019/06/01 18:12(4ヶ月以上前)

>ラニラニさん

初めまして。返信ありがとうございます。


「静粛性でCX-8の方が高いと言うのは、どのような状況の時でしょうか?」
「中〜高速や荒れた路面の場合、ロードノイズは確かに気になる時はありますが、私はタイヤを交換したら、随分改善されました。CX-8のタイヤは何でしょうか?」

EV走行時にはエンジンが全く掛からないアウトランダーPHEVのほうが確かに"エンジン音"に対しては静かなのですが、

ロードノイズや社外の遮音性に対してはCX-8のほうが1枚ベールに包まれている感じがして静粛性が高いです。


正直、私も驚きました。
アウトランダーPHEV購入時の時も静粛性が気に入って購入して、更なる静粛性向上の為に
タイヤもREGNO GR-XIに変更していたので、

次のCX-8もREGNO GRVU に変更しようか迷っていましたからね。
納車後500km走行致しましたが、純正タイヤで充分な感じですので交換はしていません。
(CX-8の純正タイヤはTOYOのプロクセス R46です)



「単なる好奇心でお聞きしているだけですので、もし萌田さんを責めているように聞こえたら、大変申し訳ありません。そのような気は毛頭ありません。 」


いいえ、大丈夫ですよ。
色々な意見が聞けてこちらも勉強になります。

書込番号:22706558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/01 18:36(4ヶ月以上前)

>萌田薫子さん
お返事をありがとうございます。
もしかすると、新型アウトランダーPHEVが同じレベルの静粛性かもしれませんね。私は新型で驚きましたので。
次の購入の時は、CX-8も乗り比べてみるようにします。ただ、1500W100Vの電源が欲しいので、その頃にはCX-8にもあるとよいのですが…

タイヤはアウトランダーPHEVの時にGR-XIにされていたのですね。私はGRVUにしました。
ついでと言ったら申し訳ないのですが、XIはいかがでしたか?静粛性はGRVUより高いが、剛性と耐久性が劣るので、すぐにタイヤ交換しなければならないと聞いたのですが…
質問ばかりで申し訳ないです。

書込番号:22706604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2019/06/01 19:08(4ヶ月以上前)

「1500W100Vの電源が欲しいので」
私もその装備は重宝していました。
去年の台風21号の時2日間停電した時に応急的に電気引っ張ってきて使用していました。

災害時には凄く頼りになる点、素晴らしく感じていました。


あとは、趣味で年に2回程車中泊の旅に出かけますが、真夏時にエンジンを回さずに空調が使えるところも有り難い機能でした。



ご質問の本題に移ります

「XIはいかがでしたか?静粛性はGRVUより高いが、剛性と耐久性が劣るので、すぐにタイヤ交換しなければならないと聞いたのですが…」


私がタイヤを購入した時に剛性 耐久性を考えてGRVUにしたかったのですが、まだGRVUに純正サイズが設定がなかった為 仕方なくGR-XIにしました。

車乗り換えまでの3万5千km使用致しまして、うちスタッドレスタイヤ(VRX)装着していたのがトータル 約8千km位を差し引いて
2万8千km GR-XIを使用してSUV なので外減りがあったが、自分の判断ではあと1万kmは使えそうな感じがしました。
(因みにディーラーの下取り判定では4割の残り溝で判定されました。)

新品〜寿命まで4万km程はあるので充分な感じです。
(個人個人の使用状態に起因します)

書込番号:22706675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


snowlinkさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/01 20:04(4ヶ月以上前)

ただ一つ
急速充電中にエアコンが使えるようにしてほしい。

リーフではエアコン使えるのだからそんなに難しい事では無いと思うし
バッテリーを冷却するためにエアコン動いているのだから冷媒を分岐すればいいような気がする

書込番号:22706785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/01 23:23(4ヶ月以上前)

>snowlinkさん
19型からは充電中のエアコン、使えるようになりましたよ。なにかもったいない気がしてまだ使ってませんが、夏場は活躍してくれそうです。

書込番号:22707273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/02 01:16(4ヶ月以上前)

>萌田薫子さん
ご丁寧な回答、ありがとうございます。それだけもつなら充分ですね。今度履き替える時はGR XIも試してみます!

書込番号:22707457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2019/06/11 23:42(4ヶ月以上前)

こちらのアウトランダーの静粛性が気になります
以前、クラウンハイブリッドからこちらのPHEVに乗り換えた方が、クラウンハイブリッドより静粛性は高い
と言っておられました
か、他の方はリーフの方が静かと書いてあったりで、、
リーフとクラウンハイブリッドには乗ったのてはありますが、クラウンハイブリッドはリーフよりは断然静粛性が高かったです

アウトランダーPHEVは、クラウンハイブリッドくらい静かなのでしょうか、、?

書込番号:22729234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/06/12 07:15(4ヶ月以上前)

初期PHEVにまだまだ乗り続けるつもりの者です
CX-8、格好いいですよね 当時あったらそっちだったかも^^
タイヤは重要ですよね うちは来年交換しようかな
先週1泊2日の車中泊、インパネ表示で1L/19Km
あと1Km足りません(荷物積んでたからかも)
でもこれくらい走るので燃費はよしとしてます
(燃料添加剤使ってるのでその影響は大きいけど^^;;

書込番号:22729586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2019/06/13 12:52(4ヶ月以上前)

>77けんけん77さん

クラウンハイブリッドは試乗してない為わかりかねるのですが、
現行リーフは1泊2日 モニター試乗しました。

静粛性はアウトランダーPHEVの方が上と感じました。



>あひるの親子さん

初期型でHV燃費 19km/L素晴らしいですね。
私は頑張って18km/L位でした。
これでも車格を考えると充分過ぎる燃費ですね。
維持費はCX-8も良いのですが、PHEVには敵いませんね。

これからもアウトランダーPHEVと良いカーライフを。

書込番号:22732265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/08/24 08:06(1ヶ月以上前)

なるべく早期に改善して欲しいところ

車線逸脱警報装置が未だに警告音のみ
ekと同等の車線逸脱防止支援機能(LDP)を切望

書込番号:22875924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:393〜529万円

中古車価格帯:115〜455万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング