『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信54

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2013/09/19 00:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:1948件

こちらの書き込みを見るといろいろな意見が見えれて参考になりますが(お勧めする人もいればお勧めしない人も)

とりあえずフィットハイブリッドかアウトランダーPHEVで検討中です。
コンセプトも値段も全然違うのですが・・・
とりあえず本日アウトランダーの試乗はしてきましたが自分的にはいい感じでした。
エンジンの音がという書き込みも見ましたが、正直ガソリン車と比べても違いが判らないのでこれくらいかなと感じました。
来週フィットを試乗予定ですが

でいくつか質問ですが
現在セーフティーかナビで検討しています。
1.リアカメラはナビパッケージでは標準?セーフティーの場合リアカメラだけつけておいてもらうは可能?
2.リモートコントロールについて、家の中でも実際確認できるか?
3.2の続きでタイマー充電があるがこれは充電設備にタイマー機能付きスイッチがなくてもできるのか?
4.AC100Vがあるとよいメリットは
5.コーティングについてぶっちゃけどう?
6.フォグランプのLEDは市販のもの交換でも可能?
です

1については市販のナビをつけるつもりなのですが見た目を考えると最初からついてた方が良いのでやはりナビパッケージのほうが良いのかなぁと考えてます。
ただ標準だと動いているときは操作できないので・・・
たとえばオプションの安ナビにカメラ付きで取り付けてナビだけ変えるという手が使えるのでしょうか?(当然使えるものじゃないといけませんが)

2は正直うちでは使えない気がします。というかそもそもあまり役に立つ機能ではないような…
もしナビパッケージの標準ナビで見れるバッテリ、モーター、エンジンの動作時状況表示機能が今後付くようになればセーフティー+リモートコントロールというのも手なのですが

3はオール電化なので夜間電力充電を考えてますが、当初リモートコントロールがないとできないものと考えてたので
そのあと充電設備にタイマー付きスイッチをつければいいのに気付いたので
そうなるとリモートは不要?
リモートをつけるといらないシートヒーターやAC100Vがついて高くなるので

4はこれの存在メリットって1500Wで停電時やアウトドアで役に立つでよいのでしょうか?
自分的にはあまり必要ないような・・・でもオール電化なので停電になると・・・太陽光は付いているので昼日が出てればいいのですが・・・という感じです。
そもそもこのコンセントって車の中にあると思うのですが
停電時に使用だとこれよりMiEV power BOXのほうが良い気もしますが(後での購入もできるでしょうから、ただし高いw)

5はあとで自分で施工するもしくは業者にやってもらうつもりなのですが、実際やられた方の感想が知りたいです。

6はオプションだと結構な金額なのですが単純に市販のものでも行けるのでしょうか?

急速充電のみとコーティングなしで30万は差が出るのでそれでナビパッケージにするのも手なのかもしれませんが


よろしくお願いいたします。



ちなみに値引きは大体10万くらい目標が良いでしょうか?
あとこの時期に注文された方は納期がどれくらいといわれましたか?
補助金が2月末までの登録なので納車されないとダメというのが何とも
(太陽光みたいに申請だけ先にできればいいのですが)

書込番号:16604615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件

2013/09/19 00:32(1年以上前)

スレ主さんは、三菱自動車という企業を信用出来ますか?
アウトランダーが良い車で欲しいと思った人でも、三菱だから検討外という人は多いと思いますよ。
命を預ける車は、安心できるメーカーから買うほうが良いと思いますがいかかでしょう?
フィットを購入した方が安心できると思いますよ。
ホンダは三菱自動車のような闇回収リコール隠しの常習犯ではないですからね。

書込番号:16604641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 00:39(1年以上前)

スレ主さんは、履歴を消してる人の意見って信用できますか?

書込番号:16604666

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 06:51(1年以上前)

セーフティパッケージに前に使っていたパイオニアのナビを移植しました。@その際にカメラを増設…前車に搭載時にはカメラを買う金がありませんでしたので(ーー;) 3万円の追加料金で付けました。順調に機能しています。
AリモコンはWi-Fi到達距離ないであれば確認できます。(屋内から車に対してアクセスできました)Bリモコン機能を付けるのであれば給電装置側にタイマーは必要ありません。
スマートフォンでは画面が小さいかとタブレット買ったのはおまけですけど…リモコン機能付けた方が何かと便利かと思いますよ。

書込番号:16605199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/19 07:14(1年以上前)

私も購入検討中です。

セーフティーパッケージとナビパッケージの消費税込み価格差は314,000円。
電動リアゲート、サイドカメラ、リアカメラ、ETCも込なので、ナビ単体としては20万円くらいでしょうか。

市販品より10万以上高い買い物ですが、車のインフォメーションが表示されることと、きのこ狩のことを考えると、ナビパッケージのほうが良いのでは・・なんて思っています。

書込番号:16605253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 13:29(1年以上前)

ここにも生姜焼きがいた!!
ただ面白がって、三菱のイメージを落とそうとしてるなら、本当に許さないぞ!!
放っておけばいいのにと思う人がいるかもしれないが、自分は三菱を馬鹿にされたら、マジで頭に来る!!
こんな輩がいるから三菱の努力が報われないんだ!!

書込番号:16606257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ども丼さん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/19 15:16(1年以上前)

放っておけばいいんだよ。
三菱が過去に取り返しのつかない不祥事を起こしたのは事実だし、先ごろもリコール関連で指導をくらったのも事実。
擁護したところで事実は変わらないし、貶めたところで努力しているのならば人は認めてくれる。
しょせん度の過ぎたネガキャンは逆効果にしかならないんだから、そこが理解できずに何度も書く奴は放っておくのが一番いい。

スレ主さんへの質問の返答だけど、
1.は市販ナビを付けるときに一緒に付けた方がいいと思う
2.は自分の場合、5m以上離れたら確認できない
3.はできるが、タイマーだけのためならリモコンはコスパが悪すぎる(今すぐ空調が必要でなければ不要な装備だと思う)
4.は1500Wまで使えるのがメリット
5.は洗車が楽になる
6.は興味がないので不明(LEDフォグランプに意味があるか微妙だと思うから)

書込番号:16606523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 17:09(1年以上前)

ほとんどこれまでに出てきた質問なので、コーティングだけの個人的意見です。
住宅事情が全く分かりませんので、以下のアドバイスが適当かどうかも分かりませんが一応書きました。

どんなコーティングよりも車庫のほうが車には良いと思います。
前の車を20年以上状態良く維持できたのも車庫のおかげだと思っています。
もし、今現在車庫無く車庫設置するスペースあるのであれば、浮いた数十万円で車庫設置したほうが良いと思います。

特にPHEVの自宅充電では充電器設置する必要もあるので車庫が超便利です。

書込番号:16606796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/19 17:30(1年以上前)

1.リアカメラはナビパッケージでは標準?セーフティーの場合リアカメラだけつけておいてもらうは可能?
 MMCSはナビ機能重視ならお勧めできませーん。利点も若干ありますけどね。
 純正カメラを流用できる電装屋さんにナビ取付をお願いするなら、ディスプレイオーディオを選択すれば
 カメラは付いてきます。社外ナビを付けるなら、普通はそこでリヤカメラ取付もやってくれますよ。

2.リモートコントロールについて、家の中でも実際確認できるか?
 私の家は車とリビングが近いので使えています。個人的には祝日などで予定外の充電時など重宝していますし、
 タイマー充電もつきますし、ワイパーの動作が気に入らなくて部屋で設定し直したり、
 いかんせん実用よりも新し物好きなので、買わない理由はありませんでした。

3.2の続きでタイマー充電があるがこれは充電設備にタイマー機能付きスイッチがなくてもできるのか?
 車両側の制御なので、コンセント側には何も要りません。

4.AC100Vがあるとよいメリットは
 想像通りの用途でしょうね。
 100Vの温冷庫を使ったりもできますけど。

5.コーティングについてぶっちゃけどう?
 語ると長いので省略

6.フォグランプのLEDは市販のもの交換でも可能?
 標準は確かH11のハロゲンです。交換用のLEDバルブは補助灯としては実用になりませんよ。

予約購入組なので、値引き等はパス。

書込番号:16606848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2013/09/19 19:06(1年以上前)

いろいろありがとうございます

まあ相手にしない方がいいのですがフィットを買った方がいいと書く割にはあちらの掲示板でも批判してるのはこれいかに

まずフォグランプですが当初はLEDに変更するつもりでしたがあまりにも高いこととよく考えたら白だからフォグの意味がないので
今乗ってる車もフォグはありますがライトがあまりにも白いため雨の日路面が見にくいためフォグを使いますが
これをLEDにすると見にくいと思うのでとりあえずなしにしました
リモートは正直機能がしょぼいので
書きましたがナビパッケージのPHEV状況が見られるのがスマホでも見られるようになればいいのですが
AC100Vはたぶん外で使うことはないのでいらないかと
カメラですがオーディオで付くのはカタログで知ったのでそれで検討します
コーティングですが自宅駐車場は北側カーポートがあるのでよいのですが
会社がた鉄鋼なので鉄粉が心配です
まあ製鉄所じゃないのでそこまでひどくないですが
社外とかでもつけるつもりですが

リモート、フロアマット、コーティング、AC100V、LEDフォグと
なぜか自動車税とかが計算に入っていたので
それを抜けばナビパッケージでも上記を抜いていないセーフティーとほぼ同じ金額なのでナビパッケージで検討するつもりです

書込番号:16607192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 21:54(1年以上前)

カーポートは排ガスエンジン車には適してますが、排ガス出さないEV・PHEVには密閉された車庫のほうが絶対良いですよ。
カーポートは吹き曝しとほとんど変わらないですから車も傷みます。
私は、車庫汚さない目的でPHEVを選んだようなもんです。
車庫+PHEVは車も車庫も汚れないで最高ですよ。
 

書込番号:16608017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2013/09/19 22:39(1年以上前)

百億昼千億夜さん
ありがとうございます。
車庫もいいのですが、確か車庫のように囲まれている税金対象になったと認識してますが同なんでしょう
まあ正直そこまでこだわりはないのでコーティングに関しては社外で検討するつもりです。

あと気になったのがイルミネーション付きスカッフプレートですがこれってPHEVでは対応してないと聞いたのですが
メーカーページでは対応になってるのですが実際どっちなんでしょう
スカッフプレート自体は欲しかったんどエスがイルミネーション付がNGだったのでパックのにしましたが
選択できるならこちらに変えたいところです。

ちなみにナビパッケージorオーディオディスプレイを選択すると標準でリアカメラサイドビューカメラが付くという認識でOKですか?

書込番号:16608244

ナイスクチコミ!0


勝俣さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 14:12(1年以上前)

私は昨日試乗してきました。見積りもしてもらったんですが、リモートコントロールとACだけは選択だめなんですよね。急速充電も付けなさいと。ところで、出先で観光地を見ている間にエンジンで充電させたいと思っているんですが、リモートコントロールでは出来ないですね。車内にキーを残して、鍵をかけて車を離れている間に充電は可能でしょうか?

書込番号:16610361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 15:57(1年以上前)

簡単にできますよ。
時間測定したことないけど、急速充電より早いかも。
エアコン付けておけば車内温度も維持できますしね。

手順
1:キーレスオペレーションキーからエマージェンシーキーを抜く
2:キーレスオペレーションキーだけをキーボックスに入れる
3:全席ドアロックして運転席を開けて出て運転席ドアだけエマージェンシーキーでロックする
 
注:予備キーレスオペレーションキーで運転席ドアロックしようとしても車内にキーレスオペレーションキーがあるなら  レディ状態ではロックできません
  エマージェンシーキーでのみロックできます

書込番号:16610623

ナイスクチコミ!2


勝俣さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 16:49(1年以上前)

百億昼千億夜さんこんにちは。早速有り難うございます。できるんですねー良かった。できれば三菱リモートで出来れば良いのですがね。

ところで、今まで結構捨てていた位置エネルギーを再び利用出来るPHEVですが、パドルは絶対必要だと思いました。0から5の都合6段階の回生があれば結構うまくバランス取れますね。

書込番号:16610749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


c25goさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/20 18:41(1年以上前)

わしは、三菱自動車を信用するよ。
それが、どうした?
生姜焼き弁当さんはもしかしたら、理由があるから?
よくわかります。
ぷっ。

書込番号:16611086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/20 19:22(1年以上前)

百億昼千億夜さん
質問していいですか?

エマージェンシキーで開けるとセキュリティーが発砲しませんか?
しないんだったら使わせて貰います。ただエマージェンシキーは無くしそうだから合い鍵作ってだけど。
いいこと聞いた。ありがとう。

書込番号:16611254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 20:06(1年以上前)

出荷時のままでセキュリティアラーム「作動しない」状態でしたので、今「作動する」に設定して確認しましたところ、そもそもエマージェンシーキーでのドアロックではセキュリティアラームがセットできませんので、チャージモードでキーレスエントリーを車内に残したままエマージェンシーキーでドアロックした後に、エマージェンシーキーで開けてもアラームは発砲しません。

ということは、セキュリティアラームが使用できないので、ドアロックしてチャージ充電して観光してる間に盗難される危険があるということになります。

書込番号:16611423

ナイスクチコミ!0


勝俣さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 21:06(1年以上前)

そうなんですねー。勉強になります。例えば富良野のファーム富田に行って、ちょっと見て、食事でもしたら満充電になりますね。そのあとあれです、パッチワークの丘とかをPHEVでドライブしたら気持ち良いだろうなーと考えてました。もう理想的ですこれは。勝手に妄想してますねーこりゃ買っちゃいそうです(^.^)

書込番号:16611702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 21:36(1年以上前)

駐車中のチャージは日高の道の駅でやりまして、遠くからでも常に車を観ていることができて安心でしたが、完全に離れての観光は盗難の心配でちょっと落ち着かないかもしれません。

防犯上、目の届かない駐車でのチャージはしないほうがいいかもしれません。

富良野もいいですが、日高のサラブレッド牧場で優駿観るのもいいですよ。
富良野より観光化されてなく渋滞もなくミーハー的じゃないから運転も楽しいです。
ただ、あの辺はナビが曖昧で雑なのが難ですが。

書込番号:16611886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/20 21:55(1年以上前)

襟裳岬はやっぱり何もなかった。
すすき野は風呂水使い回しらしい。

書込番号:16611989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/20 22:38(1年以上前)

百億夜千億昼さん
検証しました。確かに使えますね。ただ集中ドアロックが作動しないのは意外でした。内側からロック掛けて車外に出てマニュアルでロック。手順としてはこんな感じかな。コンビニで買い物する時なんかに使えそう。ナビ、オーディオ立ち上がるのが遅いので便利便利。どうもです。

書込番号:16612214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/20 23:27(1年以上前)

車に慣れる為有給使って、実は今遠出してます。東名、名神、淡路島経由で四国に来ております。早、定期点検受けろと表示が。ACC便利だなぁ。
トンネルでの誤作動も特になし。ただLDWがやたら煩い。納車時は面白くて充電三昧してたけど、高速ではもっぱらセーブモード。 100キロ巡航、ACC作動で15ってとこか。まぁ、こんなもんでしょう。SUVとしては破格の燃費だから特に不満なし。
四国入って舗装された林道使ってみたが登りは結構
キツイかも。車体の重さがモロ出てる。ここらへんはトヨタに軍配上がるね。THSはこれぐらいじゃモノともしないで、爆走出来る。ただ4駆で緻密な制御なのだろう。極めて弱いアンダーステアで終始。こりゃすげーや。SUVって言うよりスポーツグレードに近い。
所でセンターコンソールのペンとポケットティッシユ入れって使う人居るのかな?なんか無用の長物な気が。やたら多いドリンクホルダーも結構使えない。ドアポケットのあれは何?倒れるよ。。
一体どこの国のドリンクに合わせているのかな?
粗を探せばいくらでもでて来るけど、やっぱり総じていいクルマです。これ、間違い無く、真の意味で高級車。のり味がとにかく高級。重ねて言うが素晴らしい。

書込番号:16612416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/21 18:27(1年以上前)

海苔味、高級でしたか?
ボトミング(深い揺れ)に対しての緩衝力がSUVだとしてもきつすぎませんか?オーバースピードでコーナーに入ってロールが抑えられていていいとかという人は、運転の基本が間違っているような気がします。

また、115キロオートクルーズでの高速燃費が極端に悪くないですか?空気抵抗だけの問題よりもギア比がローギアよりになっているせいではないかと思うのです。80キロでのオートクルーズ比較をしてみてください。ノーマルモードで。

後、夜中長時間運転していてエアコンの風が冷たく感じませんか?吹き出し口を塞いで助手席側だけで出さなきゃならないほど寒いのはどうかと思いますね。

セダンからの乗り換えでないと解らないかも知れませんが、アップライトな姿勢なので疲労感が溜まります。山道だと助手席にもハンドルが欲しくなるほど不安定になります。

ダッシュボードが陽射しに反射して眩しくないですか?
カップホルダーは位置といい、インパネにあたるといい使いにくくありませんか?
夜中、暗くて見えないし。溢しても取り外せないし、チャージボタンとかに溢すと感電するんじゃないかという感じもするし。

速度計は実際の速度より+5キロ多目に表示されている感じです。道路工事現場で速度規制があったとき、速度計が道路に設置されていたのと、オービスアラームの速度計といつも差が生じていた。

ガソリン代が三菱持ちじゃないので大切に!

書込番号:16615311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 20:48(1年以上前)

高級感に関して一言

長年パジェロ乗り続けてからアウトランダーPHEVに乗り換えての感想は、PHEVシステムを除くと明らかにパジェロより安っぽい。

もともと、アウトランダーはパジェロイオの後継車として開発されたので、明らかにパジェロより劣る。
そもそもパジェロとパジェロイオとは似てるが、格段に物が違う。
それは、パジェロイオとパジェロミニとの違いにも匹敵する。

なので、アウトランダーPHEVが三菱自の最高級車と思うのは間違いで、パジェロが最高級車と思うべきです。

書込番号:16615860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/09/21 23:10(1年以上前)

今日試乗に行ってきました。感動しました。
ところで生姜焼き弁当さんは、どのスレでも同じ事を言ってますね。
自分で目で見て乗ってみて判断するのが良いでしょう。

書込番号:16616494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/21 23:26(1年以上前)

しょうが焼きさんは、どういうクルマがいいのか提案しないと、原付乗りだと思われちゃうよ。

書込番号:16616558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/22 02:26(1年以上前)

速度計は概ねどこのメーカーもあえて10パーセント弱甘めに設定しているから115キロ巡航でもまずつかまらないですね。大体108キロ設定で丁度100キロ。GPSの速度計付けると良く解ります。所で皆さんの言う高級の定義誤解してますね。パジェロは乗ったことはおろか触れたことも無いけど、高級感
ではパジェロは言うに及ばすレンジローバーより上かと。少なくともレクサスなんて問題外。V12気筒並みの静寂さで巡航できるだけでも高級と言って差し支え無い。この車はミニのようなクラスレス感がある。少なくともロールス、ジャグワ乗るような人がパジェロ、レクサスを2台目としては買わないが、PHEVなら買う確率は遥かに高い。レクサスが欧州で全く相手にされないのは正に高級車の定義を履き違えているから。単に造りが良くてもただの高価格車でしかない。

書込番号:16617073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/22 04:28(1年以上前)

もう疲れたから帰ってます。フェリーは楽でいいや。あと2時間位で竹芝着。三菱本社で充電しよう。

私的にはアップライトな方が視界が良くなるので疲れない。そもそもこの手の車でワイディング攻めるのが間違いだから助手席にステアリングは不要(笑)。
フットレスト位はあってもいいかもしれんが。

エアコンの効きはいいけど、夜間はサンルーフ開けてエアコン切ってたので気持ち良かった。それ以前に寒ければ温度上げれば済む話では?

カップホルダーは御指摘の通り。位置も大きさもなってない。ダイハツかスズキに指南を求めるべきだ。とにかく収納系がまるでなっていない。唯一使えると思ったのは車検証入れが別に有ること位。

反射も御指摘の通り。アルカンターラでも貼れば少しは改善されるかも。コスト的に無理だろうが。

e-assistってバイクは反応しないんですね。知らなかった。危うくオカマ掘りそうになった。

115キロで燃費の良し悪しは計測していないので解りません。ハイギアードにして燃費改善したとしても
法定測度超えて走るという前提になるのでいかがなものか。

下らないかもしれないが、ドアの開閉音がすこぶる宜しい。特にリアがいい。三本和彦流に言えば、建て付けが良いのでしょう。

書込番号:16617197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/22 05:48(1年以上前)

そう言えば、DRの営業が言ってたけど、生産再開されてから今まで、絶対来店しなかったであろう人が頻繁に引き合いに来るらしい。ボルボとかVWのトゥアレグとか。彼等も想定してない見込客層なので話を合わせるのに苦心しているとか。レクサスが必死になって取り込もうとしている層が何の営業努力無しに来店するのだから面白い。元々三菱自身そんな気無かったろうに。リコールがどうのこうのは、彼らにとってはどうでも良い話なのだろう。っと言うより今やリコールはアップグレードと同義なので騒ぐ人相手にするのもあほくさい。

書込番号:16617273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/22 09:50(1年以上前)

oricosmbaさん
そうなんです。このクルマ試乗するとまず、最初に感動から入るんです。試乗で感動出来るクルマなんて滅多に出会えるものじゃない。これ買う前にCX5ディーゼルも試乗したけど、感心はしたが感動までは程遠かった。感動して衝動買いした人ってこれに限っては少なくないと思います。

書込番号:16617824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/22 11:07(1年以上前)

私は何故か逆で、サーキット試乗会の時は興奮してとにかく納車待ちに首を長くしていましたが、納車後最初のドライブの時にはエンジン音がないのとリコール前のモッサリ加速で運転していて退屈極まりなかったです。

今は慣れましたが。

エアコンの温度設定は昼間と夜間で3℃以上設定変更しないと快適に感じないのと、吹き出し温度が設定変更しても直ぐに変わらない所が問題なのです。
家庭用エアコンより自動車用エアコンの方が優れているのは設定温度変更に対して連続可変的に吹き出し温度変更が出来る所で、直接風を身体に当てても快適な所なのですが、エンジン熱が豊富にないこのクルマの場合、設定温度変更してから吹き出し温度変更するまで時間がかかり、身体の要求についてこれない点が快適性に問題があるのかと思います。

レクサスは別問題としてトヨタ車が世界で売れたのも、単に安くて壊れなくて燃費が良いというのは昔の話で、おもてなしに優れているからだと思います。

トヨタはそのあたりが繊細で、外人にも理解出来たのだろうと思います。
三菱はその逆で街乗りにはまだまだノウハウが足りないと思います。
ただ、三菱の存在感はホスピタリティではなく、社会実験車両だと思いますので、まさにこのクルマはそれに同調した人の感性に合致したのだと思います。それが外車オーナーも呼び込む現象なのかと。

法制度の変更や社会インフラ整備に三菱は対応が早いのは前から感じていました。デリカスペースギアやアイミーブなど。

運転姿勢についてはレガシィアウトバックが良いと思います。端的にいうと、座面と床面の高さ、ハンドル位置と取り付け角度が理想的で、コーナリングで身体が揺すられず、的確にハンドルをさばける操作感が断然優れているので、そのあたりは外人にも受けるのかと思います。
一方、アウトランダーは座面が高い分、長靴やニーハイブーツを履いてのペダル操作や乗り降りには優れていると言えますが、そういう状況の人は少ないのではないでしょうか?

クルマのシートはチェアとソファーの中間で硬さは別として、着座姿勢はソファー寄りの方がGTカーのようなロングドライブには向いていると思います。
チェア寄りは乗り降りを頻繁にするコンパクトカーやバンに向いていると思います。

色々知ったかぶりしましたが素人のいけんですのでご容赦ください。

書込番号:16618137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/22 11:18(1年以上前)

何かしつこくてすみません。

座面と床面の高さと安定感ですが、低くなることでおのずと後ろへ寝そべるので、背もたれへ重心が移動し安定感が増し、ハンドル角度については垂直に近いとハンドル上端を握っても肩が浮かないので安定感が増すということです。

書込番号:16618181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/22 15:32(1年以上前)

>家庭用エアコンより自動車用エアコンの方が優れているのは設定温度変更に対して連続可変的に吹き出し温度変更が出来る所で、直接風を身体に当てても快適な所なのですが、エンジン熱が豊富にないこのクルマの場合、設定温度変更してから吹き出し温度変更するまで時間がかかり、身体の要求についてこれない点が快適性に問題があるのかと思います。

昼はともかく夜は直接当てない方が良いと思いますよ。私は昼夜問わず冷蔵は噴出し口を上に向けて対流させてます。

>トヨタはそのあたりが繊細で、外人にも理解出来たのだろうと思います。
三菱はその逆で街乗りにはまだまだノウハウが足りないと思います。

取り扱い車種が多いようで少ないのが起因しているんですよ。日産とスズキのOEMじゃなく自社生産したクルマを
売らんと。軽、SUVの客層には慣れているけど肝心のコンパクトクラスにタマが無い。セダンもフォルティスじゃ駄目。どうしてもランエボの子分みたいに捉えられてしまうからそもそも来店して貰えない。トヨタは腐ってもトヨタ。ネッツ系はともかくとしてトヨペット系とかカローラ系はクラウン、カローラとドル箱扱っているから色んな客層が訪れる。しかもアフターフォローがきめ細かい。レクサスは同じトヨタとは思えない程、駄目。BMW辺りでさえ値引きする御時世なのにビタ一文引きません位の事を平気で言う。レクサスの客層はクラウンからスライドした層か法人関係が主。同じトヨタ内でパイを食い合っているだけ。お茶に高そうなケーキ付けて感激する一見客も少なくないようだがビタ一文引かない結果であって、一見客と高そうな店舗内外装のコストを購入客が喜んで払っている
のがレクサス。アメリカじゃ700万のレクサスが500万ってとこでしょ。為替リスクまで押し付けられている
。そんな話はどうでもいいがレクサスは個人的には全然受け付けられない。トヨタはやっぱりクラウンに限る。
何があっても180センチを超えさせない車幅への拘りは半端じゃない。伊達に半世紀造っていない。

>ただ、三菱の存在感はホスピタリティではなく、社会実験車両だと思いますので、まさにこのクルマはそれに同調した人の感性に合致したのだと思います。それが外車オーナーも呼び込む現象なのかと。

いいとこ突いていますね。三菱は元々は三菱重工から分離した会社なので技術力は恐らくトヨタ、ホンダより上。
自動車はグループ内で趣味でやっていると陰口叩かれていた時期もあったようです。戦闘機やロケット造っているような会社から分派した会社なんで技術力があるのも頷けます。一時期流行ったスラントノーズ、角型4灯ヘッドランプ、ラップランドウインドウ(リアウインドウがサイドまで回りこんでいるやつ)なんか全部三菱。しかもギャランΛに全部それが注ぎ込まれていた。これが最初で後にコスモLとかがパクリ出した。
結構博打好きな会社なんです。三菱は。当たれば大儲けっていつも考えているから後先考えない(笑)

ホスピタリティーって言えば三菱本社前で充電したけど、充電機の真前のベスポジに展示車両を置く神経が判らん。
展示車両の横にギリギリ寄せやっと繋いだけど。ホースももっと長いのにして欲しいね。
三菱で初めてチャデモの提示求められた。まぁ、あそこはメーカーのショールームだからだろうが。
ショールーム内をウロチョロしてるとPHEVのミニチュアを見つけたので衝動買い。(4個で1050円、安い)そしたらPHEVのT−シャツもいかが?とコンパニオンに言われて気の弱い私は買わされてしまった。
これ着る勇気無いのでシートにでもかけるか(笑)




シートは長距離乗って判りましたが、デキはあまり良いとは思えませんでした。まず滑る。サイドサポートも良くない、といってバケットっぽくすると乗降がしいにくくなるからオーソドックスな形状にしていると思うのですが
生地の材質、合皮の材質をもっと考えて欲しい。リアも倒した時フラットになるのを優先させたと見え固さにメリハリが感じられない。多分恐らく後席は長距離は厳しいと思う。レッグスペースが余裕なだけに惜しい。

書込番号:16618944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/23 01:16(1年以上前)

何か、プロのご意見のようにお見受け致しました。今後もご投稿戴きたく存じ上げます。

私は、20年前に文系の大学生の夏休みに1ヶ月間だけ老舗モーター雑誌社でアルバイトしたレベルですので、技術的な事は詳しくありませんので、解りやすい解説ありがとうございます。

書込番号:16621100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/23 02:08(1年以上前)

フロントシートの良し悪しは、シート形状や素材だけではなく、床面からの一連のドライビングポジションにあると思います。

バカの一つ覚えのような繰り返しの発言になりますが、やはりソファーよりのふんぞり返った背もたれに重心を傾けた運転姿勢にすればサイドサポートを張り出さなくても身体は安定すると思います。

また、座面の傾斜と座面長もとても重要だと思います。
トヨタ車ですと、レクサスとクラウンは座面長は長いのですが、マーク2クラスになると短くなり、同時に浅く座らせる事により膝が痛くなって来るのです。
大学生時代に親のマーク2で遠出するといつもそれが気になっていました。小柄な方にはいいのかも知れませんが、当時183cm85kgあった私には狭苦しい窮屈なクルマでした。

アルファード含めてトヨタ車全般に小さいと思います。

シート表皮については少し滑る位がいいと思っていますので、このクルマの布シートは気に入っております。
理由はスーツだと起毛したシートは服が貼り付き、静電気も発生するので不快なのです。
逆に革ですと通気性の問題と服の色落ちや革の色の付着が問題になるのであまり好きではありません。

本革でベンチレーションシートであればいいのですが、後付けベンチレーションシートが
あるのでそれを付けています。よって冬場の快適性だけ問題なければいいと思います。

理想は、デスクチェアにあるようなメッシュシートで、座面はウレタンに気孔が開いているベンチレーションシート。
冬場の快適性も革と違いヒンヤリ感がないのでいいと思います。

また、何より衛生的に保てるのがいいと思います。雑菌の培養床のようなシート表皮は気持ち悪くて毎日ファブリーズしています。
タクシー見たいにシートカバー付けて定期的に洗った方がいいかもしれないですね。


書込番号:16621241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/23 02:33(1年以上前)

寝付けないので徒然なるままに。
本革の魅力とはなんぞや?
元々、革は腐らないように防腐剤に浸けておき、さらにひび割れがしないようにオイルを染み込ませ、その上で塗料を塗るので、下地は天然素材でも触れる表皮は人工的な化学素材であり、それが鞣し革の匂いとして漂っているので、それほど気分のいいものではない気がする。

馬車の時代からの歴史でクルマのシートに本革が使われているだけで、埃の多い砂漠地帯なら利用価値があるかもしれないが、温暖地域も寒冷地もありがたる素材ではない気がする。

もう一つ、本木目素材についても一言。
寒暖差が激しく振動の多い車内の装飾品として無垢の木材は不適応なので、プラスチック素材を使うのはいいとして、木目プリントで十分なのに、わざわざ木材の薄皮を剥いでプラスチックに貼り付けその上から透明コーティングして何が高級なのかが理解できない。

見た目、印刷木目と見分けがつかないのだから変わらないはず。

どうも、天然とか本物というキーワードに弱い客の心理をついて高級感を醸し出しているデザインにもの申したい。

書込番号:16621274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/23 10:42(1年以上前)

クラウンについてゼロクラウンからアメ車風クラウンはなくなり、運転しにくい流線型になったので歴代のクラウン愛好家は車種のサイズダウン化をしたのかもしれない。

団塊の世代の退職時代に合わせてクラウンの購買層を変化させたのは戦略の一環かもしれないが、クラウンは見切りのいいデザイン、マイルドな乗り味、排気量に合わせた序列通りのグレード展開、日本の道で高齢者が使いこなせる最新装備(エアサス・タッチパネルカーナビ・フロントガラス表示速度計・デジタルメーター・エアコンオートルーバーなど)で歴代の消費者を飽きさせず離れさせなかったのかもしれない。

一方、日産セドグロシリーズはCIMAを出してから一気に存在感をなくし、CIMAもシリーズ化に繋がるデザイン踏襲が出来ずに1発目で終わっているのが残念。

デザインも結局の所、マーケティングの賜と考えている。
日産もセレナ・CUBE・スカイラインなどデザインの方向性を変えずにリメイク程度で売り出している車は息長く販売されている。

それにしても500万円超の高級車をコンスタントに販売できるメーカーがトヨタくらいしかない事に悲しさを感じる。

レクサスの当初見込みとの現実との落差は、1台あたりの単価を上げるイメージ戦略か、台数売って売上げを増やす従来型の販売手法かを2極化するトヨタの長期戦略だと思うので、すぐに成果が上がらなくてもやむを得ないと思うが、元々、基本グレードで500万円超の高級車市場は東京首都圏・名古屋・大阪圏の一部の法人需要であり、外車が売れている住宅地域などは税金対策で決算時期に購入する法人層ではなく、クルマ好きとは別に見栄を張らざるを得ない世帯年収2000万円超の高所得者層サラリーマン向け高級住宅街の住人たちが、年式劣化を感じさせないクルマ選びをしている現実があるのだと思う。

彼らは学生時代に留学経験があるので全般的に西洋の舶来品を嗜好する傾向にある。よって、ドケチで有名な名古屋製と明らかにわかるものは彼らのイメージには合わない。戸建て住宅を見ればわかる、高所得者層だから鉄筋や鉄骨の建物をローンを組んで建てるのでは無く、輸入住宅のような2×4木造住宅に暖炉や大理石の床に吹き抜け天井を設置するのである。なぜか客人に見せつけるためにリビング階段に本棚を設置する嗜好の人間もいるが、実用書では無くインテリア洋書という雰囲気である。そもそも、階段側面に本棚があると地震で本が溢れ出したとき、通行の邪魔になるのでやめるべきでは無いかと思うが、そこは何よりも見栄を第一優先とする人間の発想なのである。

こうなるとレクサスのように5年でフルモデルチェンジ、2年でマイナーチェンジを繰り返しそのたびに乗り換えるのでは経済的負担が大きいと判断した個人購買層からは敬遠されるのだと思う。

そういう見方をするとプリウスは高級住宅街でも見かけるが、見栄でクルマ選びをする購買層には金がもったいないので高級車断念しましたという意思表示を感じさせない知的で先進的な雰囲気があり、見栄の逃げ道として最適な車種だったのかもしれない。それにしてもあの窮屈で見切りの悪いデザインに我慢できる忍耐強さには敬服する。



書込番号:16622156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2013/09/24 17:25(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。

結局アウトランダーはやめになりました。
理由は金額的なものもありますがフィットの試乗で予想以上によかったことと
デザインが・・・w
アウトランダーもいい車ではあるのですが車の中に居ればわからないとはいえ著とデザインが微妙&フィットのデザインがなかなかよかった&どちらかというと走り重視で考えたかったので

書込番号:16627603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/24 18:30(1年以上前)

やっぱり三菱車は色々と不安だったってこと? 
デザインなんて最初からわかってるでしょ?違うの?
ホンダフィットで正解だよ。

三菱は30年以上前に終わってるんだよ。
ギャランシグマ、ギャランラムダを売っていたあの頃がピーク。
その後フルラインターボなんてやってさ、コルディアとか変な車を出してからおかしくなったw
まぁ昭和の終わりに出したギャランがヒットした事や、パジェロが売れた事もあったが線香花火で終わりw

書込番号:16627802

ナイスクチコミ!0


c25goさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/25 10:46(1年以上前)

生姜焼き弁当さんへ。
ホンダFITも不具合あったんですけど(笑)。

書込番号:16630529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/25 12:10(1年以上前)

まあ、200万のフィットと400万のPHEVを比較してどっちにしようかなんて、購入検討中というより最初から冷やかしだよね。
格差あり過ぎです。

真剣にPHEV購入しようとしてたなら、新ハリアーとの比較検討しますね。

書込番号:16630752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/25 18:13(1年以上前)

冷やかしってことはないかもしれませんが、フィットで用が足りる買い物なのであれば、アウトランダーは割高感があるでしょうね。

自分はフィットでは全く話にならないですし、ハリアーでも足りないので、アウトランダーの一択でした。
オデッセイのPHEVが年内に出るようであればそれを待ったかも知れませんが、話は消えちゃいましたしね。

書込番号:16631831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2013/09/25 19:16(1年以上前)

だから最初に値段もコンセプトも違うって書いたのですが見てませんか

書込番号:16632042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件

2013/09/25 20:43(1年以上前)

自分がスレを立てているのであえて書かせてもらおうかと思います。
なので読んで不快感を感じた時点でスルーしてください

まずそもそも比較することがとかかれていますが、これは1つ前にも書きましたが
逆に自分から言えばなぜコンセプトも値段も違うものを比較購入検討した場合冷やかしになるのかが理解できません。
確かに一般的には同じ系統で比較するのでしょうが、自分はその同じ系統で比較する車はなかったので比較してません。
どちらかというと試乗したときの感覚などで選ぶつもりでしたので、サイズが大きくなっても良いと考えていました。
ちなみに今回この2台以外に最終的には86も検討の中の1台に入れていました。
3台ともまったく違うコンセプトですし値段の車です。
アウトランダーは本当にいい車だと思っています。正直デザインは微妙というのは最初から感じていましたが、それを補うだけの物を持っていたのは事実です(自分の中では)
ただそれ以上にフィットのほうがよかっただけのことです。
まあディーラーの営業の対応などもありますが。
ホンダなら市内に数店舗あるので最悪別のディーラーというのも手なのですが、三菱ある広範囲の中で1店舗だけなのでそれもなかなかできなかったことも1つあります。
(ちなみに市としてはそれなりに大きいですがホンダは4店舗、三菱は市内にありません)

こういった選び方をする人もいるということを知ってもらえれば幸いです。

あとフィットを薦める書き込みもありますが、あちらの書き込みを見る限りフィットがよいから薦めるのではなく三菱が悪いからましなフィットのほうがいいからという感じが見受けられます。

人それぞれこだわりや信念があるでしょうからそういうところを意見としてもらえるのは購入のきっかけになるかと思います。


と長々と自分の考えを書きましたが、人それぞれの意見を言うのは大歓迎ですし意見をいただいた方の内容も参考になりました。
まあ3台とも買うお金があれば買ってもいいと思うぐらいですが残念ながら1台に絞らないといけないということもあるので。
三菱の体制は自分もおかしいと感じているので、良い車と判断した人も多数いらっしゃるので誠意のある対応をしていってもらいたいのは事実でしょう。
ちなみに自分は正直ホンダよりは三菱のほうが好きですが・・・

書込番号:16632401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/25 20:51(1年以上前)

フィット契約おめでとう御座います。
1年後、間違い無く現在のプリウス、アクア状態で街に溢れますがクルマそのものは
オールマイティーに使える良い車だと思います。欧州じゃジャズって車名で結構な人気ですね。
デザインはホント人それぞれですね。個人的には先代(2代目)の方が好きでした。
今度のはフロントがインサイトでリアがボルボ、でサイドに理解不能なキャラクターラインが入って
てデザイン的に煩いので好きになれないですが、中身はきっと良いのでしょうね。アクア超えを期待してます。

書込番号:16632434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 07:09(1年以上前)

生姜焼きはまだ居たの?
また色々余計なこと言ってくれてるみたいやね!!
やられたらやり返す!!ホンダの情報を徹底的に調べとくよ!!

書込番号:16633868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makaruさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:12件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/09/29 06:43(1年以上前)

ひれつきにしました

ガレージ内に充電設備つけました

川村EVコンボですが、ステーを下にさげるとうまく収まりました

Gプレでしたが、納車直前にドアの下の方に塗装の傷が5mmくらいあったのを店の方で発見して、
再度工場で塗装し直したため1週間ほどおくれましたがうちにもようやく先週納車されました。

ついでにドルフィンもきれいに塗ってもらい、TVキャンセラーもつけてもらい、ガソリンも
満タンになっていて満足です。

お店の対応はこれまで付き合ってたほかのDRよりも遅いのは事実ですが、リコール問題を乗り越え
努力しているのは感じられました。

実際動かしてみてとてもファンな車だと思いましたので、気長に付き合っていきたいと思います。

書込番号:16644721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/09/29 10:57(1年以上前)

スレ主がフィットを買ったんで、スレ主を恨んでイチャモンつける奴はみっともないなw
いいじゃないか!何を買おうが自由だ!
スレ主も本音を言ったほうが良かったんじゃないか?回りくどく説明するよりかさ・・

アウトランダーPHEVが三菱の車じゃなかったら買っていましたって本音を言ったほうが良かったよ。
やっぱり命を預ける車だから信用できるメーカーから買いたいよね。

三菱以外にもリコールを出しているメーカーはあるってほざく奴はおかしいねw
リコールやサービスキャンペーンを行うのが問題じゃない。
それを隠蔽して、苦情が来た客だけ改修する欠陥隠し闇改修が問題なんだよ。

正直にリコール対策をしたからって、発売前にリコールってことは
設計段階から煮詰めが甘い、またはそういうレベルでしかないって事だ。
まともな車を生産販売できないって事だ!!

発売前からリコール発覚だって?信じられない!大丈夫かそんなメーカーの車を買って・・
こういうふうに思うのが自然。

書込番号:16645395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/29 11:28(1年以上前)

フルラインターボとかコルディアとか何の違和感無く文言に入れてくる当たり、同年代かそれに近い年代だろうな。しかし、批判内容は2chにも及ばない中学生レベル。隠匿が問題だから、駄目ではバカでも批判出来る。この種の手合いに限って実際に会ってみると、気の弱そうなヘタレだったりするから笑えます。ネットクレーマーって毒にも薬にもならんから別にいいけど。もっと、お!と感じれるようなに切り口に変えてみなよ。もう飽きた。(笑)

書込番号:16645496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/29 11:37(1年以上前)

ヒートアップしてますね。
30代より一言。メーカー欠陥率よりも事故率が問題なのでは?
スマホみたいにバグだらけでも事故率が低ければ問題ないわけで、保険料もこの型式の車両について特段料率が高いわけでもない、よって不安を払拭できない自身の精神状態に起因する部分がおおきいのでは?

若年者の立場から失礼いたします。

書込番号:16645526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/09/29 12:04(1年以上前)

もう少し、タクシー等は同型式の白ナンバー車両より営業用車両ということで2倍以上の保険料率なのだそうだ。

ここから言えることは車両型式よりも走行距離による事故率の方が高いということなので、クルマを使う外出を控えた方がいいかも。
但し、自転車やオートバイの方が乗員のケガの確率はクルマの比ではないので、電車を使った外出の方が安全であるということ。

また、一連の三菱のリコールで損失が生じたのはPL保険を販売した東京海上日動で、欠陥で直接起因した事故の損害賠償や回収費用、代車費用等で、自動車保険料率には大して影響していないハズ。

歳相応の精神的貫禄を持たれることをおすすめします。生意気な糞ガキの立場から失礼いたします。

書込番号:16645618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/09/29 13:54(1年以上前)

とにかく三菱車を購入検討中の人達が、このスレを読んで、「三菱自動車が信用できるかどうか
よ〜〜〜く考えてみる事にした」と思ってくれれば良い。
俺が三菱パラノイアから攻撃されたり恨まれても構わない。

この企業は昨年末にもリコール隠し疑惑で役所から立ち入り検査を受け指導されて、今も役所の指導監督下にある。
要するに役所に目を付けられている要注意企業って事。
それから1年もたっていない。本当に信用できるかどうか。よ〜〜く考えて欲しい。

三菱自動車の暗黒の歴史を知らない人達のために参考になるサイトを紹介するよ。
●三菱リコール隠しウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9A%A0%E3%81%97
●三菱自動車に厳重注意 国交省、リコール対応などで MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121219/biz12121918040023-n1.htm
三菱自動車、再び業績悪化の懸念 リコール問題で立ち入り検査 SanKeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121226/bsa1212260656001-n1.htm
●三菱自動車工業(株)に対する立入検査(特別監査)の結果について 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001305.html

書込番号:16645949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/09/29 14:01(1年以上前)


三菱自動車・3G83エンジンに関する問題 ウィキぺディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%BB3G83%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C

↑昨年末からのリコール隠し疑惑に関して詳しく載っているよ。以下は一部抜粋です。

国土交通省の指摘
2013年4月23日に、国土交通省が指摘した事項は、下記の通りである。

不具合情報の収集・分析
販売店に対する不具合情報の発信の指示が徹底されておらず、市場からの不具合情報を十分に吸い上げられていなかった。
販売店から、リコール対象となっていない期間の車両のオイルシールの抜けに係る不具合情報が上がってきていたにも関わらず、同社として確認できていないという理由のみで「抜け不具合はない」とした。

原因究明
三菱自動車が会社として、2008年1月に「措置不要」の結論を出してからの2年以上、原因究明作業が実質的に行われていなかった。
第1回リコール届出(2010年11月)後、その時点でリコール対象とならなかった車両における不具合について原因究明が適切に行われていなかった。

国土交通省に対する説明
車両の不具合発生状況の説明や、データの取扱・提示等が不適切だった。

検査結果総括
今般の報告書を踏まえ、三菱自動車が改善策を講じ、迅速かつ的確なリコールを実施することが必要である。
国土交通省としても、得られた知見等を活用し、三菱自動車を適切に指導・監督していく。

書込番号:16645970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/09/29 16:48(1年以上前)

生姜焼き弁当君
皆、三菱以外の方でも知ってるよ笑
恥ずかしくないですか笑
アンチたちが三菱へ行くでしょ笑

書込番号:16646426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:436〜529万円

中古車価格:115〜398万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (387物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング