『自宅充電できない方どうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『自宅充電できない方どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅充電できない方どうしてますか?

2019/02/09 12:38(5ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

12月から現行型に乗っています。元々エコよりも、電気とエンジン併用による走り&災害や遊び時の電気使用の利便性を期待して購入しました。とは言え、なるべくエコに乗りたいというのも人情。最初の頃は電気がなくなるたびに急速充電やチャージモードを使用するなどして充電していましたが、すぐに消費してしまうので、最近では殊更電気を使用する予定でなければ走行中の回生充電にまかせている感じです。個人的にはそれでも支障ないと思っているところですが、自分と同じように自宅での充電が出来ない方はどのような感じで使用しているのか、お聞きしたいです。

書込番号:22453277

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/09 13:16(5ヶ月以上前)

そもそも、そんな人はこんな車を買わんでしょ…

書込番号:22453372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:124件

2019/02/09 14:53(5ヶ月以上前)

回生充電以外なら自宅以外の充電スポットしかないよな?
他に充電方法なんて聞くまでも無いだろうに。

書込番号:22453569

ナイスクチコミ!18


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/02/09 14:53(5ヶ月以上前)

充電施設(主にイオンなどの)が空いている時に充電も出来るHV車ですね。

自分はプリウスPHVを検討しましたが、駐車場が家から離れたところにあるため
自分の土地ですが充電機器の設置はあきらめ、HVにしました。

たまにリーフ板でも自宅に充電施設が無く、外の急速充電などで賄う旨の話を
している方(検討している方)を見ますが、買い物などの近場にしか使わないならともかく
(急速)充電の「時間の浪費」を考えると割に合わないと思います。

書込番号:22453572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2019/02/09 15:19(5ヶ月以上前)

 充電方法を質問している訳ではありません。当然、知っていることです。自宅で充電できない場合、このタイプの車のメリットを100%生かせないことも重々承知で所有しています。この車の所有者で、全てが自宅充電可能者とは限らないので、そのような方に参考までの質問なので、質問の趣旨を理解願います。

書込番号:22453605

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/09 17:58(5ヶ月以上前)

その趣旨がわからんような頓珍漢な質問してるから皆困惑してんだよ。

書込番号:22453957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


正卍さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2019/02/09 20:29(5ヶ月以上前)

友人がリーフ買ったので聞いたら会社の隣が日産ディーラーなので毎日休憩時間に充電してるって。

会社辞めたリスクを考えてない。けどリストラされたら売るって冗談まじりに言ってます。友人のマンションは充電施設がないので当然でしょうけどね。

書込番号:22454332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


人素人さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/09 20:58(5ヶ月以上前)

この車の場合は、三菱ディーラーや無料充電で充電するのが一番メリットあります。
後は、コンビニや道の駅などの急速充電使用ではないでしょうか。
いずれしても、家電できないなら充電カード必要ですね。
家電出来なくても魅力ある車ですね。

書込番号:22454410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/02/09 22:07(5ヶ月以上前)

マイナー後に乗っています。今は自宅充電なんですが、近いうちにマンションに引っ越そうかな・・と思ってますが、PHEVには乗り続けるかな。外で充電は面倒なので普通に乗ると思うし、充電しなくてもリッター12キロ前後走るから、あの図体からしたら良いのでは?。もし出先で電気使いたい時はガソリンで充電すると思います・・確かに自宅充電での電気走行がベストなので、購入前ならCX5等を勧めるとは思いますが・・。

書込番号:22454637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


北のGGさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/09 23:40(5ヶ月以上前)

>キムパンさん

自宅充電なしでPHEVを乗っている方は過去のスレからも結構いると思いますよ。

私もPHEVに乗って5年目。事情により自宅充電なしで通算15万kmの走行になりますが、EV走行をしたい気持ちはよくわかります。

私は自宅充電の代わりに三菱販売店や近くのよく利用する商業施設の普通充電を利用します(三菱電動車両サポートのカード使用)。また、家の近くのホテルのNCSの普通充電を宿泊客の少ない昼にフロントのお願いして利用させてもらうこともあります。ホテルの場合、駐車料金を取るところがあるので注意が必要ですが、充電器設置で国の補助金交付を受けている場合、基本、公共性が条件となっていると考えられますので、遠慮せずにフロントに聞いてみてはいかがでしょうか。

また、NCS以外の充電設備も以外と多く、ネットで「GoGoEV」と検索すると以外なところにあったりもします。

書込番号:22454901

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/09 23:52(5ヶ月以上前)

皆様お久しぶりです。
私は初期型で、購入当初は自宅充電できる予定だったのですが未だに自宅充電できません(笑)
プレミアムプランなので月に2回は急速充電無料ですが昨年は1年で10回しか利用していません。
イオンやIKEAでの普通充電が6回。殆どガソリン走行ですが不満はありませんね。
冬場はチャージモードでスタートして、高速道路で移動の時はそのまま半分くらいまでチャージすると加速のレスポンスも良く、車内も快適です♪
自宅充電できないのにナゼこの車を選ぶのか?オーナーの皆様ならモーター走行の快適さはご承知ですよね。エンジンには戻りたくないです。満充電しても高速道路だと20km程しか持たないので気付けばエンジン始動してますが、発電機を常備しているモーター駆動車と考えているので災害時の有用度は勿論ですが普通に走っていて快適です。回生モードを変えて慣性で走ったり車間距離を詰めてくる後続車には "5" で急減速して注意したりと、マニュアル車のような事も楽しんでます。
最近気付いたのですが、エンジンオイルの劣化と燃費の関係がガソリン車よりシビアな気がします。基本エンジン走行なので3000km毎で交換したほうが良いかも知れません。
持論を展開してしまいましたがスレ主様の参考になりますか?

書込番号:22454926

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:26件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/02/10 00:29(5ヶ月以上前)

>キムパンさん
私も自宅充電しない者です。
回生メインだと、坂道を登る時にパワー不足を感じるので、安定して走り続ける時にチャージモードで充電が基本です。
その他、トイレ休憩は充電設備があるところ。ユニクロなどはイオンにして、イオンの普通充電を利用。出先で駐車場を利用する場合は充電設備があるところ。など、できるだけ充電設備を利用しています。通り道に三菱ディーラーがある場合には、立ち寄って、15分以内くらいで車内充電して行きます。
長い時間の充電は時間の無駄に思えますが、15分くらいでしたら、トイレやドリンクを買ったり、ドライブコースを再確認したりする時間にすれば、あっと言う間に過ぎますし、ガソリンだけで走るよりエコですよ。

書込番号:22454984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


akaboさん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:19件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2019/02/10 05:06(5ヶ月以上前)

充電設備が無くて購入している人は,結構あるでしょう(割合までは分かりません)。

発売当初は,充電箇所で,「自宅で充電出来ないけど購入した」という会話したことあります。

最近だと,PHV,PHEVが増えて,2時間制限の普通充電器を,きっちり2時間充電しているのを見るし,お替り充電しちゃう痛い人も居るしで。充電目的で立ち寄っている人もいるでしょう。

放置とお替りはルール違反なのでやめてね。

もし,自分が購入するなら,充電器がある商業施設に立ち寄る機会が増えるでしょう。そして,先客がいたら,残念,今日はダメだったとなるだけです。

日産の車に比べると,三菱の車は急速充電スピードが遅いので,冬は使い勝手が悪いのではないかな?充電にこだわらずに気楽に使った方が良いと思いますね。

書込番号:22455191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2019/02/10 09:23(5ヶ月以上前)

新型RAV4HVを購入予定でしたが、国内モデルが海外モデルより激しく見劣りするので、アウトランダーPHEV S Editionも急遽検討中です。

自宅マンションに充電設備がある区画もありますが、契約していないので、自宅から900m程の三菱で充電するか、よく行くイオン等のショッピングセンターでの充電を想定しています。

自宅充電設備がなければPHEVを選んではいけないという意見もありますが、充電設備がなくてもバッテリーがオーバースペックなHV車と思って乗れば良いかと。

一度HV車に乗ってしまうと、渋滞で1m進むだけでもわざわざエンジンがかかるガソリン車はストレスだし、HVでも前後ツインモーターのAWDでリア比率が50%以上となる車種はこちらかトヨタ系のHVしかないので、アウトランダーのフロントマスクと内装・ナビには不満がありますが、こちらに気持ちが傾いています。

書込番号:22455505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2019/02/11 09:27(5ヶ月以上前)

 皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。自分的にはウィンタースポーツが趣味なので、この車、非常に大きなメリットがあります。今回はさわらぎさんにグッドアンサーをつけさせていただきました。オイル交換の件、参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:22458242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:393〜509万円

中古車価格帯:109〜469万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング