『フルモデルチェンジへの要望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『フルモデルチェンジへの要望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

フルモデルチェンジへの要望

2019/02/24 16:06(3ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

アウトランダーPHEVナビパッケージを購入し調度2年が経ちました。自分が考えていた以上にPHEVシステムその他により、運転が楽しい車である事を実感しております。今まで乗った車の中で一番の車だと思います。満足はしていますが、やはりいくつかの不満もあります。私が購入した以降のモデルで改善された内容もありますが、乗っている者でしかわからない不満と改善への要望を記載してみます。次期フルモデルチェンジで改善されていれば買い換えも検討してしまうかもしれません。
@視界の悪い部分がある
 どの車でもある程度はあるのでしょうが、左側の視認性が悪い。左折時特に大きく下降した道への左折は道路状況がわかりにくい。車高のためもあるがドアミラーやピラーの大きさや位置など何とか工夫してもう少し見やすくなればと思います。他の車に比べて見にくいと思いませんか?

Aフォグランプが見にくい
 明るさや色の関係でしょうか?雨や霧の日にフォグランプをつけても見やすくならないような気がしますが皆さんいかがでしょうか?

B暖房・デフロスターの充実
 EVの大きな課題ですが、購入時に私は電気温水式ヒーター装着者が選べなかったので、冬は寒い思いをしています。氷点下でもエンジンがかからずタイマーで暖房スタートしてくれたり、フロントガラスが凍っているとデフロスターが起動してくれるなんて素敵ですね。
 また、デフロスターの効き具合ももう少し改善して欲しい気がします。隅の方が曇っている事多く有りませんか?

Cフロントガラス凍結時のオートワイパーにしておくと、起動時にワイパーが動こうとして損傷のおそれあり。何か工夫した方が良いのでは?冬場はオートにしないようにしていますが、便利なのでついオートワイパーにしてしまいます。

D後部座席のエアコン吹き出し口と個別のコントロール
 現モデルでは後部座席用の吹き出し口がついたようですね。羨ましい限りです。暖房システムも含めて空調に関しては電力駆動で皆が快適になるように充実させて欲しいですね。もちろん電費は落ちるでしょうからその日の状況や個人の好みで選べる状態で。

Eシートヒーターのスイッチの位置、他内装について
 ちょっと物を置いたり、何かの拍子でついスイッチを押してしまう事有りませんか?別の場所にして欲しい気がしませんか?
 その他内装に関してはもう少し、便利にして欲しいですね。ちょっとした小物入れやレジ袋のフック、傘入れなど最近の経自動車に標準装備されている物、結構、見かけも良く便利ですよね。安っぽくならずに使い勝手が良くなれば良いですね。

Fマルチインフォメーションディスプレーの表示内容について
 交差点でナビの情報が入ってくるのは私は不要だと思います。出ない設定に出来た方が良いと思います。
また、必要な情報を見たい時に何回もスイッチを押さなければならないのも気になります。トリップメーターやエンジンが始動してるかどうかなどは常にどこかで見られるようにして欲しいと思います。
 走行可能距離数の表示も良いのですが、過去の電費を反映しているのであまりあてにならないですよね。バッテリ残量を%表示した方がなれたらわかりやすいのでは?

GMMCSについて
 何とかエンジン駆動で走った距離数または時間など出せませんかね?それを基に適切なエンジンオイルの交換時期を示してくれたら嬉しいと思います。技術的には可能と思うのですが、あまり価格に反映されても困りますが。

H洗車時の水のしたたり
 ドアミラー部分など洗車後にいつまでも水がしたたっている所がありませんか?それが水垢になるような箇所が何カ所か有りませんか?ピラー等の改善で出来るように思いますが。

Iシート
 長距離乗るとお尻が痛くなります。他の車ではあまり経験しないような気がしますが・・・

Jボンネット
 ボンネット重いですよね。ダンパーがあったら安心ですよね。つきませんかね。

以上、思いついた事、勝手に書きました。次期アウトランダー楽しみにしています。

書込番号:22490831

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:188件

2019/02/24 16:19(3ヶ月以上前)

自分はレーンキープアシスト(何故か三菱は載っけない)
あとはダサいインパネ周りのデザイン変更を希望。
シフトノブのプラスチッキーなとこと、形状見直し。
それとリヤハッチを外から開ける際のボタン開閉(外からはキーレスでしか操作出来ない)かな。

走行に感する車の完成度は高いけど、デザインと装備が古臭いんだよね。いい車だけど詰めが甘いから勿体ないね。

書込番号:22490860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2019/02/24 17:17(3ヶ月以上前)

インパネ周りのデザインに関しては同感ですね。ダサいとかよりも、例えば空調などデフロスターを使おうと思っても、薬袋とスイッチの位置がわからない。手探りでも使えるようなデザイン有りますよね?使い勝手の良いデザインをお願いしたいですね。

書込番号:22491002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:2891件

2019/02/24 17:49(3ヶ月以上前)

今の三菱見てるとフルモデルチェンジって遠い未来の事に思えてならない(傘下元の日産もしかりだけど)。

書込番号:22491073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:26件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/02/24 20:39(3ヶ月以上前)

・燃費が、トリップメーター連動(A.Bそれぞれ)と、乗り出しからの三種類表示できるようにしてほしい。トヨタの車はそうなっている。「ガソリンを次に満タンするまでの燃費も知りたいけど、こんな走り方した場合は燃費はどうなるのか?」などの時に便利。

・上位のグレードでも、MMCS以外のナビを選べるようにしてほしい。最新のは分からないが、MMCSのナビは酷すぎるから。

・充電中でも、AC100V電源を使えるようにして欲しい。エアコンは使えるようになったらしいけど。現行は100V電源も使えるのかな?

・トランク内に載せられる、外付けバッテリーと接続可能とし、走行しながら駆動用バッテリーへ供給可能にして欲しい。3kwくらい。駆動用バッテリーがヘタってくると、EVだけでの走行が短すぎて、ストレスになっちゃうから。外付けバッテリーなら、形状もいろいろできるし、ヘタったら交換すればいいし。

書込番号:22491494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:17件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2019/02/25 12:16(3ヶ月以上前)

三菱だけに,新型はいつ出るとも分かりません。期待してはいけません。

それより,エクスパンダー日本に入れたらいいのになぁ。

書込番号:22492709

ナイスクチコミ!2


chu307さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/25 21:39(3ヶ月以上前)

リアハッチは販売店で設定してもらえばボタンであきますよ

書込番号:22493827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/25 22:30(3ヶ月以上前)

電動テールゲートのハンズフリー化

書込番号:22493962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/02/26 02:24(3ヶ月以上前)

左側の視認性がイマイチとは感じますね。

しかしこのクルマ、楽しいんですが色々考えさせられて細かな部分が気になりだす未完なところもかえって面白いんじゃないかと思います(笑)
しかし、マイナーチェンジの度に細かい部分が良い方向に改善されてきています。

フルモデルチェンジでの変化が楽しみですね。
手が届く価格だといいんですが。

書込番号:22494340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/02/26 06:49(3ヶ月以上前)

左側の視認性に同感していただき、嬉しいです。
ただ、どこがどうなれば良いのか、わかりませんので、三菱に期待したいところですね。
また、「未完なところもかえって面白い」まさに同感ですね!
それ故に、こうなったら、ああなったらと期待が膨らみます。
応援した車です。
三菱にも頑張ってもっともっと良い車にして欲しいですね。

書込番号:22494467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/02/27 01:26(3ヶ月以上前)

こんにちは

MMCSと連動したマルチインフォメーションのナビ表示、非常に楽なのでこれがなくなると困るに一票。ただ、ナビ画面は大きくしてほしい。

レーンキープアシストと再発進まで含めたアダクティブクルコンは必須ですね、今時。軽自動車に負けているのは寂しい。

2014年型を買ったときは温水ヒーターをつけましたが、新型買い換えではつけませんでした。東京だと価格にみあった価値は無いと判断しました。

ブレーキが左過ぎで、やや捻る体勢になり疲れの原因になっているので改善してほしい。

トノカバーとか最初からつけてほしいし、残価設定で3〜4年で買い換えるとしたとき、オプションではなく最初からてんこ盛りのグレードがお得なのでお願いしたい。

その他、内装の質感アップもお願いしたいです。

横幅、あまりでかくしないで欲しいが、無理かな?

昔は日本車の方が装備良かったのに、最近外車の方が装備がよく、メーターとかの液晶の採用の仕方もうまいのが残念です。

書込番号:22496455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/02/27 06:32(3ヶ月以上前)

乗ると視認性を含めて古臭さがあり、それが味でもある。今のキラキラの至れり尽くせりなトヨタ系の内外装は、ちょっと照れ臭い自分がいます。

[改善できたらと思うこと]
レーンキープをつけて欲しいけど、あんまり高いならいらない。
エンジンでの走行距離、エンジンの駆動時間は簡単に出せると思うからつけて欲しい。
フェイクレザーなら、プラスチックで構わない。レザーはオプションで付けます。
バッテリー容量は上げて欲しいけど、高くなり過ぎるなら今でも充分。

[変えて欲しくないところ]
サイズは、現行がベストだと思う。これ以上大きくなると、うちでは置けない。
乗り心地は現行が硬すぎず柔らか過ぎず絶妙なバランスだと思う。
適度なダイナミックシールド。デリカはやり過ぎ。
値段。これ以上高いと、さすがに手が出ない。

こんな感じです。
昨年買ったばかりなので、不満はなく、とても良い車だと思って毎週洗車してます。

書込番号:22496610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eg_webiさん
クチコミ投稿数:19件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2019/03/23 13:53(2ヶ月以上前)

個人的にはサイドムービングシートの福祉車両設定が欲しいです。
デリカには付いてますが、アウトランダーにはないのですね。
他社のエクストレイルやCX-5などには設定があるのでアウトランダーも頑張って
つけてほしいです。
SUVだと障碍者の乗り降りはほんと大変なんで。

書込番号:22552484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:393〜509万円

中古車価格帯:108〜469万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング