『タイヤが暴れる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『タイヤが暴れる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤが暴れる

2020/06/24 21:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:220件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

レビューでも書きましたが、試乗を開始した途端に気になったのがタイヤのバタつきです。
サスそのものは決して硬くはないのに少し路面が荒れているだけでタイヤが暴れます。
そんなに重量級のタイヤでもないので、ダンパーがバネに負けているのか、ボディ剛性が
弱いのか分かりません。
ビルシュタインだとこの辺りは改善できているのでしょうか。
或いは、何か改善方法があるのでしょうか、どなたかご教示下さい。

書込番号:23490350

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:38件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2020/06/24 22:53(1年以上前)

>audi romeoさん
はじめまして。
教えてください。タイヤが暴れるとは、具体的にどのような感じでしょうか?
私の体験上の話をしますが、2013年式に乗っていた時には、道路の轍や凸凹にハンドルが取られると言いますか、敏感にハンドルが動くということがありました。
今乗っている2019年式では、線路の踏切横断時に、線路のでこぼこによって、上下に激しく波打った覚えがあります。ですが、轍や舗装が荒い道路程度では、ハンドルが取られたり、タイヤが歪んだりという体験はまだありません。
今後のためにaudi romeoさんの体験を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23490602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:220件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/06/25 07:50(1年以上前)

>ラニラニさん

すみません、タイヤが暴れるとは分かりにくい表現をしてしまいました。
轍にハンドルを取られるとか、踏切の凸凹を超えるような状況ではなく
舗装路でも少し荒れた路面だとタイヤが接地感を失い跳ねるような挙動
をすることです。
よくできた車であれば、多少の突き上げのショックはあっても、接地感は
失われず、硬くても「しっとり」した乗り味になると思います。

書込番号:23491087

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:435件

2020/06/25 10:09(1年以上前)


その症状だと、試乗車の空気圧が高かったのではないですか?

最近、ディーラーでも、ユーザーがあまり空気圧チェックをしないから、
すこし抜けてても良いように、指定空気圧より高めに入れる事が多いので、

その感覚で、試乗車も高めになってた様な気がします。

自身の車ではないので、「試す」事は難しいでしょうが、
タイヤが冷えた状態で、空気圧を測って、指定空気圧で、試乗してみてどう感じるかですね。


あと、仮にタイヤが硬いなら、サスをいじるより、ゴムの柔らかいタイヤに替える方が「無難」です。

書込番号:23491319

ナイスクチコミ!6


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:220件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/06/25 13:00(1年以上前)

>el2368さん

ありがとうございます。
空気圧は確認しませんでしたが、通常の路面を走行する限り異常に高いと感じる
場面はありませんでした。
まだ、走行1500キロの新車のレンタルでしたので、タイヤのゴムも劣化して
いないと思われます。


書込番号:23491694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/25 13:13(1年以上前)

私は2017年式のノーマル(ビル足では無い)ですが、他車と比較しても、しっとりとした乗り心地ですけどね???

書込番号:23491732

ナイスクチコミ!7


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:220件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/06/25 13:35(1年以上前)

>青物ハンターさん

ありがとうございます。
通常の舗装路だとまずまずの乗り心地なんですが、荒れた路面との差が
大きいですね。
今、YouTube を見ていたら、ジャーナリストが同じような感想を漏らして
いました。

書込番号:23491782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2020/06/25 15:44(1年以上前)

>audi romeoさん
2018年9月登録の中古車(5000q走行)を4ヶ月前に購入しましたがそのような印象はまったく感じません
タイヤ径が大きすぎるような印象もありませんでどちらかと言えば「柔らか目」でしょうか

小柄な車に大径ホイールでポンポン撥ねるようなアンバランスさは感じません



書込番号:23492025

ナイスクチコミ!7


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:220件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/06/25 16:06(1年以上前)

>ネギ盛りさん

ありがとうございます。

バネ下が重い印象でもないし、皆さんが仰るように決して硬くない
バネなので、とても意外でした。
個体差でしょうか。
もう一度、試乗してみる必要がありますね。

書込番号:23492060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:38件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2020/06/25 20:03(1年以上前)

>audi romeoさん
返信ありがとうございます。
思うに、スピードがちょっと出てませんでしたか?
私は普段、でこぼこ道や、砂利道なども通りますが、かなりスピードを落として走るため、全く不満は感じません。
前述の線路の時は、ちょっと慌てていたこともあり、ちょっと早めのスピードでした。と言っても、40kmも出てなかったと思います。しかし、共振の様なものが起きたのか分かりませんが、上下にものすごく揺れました。スレ主さんにも、そのようなことが起きて、接地感の無さに繋がったのかもしれません。
2019年式は固過ぎず、柔らか過ぎずの乗り心地だと思っていましたが、案外、浮き沈みが激しくなることもあるのだと思いました。

過去に乗ってきた、フォレスターターボ、レガシーツインターボ、エスティマハイブリッドと比べても、アウトランダーPHEVの乗り心地は遜色ない(むしろ勝ってる)と思っていますが、この上下動だけは、過去体験したことがないものでした。(ただし、この一年間で一回だけの体験です。)

書込番号:23492571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:220件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/06/25 21:08(1年以上前)

>ラニラニさん

ありがとうございます。
多分、信号をスタートしてすぐなので30〜40キロ程度かと思います。
舗装のひび割れ程度の路面で、通常ならゴツゴツは感じてもバタバタとまでは
ならないような場所でした。
大きなうねりは上手くいなしても、小さな凸凹は拾ってしまうのではないかと
思います。
6時間の試乗でしたが、バタつきをすごく感じたのは1〜2回です。
路面の「当たり」はコンコンではなく、タンタンという感じだったので
慣れてしまったようにも思います。

でも、皆さんのご意見を聞いていると、乗り心地は悪くないという意見が多いですね。
確かにSUVとして、悪いわけではないとは思いますが。

書込番号:23492710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/25 23:24(1年以上前)

20年モデル?(19年11月製造)ノーマルサス保有です。
20台以上の車に乗り換えて来てますが、この車は部分的に構造用接着剤を後付けしたせいか、低負荷時の切り始めにフロントサス周りがヨレる感覚が強いですね。
少しボディがヨレてからフロントのサスペンションが沈み込むイメージです。下水工事後の簡易舗装では、私の個体でもタイヤを押さえてられていない「暴れ感覚」が出る時が有ります。一方でスピード上げると入力が強くなる為か、不思議と気にならなくなります。
SPORTSモードの驚異的な旋回性能や、EVモードで静寂の中でクラシックを聴くなど、新しい世界感は悪くないですよ。
街中の走行だけならW222のベンツより気持ち良く走りますが、高速主体だとメリット出し難い性格なので、ユースケース次第で評価が分かれます。

書込番号:23493066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:220件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/06/26 07:03(1年以上前)

>セールスマネージャー見習さん

ありがとうございます。

恐らく仰って頂いた状況と同じ現象だと思います。
高速域では気にならなくなります。

構造用接着剤は私も気になっていました。
接合後に上から塗布しており、リアゲートを開けた時なんかは
接合部の上に接着剤が盛り上がっており、これで剛性が上がるのかと
疑問に思いました。

500万円の内、EV関係に200万円を支払うと考えれば納得できる
かもしれませんね。
ともあれ、回生ブレーキを頻繁に操作すればブレーキを踏む頻度が
極端に減りますし、チャージモードを上手く使えば燃費もカタログ値
以上が出そうです。
私は、平坦路の定速巡航時と下り坂ではバッテリーがあってもチャージ
モードで走った結果、約20km/l でした。
途中、EVでの高速130km走行やスポーツモードも試しての結果
ですから、使い方次第で燃費も稼げる素養はあると思いました。
また、久しぶりに自分で機械を操作していると実感させてくれる
クルマでもありました。
安楽を求めず、考えながら操作を楽しみながら走ることを考えれば
「良いクルマ」だと思います。

書込番号:23493408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:436〜529万円

中古車価格:99〜398万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング