『駆動用バッテリー容量チェック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『駆動用バッテリー容量チェック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

駆動用バッテリー容量チェック

2021/02/15 12:42(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:61件

みなさま、お久しぶりです。昨日、駆動用バッテリーの容量チェックが終了しましたので、報告させていただきます。

購入時期:2015年2月(6年:72ヶ月)
走行距離:73000km
EV航行距離:32km
充電:普通充電(1回/2日)+急速充電(5〜6回/年)
バッテリー容量:70.8% ※いずれも2月に計測
2016年(99%)→2017年(94%)→2018年(88%)→2019年(81%)→2020年(76%)→2021年(70.8%)

結果として、バッテリー交換には至りませんでしたが、1年後は確実に交換との見立てをいただきました。コロナ禍で遠出もできないし、来年で良かったかなと思います。
ちなみに、劣化の感覚ですが、購入時は58km走りましたので、気温を加味しても60%ぐらいかと思ってました。上記のように一年で6〜7%ずつ残量が減っていますので、購入時は106%か、それ以上の容量があったと思います。これが、オーナーと三菱の認識の違いを生む要因かもしれません。

書込番号:23968010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3630件Goodアンサー獲得:189件

2021/02/15 13:26(2ヶ月以上前)

レポートお疲れ様でした。

ちなみに、バッテリーを交換するとおいくらくらいなんでしょうか?私はユーザーではありませんが、後学のため出来ればよろしくお願いいたします。

書込番号:23968093

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:54件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2021/02/15 17:28(2ヶ月以上前)

アウトランダーPHEVは、登場から保証期限の8年を迎えるところで、自費で交換は、聞いたことがないです。ミーブだと100万円位の予算です。

書込番号:23968469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2021/02/15 18:25(2ヶ月以上前)

三菱自動車の補償制度があります。初年度登録8年&16万キロの範囲内で容量が70%を下回れば、無償交換となります。以前、ディーラーで有料交換を仮定して価格を聞いたことがあります。バッテリー本体だけで、40〜50万円(工賃別)とのことでした。また、10年以上も前のことですが、業界初の電気自動車i-MiEVの故障によるバッテリー交換の明細をネットで見ることができましたが、車体価格300万円に対して、バッテリー交換の費用は工賃込みで280万円ぐらいだったことを記憶しています。現在は、バッテリー価格も安くなり、作業も定型化したことで、そんな状況ではないと思います。

書込番号:23968547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3630件Goodアンサー獲得:189件

2021/02/16 13:12(2ヶ月以上前)

なるほど、、、ということは、この製品の中古は10年落ちくらいまでは問題無いけど、それ以降はバッテリー交換費用で数十万円を見込まないといけないわけですね。プリウスとかは現行あたりは10万とか聞いてますが、PHEVモデルだから容量も違うでしょうし、高価になるわけですね。

書込番号:23970102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2021/02/16 17:13(2ヶ月以上前)

バッテリーに対する所有者の考え方に大きな違いがあるようです。この車は、バッテリー容量が減ってもエンジンで走行できますし、1日の走行距離が短ければ、エンジン始動もありません。私の場合、一回の充電で32kmの航行(現状)は物足りないですが、来年はリセットできそうなので、期待と満足しかありません。毎年車検に切り替わるまでの13年間所有しても、劣化は現状に近いものと予測できますので、十分もとをとれると思います。
ちなみに、この車はガソリン車+100万円の価格でした。当時は減税と免税で、50万円が戻ってきましたので、実際は+50万円の支払いでした。旧車は、ガソリン代に20万円/年かかっていましたが、現在は3〜4万円程度です。電気料金は、800〜1000円/日ですので、あわせて15万円/年は倹約になってます。もとをとった印象です。

書込番号:23970508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:436〜529万円

中古車価格:84〜451万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング