パソコン工房の直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日体制のコールセンター設置
- 全国店舗ネットワークによる安心サポート
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年5月27日 17:44 | |
| 0 | 2 | 2013年4月9日 18:01 | |
| 6 | 8 | 2013年3月13日 21:31 | |
| 7 | 5 | 2013年3月6日 06:17 | |
| 1 | 13 | 2013年2月22日 20:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > パソコン工房 > LesanceTB A07B
この間から、スリープ状態で放置しておくと勝手にシャットダウンしてしまします。
夜寝る前にスリープにしておくと翌朝起きたらシャットダウンしてる感じです
充電したままにしているのがいけないのかと思い、昨晩は電池残量100%にしておいて、寝ましたが、やっぱりシャットダウンしていました。
また、日中2時間ほど充電したままになってたりするとシャットダウンしてしまいます。
どなたか原因がわかる方はおられますか。
宜しくお願いします。
0点
本体の不具合の可能性があるように思いますので、
一度、サポートにも問い合わせてみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000364501/SortID=15093269/#15093269
書込番号:15967496
0点
結局、自分で解決法を探った結果、公式FWを当ててみるとすんなりもとに戻りました。
回答ありがとうございました。
書込番号:16183811
1点
タブレットPC > パソコン工房 > LesanceTB A07B
http://www.amazon.co.jp/no-bland-%E3%80%90%EF%BC%97%E5%9E%8B%E3%80%91%E3%80%90miniUSB%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B00728WV8M/ref=sr_1_60?s=computers&ie=UTF8&qid=1364744826&sr=1-60
このカバーを買おうと思っているのですが
動作するのか不安です
使ってる方がいらっしゃれば
・動作するのか
・しなければ、どれがお勧めか
を教えていただければ幸いです!
返信よろしくお願いします
0点
上新でコネクタを試してみたんですが
反応しませんでした
設定等教えていただければ幸いです
書込番号:15997088
0点
タブレットPC > パソコン工房 > LesanceTB A07B
タブレット持ったことが無く、こちらの手ごろな商品に興味があります。
調べたところ、OSも異なるしノートPCのような使い方はできないようですが
ニコニコ動画やニコニコ放送などを視聴することは可能でしょうか?
1点
マジ困ってます。さん
早速のご解答ありがとうございました。
本日このタブレットを購入し、さっそくニコニコ生放送を視聴しようと
ログインし、放送をタップしたのですがどうも視聴できないようでした;;
視聴するにはアプリが必要のようで、マーケットで検索をかけると
どうもgoogleplayのほうで配布?されているようです・・・
googleplayを導入するにはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:15871960
0点
>googleplayを導入するにはどうすればいいのでしょうか?
>レサンセタブレット・アップデート(Android 4.0.4 → 4.1.1)
http://www.pc-koubou.jp/pc/lesance_tablet_support.php
4.1.1にアップデートすればGoogle Playが導入されるはずです。
書込番号:15872638
2点
マジ困ってます。さん
度々ご解答ありがとうございます^^
こちらの下のほうの書き込みにも情報がありましたね・・・ゴメンナサイ
おかげさまで、無事にgoogleplayが入手できました♪
ただ残念なことに、ニコニコ動画は見れたのですが
生放送はまったくみることができませんでした;;
色々調べて、FirefoxとかのブラウザやFlashを入れたのですが
うまく動作しませんでした。
ドワンゴの公式アプリももちろん入れたのですがダメですね。
タブレットってすごいですね、まだまだわからないことだらけですけど
買ってよかったです^^
ありがとうございました^^
書込番号:15876262
0点
ニコニコ生放送自分も試しましたが再生できませんでした。
ただこの不具合はこの機種に限った事ではなて、他のタブレットでも生放送が再生出来ない機種も数種類ある見たいです。
サイトによると現在原因を調べているって事なのでそのうち修正されると思います。
書込番号:15878137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マジで困ってます。さん
ご丁寧に動画までご用意いただき、感謝します^^
標準ブラウザで試しても見れないのですが、何が違うのでしょうか^^;
公式のページで不具合の報告例(4.0以降は×)を確認しましたので
おそらく私だけではないようなので妥協できますw
マジで困ってます。さんはたくさん書き込みされていて
有意義な情報を提供されていますので、心強いです♪
また何か発見されたら、是非投稿していただきたいです!
どうもありがとうございました^^
書込番号:15887946
0点
今試してみたらニコニコ生放送は標準のブラウザでも再生出来なくなってます。
同じ生放送をiPhone5とパソコンでは再生出来ました。
んー。原因不明。
書込番号:15888250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > パソコン工房 > LesanceTB A07B
どなたか、この機種でスマホのBluetoothテザリング経由でインターネット接続を試した方はいますか?
WillcomのHYBRID ZERO3との接続を試していますが、ペアリングは完了、モデムとの接続も完了しますがインターネット接続がないと言われます。
(Ethernet connectingとなるので外部に接続されていないと判断されている?)
さらに悪いことに、この状態でスリープに入ったあと、タッチパネルが無反応となって強制電源OFF以外の方法がなくなってしまいます。
お店にも聞きに行こうと思いますが、もしやったことがある方は教えて下さい。
2点
>SCスタナーさん
回答ありがとうございます。
紹介いただいた設定は大体参照しましたが、ダメでした。
(実は家電量販でTF202やNexus7とペアリングして、テザリング通信を試してみました。そうしたらちゃんとインターネット共有ができました。)
そのため、このタブレットの問題なのかな?と思っていました。
BlueToothの相性なのか、どうなのか。この週末にお店に行けそうなので、聞いてくる予定です。
書込番号:15850680
0点
iphone5で試してみた。
ペアリング完了。接続も出来てますがネット接続は出来ないですね。
こちらも同じくこの状態でスリープに入ると強制終了しか手立てがなくなります。
※シャットダウンをクリックしてもタッチ機能が死んでるみたいで無反応。
この端末だけの不具合の可能性大かな?
書込番号:15853459
2点
マジ困っているさん
ありがとうございます。やはり同じ状況になるんですね。
次のファームアップがあるかどうかもわからないですが、一応お店に行って報告してこようと思います。
書込番号:15855128
1点
>一応お店に行って報告してこようと思います。
宜しくです。
書込番号:15855195
1点
タブレットPC > パソコン工房 > LesanceTB A07B
マサ・デ・ニーロさん、こんにちは。
エラーメッセエージとかは表示されていませんか?
シンプルな方法としてはブラウザ(ネットを見るためのアプリ)を変えてみたらどうなりますか?
書込番号:15795377
0点
CADと格闘中さん、どうもです。
ブラウザ経由だと、見れるのですが
アプリ経由だと、問題が発生したためYouTubeを終了しますと表示されて、終わってしまいます。
アプリで見ることは、無理なのでしょうか??
書込番号:15795412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のタブレットにもyoutubeっていうアイコンがありましたが、そのアプリのことでしょうか。
私自身は使ったことがないのですが、使用者の評判を見るとさんざんですね。(>_<)
まだ発展途上の段階でしょうか。人柱にされるユーザーはいい迷惑ですが…
ごめんなさい私の知識ではお役に立てそうにないですね。
書込番号:15795496
0点
CADと格闘中さん、そのアイコンをつかいたかったのですが、何か方法がないのですかね〜(-_-;)(泣)
書込番号:15795576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マサ・デ・ニーロさん、もう見てないかもしれませんが可能性だけ書いておきます。
私の機種にもyoutubeアプリが入っていたので試してみました。
なるほど動画を見るだけに特化したこういうのもアリなんだろうなと…
止まることもなくしばらく色々試してみましたが快適に動きました。
そこでマサさんと私の機種や条件で何が違うのかを考えてみました。
アンドロイドバージョンやメモリー量は同じ。画面解像度は違うが私のほうが動作的には不利。
大きな可能性
私のアプリのバージョンは4.0.23
評価欄でダメ出ししている人達のバージョンは4.2.16
バージョンアップでひどくなったとの声もありますのでバグが増えたのかも。
PCのようにバージョンダウンが出来ないのであれば次のアップに期待。(>_<)
小さな可能性
私のとの差は内部記憶容量、32GB、8GB。
私は32GBでもやばいなと思っているので、本体にはアプリ以外は極力入れてません。
本体の使用量を一度確認してみてもいいかも。
windowsなんかでも圧迫しはじめると動きが不安定になりますので疑ってみました。
もうひとつの小さな可能性
動画を連続で見続けてキャッシュを圧迫し、余裕がなくなってアンドロイド自体の動きに影響し保護的にアプリ終了?
強制終了された直後に内部使用状況とキャッシュ使用量を見てはどうでしょう。
もしかしたら改善のヒントがあるかもしれません。
ご参考までに。
書込番号:15799638
0点
CADと格闘中さん、ありがとうございます。
メール連絡来ましたので、見ましたよ。
自分のはplayストアが欲しくてバージョンを上げてあります。
その関係で見れないかもしれませんね。
今度の休日にパソコン工房に出向く予定です。
書込番号:15799664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
了解です。
パソコン工房も店員さんによって色々ですので、改善方法がなかった場合ダメ元で上記使用量とキャッシュの状態を確認してみてください。
アプリ側の問題でなければあがいてみる価値はあるかもしれません。
お店でうまくいくといいですね。(^o^)
書込番号:15799738
0点
追記
アンドロイドのバージョンはおそらく4.1.1で私のと同じかと思います。
(プレイストアと書かれていたので)
アプリ自体のバージョンを確認してみてくださいね。(^o^)
書込番号:15799755
0点
本日購入して来ましたので、自分も普段見ないですがインストしてみました。
結果、何ら問題なく見れました。
google プレイ対応ファーム(4.1.1)アップ済みです。
YouTubeアプリのバージョンは4.3.9でした。
ご参考までに。
書込番号:15801135
0点
A07Bを先日買ってきたばかりのものですが、
youtubeのアプリは最初からは入っていませんでしたので、
この質問を見て試しに、先ほどplayストアからダウンロードして
使ってみましたが、最後まで見れましたので不具合はないようです。
youtubeのアプリをダウンロードするときに
何かの開発者のソフト?が入っていませんという
メッセージが出たので、それもダウンロードしてから
youtubeのアプリを入れました。
バージョンを4.1.0から4.1.1にアップデートして
playストアが使えるようになったばかりです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:15801737
0点
CADと格闘中さん、神代大和さん、ジャオヘッドさんありがとうございます。
昨日まで、まったく見れなかったのですが
本日、帰宅後、YouTubeのアップデート通知が
あったので、試したところ見れるようになりました。
アプリの関係だったのでしょうか??
書込番号:15801758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリの関係でしょうね。
今日、4.1.1にアップデートしてyoutubeアプリも先ほど入れて
見れましたので。
書込番号:15801795
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







