『動画の画面が小さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パソコン工房の直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日体制のコールセンター設置
  • 全国店舗ネットワークによる安心サポート

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz LesanceTB A07Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LesanceTB A07Bの価格比較
  • LesanceTB A07Bの中古価格比較
  • LesanceTB A07Bのスペック・仕様
  • LesanceTB A07Bのレビュー
  • LesanceTB A07Bのクチコミ
  • LesanceTB A07Bの画像・動画
  • LesanceTB A07Bのピックアップリスト
  • LesanceTB A07Bのオークション

LesanceTB A07Bパソコン工房

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月 7日

  • LesanceTB A07Bの価格比較
  • LesanceTB A07Bの中古価格比較
  • LesanceTB A07Bのスペック・仕様
  • LesanceTB A07Bのレビュー
  • LesanceTB A07Bのクチコミ
  • LesanceTB A07Bの画像・動画
  • LesanceTB A07Bのピックアップリスト
  • LesanceTB A07Bのオークション

『動画の画面が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LesanceTB A07B」のクチコミ掲示板に
LesanceTB A07Bを新規書き込みLesanceTB A07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画面が小さい

2013/03/20 17:16(1年以上前)


タブレットPC > パソコン工房 > LesanceTB A07B

クチコミ投稿数:59件

タブレット初心者です。
ホテルでのインターネットやメールチェックに重宝しています。
旅行の移動時にはmicro SDに動画を入れて楽しんでいますが、なぜだか画面のサイズが4.5インチ程度で大きくする方法が分かりません、どなたか教えていただけないでしょうか。
バージョンは4.1.1、再生アプリは付属のMoviePlayer、Display ModeでNormal,Full Screen,4:3,16:9に切り替えても水平サイズのみ変化して垂直サイズは小さいままです。
アプリを変えてみてはと思い、Google PlayからMX動画プレーヤーのアプリをダウンロードしようとしましたが、エラーが発生したためMX動画プレーヤーをダウンロードできませんでした(-101)と表示されます。
うまく説明できてないと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:15915830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/03/20 18:55(1年以上前)

Google Playでのダウンロードエラーについては、
設定→アプリ→(すべて)→Google Playストア→データを消去
→端末の電源OFF→電源ONしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15916284

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/03/20 19:22(1年以上前)

>なぜだか画面のサイズが4.5インチ程度で大きくする方法が分かりません
>Display ModeでNormal,Full Screen,4:3,16:9に切り替えても水平サイズのみ変化して垂直サイズは小さいままです。

本来横長(16:9等)の映像を上下に黒帯のある4:3の動画としてエンコしてあるのでは?

>アプリを変えてみてはと思い、Google PlayからMX動画プレーヤーのアプリをダウンロードしようとしましたが、エラーが発生したためMX動画プレーヤーをダウンロードできませんでした(-101)と表示されます。

“※GooglePlayは非搭載となります。”
http://www.pc-koubou.jp/goods/1127647.html

となっていますが、他のアプリはダウンロードできるのでしょうか?

書込番号:15916410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/03/20 22:21(1年以上前)

SCスタナーさん
設定→アプリの中にはGoogle Playはありませんでした。
Playストア→Google Play→アプリでダウンロード用のアイコンが表示されていてもGoogle Playはインストールできてないって事のようですね。
よく分かっていなくてお手数をお掛けします。

APC2さん
720*480や1024*600でもエンコードしてみましたが、ダメでした。
尚、前記Google Playからの他のダウンロードもNGですが、Tapnow MarketからKINGSOFT等のアプリはダウンロードOKでした。
ご指摘のようにGoogle Play未対応のモデルだと理解しました。

お二人の迅速なご回答、ありがとうございました。
も少しいろいろとトライしてみます。

書込番号:15917348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/03/23 04:21(1年以上前)

mp4形式でも、小さい画面で再生されてしまうのでしょうか。

書込番号:15926127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/03/23 09:07(1年以上前)

原画はワイド16:9

原画はDVD

原画は旧TVの4:3

SCスタナーさん
お世話をおかけします。

メインは.wmvですが.mp4でもやってみましたが同じでした。
元画像がすべてMpegからの変換で600:480〜1024:600のアスペクトでトライ、
Windows Liveでエンコードしています。
参考に写真を添付しますが、なぜだか一番大きく(垂直サイズが)なるのは
原画が旧TVの4:3でした。
たぶん一旦4:3のMpegにエンコードしてから.wmvの720:480に変換すると
いいのかもしれません。

書込番号:15926530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/03/23 20:58(1年以上前)

以下から、MX動画プレーヤーのapkファイルをダウンロード&インストール
することも検討されてはどうでしょうか。

MX Player(Download via Emailの下のリンク)
http://www.papktop.com/mx-player-1-7-8.html

MX Player Codec(Download from Mediafireの下のリンク)
http://www.apkdad.com/mx-player-codec-armv7-1-7-8/

書込番号:15928912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/03/24 09:54(1年以上前)

SCスタナーさん
お世話になります。

ご指導いただいた通りにやったらMXプレーヤがインストール
できました。
早速、手持ちの動画を再生しましたところ、"画面に合わせる"クロップ"
の機能使って画面サイズ(垂直サイズも)拡大することができました。
半ばあきらめて、他モデルを購入すべきかと思っていましたので
本当に感謝・感激です。
舌足らずの投稿にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:15931012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコン工房 > LesanceTB A07B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LesanceTB A07B
パソコン工房

LesanceTB A07B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月 7日

LesanceTB A07Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング