『x100sの実機触れました』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『x100sの実機触れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

x100sの実機触れました

2013/01/09 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 hanabossaさん
クチコミ投稿数:4件

六本木の富士フイルム本社の展示コーナーにてx100sの実機触れました。

展示コーナーの係の女性の方に声をかけたら、「デモ機ご覧になりますか?」と確認され、奥から出して頂きました。カタログも頂けました。

書込番号:15596404

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/10 00:36(1年以上前)

どうでした?

書込番号:15596629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/10 01:43(1年以上前)

やはりレスポンスは向上していましたでしょうか?^^

書込番号:15596809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/10 05:50(1年以上前)

あのお姉さん素敵ですよね♪(´ε` )

書込番号:15597008

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/10 11:22(1年以上前)

問題は背面のメニューボタンの押し易さの改善です。

書込番号:15597696

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanabossaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/12 13:35(1年以上前)

触ったのはわずか5〜10分程度だったので、感想は控えたのですが、ご要望を受けてご参考として感想を書きます。

外観は、ご存知の通り特に大きな変更はありませんでした。「X100S」のロゴ、「S」の部分だけ赤字になっているのが、意外にも目立ちます。ボディは大きすぎず小さすぎずしっかりホールド出来、構えた両手で様々な操作が出来る、X100の洗練されたデザインが引き続き活きていると思います。デザインの大幅な変更をしなかったのは正解だと思います。

AFは、やはり早かったです。X100はウロウロしましたが、マクロの場合も感触良かったです。ピントの適格性は確認できませんでした。

MFの新機能「デジタルスプリットイメージ」ですが、感覚としては従来のレンジファインダーのフォーカスと同じものをイメージして頂いて問題なと思います。フォーカスリングを回すと画面中央の四分割(?)の像(白黒表示)が段々と合致してきます。マクロ撮影時等には、役立ちそうです。希望としては、ペンタックスのレンズのようなクイックシフト・フォーカス・システムになると更に使いやすいと思いました。
「デジタルスプリットイメージ」の少し残念な部分としては、スプリットイメージ部分の露出が上手く合わないことでした。例えば白い物にピントをあわせようとしたとき、スプリットイメージ部分の表示が白飛びしてしまい、ピントが合わせにくいです。露出を合わせようとシャッター半押して、フォーカスを回してもピントが変わらず(X100もそうでしたが、ひとたび半押しするとピントや絞りを動かしても変わりません)、シャッターを離すとまた白飛びしてしまいます。この点は、私の操作方法が誤っていたのかもしれないので、もう少し検証が必要です。


>>どうでした?
やはり使いやすいカメラです

>>やはりレスポンスは向上していましたでしょうか?^^
はい、X100と比べると早いです。暗いところでのレスポンスも良くなっているか、もう少し試してみたいですね。

>>あのお姉さん素敵ですよね♪(´ε` )
丁寧に対応して頂きました。

>>問題は背面のメニューボタンの押し易さの改善です。
X100で、多く指摘されていた背面の操作ボタンですが、十字キー(?)のグルグルは変わりませんが、真ん中の決定ボタンは押しやすくなっていました。


私は、発売後に色々な感想を見た上で、更に「黒」が出れば購入を検討したいと考えてます。

書込番号:15606826

ナイスクチコミ!9


narubeさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 14:38(1年以上前)

x100のブラックは1年後に発売したんですね。あと一年も待てないなぁ。

書込番号:15607075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2013/01/13 19:42(1年以上前)

黒、早く出してほしいですね。特別な塗装とかいらないので同じ値段でお願いします。
聞いてますか、富士フィルムさん!

書込番号:15613517

ナイスクチコミ!1


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 23:43(1年以上前)

ブラックモデル、今回は同時発売にしてほしかったですね
X100の初期ユーザーは、ほぼシルバーですから(私もシルバーです)、ブラックモデル追加でほしい人のほうが多いでしょ、ユーザーのニーズにそったリリースをしたほうが、結果的にメーカーとしても得策では、フジさん、X100Sに関して、ブラックモデル1年後といわずに、せめて
夏ごろ、発売してほしいです

書込番号:15624827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング