『自分も六本木のフジフィルムスクエアで実機に触れてきました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『自分も六本木のフジフィルムスクエアで実機に触れてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:32件

X100Sに触れるとの噂を聞き、X100ユーザーとしては触れなきゃイカン!
ということでさっそく触れてきました。
最終ファームアップが完了するまでは展示はできないとのことで、
スタッフさんが抱えていました。

自分的に気なっていたPointについてレビューさせていただきます。

@AF:早いです!子供やペットの撮影も可能ですねこれなら!!
    スタッフさん談「このタイプの機種の中では現行(他メーカーも含め)最速になりました」
            「X100と比べると速度は1/3になりました」(※詳しくはスペック参照)

AMF:回転角速度が早くなりました!
   ユーザー設定はできませんが、個人的には問題なく丁度いいのではないかと…。

Bビューファインダー:
   EVFイイです!さすがX-E1と同じ!!
   さらに!OVFと撮影後の画像に生じる傾斜は全く気にならない!!というか無い!
   (X100は個体差という噂でしたが、どうも仕様っぽいみたいとの話も?)

Cセンサー:実感はなんとも難しい(笑)
       ただ、オートISO感度の自動制御範囲とシャッタースピード限界値は継続!
       スタッフさん談「解像度は25%程度の向上、ノイズは30%程度の軽減しています」
D操作性
 ・ボタン:メニューのOKボタンは押しやすくなってます。
       ⇒十字ボタンの誤操作は大幅に軽減するのではないかと。
      DRIVEボタンが左側移り、撮影しやすくなったのではないかと。
      左側面のAF-Cが一番下から真ん中に移りました。(MF←→AF-C←→AF-S)

・メニュー:タブ分けにより相当便利になりました!

 ・カスタム:残念ながら電源OFFでNOMALに戻ります…‼?
       スタッフさん談「もどっちゃいますね…最終ファームアップがまだだからかな…」
                (※開発部門スタッフじゃないとわからないみたいです…)


Dサイズ・ホールド:まったく…というと言い過ぎでしょうか?実感としては変わりません。

Eデザイン:正面の左下部にSの文字が追加、これは…なんか質感がチープで自分は嫌だな…。
      (S字の色は赤との噂もありましたが、シルバーでした)

Fモニター:言わずもがな…
      まあ…センサーとかいろいろ変えて値段を維持するには仕方ないのでしょうか…

といった感じです。
買い替えしたい気もするけどお値段考えると我慢ですかねぇ…
お金はあるけど迷っていて、X100でもいいだろと踏ん張っている方、コロッとポチりそうな方は触っちゃダメです!あのAFは欲しくなること請け合いです(笑)
フリじゃないですよ!、釣られて触ちゃあほんとダメ!!


書込番号:15608232

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/13 20:01(1年以上前)

サンキュー。

確かにフロントのSは蛇足。俺はあれいらないから20円負けてくれないかな。

書込番号:15613610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/01/14 10:08(1年以上前)

>しまつたさん

スタッフさん談 
「細かい点を上げると全部で70個以上(具体的な数字忘れました)の変更点があります」
その中の1つにSの文字も入っていたらなんとも残念です(笑)

今回はユーザーから寄せられた不満点をできる限り改善することを中心に開発したとも言っていましたよ。
そういえば、絞りリングの操作部(左右の突起部)も指掛かりがよかったですね。
(実際に改良したらしいです)

X100の操作性がどうしても我慢できない人は買い替えするのでしょうか?
自分はX100の撮影が今のままでも十分楽しいので、現状維持って感じですね。
新規購入者ではX100とX100Sを悩むなら、X100Sをお勧めしたい感じです(金銭面は置いといて…)。

書込番号:15616258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

先ほど、富士フィルムの福岡SSで実物を触って撮って来ました!サイズは旧モデルと同じで、100Xで使用してたレザーケース等は問題なく使えるそうです。質感は全く変わりません。

問題のAFは私の個人的な感覚では、爆速とまではいってないように感じました。昔使ってた100Xよりは全然早くストレスはありませんでした。ただ、いま使っているX-E1の方が気持ち良く合焦してくれます。(気のせいかもww)

最新の一眼レフやm4/3爆速AFのOLYMPUSのOM-Dとは比べない方がいいですね。
でも、充分に魅力的なカメラだとは思います。

書込番号:15641013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/11 11:00(1年以上前)

僕も六本木で触ってきました。AF良いですねぇ。
AF-Cが使えると判断。XF23f1.4は遅れる、大きい、高価。

100s追加も魅力的です〜めっちゃ欲しくなりました(^.^)

連休効果?大盛況で、余り長時間は触れない感じなのが残念。
行かれる方は時間に余裕を持ってお出掛けを^^;

書込番号:15748582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング