『とりあえずの撮って出し。ウンチク勘弁!(笑)』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『とりあえずの撮って出し。ウンチク勘弁!(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とりあえずで、設定は適当に普通に撮って出し。

酷評覚悟でアップします。

解像度比較、フルササイズとの比較勘弁!

ピントや設定の腕の評価も勘弁してやってくんさん。(笑)

あくまでも素人の試し撮りですから。
設定データは? スイマセン。

4枚目はオマケ。
UカメラマンがとあるBOOKでおっしゃっていた、
「このカメラをぶら下げていると“撮ってください!"と言われる」の現実版です。
異国の方々でしょうが。。(笑)

ようは写真が楽しくなるカメラなら、それでいいのです。

書込番号:15814258

ナイスクチコミ!5


返信する
Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/02/25 05:55(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
まだまだ一般ユーザーの作例が少ないので、ありがたいです。
…と言いながら、私も購入してしまいました。X100からの買い替えです。
…忙しくて、まだろくなもんを撮っていないので、UPできませんが、とっても素晴らしいカメラに進化しましたね。

書込番号:15814433

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 09:07(1年以上前)

画像サンプルありがとうございます。
できればExif情報が残っていれば、より参考になるのですが・・・

書込番号:15814729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 09:07(1年以上前)

当機種

スレ主さん いいカメラですね 楽しく撮れるのが一番ですよね。

カメラは・・・ 

私はX-E1からの買い替えですがX100sの方が私にはテンションの上がるカメラですね。

フルサイズ一眼との比較なんて云うのはお門違いですよね。

このカメラにはこのカメラの良さが有りますから使う人それぞれの好みや用途によって使用
すればいいことですので  ましてやアマチュアなんですからか

写真を撮る事を楽しみましょう。

書込番号:15814730

ナイスクチコミ!10


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/02/26 08:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

南京町で

ハーバーランドで

こんにちは。
100からの買い増しです(笑)
電子ビューファインダーがずいぶん良くなりましたね。
出てくる絵は100とよく似てて、もともとカリカリの画は好みではないので、どっちでもいい雰囲気です。
レスポンスも全体的に良くなった感じがしますが、カタログに書かれてような劇的な進化までは感じてません。
撮影スタイルや撮影対象がそれほどスピード重視ではないもので。
X100のままでも良かったかも(笑)
でも長く付き合えそうです。

書込番号:15819111

ナイスクチコミ!5


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/02/26 08:20(1年以上前)

exif消えちゃいました。ごめんなさい。
Mac、iPadだとうまく行かないことがありますね。

書込番号:15819123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X100Sの満足度1

2013/02/26 08:51(1年以上前)

「フルサイズ一眼との比較なんて云うのはお門違いですよね。」

って、メーカーがフルサイズと同等レベルの画質って売り出してるんだから、そこと比較してもいいじゃないかと思いますけどね。(私の価値観では誇大広告だと思いますけどね。)なんていうか、使い古した携帯電話のカメラで撮影しているみたい。(レンズがこすれて傷になって、全部の画像が滲んでいる感じ)

書込番号:15819201

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/26 09:16(1年以上前)

こういう素人の撮って出しが一番参考になります。

書込番号:15819268

ナイスクチコミ!4


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/02/26 10:42(1年以上前)

それにしても辛口のレビューが多いですね。
期待が大きかったという事かな?
フルサイズ、APS-H、APS-C、それにコンデジも沢山使ってますけど、X100(S)はなかなかのカメラだと思ってます。
一眼のレンズもソフトウェアもモデルチェンジするたびに解像重視、カリカリ路線です。
そんな中で絞りによって柔らかい描写ができるこのカメラは好みですね。
XF1を普段持ち歩いてましたが、またX100Sに戻します。
そうそう、Eye-Fiに正式対応してメニューでオンオフ切り替えできるようになったのは、個人的にナイスです(笑)

書込番号:15819507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/26 11:01(1年以上前)

やっぱりexit消えちゃいますね。。iPadだからか?

10万そこそこで楽しめるカメラ、レンズはなかなかないのでこいつは楽しいね。

もともとレンジファインダー系は開放はあまあまのショウサがありますからね。
煮込んや津アイスのカリカリは好かん。花音も昔は軟らかかったのに。。

好きも自由。嫌いも自由。(笑)

写真は楽しければいい。その人の使い方次第ですね。
使っていて愛着が湧くか?いつでも持ち出せるか?ですね。

書込番号:15819557

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 14:05(1年以上前)


 カメラ気に入らないのなら、気にいったカメラに買い替えた方がいいですよ。

気に入らないカメラを持っていても良い写真は撮れません。

ニコンやキャノンの最高級のカメラでも気に入らなければ良い写真は撮れません。

気にいったカメラを使いこなしてこそ良い写真になると思いますよ。

書込番号:15820159

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X100Sの満足度1

2013/02/27 22:45(1年以上前)

どうでもいいけど痛い人が多いですね。否定は受け付けないと。気に入ったカメラで撮影するとかしないとか、問題のすり替えですよね。ここは製品について純粋に語る場所でしょう。個々の評価があって当たり前です。これから購入しようとする人の一助になればと思って、購入した人間が感想を書いているわけですから、訳の解らんことを言うのは止めましょう。何でこの場があるのか、良くお考え下さい。

書込番号:15826934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/27 23:37(1年以上前)

doragon eyeさん

私はフルサイズ一眼も使っていますが操作性などははるかに,デジ一の方がいいと思っています。

 画質 プロの方も高い描写力だと評価されています。 あなたの云う画質ですがどう云うのがいい画質ですか? 画質これは各人の好みの問題だと思うのですが・・・

 そこで、あなたの撮った気に入らない写真をアップされて見たらいかがですか?
そうすれば皆さんがその写真について、色々意見を出してくれるのではないでしょうか。

 私は十分にこのカメラの画質?については満足しております。

書込番号:15827244

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X100Sの満足度1

2013/02/28 08:21(1年以上前)

一応自スレのこちらに作例載せてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453301/SortID=15786206/#tab

ま、「プロが良いって言ってますから」受けましたwww
写真を撮る人が、他人の評価が良いから、自分も良いと思うって....じゃあなたの目は?
プロはお金もらえれば何でも書きますよ。プロなんですからwww

書込番号:15828237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/28 09:37(1年以上前)

もう、春ですかねぇ?(笑)

う〜換算35ミリが早く欲しい。
最近D600を買ってしまったので、暫くお預けです^_^;

書込番号:15828432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/28 10:11(1年以上前)

  あなたの絵については 
potachさんがおっしゃっているそのものだと思います。

カメラのセンサースコアー(DXO)が数値化して発表されていますが スコアーの成績が一番良い
カメラが一番売れているかと云うとそうでは有りませんよね。

そこにはデザインの好み、操作性 出てくる画像 そして自分の用途に合った物など色々な要素を
考えてカメラを各自が 色々なメーカー 機種の選択をして購入すればいいのです。


買ったカメラに気に入らない点が有ればメーカーに要望等として打ち上げればいいのです。
それをフィードバックして メーカーさんは次のカメラを改善してくれれば良いと思います。

車だと馬力が何馬力とか燃費が何キロだとか数値で比較出来るもので有ればA社の方が何馬力
弱いなどと言えますが、それでも走り方や燃費は乗り手によって変わります。
乗り心地となれば人それぞれで一概にどちらが悪いなどとは云えないと思います。馬力にしても低速で乗りやすくしているか 高速に重点を置いているか?等等。


今のデジカメで有れば画質はどのカメラでもそんなに変わったものではなく好みで選ぶ位の
差しかないのではないかと思いますがいかがですか?皆さん!

5DVをお使いの様ですので同じ被写体を同じ条件で撮ったものを並べて頂くと比較出来ますが
いかがでしょう?

悪い点が有れば存分に書き込みして頂くのがいいと思いますがただ こきおろす だけの書き方ではなく 建設的にお願いします。

なお私はこの件については今回の書き込みで終了とさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。 また他のスレでお会いしましょう。



書込番号:15828516

ナイスクチコミ!8


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/02/28 15:16(1年以上前)

機種不明

痛い人、というには私も含まれますかね(笑)
これまでの書き込み見てても、そこまで過剰反応するような書き込みはどこにもないような気がするのですが。
あと作例はすべて絞り解放で撮られているようですので、
このレンズではこんなものかと。
でも雰囲気もボケ具合も綺麗な写真だと思って見ました。
自分も5D3も使ってますが、フジの絵作りの方が好みです。
気に入った画の出るカメラやレンズが早く見つけられるといいですね(^-^)

書込番号:15829499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X100Sの満足度1

2013/02/28 15:49(1年以上前)

確かに過剰反応でしたね。すみません。反省しております。言いたいことだけ言ってサヨウナラ、という方ですので、はじめっから相手にしなきゃ良かったところも深く反省。

要は、近接で、開放の写真は基本的にこんなもの、という解釈ですよね。あとは当人の使い方次第。5D3で50Lf1.2や、85Lf1.2での撮影が殆どなので、その立体感に目が慣れていたのだと思います。考えてみれば、この1台の価格で、上記のレンズすら1本も買えませんものね。過剰な期待をした私が非常識だったと思います。

ご不快にお感じなられた方々、スレ主さま、どうも申し訳ございません。

書込番号:15829593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/28 16:54(1年以上前)

おやおや。。こうなっているとは。。

描写の好みや機能の好みは人それぞれですからね。

来夏で済みクロンにおいても「こんなものかな?」と最初は思いました。

使い込んでいくうちに「絞りでこうなるか!」「この被写体は向いてない!」など感じてきますよね。

僕も開放の接写は要注意と感じます。

でもそれが好きな方もいらっしゃいますよね。

ちなみに、Uカメラマンは、フィルムシュミレーションで仕事に使いたいほど好きなのは、プロビア・ネガハイ・モノクロYeだそうです。

自分も設定に入れました。楽しい。。




このコメントでラストとさせていただきます。
皆さん写真を楽しみましょう。

書込番号:15829759

ナイスクチコミ!4


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/02/28 23:19(1年以上前)

機種不明

L単はいいですよね。僕もいろいろ使ってます。
35/1.4Lは大好きなレンズです。24/1.4Lもイイですけど。
でも実は一番好きなのは、
光量たっぷりな条件で撮影したフォビオンのDPシリーズの45/2.8だったりします。
X100の35/2もこれに負けないくらい好きです。近接と開放は独特だと思いますがこれも味でしょうかね。
開放付近の描写はシグマの50/1.4と似てるな、と感じてました。
ということで、固定焦点のコンパクトは、単焦点レンズを買い足す感覚でいろいろと使ってます。

書込番号:15831581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/02 07:00(1年以上前)

>来夏で済みクロン

来年の夏はこのカメラで済んでしまうほど、いいカメラです。

誰かこのカメラをクロン。(ください)

書込番号:15836765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/07 09:44(1年以上前)

標準や望遠のf1.2とこのカメラを比較することの意味が分からんのだけど。

f1.2ばっかりっていったいどんな写真を撮ってるのかはおよそ想像がつくが、正直君はこのカメラには向かないと思うよ。

サブで何か探してるんなら予算が許せばRX1のほうがいいんじゃないかな。どうしてもフジがいいんなら単体の23mmが出るまで待った方がいいと思う。このカメラにはこの良さがあるんだよね、俺はRX1買っちゃったんで今はとても買えないんだけど、これにもいろいろうらやましいところがある。ま、自分にあったカメラを見つけるのはなかなか難しいよ。高ければいいわけじゃないし。

書込番号:15859833

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング