『朝日のトーン』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『朝日のトーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

朝日のトーン

2013/02/26 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:53件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 
当機種
当機種

早朝の散歩してきましたので、レポートです。
豊かなトーンです。
(RAWにて修正してあります。)

書込番号:15819474

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/02/26 10:46(1年以上前)

こんにちは
上手く色が出てますね、夕陽にしても、肉眼で見たより赤が弱くなってしまいがちです。
赤を出すのに何かされてますか?

書込番号:15819521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 

2013/02/26 12:03(1年以上前)

里いもさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
まだx100Sに慣れておりませんので、今回は同梱の「RAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIX」にてフィルシミュレーションを使用しました。フィルム調V1にし、明るさを+0.6の補正です。

書込番号:15819753

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/02/26 12:10(1年以上前)

修正過程よくわかりました。
目視での赤は画像と比べてどうだったでしょう?
当方もFuji X-E1を求めましたので、赤の出方に興味があります。

書込番号:15819782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 

2013/02/26 12:25(1年以上前)

当機種

X100Sのホワイトバランスは、とても秀逸に思います。いわゆる記憶と遜色なく、わずかな修正で済みました。同時にRX1も撮影していますが、こちらはもう少し暗く写っていました。違う構図ですが、x100s撮って出しjpgのリサイズです。ご参考にしてください。

書込番号:15819838

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/02/26 12:35(1年以上前)

スレ主さん ありがとうございます。
>記憶と遜色なしとのこと、さすがフジの発色かと。
当方のここのプロフィール掲載画像は夕陽を撮ったものですが、目視ではもっと赤味がありました。
フィルムシュミレーションもあるので、試してみます。
朝日にしても夕陽にしてもごく短い時間なので切替などどこまで出来るか疑問もありますが。

書込番号:15819879

ナイスクチコミ!0


narubeさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 22:42(1年以上前)

Lightroom4.4にてx100s対応しましたね。快適です。

書込番号:15822370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 07:54(1年以上前)

スレ主様
初期ロットがこなれるまで買い換えは我慢しようと思っておりました。しかしながら素敵なお写真拝見して、遂に我慢の限度を越え新宿に走ってしまいました。lightroom4を使わなくとも充分満足のゆく画質に改めて旧型からの買い換えが間違ってはいなかったと確信しています。

書込番号:15823708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング